» [募集終了]ラビット22号のブログ記事

里親募集 : 多頭飼育レスキューうさぎ・ラビット22号(立ち耳・黒毛・mix)

 

うちには、うさぎとチンチラがいるのですが、

うさぎちゃんの方は、2011/02に東京で起きた多頭飼育崩壊現場から、レスキューされてきた子です。

多頭飼育崩壊の現場は、一般の家庭で、うさぎをつがいで飼育していたのがどんどん増えてしまい、元は庭で飼育していたのが管理しきれず、うさぎ達は近隣の駐車場で暮らしていた様子。餌も充分でなく、亡くなってしまった子の死骸も見受けられる、厳しい現場でした。

レスキューに入ってくださったのが、動物愛護団体 ランコントレ・ミグノン の代表、友森さん。

ブログではべらんめえで脱力人間な口調ですが、動物のためなら睡眠も削ってどこでも駆けつける、熱い方です。

 

うちのうさぎも、うちに来た当時は毛もボサボサでやせ細っており、脅えきっていて、ケージの隅にうずくまり、全く出てきませんでした。

でも今は、つやつやのふわふわの毛並みになり、体重もややぽちゃ目。

部屋んぽ大好きっていうより、ケージに戻るのを頑として拒み、居間で暮らしています。

ナデナデ大好きで、かまって欲しいときにはえんえん鼻面でつんつんつついてくるような、

ナデナデしてあげると、気持ち良さそうに目をつぶってグツグツいい、お礼にスウェットのパンツをぺろぺろなめてくれるような、

少し長い時間離れていて戻ってくると、嬉しさで部屋中を走り回り、うさぎぶるるん跳びを披露しまくるような、

ヤバいぐらい可愛いウサギに豹変しました。

 

そんなヤバ可愛いうちのうさぎの兄弟の募集です。

ラビット22号、満を持しての登場。

里親募集 : 多頭飼育レスキューうさぎ・ラビット22号(立ち耳・黒毛・mix)

うさぎはこの横顔もたまらん

 

一口にうさぎといっても、性格は十ウサギ十色ですし、

兄弟といっても、うちのうさぎと同じような能天気な性格とは限りませんが

レスキューされたうさぎだからといって、人馴れしないとか、食餌が特殊だとか、ひねくれてるとか、

そういうことは全くありません!と、自信を持ってお伝えいたします。

(うさぎ自慢…てか飼い主バカ全開な記事になってしまった…)
 

東京近辺の、うさぎ飼いたいな~と思ってる方、いかがですか?

気になる方は、ミグノンさんの譲渡会まで見にいらしてはいかがでしょか。

次回の譲渡会は、

12月11日(土)12:00~16:00

です!

※譲渡会に、ラビット22号君が必ず参加するとは限らないようです。
会いたい場合は、事前にミグノンさんまでご連絡を。
また、ミグノンさんはご多忙なため、返信までお時間かかることがあるようです。
その場合、私の方までご連絡いただければ、私からも連絡してみます。

 

 

Calender

2017年9月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930