» 2012 » 6月のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。
仕事で疲れて帰途についても、家に帰ればうさぎがいると思うと、心浮き立つSeekFamily管理人です。
今日もうさぎは私の足元で両前足をそろえて長くなっております。
そして自分の前足をぺろぺろ舐めて、私が覗きこむと甘えた上目遣いで見るの。
もう、ものすごーく可愛い。
大人になってから迎えたうさぎがなつかない、なんてのは大嘘だと思う。
むしろなつかれてる感ハンパない。
いや、むしろ愛されてる感ハンパない。
この世の誤った定説を覆しまくるうちのうさぎちゃんのかわゆさね、もうホントこれ…。
すいません!夜中にのろけまくってすいません!!!
 
* * * * *
 
さて今日は、沖縄からやってきて現在関東にいるうさぎさん達のご紹介です。
転載元は、一時預かりさんのお一人るこ丸さんのブログ[ うさボラ 預かりうさぎとの生活 ]
うさぎの写真がかわゆくて、何度も見に行ってしまいます。
※うさぎさんの名前に、るこ丸さんのブログへのリンクをはりました。
 
□メイプル(仮)さん(♀)東京
 聞き分けのよい、おっとり、素直なよい子。
 
□ルルさん(♀)兵庫
 甘えん坊+勝ち気なお嬢さん。
 
□ティガーくん(♂)東京
 以前は怖がりだったのが、今はすっかり甘えん坊。
 
□あずきさん(♀)東京
 シャイで甘えん坊。ぷうぷうおしゃべり。
 
…。
全員、かわゆすぎませんか…?
保護うさぎなんて信じられない、見た目もかわゆく、性格もピカ一のうさぎばかり。
気になった方は、うさぎさんの名前のリンクをクリックして、もっと詳しい情報を見てみてくださいませ。
ここには一枚ずつしか載せてないのですが、転載もとには、もっともっとかわゆい画像が満載です。
みんなかわゆくて気立てのいい子ばかり。優しい一時預かりさん宅で大事に守られて、家族を待っています。
 
* * * * *
 
沖縄からはるばる関東にやってきた可愛いうさぎさん達。
みんなに、優しい家族が見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。
仕事が忙しい忙しい。いつまで続くのこの忙しい状態。SeekFamily管理人です。
帰宅してご飯食べたらこの時間って。
うさぎちゃんも足元でナデコ待ちです。
 
(撫でてきた。足の裏モグモグしてた。)
さて今日は、モルモルの里親様からいただいたメールからモルモルの様子の転載です。
 
里親様からは、何度もモルモルの様子を知らせて下さるメールをいただいており、
日に日に慣れていっている様子が手に取るようにわかります。
行間から、添付いただいている画像から、かわいくて仕方ない里親様のお気持ちがあふれ出ており、
モルモルはまさに幸せモルモットまっしぐら。
最近は、ご機嫌にププーと鳴きながら、ぴょんぴょんジャンプをしているそうです。
目に浮かぶようだ(*´∀`)
 
口元かわゆす
 
* * * * * 以下、転載
 
先日は急に冷えたので心配になり、モルモルさんの靴箱ハウスの半分に
シートタイプのヒーターを入れてみたのですが微妙だったようで・・・^^;
 
モルモルさんが来てからあっという間に1週間が経ち
日に日に慣れていってくれている様子が伺え
嬉しくお世話をさせて頂いております。
 
3日くらい前から構ってほしい時にはケージをガジガジ
モルモルさんなりのアピールしてくるようになりました。
もー、すごーく可愛いです。
でも、ケージを齧るのは歯が心配ですので
代わりになるような鈴か何かを入れてみようかと思案中です。
 
似たような写真ばかりで申し訳ないのですが
4枚ほど添付をさせて頂きました。
ちょっと分かりづらいので題名を付けてみました。
 
① ケージをガジガジして扉が開いたから、撫でて~のモルモルさん。

 
② 撫でてもらってちょっと満足そうなモルモルさん。

 
③ どれを食べようか迷うモルモルさん。

 
④ バナナに決めたモルモルさん。

 
* * * * * 転載ここまで
 
全ての子たちがこんな風に、
愛されて幸せいっぱいに見つめられ、慈しまれて暮らせたらどんなに良いか。
 
きっと、こんな里親様がまだまだ出会いを待っている。
今、行き場をなくしている子たちを、出会いを待っている方のところに届けるお手伝いをしなければ。
改めて、身が引き締まる思いです。
 
