» 転載のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、日々ハムスターズが元気で活動的になっていき、目が回っているSeekFamily管理人です。
きみたち…すすす少し静かにできんのかね…しかも夜中…
 
* * *
 
— 2013/01/19 追記:
はやと君トライアル決定とのことです。
幸せになるんだよー!。・゚・(ノД`)・゚・。
— 2012/12/30 追記:
はやと君の一時預かり様が、短期から無期限にご変更くださったとのことです!
よかったー。
— 2012/12/27 追記:
はやと君の短期一時預かり様が見つかったとのことです。
年を越すことはできるとのことですが、短期の一時預かりさまとのこと…
長期の一時預かり様は、引き続き募集中の模様です。

 
本日は、関西の団体さん、LOVE&PEACEさんから、犬の一時預かり様と里親様の緊急募集の呼びかけの転載です。 の続きを読む »

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
箱うさぎさん@静岡県浜松市より、里親募集です。
うさぎ、モルモットなどの里親さんご希望の方はいらっしゃいませんか?
周囲の方で、ペットショップで買おうとしている方がいらっしゃいましたら
ぜひお声をかけていただければと思います。
 
また、近々箱うさぎさん後方支援・通販共同購入の第二回目を考えております。
参考:
箱うさぎさん後方支援:通販共同購入をしてみました
 
東京都中央部のわが家近辺まで取りに来ることの可能な方、
お急ぎのご注文でない方、
送料の一部ご負担(購入額の割合で負担額が決まります)にご同意くださる方、
SeekFamily管理人までお声おかけ下さいませ~。
↑のリンクが開けない方は
seek.family.animal@gmail.com
まで、メールにてご連絡いただければと思いますm(_ _)m
XXの商品はあるの?等のご質問は、まとめて箱うさぎさんに伺いますので、ご質問私まで投げてください~。
※なお、当然のことですが、私への手数料等はいただいておりません。
 
下記、10/05の箱うさぎさんブログ記事の転載です。
※文中の文字強調はSeekFamily管理人によるものです
 
————————- 転載ここから
 
2012年10月05日
現実の壁

 
 
  
 
9/28日依頼のあった業者に行った。
手元にあるお金を持ち可能な限り引き出したいと思った。
とはいえテンカンの薬や現在いる保護っ子にかかるとわかっている分は使えない。
獣医さんに支払う予定のものまで使ってしまった(払いは後でと手術費)
私は自分で決めないといけない線引きがうまくできていない。
生き物だから予定外の病気や怪我があるそれを見越して行わないといけないのに周りに甘え結果迷惑をかけている。
それでも現実は厳しい。
もう大人サイズのうさぎがおしくらまんじゅうのように入っているケージ・皮膚病だろうか?ぼせぼせになっている子たちがいるケージ・喧嘩しているね怪我をした子が入っているケージ・放置されている?子たちの山…
表の綺麗さと変わって裏の状態は言葉を飲み込む。
それでも連絡してきた人はその人の立場でできる最大限をしていたのだろうと思う。
「箱うさぎのブログとか見るたびに私は健康体なんだから頑張らなきゃっていつも思ってきたけど」声が涙声になる。
動物が好きで見つけた仕事。たくさんの動物に囲まれて幸せと思う間もなく悲しい職場で一身に頑張ってきたそうです。
とっくに売り物にならないと処分されている子たちも一部かかえ頑張った。
でも、頑張っても頑張っても変わらないし後を絶たない。もう続けれないと…
処分するなら里親を探したいという意見は却下された。
うさぎを飼おうとしている客が里親になったら商売にならないじゃないか?
私も何度も耳にした内容。ブリーダーでも店でも常に言われる。
例えば店ならご飯や生活用品を買いに来てくれると思う人もいるだろうけど、ホームセンターやネットで小売店の卸値より安い価格で出回っているものも多い。そんなに甘くない。
まして小さいうちに仕入れた個体が大人になる前に売れるとは限らない。
小さい子を入れないと見に来る客もいなくなる。そんな循環だろう。
ちょっとでも難有りの子など9日の夜にいなくなるようです。
もう一度9日夜行こうと思いますが今の私には連れて来れないでしょう。
目の前にして残したうさぎたち…そこには現実の壁がありました。
在庫を売るにしてもソフトの仕事を仕上げ収入を得るにしても時間がかかり過ぎる。
全ての子に幸せのチャンスが来るわけではない。わかっているけど悲しすぎる。
幾度と繰り返す現実、私…がんばれるかな?
 
