» 2012 » 4月のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
戸外での遺棄とみられるうさぎの捕獲を終え、早起きと睡眠不足と戸外で走り回ったことでボロボロになった昨日…。
現場からハイタッチと歓喜で解散して引き上げ、お茶をしていて、合間に携帯でネットを見てたら…。
twitterで見つけてしまった「川崎センターにうさぎ収容あり、収容期限4/20」のツイート。
久しぶりに血の気の引く音が聞こえました。SeekFamily管理人です。
 
その場にいた保護関係者が言うことには。
「役所ってお仕事の時間キッチリだから、午前中に殺処分じゃないの?」
青ざめる自分。
今朝、すっごく無理矢理早起きして、ドキドキしながら問合わせてみました。
 
既に里親希望者さんがいて、譲渡が決まっている、とのこと。
かなりしっかりした方なので、安心してほしい、とのことでした。
良かった。・゚・(ノД`)・゚・。
 
捨てる神、いや、捨てるアホがいれば、拾う神ありなのですね。
良かった(泣)本気で狼狽した。そして本当に安心しました。
明日、会社休んで引取に行かなきゃいけないかと思っちゃった(汗
 
* * * * *
 
お預かりしているモルモットさんは、まだひきこもり中。
牧草も、野菜も、よく食べています。ペレットも食べてる。
ビビリ具合は、ほんのちょっとずつましになってきてる感じ。
昨日は、ケージにかけてあるタオルをめくって扉を開け、キャベツをあげたら、扉を開けたまま私が見てる状態のまま、キャベツを食べてくれました。
今まではこわばった顔で顔をそむけたまま、横目でこっちを見てたんだけど、
今日は正面からくりっとした目で私を見た。
昨日より、ほんのちょっとだけ前進。
少しずつでいいんだよ。グリーンダヨ。
 
私が覗くと、ケージに入れてる靴箱ハウスの中で、隅に縮こまって、体を小さくして、
でも、「信じていいの?」って顔してた。
信じていいよ。
信じていいよ…!
 
もうこれ以上愛護センターに収容される動物がいなくなり、
うちに来た白モルさんも、おおらかに伸び伸びと暮らしてくれますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
思えば四ヶ月越しの案件…orz
 
都内某所に遺棄されたと思われるうさぎの捕獲に、今日も行って参りました。
ネザー系のうさぎ二匹が捨てられている、と知らせを受けたのが去年の12月年末。
これは少人数では無理だ、と判断して、大手の団体さんに相談したのが2月の頭。
紆余曲折を経て、ようやく本日、最後の一匹を捕獲することができました。
某団体様(名前出していいのかな?)ありがとうございました!
 
最近はえさの少なさを心配し、毎週末様子を見るのを兼ねて野菜を届ける日々。
個人ボランティアの方々と連絡を取り合い、連携して様子を見守っておりました。
ちなみにこの某所、うちから一時間かかります。
これで、もう週末ごとに行かなくてもよくなると思うと、嬉しくて涙ちょちょぎれそう。
 
うさぎを戸外に捨てないで下さい。
いいかー重要なのでせんせーもう一度言うぞぉー
うさぎを戸外に捨てないで下さい。
捕まえるの大変なんです。
マジで。
 
戸外に捨てるくらいなら相談して下さい。
逆に、捨てるところを見つけたら、警察に全力で通報してください。
愛護動物の遺棄は、五十万円以下の罰金です。
 
* * * * *
 
お預かりしているモルモットさんは、まだビクビク中。
でかけている間、牧草は食べてるっぽい。ふんとシッコも確認。
 
モルのケージにかけているタオルをそっとめくってケージの扉を開け、乾燥パパイヤを手渡してみた。
食べない。こっちを凝視している。
足元に置いてみた。
扉を閉めて、そのまま見ていると、においをかいで、くわえようとしたところで止まって、こっちをじっと見ている。
タオルを降ろしたら、食べる気配がしたので、そっとタオルをめくって見てみると、もぐもぐ食べていた。
(*´∀`)
その後、牧草を食べている気配がした。
更にそのままそっとしていると、野菜をしゃりしゃり食べている音がする。
たくさん食べな♡
 