こうやって、ブログを書いて宣伝役をやってる自分だけが目立ちがちだけど、
ご縁を本当に繋ぐのは私じゃないのです。
モルモルのご縁を繋げたのも私じゃなく、お名前も告げず誇ることもなく、静かに情報を里親さまの元に届けて下さった、お名前も存じ上げない方です。
宣伝役はただの役割分担。
行き場を失った子たちを助け出す人、
一時的な居場所をご提供くださり里親様に代わって守って下さる一時預かりさん、
ネットで情報を拡散してくださる方々、
口コミで周囲の方々にご紹介下さる方々。
遠方のご縁を繋いでくださったり、荷物を輸送してくださる輸送ボランティアさん。
誰か一人ががんばって、その人のおかげだヒーローで賞じゃなくって、
たくさんの人で、それぞれの力を少しずつ出し合って繋がるご縁だと思っています。
同じ気持ちの方々。頑張ろうねぇ~。
 
* * * * *
 
たくさんの子たちが、本当の家族が迎えに来るのを待っています。
全ての子たちが、一日も早く本当の家族に迎えられて、愛されて幸せに暮らせますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
※ブログ村(右ボタン)のランキングに沖縄うさぎブログさんが参加されました!
可愛い子たちばかり、必見です!

 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。
またもや、通帳記入をして(≧∇≦)となりました、SeekFamily管理人です。
 
行き場のない動物のために温かいお気持ちをお寄せいただき、本当にありがとうございます。
いただいたご寄付は、
行き場のない動物を助ける活動、
動物が行き場をなくすようなことが起きないようにするための活動に
大切に使わせていただきます。
 
* * * * *
 
多忙のため、詳細ページに落とせてないのですが…(すみません汗)
期限があることなので、早めに掲載します。
兵庫県から、飼育継続困難のご相談。
可愛いふわふわライオンラビットのルンルンさんのご紹介です。
 

 

《名前》 ルンルン
《性別》 ♀(未避妊)
《年齢》 2010年2月頃生まれ
《種類》 ライオンラビット(白と茶)
《体重》 未測定
《健康状態》 すごく元気です。(獣医診断を受けたことがないとのことです)
《性格》 人間慣れそんなにしてないのですが…。目まん丸でライオンラビットなので毛がモフモフしていて可愛いです。
《募集地域》 兵庫県近県
《募集にいたる
経緯》
知人が転勤のため、わが家に置いていきました。
飼い方がわからず、えさと水をあげるだけの毎日です。
私自身も引っ越すことになってしまい、引越し先が動物禁止のため、里親募集をすることにしました。
引越しの日は8月の中旬です。よろしくお願い致します。
《連絡方法》 SeekFamily管理人までご連絡ください。
↑のリンクが開けない方は、 seek.family.animal@gmail.com までご連絡ください。


 
えさをあげるだけ…とうかがったので、爪切りと部屋散歩をして下さるようにお願いしています。
 
どなたか、兵庫県近県で、うさぎの飼育に慣れていらっしゃる方、
愛情いっぱいで家族としてお迎え下さる方はいらっしゃいませんか?
一時預かり様も募集します。
部屋散歩を毎日してくださり、長毛の手入れをして下さり、獣医に検診に連れて行ってくださって、
健康診断と爪切りをして下さる方はいらっしゃいませんか?
 

 
8月中旬で行き場のなくなってしまうこの子、ライオンラビットさんが心配です。
画像をご覧いただけばおわかりになる通り、ため息の出るような可愛い子。
幸せいっぱいに、部屋を走りまわり、お気に入りの場所でゴロンしている姿が見たいです。
様々なご意見おありになると思いますが(私もあります)ご転載、情報拡散のご協力、どうかよろしくお願い致します!
 