————————- 転載ここまで
 
行き場のない子がひしめき、健康な子すら「処分」になってしまう。
こんな馬鹿げたことが、一日も早くなくなりますように。
生体の供給者の数が飽和状態で、質の高い売買ほど商売にならない、バカげた状況に業界全体が気がつき、自主的にでも行政指導でも法律改正でもなんでもとにかく、状況が改善されますように。
今、行き場のない子たちが、一匹でも多く、温かい家族に迎えられますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。ここ2~3日涼しくてチンチラ番長のご機嫌がうるわしいです。SeekFamily管理人です。
 
明日、っていうかもう今日、22日(日曜日)はランコントレ ミグノンさんのガレージセールの日。
お時間ある方はぜひお立ち寄り下さいませ~
 
* * * * *
 
さて今日は、静岡県浜松市の箱うさぎさんより、里親さん募集中の、かわゆいうさぎ・モルモットたちの情報の転載です。
うさぎもモルモットもやばいっすね。相当かわいい子ばかりです。
白黒のツートンのシェルティもかわゆいししかもべた慣れだし!
黒に白えりまきのテッセルさんもきゃわゆい。
ああっ、でもっ、オレンジ白のアビシニアンも相当きゃわゆい~!
待て待て、ちょっと原点に戻って(何が?)考えてみよう、抱っこされてる白黒ミニウサギの愛らしさ、これ格別なんじゃないのか?
などなど、目うつりしまくりです。
モルモットやうさぎを飼いたいわ、と思われている方は、ぜひご一考をお願いいたします!
 
————————— 転載ここから
 
2012年07月19日
久々ロップともるっ子
 

・40-18 ライオンロップ ♀ 12/3月生 ほぼ白+ベージュ
・40-21 ホーランドロップ ♀ 10年生 白地に黒(画なし)
 

・40-09 ミニウサギ ♀ 12/4月生 白地に黒 右眼突出 6/13キャリー住まい
この子はまだ業者にいます。なんとかしたいけど…保護宅&里親募集!
 

・45-M21 モルモット ♀ 12/1月生 アビシニアン 
里親出せない子を除いて募集中では1番長くいるモルちゃん。
よくしゃべりこんなに可愛いよ!白いもさもさちゃん♪
 

・45-M01 モルモット ♂ 12/4月生 シェルティ 白黒
珍しくべたなれもる君。目を合わせおやつくださいとねだられるとつい…
 

・45-M02 モルモット ♀ 12/4月生 テッセル 黒白 呼吸器異常 発育不良
ハフッて空気音しか出なかったけど声が出た♪身体は↓のちびっこより小さいまま。
 

・45-M06 モルモット ♀ 12/1月末生 アビシニアン 白オレンジ ←母 ※1
モルモット 12/5月末生 子(父シェルティ) ※1
 ・45-M07 ♀ シェルティ 白オレンジ 
 ・45-M08 ♂ アビシニアン 白オレンジ
 ・45-M09 ♂ アビシニアン 白オレンジ 7/2お迎え&満室
とってもよくしゃべります。家族でいたからちょっと逃げ腰~
 
暑い季節になり毛皮の子たちは売れないのだろう。業者からの依頼が多い。
でもここの子たちが迎えられない限り場所は空かない。
空いてもちびっ子たちが大きくなりゲージを別けなければいけない。
それに数を減らさないと私の限界を超えている…
あきらめる前にここの子たちをアピールこんなに可愛い子たちがいますよ!
沢山の子が幸せ掴めばあきらめなくてすむ。泣かなくてすむ。運命を感じた方は是非!
12/7/4現在募集←こっちにも沢山!
希望者は、里親希望の方へ(必ずご確認ください)質問事項(うさぎ外希望は、各種類に置き換え)答え応募して下さい。
 
————————— 転載ここまで
 
ライオンロップもかわゆいなぁ…。
あっでも、画像なしのホーランドロップもかわゆい予感!
 
べた慣れモル、きゃわゆいですよ~!
もう超おすすめです。
モルは、声でコミュニケーション取れるし、しぐさも動きもユーモラスでかわゆいし、とても魅力的なコンパニオンアニマルです。
うさぎも、一般的にはあまり知られていないのですが、気持ちを通じあわせることができる、とても賢い動物です。
飼育方法は本やネットで調べることもできますし、一番良いのは、詳しい方がそばにいて相談できること。
里親になると、保護主さんや一時預かりさんなど、その動物に詳しい方に自然と囲まれることになるので、安心です。
 