動物の遺棄がなくなり、世の中の愛玩動物がみんな幸せに暮らし、うちに来た白モルさんにも、最高の里親さんが見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
4/19(木)に、静岡・浜松箱うさぎさん~神奈川のボランティア輸送がありました。
その輸送に、モルモットを一匹乗せていただき、モルモット一時預かり・里親探しをされているsachiさん[どんなときにハッピー?]に一時預かりをしていただき、
本日土曜日、お迎えに行ってまいりました。
一時預かりをして、里親さんを探します。

・45-M10 モルモット ♀ 11/11月生 ベルビアン 白
 
きっかけは、箱うさぎさんのHPで見たことです。
かわゆいなぁ、こんなかわゆい子、里親探しをしたら即決だろうなぁ。
うちでゆっくり人慣れしてもらって、里親探しをしてあげたい。
という気持ちひとつで箱うさぎさんに申し出ました。
 
問題は、わが家はチンチラとうさぎを既に飼っていること。
モルモットとうさぎを一緒に飼育するのはNGと言われていますが、
これはうさぎが気管支敗血症菌という菌を保菌していて、モルモットにうつると重篤化することがあるため。
なので、飼育スペースを分けることは必須とのこと。
 
実は年末の箱うさぎさんのモル大量レスキューの記事を読んだ時から、モル一時預かりのことは考えていて、
ずっと色々調べていました。
モル飼育者に相談したり、ネット上のいろんな体験談を読んだり、獣医のQ&Aのアドバイスを読んで、
下記が守れればOKという判断をしました。
 
・モルは健康で体力のある子をお願いする。
・直接感染もしくは飛沫感染とのことなので、それらが影響を及ぼさない距離に、飼育スペースを分ける。
・モルを触る前に、必ず手を洗う。抱っこするときは、専用のタオルを使う。
 
そんな時、関東への輸送があると聞き、渡りに船っていうかと、箱うさぎさんに預かりの申し出の連絡。
命のリレーに乗って、関東までやって来ました。
全てがバタバタッと決まったので、慌てて通販でケージや用具を買って、うちに来たのが今日の午前。
モルフードは、箱うさぎさんにお願いして、輸送と一緒に持って来ていただきました。
(輸送のストレスがあるため、食べなくなる心配もあるので、
 食べなれたフードを用意しておくことは大事なのです。)
 うちまで輸送中のモルさん
 
モルさんは、かなりのビビリさんのようです。
キャリーの中で固まり、うちに着いてからも固まっているので、暗い部屋にタオルをかけて置いておきました。
夜になって、ケージを組み立て、様子を見てケージ内に移したところ、おろおろしながらも、元気にしている模様。
モルは隠れる場所が必要と聞いたので、靴箱を切って入り口を作り、伏せて置いておいたところ、入ってくれている様子です。
ケージにかけてあるタオルをめくってそっとのぞくと、目を丸くしてこちらを見ているので、もっとしっかり隠れられるハウスが必要なのかも。
ふんもちゃんと出ている模様。
 
落ち着いたら、獣医さんに連れて行って、里親探しをしてあげたいです。
うちに来てまだ固まってる白モルさんに、最高の里親さんが見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
箱うさぎさんブログからの転載記事です。
気になる子がいたら、ぜひこの機会にお問合せ下さいませ。
 
————————————————–転載ここから
 
19日関東ボラ輸送!
4/19木曜東京方面輸送ボラがあります。
途中川崎でお渡し、東京は町田方面向かう途中で検討します。
当日お迎えできない希望者さんのための一時預かりのボラさんも募集(夕方~夜に合せられる)