* * * * *
 
ため息の出るようなふわふわの可愛いライオンラビットさん。
かわいがって大事に守ってくれる家族が見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。ルールーさんの受け取りとお届けの大量荷物の輸送でちょっと引越しやさんの気分。
SeekFamily管理人です。
 
しかもね、うちの車が、荷物積むのに向いてないっていうか用途が間逆っていうか…。
っていうより、ここ最近の土日毎毎毎週末、大荷物を積ませて連れまわして付き合わせてしまった主人が
MAJIでマジ切れ5秒前っていうか…。
…(|:=D)TZ
 
土日祝日に動くことの可能な、荷物を積める車をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
お助けいただけると嬉しいです…すごく嬉しいです…。(|:=D)TZ
土日暇だし車あるしたまにはうさぎでも見て癒されたいしー
という方はSeekFamily管理人まで。
↑のリンクが開けない方は、 seek.family.animal@gmail.com まで
メールにてご連絡お願い致しますm(_ _)m
なんせ主人がMAJIでマジ切れ5秒前。
お助けいただけると本当に助かります(TдT)!!
なお、一時預かり宅も引き続き熱烈に募集しておりますので、
そちらもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
* * * * *
 
さて、表題。
輸送に手を上げること、情報の転載もしてきたのですが、
箱うさぎさん支援に効果的なことを更にできんもんかなー、と常々思ってきました。
うさぎやモルモットをお預かりして里親さん探しもしてきたのですが、
一ヶ月の治療費が6ケタと聞き、ひぇぇそれはしんどい、力になれないもんかなー、と。
寄付も寄せたことがあるのですが、継続って難しいなと。
一人で6ケタって難しいし。というか、5ケタもなかなかできることじゃないよね。
 
そこで、周囲の人にお声かけさせていただき、箱うさぎさんからの通販共同購入をしてみました。
複数の人の注文をまとめて受け、送り先を一箇所にすれば、箱うさぎさんの負担も減るだろうし
少しはまとまった金額になるだろうと予測。
結果は下のようになりました。
 
———————————-
 
箱うさぎさん後方支援:通販共同購入 第一回
 
*ご協力下さった方
Iさん
Nさん
Hさん
+SeekFamily管理人
 
*購入金額合計
 
16,806円
 
———————————-
 
なお、今回実施するにあたって、参加くださった方に、下記のお願いをしました。
 
(1)お急ぎでないこと。
箱うさぎさんはレスキューやご本人のご体調のため、発送が遅れることもあります。
また、私の方で複数の方のご都合を調整するので、そこでお時間をいただいてしまうこともあります。
お渡しするのに日程が合わず、お渡しが遅れることも考えられます。
なので、お急ぎの商品をお願いされると、お困りになることもあると思うので
「いつでもいいですよ~」と言っていただけるものだけ、とお願いしました。
 
(2)商品の受け取りにわが家近所までお越しいただけるか、私の通勤・外出先で受け渡し可能なこと。
何しろSeekFamily管理人、車が運転できません。←ペーパー
遠隔地へのお届けがなかなか困難であり、またここ最近(今後も、時期によっては)仕事が忙しく、お届けしている時間的余裕がありません。
なので、とりあえず今回は、ご自分でわが家近辺までいらしていただけるか、私の通勤途中で受け渡しができそうな方に
お声をかけさせていただきました。
 
(3)送料を、一部ご負担いただけること。
注文総額のうち、その方がご注文された商品の代金の割合を送料に掛けた金額を、ご負担いただくことをお願いしました。
例えば今回の注文総額16,806円のうち、注文された代金が1,700円だった場合、
送料が今回1,280円だったので、1,280×(1,700/16,806)=159円(1円以下は管理人が負担)になります。
※注
商品代金に比して送料が多額になってしまいそうなものに関しては
(例えば値段が安いのにすごく重いものや、かさばるものなど)
↑の限りではありません。応相談とさせて下さいませ。
 
