» [募集終了]夜一*東京のブログ記事

 
こんにちは、輸送でこちらに来たうさぎさんに問い合わせが来て嬉しいSeekFamily管理人です。
嬉しい~~~~~~♡♡♡(踊りながら)
 
みんなつらい目にあってきた子ばかりなので、一日も早く、本当の家族にめぐり会って欲しいです。
そして毎日毎日、耳の先からしっぽの先まで、大事な家族として愛情に包まれて、
幸せでうれしくってしょうがない日々を過ごしてくれたらいいなと思っています。
特に、生後数ヶ月しか経っていない幼い子は、あと少ししかない幼少期を、本当の家族とぜひ過ごして欲しいです。
そして、子供の頃はすんごく愛らしかったけど、大人になってもこんなに可愛い愛しい…
と、毎日毎日ナデナデナデナデされて過ごして欲しいなぁ…と願っています。
 
***
 
本日は、おなかとあごの下が白い、おめめぱっちり、つやつやの黒うさぎ男子のご紹介です。
仮名は「夜一」くん。
2月末に、東京のうさぎ多頭飼育崩壊からレスキューされてきた男子です。
 
部屋んぽー
 
レスキューして下さったのは、このブログでは既に何度か紹介させていただいている、
動物愛護団体 ランコントレ ミグノン さん。
 
2月末にレスキューされてから9ヶ月。
優しい預かりさんのところで安心して暮らしてきました。
縄張り意識が強め、男子らしくやんちゃで元気な可愛い子。
 
今はもうすっかり預かりさんにも慣れ、
部屋んぽに出すたびに、預かりさんの膝に乗ってくれる、とのことです。
まさかの膝乗りうさぎ!!!
そしてナデナデ大好き。
 
頭、つかえてるよ
 
見た目もこの通り、最高に可愛い子です。
やんちゃで元気で甘えんぼな男子うさぎを探している方。
最初、落ち着かない間はちょっと噛んだりしてしまうかもしれません。
それでも優しく見守っていただける方。
そんな方に、最高におすすめです。
 
これからますます寒くなる時期。
そんな中、本当の家族にめぐり会って、一緒に年を越して、新年の「おめでとう」を祝いたい方。
冬休みです。会社や学校に行かなくても良いですね。嬉しいですね。
時間が取れる時であれば、新しい家族を迎えて、ゆっくり受け入れる体制を整えることができます。
環境が変わったことで、うさぎさんがストレスを感じて体調を崩しても、
そばについていてあげられれば、急な事態に対応できます。
ずっとそばにいてあげること、最初はやさしくそっとしておき、うさぎさんが緊張を解いていくのに合わせて
ゆっくり距離を縮めていき、「ずっと一緒だよ、家族だよ」ということを伝えることもできます。
 
私も、夜一君と同じ多頭飼育現場からうさぎを迎えたのですが、
うさぎを迎えたのがちょうど仕事をしていない時期で、ゆっくりうさぎと向き合うことができました。
時間をたっぷり取れたおかげで、信頼してもらうこと、仲良くなれたのが早かったと思います。
初めてのゴロンウネウネも、初めてのナデナデ要請も、初めての部屋んぽも、初めての鼻ツンも、
全部全部、見逃すことなく、うれしい驚きと共に見ることができました。
時間の余裕がある間、家にいることのできる時期に、新しい家族を迎えるのはとても良い選択だと思います。
 
気になる方は、ぜひ、ミグノンさんの譲渡会まで見にいらして下さい。
次回の譲渡会は、
 
12月24日(土)12:00~15:00
 
です!
 
※通常の譲渡会と、終了時刻が異なります。ご注意ください。
※譲渡会に、夜一君が必ず参加するとは限りません。
会いたい場合は、事前にミグノンさんまでご連絡を。
また、ミグノンさんはご多忙なため、返信までお時間かかることがあるようです。
その場合、私の方までご連絡いただければ、私からも連絡してみます。
 
人気ブログランキングへ
 
>> SeekFamily TOP
 
 

Calender

2017年9月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930