* * * * *
 
家族を探しているかわいい子たちが、最高の里親さんにめぐり会えますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。暑いですね。SeekFamily管理人です。
クーラーをガンガンにかけても設定温度(20度)まで下がらないため、保冷材や凍らせたペットボトルを、チンチラケージ上やうさぎエリアに置いています。
大理石のシートを試しに買ってうさぎちゃんに与えてみたら、ヤダッヤダッとよけた上に、くわえてぶん投げようとし、
重くて投げられないとわかったら、怒りの形相でホリホリされました。
毛皮着てるしさぞ暑かろうと、思いやり100%で買って、うさぎちゃん喜ぶかなぁ涼しいかなぁ(*´∀`)ウフフ と渡したのに。
ああ、めっちゃ怒った顔してる…
可愛い~~~ん(デレデレ
 
* * * * *
 
さて今日は、そんなわが家の愛うさぎちゃんをレスキューしてくださった、ランコントレ ミグノンさんのイベントのお知らせです。
 
ミグノンさんは、2011年2月に都内で発生した、うさぎ多頭飼育崩壊のレスキューに入られました。
家族を探しているうさぎが、あと4匹います。
黒い♂のうさぎが一匹、グレーのうさぎが三匹。
 
SeekFamilyでも、黒い小さめうさぎ夜一くんを掲載しています。
夜一君には実際会ったことがあるのですが、かわゆいですよ~。
小さくで、黒くてつやつやで、お腹が白くて。
男の子らしい気の強い性格。キリリッとしてます。でも甘えん坊。
一時預かりさんも、うさぎにかなり詳しい方です。私も、いろいろ教えていただきました。
里親になるのが初めての方でも、あの方が一時預かりさんだったら、ものすごく安心だと思う。
おすすめです。
 
里親募集:東京多頭飼育崩壊現場からレスキューされたうさぎ:夜一・♂・去勢済み・2010年半ば頃生まれ・黒・立ち耳・mix
 
頭、つかえとるよ
 
夜一君以外の子たちも、どの子もよい子で、かわゆい子ばかりです。
一覧はこちら → ランコントレ ミグノン 保護動物一覧 うさぎ
里親募集中のうさぎさんたちの様子はこちらで見ることができます → ミグノンうさぎ譲渡
※うさぎ里親募集の窓口をされているミグノンボランティア ibrahimomichさんのブログです
 
さて、ミグノンさん、7月22日(日)にガレージセールをされるとのこと。
ロンドンのハロッズで購入されたうさぎのぬいぐるみ、
2003年GODIVAクリスマス限定くまのぬいぐるみ、
中国・香港で入手したヒスイなど、
入手が難しいものも出品されるようですよ。
珍しいものがお好きな方はぜひ。
管理人はうさぎのぬいぐるみスリッパにふらふらしております。
未使用の今治タオル、ハウスオブローゼのボディシャンプーもいいなぁー。
ミグノンさんの今年のカレンダー(大幅ディスカウント300円)も気になる。
この時期になると、もう今年のカレンダーって売ってないんだよな…。逆にいいなっていうか。
ミグノンさんで実際会ったことのある、里親募集で掲載されているのを見たことのある、
なんだかなつかしい顔でいっぱいのカレンダーです。欲しいなぁ~。
 
ミグノンのうさぎボランティアをなさっている、ibrahimomichさんのブログから。
下記転載します。
 
————————— 転載ここから
 
7/22(日)午後2~5時までミグノン恵比寿ガレージセール
 
今度の日曜は恵比寿でミグノンのためのガレージセールがあります。
 
渋谷区恵比寿南2-9-3
 
恵比寿ガーデンプレイスから線路をはさんで向かい側。
建物の一階にある駐車場スペースで店開きします。
 
一般社団法人ミグノンが中野新橋に新しくオープンする動物シェルターの
初期費用に充当するために、ボランティア一同はりきって物資を売ります。
 
今のところ週末は最高気温30度以下の予報。
 
大したコレクションではありませんが、
今まで大事にしてきたぬいぐるみなどウサギグッズを放出します。
 
動物の役に立つなら、少しの物でもお金に替えたい、という気持ちで
出品しますので、ぜひ買ってください…。
 
わたしが出品する物を紹介します。
 
ぬいぐるみ達@洗濯中。
 

 
手前のピーターラビットは水色のチョッキの下にタオルが付いています。
メーカーは内野(ウチノ)。友達から譲られたのにまったく使いませんでした。
 
右上は大井競馬のマスコットです。でもウサギのかじり跡があるので、
商品価値はありませんね…。
 

 
左の服を着たうさぎは二子玉川の高島屋の子供服店でみつけました。
その隣のベージュの垂れ耳うさぎはロンドンのハロッズで。
手前の緑のクマは2003年GODIVAのクリスマスぬいぐるみ。
右奥の2つの白うさぎは、雑貨店で購入したスリッパです。
スリッパとしては使わず観賞用。
 

