» [募集終了]オレンジロップ*東京のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。最近一番欲しいものは捕獲用の網です。SeekFamily管理人です。
 
* * * * *
 
本日は、家族を探しているうさぎのご紹介です。
オレンジのロップイヤー、未避妊女子、年齢不詳だけど獣医さんによると2~3歳くらいだろうとのこと。
寒い中、戸外を彷徨っていたところを保護されました。
正確には、寒さと飢えで動けなくなり、うずくまっているところを保護されました。
 
里親募集:寒空の下彷徨っていた保護うさぎ:ロップイヤー(オレンジ)
 
そんなつらい目にあったオレンジロップさんですが、全く人をうらむような様子もなく、怖がる様子も見せません。
毎日のんきに牧草を食み、水をゴキュゴキュ飲んで、散歩に出す時間が遅くなると足ダンして催促。
「あなた、元からいましたっけ?」というぐらい、伸び伸びと暮らしています。
 
管理人は、保護のときと、一時預かりさん宅に慣れた頃にもう一度、オレンジロップさんに会ったことがあります。
人に対して、警戒するというところが見られない子。
のんきで、鷹揚。そしてデカい。
部屋んぽに出してものんびり。座ってるところの横に来たので、鼻ツンの挨拶も何もないのに背中をいきなりゴシゴシなでても、特に怖がるとか驚く様子もなく。
なんていうかね、すごくいい子です。
人間に気を使ってもらって、面倒を見てもらうイメージじゃないのね。
求めるというよりも、与える力の方が強い感じの子。
この子が家にいたら、もう寂しくない。そういう子です。
もし私がうさぎを飼ってなくて、探していて、この子を見に来たら、一目ぼれすると思った。
 
一緒に暮らしたら、間違いなく幸せになれる。
こんな子、出会おうとしてもめったに出会えるもんじゃない。
この子の価値がわからずに捨てるなんて。
元の飼い主は、どんだけ価値がわからない人間なんだろう。
腹が立つというよりも、いや腹ももちろんたったんだけど、人ごとながら気の毒になってしまった。
 
以下に、一時預かりさんのブログ[うさぎはともだち]を転載します。
ぜひぜひ、見てみて下さいませ。
 
—————————————————————–以下転載
 

オレンジロップ ♀ 2~3歳
里親募集中!

 

見上げたり
 

物思いにふけったり
 

くつろぐとこんな格好もしちゃう
 
ロップちゃんを家族に迎えて下さる方
コチラの詳細をご確認のうえ、ご連絡お待ちしております。

里親募集
 
—————————————————————–以上転載
 
とにかくものすごくいい子なので、この子のよさがわかって一生ともに暮らす家族として大事にしてくれる、
そういう方に里親さんになっていただければいいなと思っています。
我こそは、と思われる誠実な方は、是非ご連絡を頂ければと思います。
 
のんきで鷹揚なオレンジロップに、最高の家族ができますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、一気に2うさぎに里親さん応募のお話が来て嬉しいSeekFamily管理人です。
嬉しいなぁ~~~♪(踊りながら)
里親ご希望のお話は、来ない時はずっと来ないように見えるのですが、本当の家族が迎えに来ると、一気にバタバタッと決まってしまいます。
迷われている方、里親募集の子の一覧を見て、「あれ?あの子、うちに来る子なんじゃないかな~」と運命を感じている方、
その上で、募集条件を満たしている方は、早めのご決断をお願い致します。
うさぎさんが待ちくたびれてしまう前に、ぜひ!
※募集条件は、募集主さんによって異なります
 
***
 
今日は、一時預かりさんのブログ[うさぎはともだち]からの転載です。
 
この一時預かりさんは、二匹の捨てうさぎを預かっていて下さっています。
 
里親募集:捨てうさぎ:寒空の下、戸外をさまよっていたオレンジロップ
 
里親募集:捨てうさぎ:骨折した状態で段ボールで捨てられていたミニウサギ
 
保護当時は、動けなかったり、骨が見えるような骨折をしていた2うさぎですが、現在は健康そのもの。
ご飯や部屋んぽを要求して足ダンするほど元気になっているようです。
ミニウサギさんは、素直で良い子。
オレンジロップさんは、のんびりして神経質なところのない子、とのことです。
 
——————————————転載ここから↓
 
ふたりのお嬢様、里親募集中!
 