* * * * *
 
値段ですが、普通のお店で買うより安いものが多いと思います。
中には、定価に近いものもあるのですが、全体的に安いな~と思いました。
メーカーとか、仕入れ状況にもよるとは思うので、断定はできないのですが、
今回あれこれ頼んでみて、価格一覧を眺めて、感じた感想です。
具体的に商品名を出してご迷惑がかかったらイヤなので(他の小売の業者さんとの兼ね合いもあると思いますし)
商品名は伏せますが、アマゾンや楽天にも取り扱い店舗が少ない商品が
その少ない店舗の値段より、200円くらい安かった。
浮かれて複数買っちゃいました。アホだな私…。
 
今回は少しまとまった金額になったので、一人あたりの送料負担が軽めになっています。
「箱うさぎさんで通販購入して活動の支援をしたい、でも送料の負担が…」
「こんな少数の購入をお願いしたら、お忙しい中お手数おかけするのは逆にご迷惑じゃないかしら…」
等等、ためらわれていた方。
かつ、↑の(1)~(3)がOK牧場と言っていただける方、
次回の通販共同購入、ご一緒にいかがですか?(*´∀`)
 
次回いつやるか、全然予定はたっていないのですが、
ご希望の方が集まり次第、やりたいなと思っております。
なお、当たり前のことですが、私への手数料はいただいておりません。
 
* * * * *
 
箱うさぎさんの通販がジャンジャンバリバリ売れ、活動資金がザクザク入り、ご活動の後方支援になりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ ←クリック後、他のブログの里親募集情報も、是非見てみてください!
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。
6/23(土)に、ルールーさんを一時預かり様のお宅にお預けしてきました。SeekFamily管理人です。
 
* * * * *
 
里親募集:一般家庭からの里親募集・ルールー(立ち耳・白とグレー・♀避妊済)
 
ルールーさんが避妊済み♀であること、家族を次々失って不安定な状態であろうこと、
元の飼い主様宅で、お散歩時間が長かったことなどから、
もっともルールーさんに合っているだろうと思える、一時預かり様宅にお願いしました。
 
一時預かり様ブログはこちら:ウサブロ
 
輸送途中の、車の中のルールーさん。
顔をぴょこんと出して、ピンクのお鼻ヒクヒク中。
 
 安心して家族を探せるねぇ
 
応援よろしくお願いいたします!
 
* * * * *
 
愛して大事に守ってくれる家族が見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。ルールーさんをお預かりしてきました。SeekFamily管理人です。
 
* * * * *
 
New Faces!! 里親募集:一般家庭からの募集:リュウ(♂)&ルールー(♀):三歳半☆リュウ君募集終了です
 
↑の件の、現在の飼い主さんが急遽、来週の半ばにお引越しになってしまいました。
 
とてもなついていた家族の方がいなくなり、突然取り残されたルールーさん。
さらに、一緒にずっと過ごしていたリュウ君が、先週、急逝してしまいました。
突然のことでした。
 
さらに来週、現在の飼い主さんがお引越しです。
一緒に暮らしていた家族が全員いなくなり、
一人取り残されてしまうルールーさん。
 

 
飼い主さんがお願いした一時預かりさんは、
短期しか預かれない…とのこと。
 
このままでは保健所いきの可能性も濃厚です。
というわけで、SeekFamilyで預かることにしました。
 
今日の夜、受け渡しに行ってまいりました。
ひと晩うちでお預かりして、
明日、長期で預かることができる一時預かりさんにお渡しします。
 
 初めまして♡
 
飼い主様と少しお話したのですが、
リュウ君が亡くなったこと、ルールーさんを手放さなければならなくなったこと、
本当に悲しんでおられました。
邪魔だから手放すのではない、面倒だから手放すのではない、本当に「泣く泣く」手放されるのだということがわかりました。
ルールーさんのことをお話されるときも、「ルーが…」「ルーは…」って。優しい呼び方で。
ていうか、携帯メールアドレスにリュウって文字が入ってるんだもん、可愛がってないわけない。
ああお預かりすることにして良かったなぁ、と思いました。
 
ものすごい量の荷物をお預かりして、主人にうちの狭い車に無理矢理積んでもらい、
私は乗れないから徒歩で帰りなさいと言われ走って帰りました。
家に着くと、ルールーさんは目を見開いて驚いていたようなんだけど、
目を見開いたまま自分でキャリーから出て来て、耳をピンピンに立てたまま探検してた。
主人の膝の下にもぐって隠れてました。それ意味ないで。
 