 
一番左ピンクと一番右ブルーはタオルの内野から売り出されたサッシュ(香袋)。
 
右のブルーの横にいるピンクのぬいぐるみは駅ビルの景品でもらいました。
 
ぬいぐるみはこの他にスヌが3つ、プルート1、海遊館のジンベイザメ、
スターバックスの辰年ぬいぐるみ(辰のコスプレをするクマ)、
ハウスオブローゼのクマ3つなどです。
 
かわいいと思う人に連れ帰ってもらえたらなぁ、と思っています。
 
つづいて小物。
 

 
一番上はうさぎの張子の置物です。紙をつなぎ合わせてあるんですよ。
銀座の松屋デパートの江戸の手仕事展で買いました。
 
下のひすいグッズは左から象、うさぎ、うさぎが描かれています。
いずれも中国・香港にて。
 
ネコが2匹連なっているブローチは青山アビステで10年以上前に購入。
コートなどのエリ元にとめると大変目立ちます。
 
ネコの下はよくわからなくなっているけど、チョウチョのブローチ。
天然石です。
 
手前のふくろうブローチ、リンゴのペンダントトップはアクセサリー店で。
リンゴは天然石を組合わせています。
 
右上はピーターラビットの英語本です。1巻のピーターの父がマクレガーさんに
パイにされてしまって、マクレガー家の食卓にうさぎパイが載っている絵も省かれていません。
 
10年位前にピーター何周年記念で復刻版がでたときに日本で買いました。
 
絵本の左横はガラスの金魚。
 
その手前は、ピーターのマグネット2つ。
 
一番手前はオーストリアの玩具。ひもを引っ張ると両手両足が上にあがる素朴なおもちゃ。
 
そのほかにも未使用の今治タオル、皿、ハウスオブローゼのボディシャンプーや手洗いソープ、イタリアのデザイナー家具のミニチュア置物、未使用の緑の中ソデTシャツ、チェックタータンスカートなど。
 
ほかの出品者のかたは犬のリード、カート、スリングなど犬用品。
 
ミグノン友森さんから、いぬねこうし祭の缶バッジ、エコバッグ、シール。
缶バッジは昨年から自分のかばんに付けています。
左のシールは先月から貼りました。かばんにシール貼るなんて女子高生かっ。
 

 
それと犬用バリケン、おやつ、人間用カレンダー。
人間用カレンダーには福島被災うさぎが2月に載っています。
 

 
もう半分以上すぎたカレンダーですが、300円で買って~。
 
ここのところミグノン関連の出動が多くなっています。
このガレージセールの日には犬の移送も担当します。
 
犬猫団体だからウサギは関係ない、などと言わずに、
ぜひウサギファンにもミグノンを応援してほしいです。
 
どうかよろしくお願いいたします。
 
次回譲渡会
7/28(土)12時から16時まで
ミグノン@杉並方南町
 
一般社団法人ミグノン新HP
http://rencontrer-mignon.org/
 
地図
http://rencontrer-mignon.org/access/
 
譲渡条件
http://rencontrer-mignon.org/family/
 
うさぎ詳細HP
http://usagijyouto.web.fc2.com/
 
————————— 転載ここまで
 
ミグノンさん、シェルターを移動されたんですね~。
千葉で駅から足(車)がないと通えなかった前シェルター。
空気も環境もよかった前シェルターなので、動物もボランティアさんもちょっぴり残念かも。
でも、東京で「あーお手伝いしたいなぁ…」ともんもんとしていたボランティア希望の方々にとっては朗報。
通いやすくなって、メンバーの皆さんの負担も軽くなること間違いなしです。
 
* * * * *
 
セールの品物がたくさん売れ、医療費や各種費用がたくさん用意できますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。モルモルが順調におうちに慣れていっていることを聞き、
嬉しくてしゃーないSeekFamily管理人です。
丸い澄んだ目で見上げる画像もいただきました。
里親様にナデナデされている画像も。
静かな、きれいな顔だった。
本当の家族のところに行くと、顔が変わるって本当なのね。
とにかく嬉しいです。モルモル、良かったなぁー!
 
* * * * *
 
さて今日は、関西で里親さんを探しているうさぎさんのご紹介です。
LOVE&PEACE / SAVE THE RABBITS 様より。
 
SeekFamilyにも掲載されています。
 
里親募集:[関西]捨てうさぎ・うずらくん(mix・ブロークンブラック・♂・一歳頃)
 
 美形!
 