とはいえ明後日。可能な方は連絡取れる携帯・携帯アドレス記載しお願いします
あと、ホットメール「hotmail」と「gmail」アドレス使用の方と一部他のアドレスの方もメール受信はできますが送信できません。
なのでメールを送ったのに返信が届いていない方、携帯(パソコンから受信可能に)など違うアドレス明記して下さい。

 
今月初め、年末に来たモルたちと同時期の子がまだ沢山業者にいて迎える見込みがついたので引き取りの連絡をしました。
その子達は時遅く繁殖場とゴールデンウィーク用のふれあいに行った。
ふれあいの子は短命な子が多い。頑張ってたくましく生き残って欲しい。
残念です。でも今も満室。決まらなければ受けれない。
悲しいことがいっぱいです。
 
募集記事:4月14日現在募集 4月15日チンチラ-パイド
浜松は遠いと思っている関東の方、気になる子はいませんか?
このボランティア輸送に乗せ幸せをつかんで欲しいと思います。
1月に引き続き輸送をしてくださるKさんありがとうございます。気をつけてお越しください!

 
* * * * *
 
2012年04月15日
チンチラ-パイド
  
・45-T2 チンチラ ♀ 12/1月初旬生 パイド 耳カケ・しっぽ先端折れ
現在業者にいます。
チンチラ代表色のグレーではなく珍しいパイド。
通常店売価が4~6万の珍しい色+この程度の”わけあり”なのでそれなりに引取料がかかります。
チンチラを診れる獣医さんはウサギよりモルより少ない。
寿命はうさぎよりはるかに長く20歳という子もいます。
涼しい高山岩場に住むチンチラ特に夏は24時間冷房必要です。
飼育にはお金がかかります。承知で生活を共にしたい方よろしくお願いします。

保留にしていたT1斜頚の子も募集再開します。
45-T1 チンチラ ♀ 11/11月生 バイオレット 斜頚 
4月14日現在募集
----------------------

みんな可愛い。種類が違うと当然ですが生態も性格も違う。
以前保護していたチンチラのももちゃんは散歩大好きだった。
とことこと廊下を歩き、部屋に入りいつもお気に入りのテレビの裏で遊んでいた。
「今、何か歩いてった?」見かけてびっくりされたことも何度も。
あの頃はわんこもうさぎも少なかった。今は桁が違う。
ぴょんと飛び跳ね予想以上のジャンプに「ももちゃん凄い!」と誉め言葉。画像はももちゃん(クリームシナモン)
砂浴びに用意したのは梅酒などを造る瓶。
砂浴び途中で寝てしまうその様子は「瓶詰め」ももちゃんの出来上がり。


どの個体も幸せを運んでくれる可愛い天使。妖精?
人が幸せを感じるように迎えられた個体もストレスなく自然体の幸せな時間を。
人の欲で物流に乗せられてしまった子。寿命まで愛情をそそいで欲しい。
この世界に入ってしまった私にはできないから。
”カワイソウ”だけでなく”愛しい”存在としてどの子も迎えられること願います。

————————————————– 転載ここまで
 
行き先を探している全ての動物に、本当の家族が見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
今日は、茶葉さんのお引越しでした。
一時預かり様のブログ[ウサブロ]から、本日の記事を転載します。
 
* * * * *
 
4/15 お引越し完了
 



 
里親様に、大歓迎で迎えていただき、
ここで、愛情たっぷり注がれながら
はしゃいで暮らしていくんだろうなぁという、
穏やかな光景が目に浮かぶようなお宅でした(^^)
 
やっぱり初日は
緊張でうんちが出ない茶葉ですが、
既に床に寝転がっている写メが送られてきた(笑)
ぷっ、時間の問題だな(´∀`)
 
トライアル終了後、正式譲渡となります。
が、
内心、出戻りはないな、と踏んでいる(笑)
 
本当に優しい里親様で、
茶葉、やるねぇ〜さすがだね〜
 
良い出会いに感謝です♪
 
* * * * *
茶葉さん、トライアル開始決定時から、既に募集を一時停止しております。
情報拡散にご協力くださった皆様、茶葉さんの応援、本当にありがとうございました!
 