出てくるの、うちに来た子の中で、一番早いかも。
人に対する警戒感や恐怖が全然ない子。
きっと可愛がられていたんだろうなぁ~、と思った。
というか、あの大量の荷物見て、可愛がってないって思う人がいたらお目にかかりたい。
隠れられるでかい木箱いくつもとか、トンネルとか、かじり木にフードに牧草、でかいトイレ、その他見たこともないような用具いろいろ。
ああ…これウチに欲しいかも…どこに売ってるのか教えてほしい…でも高そう…
みたいなのがいっぱいあった。
キャリーも可愛い。夏らしい爽やかなデザインで、防水布っぽい素材で、ボトルつけられるやつ、上部がメッシュになってるの。
 
 目が大きくってめんこい♡
 
今は、ケージの中で、牧草をむしゃむしゃ食べてます。
そっと見ても特に驚かないし、撫でても落ち着いてるし、割と安定した子かも?
臆病と聞いていたので、オロオロしてたんだけど、大丈夫そうだな~と安心した。
ふんも確認。
 
 お鼻ピンク
 
* * * * *
 
さて、補足。
一つわかっていただきたいのですが、
引っ越すから、もう飼えないからという理由のうさぎを、全てお引き受けするわけではありません。
一時預かりできる数には限界がありますし、
安易な引き取りは、飼育放棄の数を増やすことにもつながります。
 
今回は、どうしようもない理由と経緯があったこと、
数十回にもわたる詳細ヒアリングのメールに、お引越しでご多忙にもかかわらず、飼い主様が真摯に応えてくださったこと(たいていの飼育放棄のご連絡はここで途絶えます)
飼育用品やコストをご負担いただけること、
所有権移転の手続きにご同意いただけること、
こちらの都合に合わせてくださり、用品とうさぎを車で遠路お届けに来てくださる誠意を見せてくださったこと、
などなど、様々な要素を考慮して、お預かりして引き続き里親探しをすることを決めました。
 
既に一時預かり宅は満杯ですので、
「うさぎ引き取ってください」とご依頼いただきましても、お引き受けできかねますよ~。
 
* * * * *
 
家族を全員失い、知らないところで暮らさなくてはいけなくなったルールーさん。
優しい一時預かりさんのお宅で守られて、次の家族を探します。
 
前のおうちと同じくらい、愛して大事に守ってくれる家族が見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。モルモルが順調におうちに慣れていっていることを聞き、
嬉しくてしゃーないSeekFamily管理人です。
丸い澄んだ目で見上げる画像もいただきました。
里親様にナデナデされている画像も。
静かな、きれいな顔だった。
本当の家族のところに行くと、顔が変わるって本当なのね。
とにかく嬉しいです。モルモル、良かったなぁー!
 
* * * * *
 
さて今日は、関西で里親さんを探しているうさぎさんのご紹介です。
LOVE&PEACE / SAVE THE RABBITS 様より。
 
SeekFamilyにも掲載されています。
 
里親募集:[関西]捨てうさぎ・うずらくん(mix・ブロークンブラック・♂・一歳頃)
 
 美形!
 
名前 : うずらくん
性別 : ♂(去勢済み)
年齢 : 不明・1才くらい
種類 : mix(ブロークンブラック)
サイズ: 1.65kg(2012/03/01現在)
健康状態: 
歯の噛み合わせが少し悪い。他は健康。
性格 : 
とっても甘えんぼでやさしい子です。
おとなしい子なんですが、食欲旺盛で
食べ物がくるとわかったときはおおはしゃぎしています。
募集地域: 大阪府、近畿一円
 
* * * * *
 
白地に黒~濃いグレーのぶちの、美形男子です。
性格も花マル!
 