名前 : うずらくん
性別 : ♂(去勢済み)
年齢 : 不明・1才くらい
種類 : mix(ブロークンブラック)
サイズ: 1.65kg(2012/03/01現在)
健康状態: 
歯の噛み合わせが少し悪い。他は健康。
性格 : 
とっても甘えんぼでやさしい子です。
おとなしい子なんですが、食欲旺盛で
食べ物がくるとわかったときはおおはしゃぎしています。
募集地域: 大阪府、近畿一円
 
* * * * *
 
白地に黒~濃いグレーのぶちの、美形男子です。
性格も花マル!
 
性格、すごいかわいい。
普段はおっとりとおとなしくて、
なのにご飯を見せると大はしゃぎするとか、
かわゆすぎる♡♡♡
 
おっとりで優しい男子うさぎっていいですよ~。
うちのうさぎちゃんも、おっとり男子(去勢済)です。
一緒に暮らしてて、安らぐ。
おっとりさんが、ご飯見せたらテンション上がるのとかも、かわゆすぎる。
言葉が通じなくても安らぐ相手がいるっていいなぁって、心から思います。
 
こんなに可愛いのに、兵庫県下の路上に放置されていた子です。
本当の家族をずっと待っています。
大阪府、近畿一円の方で、うさぎを飼おうかな~と思っておられる方、ぜひぜひご検討下さいませ。
超おすすめですよ~。
 
 
 
募集に際しては、
 
保護うさぎをお迎えいただく前に
 
SAVE THE RABBITS で保護している子たち
 
↑のリンク2つをご覧になった上で、
保護主さまに直接ご連絡を取っていただくか、私の方までご連絡くだされば、保護主様までおつなぎ致します。
↑のリンクを踏めない方は、seek.family.animal@gmail.com までメールでご連絡下さいませ~。
 
* * * * *
 
すごくかわゆく性格までおっとりと優しいのに、路上に捨てられてしまったうずら君。
遺棄した人のことなんて忘れられるくらい、最高の家族が迎えに来ますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
子猫にお問合せがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
嬉しい嬉しい。SeekFamily管理人です。
 
* * * * *
 
以前紹介した子猫さん、三匹。
二号さんは里親希望者さんのところへトライアル。三兄妹のうち、一号(白サバ・♂)と三号(サバ・♀)が里親募集中です。
そこに、三毛さんが仲間入り。また、三匹になりました。
 
 ねむねむ
この黒い子は三号さん。
ずっと抱っこしてると、「…ピャ」ってちょっと鳴くの。
遊びたいから、ずっと抱っこはイヤなのね(*´∀`)
 
 シャーシャー期
捕獲直後の三毛さん。
三毛さんは一号二号の兄妹じゃなくって、
まったく別の場所で拾われた子。
最初はシャーシャー言ってたらしい。
子猫がシャーって言っても全然怖くない。
むしろ可愛い。
 
 みんなでねむねむ
そんな三毛さんもすっかり慣れ、
今や本当の兄妹のように
他の子猫たちとじゃれたり眠ったりしているそう。
 
絶賛里親募集中です!
募集地域は東京近郊。
 
ご質問ある方は気軽にご連絡下さいませ~。
転載・拡散のご協力、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
* * * * *
 
まだまだ生後一ヶ月、足どりもよちよちながらも走ったりジャンプしたりカーテンに登ったり。
このかわいらしさを、一刻も早く、間近でずっと眺めてほしい。
一生、家族として大事にしてくださる里親さんが見つかりますように。
応援クリック2ポチ、お願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、モルモルに新たにお問い合わせがきて嬉しいSeekFamily管理人です。
しかも複数の方からお問合せをいただいています。
近々お見合い予定です。
いいご縁だったら嬉しいなぁ~。
あの子は本当にかわゆい良い子なので、ものすごっっく大事にされて、欠けることのできない家族の一員としてこれ以上ないぐらいに愛され、一生幸せに暮らして欲しいです。
あの子と、たくさんおしゃべりしてくださる里親さんだったらいいな。
あの子が話しかけたときに返事をしてくれて、さみしい思いをさせないでくれる方だったらいいな。
あんなきゃわゆいおしゃべりモル、しかも白い長毛の美モル、なかなかいないと思うんだぜ。←預かりバカ
 
* * * * *
 
さて今日は、twitterから迷いうさぎ情報の転載です。
庭先でうさぎを発見された方が保護してくださり、ご近所に写真入りで迷いうさぎ情報を貼り出されました。
お気持ちのあたたかい方のご自宅に迷い込んでよかったねぇ…>迷いうさぎさん
 