 幸せになるんだよ♡
 
まだまだ、たくさんの子たちが、本当の家族が迎えに来るのを待っています。
全ての子たちが、一日も早く本当の家族に迎えられて、愛されて幸せに暮らせますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
「うさぎを飼い続けることができなくなりました」
との相談が増えています。
3月の末から、もう6件ほど来ています。
 
* * * * *
 
引越しをされる方は、賃貸契約前に必ず、
いっしょに暮らしている動物を飼ってもいいという確認を、大家さんや不動産屋さんに取って下さい。
うさぎなら、「うさぎは飼ってもいいのですね?」と、念を押すことが大事です。
大家さんに隠れて飼おうとして、賃貸契約後や引越しの日に発覚して、
それから慌てて里親さんを探そうとしても、そう簡単には見つかりません。
 
「ペット可」の賃貸はたくさんあります。
「ペット可」のみの物件を扱っている賃貸物件検索サイトもあります。
お引越しの際は、ぜひそちらで新居をお探しください。
 
また、「同居の家族が喘息になって…」ということも、よく聞く話。
でも、喘息は突然発病する病気ではありません。
息が苦しい、咳が出る、など、悪くなっていく過程があるケースが多いです。
アレルギー体質だったり、花粉症だったり、風邪の時に喉や呼吸器系がつらくなることが多いなどの体質の方。また、ご家族にいらっしゃる方は、ご注意下さい。
掃除をマメにする、呼吸器系が弱い方が普段いる部屋にはうさぎは入れない、換毛期は特に接触を避ける、などの配慮は絶対に必要。
安易な遺棄の前に、できることはたくさんあります。
 
また、ご自分やご家族が体質的に合わないと分かっている場合は、
安易に飼う選択をするのは、どうかやめて下さい。
飼う前に、あれ?花粉症で喉鼻弱いけど、動物大丈夫かな?と、疑ってみて。
発症して、家でずうっと息が自由にできないのも、毎日毎日体調が悪いのも、本当に苦しいです。
最愛のうさぎと離れる選択をしなければならないのも辛いもの。
でも、信頼していた家族をある日突然失ううさぎも辛いのです。
どうか、一時の「可愛い~」という感情で決めないで下さい。
 
それでも、もし一緒に暮らすことができなくなったら。
野山や河原、公園に遺棄するのはやめて下さい。
ペットの小動物は、例外を除いて、戸外で人間のケアなしに生きていくことはできません。
連絡を下さい。相談して下さい。
少しお話を聞かせていただいたり、必要な情報をいただいたり、最初に少しだけやり取りの手間は発生しますが、里親探しのお手伝いを致します。
連絡を下さって、そのままご連絡途絶えている方も、ご連絡下さいね。
実はけっこう気になっております。
 
動物と暮らしている方全員が、手放すようなことにならず、一生家族として仲良く暮らしていけますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。今週も仕事が忙しそうです。SeekFamily管理人です。
しかもやっときた週末は、都内の劣悪ペットショップとか遺棄うさぎの様子見とかいろいろで家にいられないのです。
誰か平日や週末に時間のある方手伝って下さい(切実)
 
***
 
本日は、前回に引き続き、静岡・浜松の「箱うさぎ」さんより転載、2012/03/31時点での里親募集情報の一覧です。
数が多いため二回に分けてご紹介。前回はうさぎ、今回はうさぎ以外の募集情報です。
2012/03/30時点の情報なので、すれ違いで里親さんが既に決まってしまっているケースもあります。
その旨、ご理解いただければと思います。
里親や一時預かりを希望される方で、東京~浜松間の輸送手段がない方は、
ボランティア輸送が可能ですので、お問合せ下さいませ。
また、一時預かりをやってみたいけど、初めてで不安…という方も、ジャンジャンバリバリお問合せ下さい。フォローしちゃいますよ~。
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 転載ここから
 