性格、すごいかわいい。
普段はおっとりとおとなしくて、
なのにご飯を見せると大はしゃぎするとか、
かわゆすぎる♡♡♡
 
おっとりで優しい男子うさぎっていいですよ~。
うちのうさぎちゃんも、おっとり男子(去勢済)です。
一緒に暮らしてて、安らぐ。
おっとりさんが、ご飯見せたらテンション上がるのとかも、かわゆすぎる。
言葉が通じなくても安らぐ相手がいるっていいなぁって、心から思います。
 
こんなに可愛いのに、兵庫県下の路上に放置されていた子です。
本当の家族をずっと待っています。
大阪府、近畿一円の方で、うさぎを飼おうかな~と思っておられる方、ぜひぜひご検討下さいませ。
超おすすめですよ~。
 
 
 
募集に際しては、
 
保護うさぎをお迎えいただく前に
 
SAVE THE RABBITS で保護している子たち
 
↑のリンク2つをご覧になった上で、
保護主さまに直接ご連絡を取っていただくか、私の方までご連絡くだされば、保護主様までおつなぎ致します。
↑のリンクを踏めない方は、seek.family.animal@gmail.com までメールでご連絡下さいませ~。
 
* * * * *
 
すごくかわゆく性格までおっとりと優しいのに、路上に捨てられてしまったうずら君。
遺棄した人のことなんて忘れられるくらい、最高の家族が迎えに来ますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。プイプイ野郎がいなくなって部屋がシン…と静まり返り、寂しさのあまりうさぎちゃんに覆いかぶさってデコをクンカクンカ嗅いだら、ものすご迷惑そうな顔をされました。SeekFamily管理人です。
 
 そんなもっちり寝転んでるのが悪いんだろぉ~
 
* * * * *
 
昨日は、モルモルをお届けした後、井の頭公園前の第一回うさぎ祭り@宵待草に参加してきました!
今までオンラインでしかお話したことのない方々にお会いできて、嬉しかった~。
保護主さまにもお会いできました。
お会いできると知っていたら、牧草持っていったのに~残念無念!
ずっとオンラインでは存知上げていたchili tomatoさん
そして今回の開催に際し、ご尽力くださった乃理子さん
皆さんおっとりと優しい方ばかりで、うさぎの話がすごく楽しくて話し込んでしまいました。
 
会場はこげ茶色の木の、落ちついたお店の店頭と2F。
うさぎグッズの販売をされていました。
 
 ディスプレイも可愛い!
 
 フェルトで作ったちびうさぎ。
ちびうさぎは、手のひらにちんまり乗るサイズ。
他にも色々な色や柄や種類のうさぎ達がいたようなのですが、
私が夕方頃伺った時には、もうこの2うさしかいませんでした。
 
 沖縄っぽい可愛い募金箱。
 
もちろん私も、いろいろ買ってきちゃいましたよ~。
 

 
上から時計回りに、はなぐろ激似のちびうさ(取り置き予約していただきました)、
その隣が愛らびっとさんのおやつ、フリーズドライの小松菜。無料です。(愛らびっと様のご好意でご提供いただいたとのことです、感謝!)。
その下二つがtimoccoさんのうさぎおやつセット。
右下が’Rabbit in Car’のステッカー。今度こっそり車に貼ったんねん。
その左が、’Savon de Petit Lapin’の石鹸、2コ。
下の紙が、沖縄うさぎのために、有志の方が作ってくださったチラシです。すごい、プロ仕様。
 
もうね、とにかく石鹸がすごくすごくいい香りで…。
自然のものを原材料に、昔ながらの「コールドプロセス製法」で作っている手づくり石鹸とのこと。
ラベンダーみたいな、はちみつみたいな、ちょっとミルクっぽくもあり…すごく癒されるかほりなの。
次回もまた売っていただけるなら、ぜひ買いたいなぁ~。
 
そして何と言っても、うちのおっとりうさぎちゃん、はなぐろ激似のミニうさぎ。
 
 カプセルに入っていて、汚さずに飾れるニクい仕様。
 
 正面。めんこい♡
 
 しっぽが黒いところまでそっくり!
 
 ←本人(おてて萌え)
 
すごく可愛いものを、えっいいの?ってくらい安く買えて、
優しい人ばっかりでみんなニコニコしてて、お店の人にりんごもらったりして。
場所は井の頭公園沿いで、緑いっぱいで環境もよくて。
すごく楽しかったです。次回もぜひまた行きたい。
次回は10月頭とのことです。check it out!!
 