 
姫ちゃんは、タケシの猛チャージをうまくあしらって、とっても悩ましい
チャーミングな女の子なのです
 

 
ロップはすっかり落ち着いて、前っからいるみたな存在感!
 
——————————————転載ここまで↑
 
こんなうさぎ達を、家族に迎えたい方はいらっしゃいませんか?
気になるけど、実際見てみないと…という方。
まずはうさぎを見にいらっしゃいませんか?
応募条件をよくお読みになり、条件を満たしていることをご確認の上、ご連絡ください。
お待ちしております!
 
***
 
素直でかわいらしい美人のミニウサギさん、神経質なところがなく落ち着いたオレンジロップさん。
2うさぎに、最高の家族が見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 
こんにちは、「確定申告」と聞くと、両手で両耳を覆ってうずくまって頭をブルブル振るSeekFamily管理人です。
一月なのに既にこのテンション。数字はすごく苦手です。この頭ブルブルが三月末まで続きます。
夏休みの宿題は8月31日にやるタイプ。
 
***
 
さて、今日は、新しく里親募集を開始したニューフェイスさんのご紹介です。
オレンジのロップイヤーの女子、年齢は3歳くらいとのこと。
 
里親募集:寒空の下彷徨っていた保護うさぎ:ロップイヤー(オレンジ)
 
この寒空の下、屋外をさ迷っていたところを保護されました。
飼い主さんが探している可能性もあるため届け出たのですが、待っても待っても飼い主さんはとうとう現れず、
引き取って里親さん探しをすることにしました。
 
家に入れてみると、人なつこく、ナデナデ大好きのとってもいい子。
「ここが新しい家かあ」と、足を伸ばしてくつろぎ、リラックスして過ごしているとのことです。
トイレも水飲みボトルもちゃんと使える、マナーもわかるうさぎさん。
なぜ捨てられたのか、全然わからない、とのこと。
 

 
画像を見てもおわかりになる通り、穏やかな顔の、明るいオレンジ毛並みのかわいい子。
性格もマナーもよく、私の知人やうちのうさぎに比べても、一緒に暮らしやすそうに思います。
なぜ、捨てられてしまったのか。以前も書きましたが、捨てられた側に理由なんて無いのでしょう。
問題があるのは、捨てた側。
 

 
3歳になるまで一緒に暮らしていたのに、
ある日突然、寒いところに放り出される。
寒い、おなかが空いた。どんどん足が重くなる。体がしびれてきて、動けなくなって、うずくまってしまう。
何を思って、どんな気持ちでこの寒さの中さまよっていたのかな。
元のおうちに迎えられたときのこと、飼い主さんが優しかったときのことを思い出していたのかな。
うさぎさんの気持ちを思うと、泣きたくなってしまいます。
 

 
この子の家族になって下さる方はいらっしゃいませんか?
性質もおとなしく、人なつこくて、初心者の方も暮らしやすい子だと思います。
もう寒空の下に放りだしたりしない、生涯家族として大事にして下さる里親さんを募集します。
一生、一緒にいること、家族として大事にしてくださること、それが一番重要な譲渡条件です。
誠実な方のご応募、親しい方へのお声かけ、SNSやブログでの呼びかけと拡散のご協力、どうぞよろしくお願い致します。
 
里親募集:寒空の下彷徨っていた保護うさぎ:ロップイヤー(オレンジ)
 
オレンジロップさんの一時預かりさんのブログ[うさぎはともだち]もご覧下さい。
 
***
 
捨てられて彷徨ったことなんて忘れてしまうくらい、最高の家族を見つけられますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2017年7月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31