2012年03月30日
3月30日現在募集
 
最初の連絡はメールのみでTELは行いません。
ホットメール「hotmail」と「gmail」アドレス使用の方と一部他のアドレスの方もメール受信はできますが送信できません。
メールを送ったのに返信が届いていない方、携帯(パソコンから受信可能に)など違うアドレス明記して下さい。

希望者は、里親希望の方へ(必ずご確認ください)質問事項(うさぎ外希望は、各種類に置き換え)答え応募して下さい。
2012年より設問【8】の負担内容が変わりました。
・今まで引取料のみ一部負担していただきましたが1万円以下は全額負担
・治療費負担なしでしたが一部負担していただくことになりました
・お迎え時今まで食べていた銘柄のフードをお渡ししますそのフード代負担
上記料金がかかります。
なので全ての子にいずれかの料金がかかります。
メールタイトル 「応募者名 里親希望」
 応募者名とは、ご自分のお名前です(タイトルで誰からかわかるように)
ブログメッセージではなくメールhakousa@msv.imix.or.jp でお願いします。
「こんにちは」「はじめまして」など違うタイトルだと不要フォルダーに入り紛失します

1日に受信するメールは里親以外のメールを含め1000~1500ぐらいです。
1~10の設問に答えていただいてない場合の問い合せには返信しません。
なお、返信には日数がかかることが多いです。
------------------------------
【現在 神奈川&東京保護宅 にいます】
----1/26移動 東京・神奈川--

・45-M03 モルモット ♂ 11/10月生 アビシニアン 白黒茶
神奈川ブログ
・45-M04 モルモット ♂ 11/10月生 クレステッド 黒白茶神奈川ブログ

ジャンガリアンハムスター
3/29ハムスター募集
・45-HM1 ブルー ♂ 12/03月初旬生  頭にこぶ状のものあり
・45-HM2 バイオレットシナモン ♀ 12/2月中旬生 しっぽがない
--------------------------------

【現在 箱うさぎ にいます】

・45-M09 モルモット ♀ 11/11月生 テディ 白
・45-M10 モルモット ♀ 11/11月生 ベルビアン 白
・45-M11 モルモット ♀ 11/11月生 テッセル 茶ベージュ白オレンジ
・45-M28 モルモット ♂ 11/12月生 シェルティ こげ茶白黒茶
    左後足指1本多い(犬なら狼爪の位置) 2/24日難有りモル&チンチラ

※SeekFamily管理人注記:45-M28 さんは家族を見つけたとのことです♪


・45-M20 モルモット ♂ 12/1月生 シェルティ 白オレンジ

※SeekFamily管理人注記:45-M20 さんは家族を見つけたとのことです♪
・45-M21 モルモット ♀ 12/1月生 アビシニアン 白茶
・45-M22 モルモット ♀ 12/1月末生 アビシニアン 白オレンジ
・45-M25 モルモット ♂ 11/11月生 ベルビアン 白
・45-M15 モルモット ♂ イングリッシュ 
・45-M18 モルモット ♂ アビシニアン
・45-M23 モルモット ♀ シェルティ
・45-M24 モルモット ♂ テッセル
・45-M29 モルモット ♂ 11/12月生 テディ 白オレンジ黒

・45-T1 チンチラ ♀ 11/11月生 バイオレット 斜頚
 保留
 2/24日難有りモル&チンチラ

 3/21シマリス手足難有り
・45-R1 シマリス ♀ 12/01/末頃生 左手首からない
・45-R2 シマリス ♂ 12/01/末日頃生 左手足の指がない 
--------------------------------

【現在 業者等 にいます】

・45-TG1 デグーマウス ♂ 11/5月頃生まれ 尾先端切れ

・45-R13 13センジリス ♂♀ 11/5月頃生まれ
--------------------------------
上記以外の保護の子多数…のため、現在優先順に行っています。
申し訳ありませんが返信かなり遅れています。