売上は、うさぎの保護主様のもとに届けられ、うさぎ保護の費用にあてられます。
うさぎと保護主様については、こちらまで。
※なお、保護主様とうさぎは、現在関東にいらっしゃいます。
うさぎ可愛い…でも沖縄遠いし…と思っていたあなた!
チャンス到来でっす。
 
* * * * *
 
保護主様が数年にわたり、大事に守ってきたかわゆいうさぎたち。
優しい保護主様と一時預かり様に守られながら、家族が迎えに来るのを待っています。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。今日はモルモルのお引越しでした。SeekFamily管理人です。
 
* * * * *
 

 
よく食べていた牧草と、もう少なくなっていたフードの残り全部、大好きなおやつの線状乾燥パパイヤ、それからモルモル心のよりどころの靴箱の隠れ家を袋につめて。
モルモルをキャリーに入れて、今日は暑いと聞いていたので、凍らせて使うジェル状の氷枕をタオルで包んでキャリーの上に置いて。
主人に運転してもらって、車で、里親様のご自宅までお届けしてまいりました。
 

 
向かう途中で、モルモルが主人と案外仲良くなっていたことを知りました。
道理で、あのビビリモルが、主人がケージ開けてナデナデしたら素直に喉をなでさせてるなとは思ってたんだ…。
モルモルがケージでガタガタいうと、うさぎちゃんが耳をピンピンに立てて、なんだなんだとケージに見に行って。
チンチラ様の散歩中も、モルモルがピュイーピュイーいいだすと、チンチラ様もブキュキュ、ブキュモキュと鳴いて、番長チェックに走って行って。
短い間だったけど、モルモルは私達の中で、もう家族だったね。
 

 
里親さんのお宅で、モルモルさんをお預けして、譲渡契約書を書いていただいて。
元気でね、幸せにね、って挨拶して、モルモルさんとお別れしました。
 

 
モルモルは、今日、新しい家族ができました。
箱うさぎさん、モルモルを殺処分から救い出してくださってありがとうございました。
そして預けてくださって、ありがとうございました。
あの子は本当によい子でかわゆくて、マイペースで明るくて楽しくて、一緒に暮らすのに最高のモルモットでした。
輸送の後預かってくださり、モルモットについてアドバイスくださったsachiさん、里親募集情報を拡散して下さったたくさんの方々、本当にお世話になりました。
皆さんのアシスト、たくさんのパスがつながってつながってつながって、モルモルは家族を見つけることができました。
本当にありがとうございました!!
 
 幸せになるんだよ♡
 
まだまだ、たくさんの子たちが、本当の家族が迎えに来るのを待っています。
全ての子たちが、一日も早く本当の家族に迎えられて、愛されて幸せに暮らせますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんばんは。仕事が忙しく、毎晩帰宅が23時過ぎ。
自分のご飯を用意しているとモルモルにプイプイ怒られる。
モルモルに牧草を食べさせているとうさぎちゃんがおやおやと寄ってきて、
両方の手で二人にご奉仕することになり、
いつまでたっても自分のご飯が食べられない。SeekFamily管理人です。
 
* * * * *
 
本日は、井の頭公園そば(吉祥寺)でおこなわれるイベントと
保護うさぎのためのチャリティグッズ販売のご案内です。
 

第一回うさぎ祭りin宵待草

 
≪ 日時 ≫
2012年6月17日(日)
Open 12:00~20:00(出入り自由・入場無料)
 
≪ 場所 ≫
カフェギャラリー宵待草&ギャラリーライブスペース月虹望
東京都三鷹市井の頭3-31-16
(京王井の頭線井の頭公園駅改札を出てすぐ右斜め前)
 
 ※クリックで拡大します
 
可愛い雑貨をお買い物して、それがうさぎの保護に役立ってしまうという、一粒で二度美味しいイベント。
場所は吉祥寺近辺です。
駅的にはいっこ手前かな。
京王井の頭線、井の頭公園駅改札を出て、すぐ右斜め前、とのこと。
お近くの方、吉祥寺に買い物に出る用事のある方はぜひ!
 