 
5/23に、民家の庭先で保護されたそうです。
お心あたりの方はいらっしゃいませんか?
保護場所は、東京です。
お心あたりの方がいらっしゃいましたら、SeekFamily管理人までメールを下さいませ。
↑のリンクが開けない方は、
seek.family.animal@gmail.com
↑あてにメールをいただければと思います。
保護主は私ではありませんが、張り紙の場所をうかがっていますので、
ご連絡いただければ、この張り紙が貼られているお宅の場所をご案内いたします。
(直接保護宅をお尋ねする形になると思いますので、冷やかし半分でのご来訪はおやめ下さい)
 
すごく可愛い子なので、万が一にもそんなことはないと思うのですが、
もし、万が一遺棄だった場合。
心を入れ替えて、迎えに行ってあげて下さいませ。
もし一緒に暮らせない事情がある場合は、誠意と情熱をもって、里親さんを探してあげて下さい。
里親探しってどうやるの?と思われる場合は、ご相談下さい。お手伝いさせていただきます。
 
動物を捨ててはいけません。
愛護動物の遺棄は、五十万円以下の罰金です。
 
* * * * *
 
元々の飼い主さんが今、泣きながら寝食忘れて探していて、そして貼り紙を見つけてもう一度会えますように。
迷子の迷子のうさぎさんが、元のおうちに帰れますように。
飼い主さんがうさぎさんを逃がして危ない目にあわせてしまったことを悔いて、今度は大事に大事に気をつけて、代わりのいない大切な家族として、うさぎさんを生涯守って下さいますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ ←クリック後、他のブログの里親募集情報も、是非見てみてください!
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、昨夜は深夜に地震がありびっくりのSeekFamily管理人です。
けっこう長かったですよねぇ!?@東京
お散歩中のチンチラ様もびっくりしてました。
 
* * * * *
 
さて今日は、里親募集情報の転載です。
生後一ヶ月足らずの子猫さん、三匹。
 
2012/06/20追記:募集一時停止です。
三匹ともトライアル決定。めでたい!

 
  
  
 
この子猫さん達は、雨の降る日、民家の下で、ピャ、ピャ、と鳴いていました。
辺りに母猫の姿はなく、飼育放棄かどうか…という状況。
民家にお住まいの方が困られ、猫のボランティアの方に相談され、仕方が無い、センターに持ち込もう…というお話になっていたとのこと。
そこに知人が顔を出し、待て待て待て待て待て待てとなり、
センターとか何言っちゃってんの!?センターに行ったら殺処分もありえるんですぜ!?
と言っても、民家の方も猫ボラさんも、だって他に行き場もないし…と困り顔。
むき~~!!となった知人。
「いいですっ。じゃあ、自分が連れて帰りますからっ。」
と連れて帰ってきたとのことでした。
 
しかし当の知人の家も保護猫で既に満員御礼。
満員御礼の中、他の保護猫にイヤな顔をされたり、逆に興味しんしんにされたりしながら哺乳を続け、
最近、なんとか哺乳の時期が終わりかけ、最近では離乳食を始めていることから、そろそろ里親募集したいとのこと。
うちはうさぎと小動物の里親探しサイトェ…と思いながらも、転載協力の運びと相成りました。
まっ、まぁ子猫だから、小さい動物つまり小動物、ってことで、ね!
 
※募集地域:東京近県(応相談)
 