指や手が自由に動かないので時間ばかりかかった。おまけにPCが何度もネット接続不能になり保存できずに…
そんなことを繰り返し1ヶ月以上かかってしまいました。
今日も予定が未定で終わってしまいそう。少しずつでも頑張ります。

結局、獣医手術後の抜糸も行けず、お迎えも行けず…掃除もあきらめ24時過ぎと金曜が終わりました。
物資を皆様ありがとうございます。お礼の返事もできずに申し訳ありません。
問合せにも答えられずにいて申し訳ありません。待っていただけると助かります。

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 転載ここまで
 
一時預かり宅にいる子、箱うさぎさんにいる子、業者で助けを待っている子。
みんなに優しい家族が見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。4月から部署異動になり、多忙のためブログもtwitterもできていないSeekFamily管理人です。
そんなわけで、先週は更新できなくてすみません(;´д`)
 
里親募集のうさぎさんたちには、里親希望の方々からお声かけいただいています。
情報拡散くださった皆様のおかげです。改めて御礼申し上げます。m(_ _)m
茶葉さんのページの「ツイート」数が127とかになってて、仰天して、その後すごい感動した…(T T))
※茶葉さん、おかげさまで里親希望者様よりお話いただいています。
 
ここ最近、お問合せが増えています。
里親さんご希望のお問合せ、飼育継続が困難になったとのお問合せ、などなど…。
ですが、返信をしても、エラーでメールが返ってくることがあります。特に、携帯のメールでお問合せ下さった方です。
現在、いただいたお問合せで返信が必要なものには、100%返信をしています。
携帯のメールアドレスでお問合せ下さった方で、管理人から返信が来ない方は、大変お手数で恐縮なのですが、
携帯メールの設定で、seek.family.animal@gmail.comのメールアドレス指定で、受信拒否設定の解除をしていただけますよう、よろしくお願い致します( _ _)ぺこっ
 
***
 
本日は、静岡・浜松の「箱うさぎ」さんより転載、2012/03/31時点での里親募集情報の一覧です。
数が多いため二回に分けてご紹介。本日はうさぎの募集情報です。
2012/03/30時点の情報なので、すれ違いで里親さんが既に決まってしまっているケースもあります。
その旨、ご理解いただければと思います。
里親や一時預かりを希望される方で、浜松からの輸送手段がない方は、
ボランティア輸送が可能ですので、お問合せ下さいませ。
また、一時預かりをやってみたいけど、初めてで不安…という方も、ジャンジャンバリバリお問合せ下さい。フォローします!
 
※うさぎ以外の募集情報は、明日以降に転載します。お楽しみに!
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 転載ここから
 
2012年03月30日
3月30日現在募集
 
最初の連絡はメールのみでTELは行いません。
ホットメール「hotmail」と「gmail」アドレス使用の方と一部他のアドレスの方もメール受信はできますが送信できません。
メールを送ったのに返信が届いていない方、携帯(パソコンから受信可能に)など違うアドレス明記して下さい。

希望者は、里親希望の方へ(必ずご確認ください)質問事項(うさぎ外希望は、各種類に置き換え)答え応募して下さい。
2012年より設問【8】の負担内容が変わりました。
・今まで引取料のみ一部負担していただきましたが1万円以下は全額負担
・治療費負担なしでしたが一部負担していただくことになりました
・お迎え時今まで食べていた銘柄のフードをお渡ししますそのフード代負担
上記料金がかかります。
なので全ての子にいずれかの料金がかかります。
メールタイトル 「応募者名 里親希望」
 応募者名とは、ご自分のお名前です(タイトルで誰からかわかるように)
ブログメッセージではなくメールhakousa@msv.imix.or.jp でお願いします。
「こんにちは」「はじめまして」など違うタイトルだと不要フォルダーに入り紛失します

1日に受信するメールは里親以外のメールを含め1000~1500ぐらいです。
1~10の設問に答えていただいてない場合の問い合せには返信しません。
なお、返信には日数がかかることが多いです。
------------------------------
【大至急里親&保護宅募集!】