チャリティ販売のアイテムが、センスよくってかわゆい♡
チャリティじゃなくっても欲しくなる~。
特にフェルトのちびうさぎ!
白に黒のシールポイントのうさぎが、うちのうさぎちゃんに似すぎだ!おめめ赤いし。
見たとたん、うわぁぁ~~~っって欲しくなって、
主催の方にご連絡差し上げて予約して、おとりおきしていただけるようお願いしちゃいました。
石鹸もうさオヤツもGETしたいっ。
そちらも予約したらずうずうしすぎるかしら…。
 
今度の日曜日~。
絶対いこっと。たのしみ。
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 転載ここから
 
【うさぎ祭り】チャリティ物販
 
第一回うさぎ祭りのチャリティコーナーで売られるうさぎさん用オヤツと雑貨をご紹介します。
 
其の一【うさぎのオヤツTimoccoさんのオヤツ】
 

 
写真が下手でごめんなさい…。              
うちの子達も大好きなチモッコさんのおいしくて安心なおやつを
チャリティ用に寄付していただきました。
1本50円のおからスティックから200円のオヤツセットまで。
 
其の二【Savon de Petit Lapinさんの手作り石鹸】
 

 
うさぎの仲良し親子の石鹸は厳選されたはちみつや天然香料などを使い
伝統的なコールドプロセス製法で作られています。1つ600円。
 
其の三【れんげ畑の羊毛ミニチュアうさぎ】
 

 
体長4~5センチ位のちびうさ達。ひとつ500円。
ただ今ブロークンポイントのロップちゃん制作中。
「れんげ畑」とは私が物作りをする時の名前です。
 
::::::::::::::::::::
 
今回のチャリティコーナーの売り上げは経費を除いて、
沖縄の小学校に捨てられたうさぎ達の保護活動支援に使われます。

3年間、保護主さんに守られてきたうさぎさん達十数匹は、
この度保護主さんの転居に伴い保護活動の拠点を関東に移すことになりました。
現在保護主さんの生活が落ち着くまで、
mixi内「うさぎを救う会」(承認制です)メンバー有志が手分けして
1部のうさぎさんをお預かりしており、その後里親探しを進めることになります。
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 転載ここまで
 
SeekFamilyでも、募集記事を一件上げさせていただいています。
 
里親募集沖縄レスキューうさぎ・さんた(白・mix)お人よしな性格。一人遊び大好き。
 
沖縄うさぎさんの保護主さんは、たくさんのうさぎを保護され、無私無欲で一生懸命にうさぎたちのお世話をされています。
手術代も、日々の経費も、全てご自分のご負担。
mixiのコミュの管理人satomicottonさんはじめコミュの皆様が、そんな保護主様を見かねて立ち上がり、皆さんで手分けされてうさぎを一時預かりされたり、今回のようなイベントをされたりしています。
 
「遠隔地だから何もできない…」と心を痛められていた方!
チャンスです!!
何を隠そう私もその一人。
お買い物させていただこうじゃあーりませんかっ!!!
 
しかもグッズは、チャリティ抜きでも買いたいような素敵なものばかり。
石鹸なんて、ちょっとぜいたくな自分用でもいいし、お友達へのプレゼントにも素敵。
うさぎおやつは、うさ友さんに喜ばれること間違いなしです。
そして、ミニうさぎ。なんて愛らしいんでしょう(*´∀`)
もし自分のおうちのうさぎさんと同じ柄の子が欲しい場合、早く買いに行かないと、なくなっちゃうかも。
 
うさぎ・小動物を愛する皆様、行き場のないうさぎ・小動物の力になりたいと常々お思いの心優しい皆様。
そして、可愛いうさぎ雑貨が大好きな皆様。
今週末は、井の頭公園前に集合です!

 
* * * * *
 
遠い沖縄で優しいお気持ちひとつで、たくさんのうさぎのために奮闘されている保護主様。
後方支援しかできなくても、保護主さまがご負担されているたくさんの治療費、
そのうち少しでも肩代わりできますように、保護主様がラクになりますように。
応援クリック2ポチ、お願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930