子猫里親募集:一号(白サバ・♂)
【画像】
生後一ヶ月弱 体重:520g(2012/05/26 時点)尻尾短い 雑種
  
 
子猫里親募集:二号(キジ薄め・♂)
【画像】
生後一ヶ月弱 体重:470g(2012/05/26 時点)尻尾まっすぐ 雑種
  
 
子猫里親募集:三号(サバ・♀)
【画像】
生後一ヶ月弱 体重:450g(2012/05/26 時点)尻尾短い 雑種
  
 
どの子も哺乳を終えたばかり、離乳食をバクバク食べている、ほんとうにまだ子供というより赤ちゃんの、小ちゃい小ちゃい子猫さんです。
本来なら、まだ親猫と一緒にいる時期。
今、まさにスクスク育っている真っ最中、一週間で見違えるように大きくなります。
子猫と暮らしたい方は、ぜひ。明日にでもお問い合わせいただき、一日でも早く見にいらして下さい。
も の す ご く 可愛いですよ…。
私は二回会っていますが、世の憂さをたいてい忘れられるくらいかわゆいです。
だって両の手のひらに乗るくらいのサイズなんだもん。鳴き声も、ニャ~ってまだいえなくて、ピャ~って鳴くの。
子猫の顔の前で指をふりふり動かしたら、顔で指の動きをいっしょうけんめい追って、両手で「はしっ」って捕まえて、
私の中指を、ちいちゃい両手で捕まえて口に入れて、あむあむって噛むの。
ほっそいちいちゃい爪をいっちょまえに立ててさあ。
肉球がまたやわらかいんだこれが。
もうもう目尻、下げまくり。目じり下げすぎてほっぺたから落っこちるかと思った。
子猫と一緒に暮らしたい方で、一生家族として大事にして下さる方。病めるときも健やかなるときも共にいて下さる方。
そんな方のご応募をお待ちしています。
子猫さんと暮らしたい!一生大事にします!という方は、SeekFamily管理人までメールを下さいませ。
↑のリンクが開けない方は、
seek.family.animal@gmail.com
↑あてにメールをいただければと思います。
ご応募、お待ちしております。
ご友人やお身内の方々・知人の方へのご紹介、情報拡散、ブログなどへの転載拡散もお願いできるとありがたいです。
ご協力の程、よろしくお願い致します!
 
* * * * *
 
生まれてすぐに母親と離れなければならず、
たまたまそばに優しい人がいてくれたために、保健所行きを免れた小さな小さないのち。
この幸運がつながりますように。
温かい家族のもとで、一生幸せに暮らせますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ ←クリック後、他のブログの里親募集情報も、是非見てみてください!
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、金環日食見られましたか?SeekFamily管理人です。
早起きがとても苦手なのですが、100年に一回とかのすごい現象とのことで、がんばって起きて見ました。
綺麗でしたね~。
 
さて少しブログの間が空いてしまいました。
実は管理人、5月中旬から、仕事が猛烈に忙しくなりました。
6月下旬頃まで、下手したら8月頃まで、いっぱいいっぱいかもしれんです。
でも、極力時間を取って、うさぎさんだのモルモルさんだの小動物のために
少しでも力になれたらいいなと思っております。
応援よろしくお願いいたします!
 
* * * * *
 
今日は、[兎鳥庵 日記]より、里親募集情報の転載です。
ブログ主のちゅんきちさんは、過去にも何度も、動物実験に使われた(あるいは使われる予定で購入され使われなかった)処分予定のウサギたちを、レスキューされ、里親募集されています。
少し前に、大型モフモフ真っ白のニュージーランドホワイト6匹が里親募集されていた(現在は残り一匹、保留でゆるゆる募集中)のは記憶に新しいところ。
 
現在は、純血種 ダッチウサギの男子、15匹の里親さんを募集しておられ、
そのうち9匹が家族を見つけることができ(めでたい♡)残り6匹とのこと。
気になっている方は、早めにご連絡を!
2011年12月生まれ、まだまだ無邪気な子供です。
全員白黒パンダのダッチうさぎ、どの子もかわゆいです。性格も柄の出方も様々。
おっとりな子がいい方、元気な子がいい方、ちょっと天然入ってる子がいい方。
じっくり考えて、ご自分の性格とライフスタイルに合う相性のいいうさぎさんを、家族として迎えることをご検討くださいませ。
詳しくは、下記をご覧下さい。
 
[兎鳥庵 日記]ダッチウサギ里親募集のお知らせ
 
なお、時間と手間の都合上、このブログへの転載画像の数を抑えているのですが、
↑のリンク先には、もっとたくさんの画像があります。
もしお目当ての子がいる場合は、ぜひ↑のリンク先で、お目当ての子の画像をゆっくりたくさんご覧くださいませ。
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 転載ここから
 
[兎鳥庵 日記]ダッチウサギ里親募集のお知らせ
 
医療の安全のために貢献した実験ウサギさんのお家を探しています。 [無償]
純血種 ダッチウサギの男の子、2011年12月生まれ 15羽  (残り6羽です)
終生、家族の一員として可愛がっていただける方を希望します。
 

 
★ 募集対象地域 : 東京・埼玉・神奈川・山梨・静岡・愛知・岐阜
 (それ以外の地域の方も可能な場合がありますので、まずはご相談ください。)
募集条件等はこちらをご覧ください → 【実験ウサギさん里親募集 / 募集条件】
☆ 一時預かりの募集は終了しました。 ご協力、ありがとうございました!
☆ 東京、神奈川、静岡限定になりますが、トライアルも受け付けております。
  ご希望の方はご相談ください。

☆ もぐり君が一時預かりに出ました (5/21)
☆ いけ君は一時預かりに出ました。 東京近郊にて募集継続中です (5/13)