3月27日斜頚ミニウサ急募 ※2012/04/10追記:残念ながら亡くなったとのことです…。
業者にいます=未治療!大至急里親&保護宅募集!
(保護宅とは、経費負担&里親決まらなければ生涯飼育可能者のみ)

40-02 ミニウサギ ♂ 11/11生まれ 白地に赤目アルビノ 斜頚
店舗で販売されていたが3/25日より急に首が曲がった。くるくる回り歩行も困難
現在、問屋に返品されている。

通常3または4種類の薬を使う
「バイトリル」…抗生物質
「ステラロール」…食欲増進、精神的な落ち着きを取り戻させるために使うことあり
「グリセリン」…脳圧を抑えるため
斜頸の初期症状で、眼振や、ローリング、食欲不振などがあった場合に、この3種類
あとEzを考え「フェンベン」をあわせて使う。
ただし、治療は病院によって違う。

------------------------------
【大至急里親&保護宅募集!】


現在:浜松 種類:ミニウサギ 誕生日:11年12月生
・99d4a ♂ チェストナッツ
・99d4b ♂ チェストナッツ(足先白あり)

現在:浜松 種類:ミニウサギ 誕生日:12年1月生
・99d5a ♀×1 チェストナッツ
・99d5b ♀×1 チェストナッツ白
・99d5c ♀×1 チェストナッツ白のパンダ柄
・99d5d ♂×2 チェストナッツ 
・99d5e ♂×1 チェストナッツ赤系 
・99d5f ♂×3 三毛オレンジ黒白 
1/13ミニウサギ急募 では2回目の出産の子たち募集でしたがd4は3回目の出産。
去勢手術を相談のあった1月にしてもらいましたがすでに2♀のお腹にお子様がいた
d5は4.5回目の出産の子たちです。 ←♂1♀2飼いさんなので…
-------------------------

【現在 神奈川&東京保護宅 にいます】

・40-H ミニウサギ ♂ 11/4月生 チェストナッツ 東京
7/4もっと過酷&輸送
7/6連日真夏…
※ シッポぷうのママさんが保護宅さんへいけるように浜松~神奈川輸送をしてくれました

----10/15・28移動 なまけもの亭募集一覧 SeekFamily----

・40-05 ネザーランドドワーフ♀6/15日生 白に黒目 左眼眼内膿瘍で投薬中(避妊手術済) 東京
・40-08 ネザーランドドワーフ♀10/11月生 白に黒目 左手中&薬指欠損 神奈川
★SeekFamily管理人追記:→しろみさん(40-08)

10/20緊急ミニウサギ5歳
99c ミニウサギ ♂ 2006年6月生 東京
現在の飼育用品一式差し上げます
・ケージ(引き出しタイプではありません)W45×D70×H50
・水はボトルで飲んでます・キャリーあります

★SeekFamily管理人追記:→茶葉さん(99c)※現在お問合せあり

----1/26移動 東京・神奈川--
・40-00 ♀ ネザーランド 3歳ぐらい グレー 東京

--------------------------------
【現在 箱うさぎ にいます】

・99e ロップイヤー ♀ チェストナッツ 大人 里親&保護宅募集!
山上の宿舎駐車場に捨てられていた大き目のロップちゃん

ミニではありません。大きなゲージ必要 3/15警察より保護うさ

・40-11 ネザーランドドワーフ ♀ オレンジ 2~3歳半
・40-13 ネザーランドドワーフ ♀ グレー 2~3歳半
・40-14 ネザーランドドワーフ ♀ ブラックマーチン 2~3歳半
・40-15 ミニレッキス ♀ 白・オレンジ 2~3歳半

・40-17 ライオンラビット ♂ 11/10月生 茶&オレンジに黒顔 
・40-18 アンゴラ ♂ 11/11月生 白・グレー 
・40-19 ミニウサギ ♂ 11/10月生 白に茶 治療済み