☆ レイ君、ばり君、にい君のお家が決まりました (5/20)
☆ のぼり君、だい君のお家が決まりました(お渡し済み) (5/16)
☆ ちい君のお渡しが完了しました (5/13)
☆ ぽち君のお家が決まりました (5/9)

☆ ウサギさん情報を一部追加しました。 (5/14)
 
ウサギさん紹介 (写真をクリックすると大きくなります)
 
募集中の子たち
 
仮名 おび
 
  
 
個性的な模様のおび君です ^^
見る方向によって模様が違うので、お得です(!?)
ちょっと我が家のゴブちんふうですが、お顔は超癒し系のハンサム君です。
 
アクロバティックな動きのスプレー大魔神 (笑)
おイタ坊でタチの悪さは No. 1 ですが、その分、可愛さも一番です。
この子だけを愛してくださる、ウサギ心の分かる方にお迎えいただきたい子です。
(スプレーは去勢手術で改善されます)

 
仮名 いけ ≪一時預かり中 : 東京近郊の方を希望します≫
 
  
 
出した瞬間、どんどん遊びに行っちゃった元気な子。
左前足の後ろが黒くなっています。
 
仮名 もぐり ≪一時預かり中 : 東京近郊の方を希望します≫
 
  
 
初めのうちはすぐにカートの下にもぐり込んじゃうびびり君でしたが、しばらくしたら、それは楽しそうに遊んでいました。
慣れれば、行動範囲の広そうな子です。
 
仮名 かくれ
 
  
 
頭の後ろに三角形のはみ出し模様があります。
ちょい、びびり君で、これまたすぐにカートの下に隠れちゃいました。
用心深い性格のようですが、おとなしくて可愛い子です。
 
 
☆ キュー、レイ、プチは、眼科所見がみられたため実験に使われなかった子です。
  日常生活にはまったく支障はありません。
  専門的な検査をしたので分かりましたが、通常、どこのウサギさんにも一定数存在する所見です。
  (我が家のゴブにも同様の所見がありますが、7歳現在、見えにくいなどの様子はありません)

 
 
仮名 キュー
 
  
 
ちょい、びびりですが、おとなしくて可愛い子。
左右で白黒の配分が違います。
左眼に 硝子体血管遺残 がみられます。
 
この子も積極的な元気のいいタイプ。
明るい良い子です。

 
仮名 プチ
 
  
 
超びびりでケージの中ではカッチンカッチンでしたが、出してみるとお遊び大好きな元気な子でした。
嬉しいなジャンプ連発の楽しい子。
背中にトレードマークの “プチ” があります。
右眼に 水晶体核混濁 がみられます。
 
おとなしくて可愛い子です ^^
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 転載ここまで
 
下の3うさぎに関しては、ブログ主さんが書いていらっしゃるとおり、
目の所見は見られましたが、日常生活にはまったく支障はないとのことです。
専門的な検査をしたので分かっただけで、通常、どこのウサギさんにも一定数存在するとのこと。
性格や外見を重点的に考慮してあげて下さいね。
 
動物実験のラボから、生きて健康で出ることができたかわゆい白黒ダッチうさぎ。
あとは生涯寄り添って安心して暮らせるおうちを見つけるだけ。幸せまであと一歩です。
15匹全員に、生涯一緒にいられる家族が見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ ←クリック後、他のブログの里親募集情報も、是非見てみてください!
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
2012/05/09:追記
一時預かりの募集、申し出てくださった方々が複数いらしたとのことで、一時停止とのことです。
良かった(´∀`)!
手を挙げてくださった皆様、ありがとうございました!
 
たいへん!
兎鳥庵のちゅんきちさんよりSOSです。
動物実験ラボから元気に出てこられた白黒パンダうさぎさん達、行き先がなくなってしまいました。
一時預かりにご協力いただける方はいらっしゃいませんか?
トライアル期間がないことから迷われていた方、ぜひ、一時預かりでご協力下さいませ。

 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 転載ここから
 
緊急!一時預かりにご協力いただける方を募集します
 
ダッチウサギ里親募集のお知らせ
 
急な事情でラボに置いておけなくなり、全頭、自宅に緊急避難させました。
何分、1人では手が行き届きませんので、一時預かりにご協力いただける方がいらっしゃいましたら助かります。
東京、神奈川県、静岡県辺りの方を希望します。
ご自宅まで連れて参りますので、ご協力いただける方はご連絡いただけますでしょうか。

 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 転載ここまで
 
どの子もとても可愛い白黒パンダうさぎ15匹。
安心して過ごせる仮宿が見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ ←クリック後、他のブログの里親募集情報も、是非見てみてください!
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2017年4月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930