・40-01 ミニウサギ ♂ 11/12月下旬生 チェストナッツ 治療済み
・40-03 ミニウサギ ♀ 12/1月下旬生 オレンジ・黒・白 治療済み 
・40-06 ライオンラビット ♂ 12/1月生 ピンクベージュ
・40-10 ミニレッキス ♂ 11/11月生
・40-12 ミニレッキス ♀ 11/11月生
・40-16 ネザーランドドワーフ ♂
・40-20 ネザーランドドワーフ ♂
--------------------------------

【現在 業者等 にいます】

40-21 ミニロップイヤー ♂ 12/1/11 グレー
40-22 ミニロップイヤー ♂ 12/1/11 チェストナッツ
40-23 ミニロップイヤー ♂ 12/1/11 三毛オレンジ黒白
40-24 ミニロップイヤー ♀ 12/1/11 グレー
40-25 ミニロップイヤー ♀ 12/1/11 黒 長毛
40-26 ミニロップイヤー ♀ 12/1/11 三毛オレンジ黒白 長毛
--------------------------------

上記以外の保護の子多数…のため、現在優先順に行っています。
申し訳ありませんが返信かなり遅れています。

指や手が自由に動かないので時間ばかりかかった。おまけにPCが何度もネット接続不能になり保存できずに…
そんなことを繰り返し1ヶ月以上かかってしまいました。
今日も予定が未定で終わってしまいそう。少しずつでも頑張ります。

結局、獣医手術後の抜糸も行けず、お迎えも行けず…掃除もあきらめ24時過ぎと金曜が終わりました。
物資を皆様ありがとうございます。お礼の返事もできずに申し訳ありません。
問合せにも答えられずにいて申し訳ありません。待っていただけると助かります。

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 転載ここまで
 
一時預かり宅にいる子、箱うさぎさんにいる子、業者で助けを待っている子。
みんなに優しい家族が見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
管理人よりお知らせ:
ご連絡いただいた方にメールを返信しても、メールがエラーで返って来てしまうことがあります。
特に携帯メールの方。
本日、うさぎ飼育継続困難の件でご連絡いただいた九州の方、メールを送ることができません。
seek.family.animal@gmail.com をメールアドレス指定で受信拒否設定解除をお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ ←クリック後、他のブログの里親募集情報も、是非見てみてください!
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、雨風強い中、遺棄うさぎの様子を見に行ってきました。
天気予報では今日あったかいとか言ってたのに。雨風吹きさらしの場所はすんごい寒いです。
しかも風強いから傘あんまり役に立たない。SeekFamily管理人です。
 
***
 
今日は、里親さん募集中のうさぎさんのご紹介です。
グレーの耳長ロップイヤー、グレーロップ君です。
 
里親募集:業者からのレスキューうさぎ:グレーロップ君(40-04)(ミニロップイヤー・グレー)
 
グレーロップ君は、業者で殺処分対象だったところを、箱うさぎさんにレスキューされ、そののちボランティア輸送で東京に来ました。
東京に来た当初は、ビビリで部屋んぽに出してもテーブル下を匍匐前進していて、どうなることかと預かりさんをドキドキさせたものですが、
今はトイレも覚え始め、部屋んぽに出したらナデナデさせてくれるようになりました。
一時預かりさんのブログ[crackn’ roll]から、可愛い画像を転載します。
ぜひ、ご覧下さい。
 
——————————————–以下転載
 
 家族を探しています!
 
 先住うさぎと対決
 
 おうちで牧草もぐもぐ中
 
 (キリッ
 
 お水ごくごく
 
 美形だなあ
 
ご自宅拝見
 
 ねむねむ
 
 のぞく
 
 耳、出てますよ
 
——————————————–転載ここまで
 
ビビリだけど、優しい一時預かりさんのお宅で
「人間って、怖くないのかもしれない…」
そう感じ始めてくれたグレーロップ君を、
生涯、家族として大事にしてくれる里親さんが迎えに来てくれますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ ←クリック後、他のブログの里親募集情報も、是非見てみてください!
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30