» 箱うさぎさんのブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 
箱うさぎさんからお知らせです。
 
* * * * * * *
 
関東4/30(土)・関西5/14(土)輸送あり!
関東は4/30(土)、浜松~東京輸送で、浜松~厚木間のSA、厚木から相模原間の129R近辺
当日都合の悪い方は後日東京保護宅付近までお迎え可能なら預かり可能
対象うさぎは、箱うさぎにいる子たち 16/04/09現在募集
関西は5/14(土)、浜松~兵庫輸送で途中のインター・SAでのお渡し
当日都合の悪い方は後日渡しも関西だけでなく中国・四国地方応相談!
 
* * * * * * *
 
詳しくはこちらをご覧くださいませ~
箱うさぎさんブログ:関東・関西(中国・四国)輸送!
 
現在募集中のうさぎさんたちはこちら。
ロップさんいっぱいいるみたいですね。きゃわたん。
箱うさぎさんブログ:16/04/09現在募集
 
里親さまご希望の方へのお願いはこちら。
メールタイトルでフィルタリングをかけているようなので、お願いの内容通りの件名で送った方がお返事早いかもです~。
箱うさぎさんブログ:里親希望の方へ(必ずご確認ください)
 
箱うさぎさんは、いつもたくさんの方とメールやりとりされている上に、お仕事もお忙しく、またお体の調子も万全ではないため
少しお時間かかるかもしれませんが、ゆるりとお待ちくださいませ~。
 
箱うさぎさんのブログから、里親さま募集中のうさぎさん達の画像をいくつか拝借して貼りました。
かわいいですね✨
 
DSCF4690

DSCF4695

DSCF4669

DSCF4605

DSCF4519_1

untitled untitled
 
 
箱うさぎさんへの里親ご希望者様のご応募は、浜松の箱うさぎさんのところにうかがうのがデフォなので
近隣の方や、お車でお出かけが苦でない方じゃないとなかなか敷居が高いですよね。
なので、ぜひこういう機会をご利用いただければと思います。
 
輸送の方もボランティアなので、お渡しやお待ち合わせなど、お互いのご希望をすり合わせの上、うさぎさん迎えられてくださいね。
よい出会いがありますように ( ´∀`)❤
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 
箱うさぎさんのブログで紹介されている2015年のカレンダーが可愛い件。
そういえば2015年のカレンダーまだ買ってなかった…という方。←※私がそうです
おひとついかがですか?
売上げは、行き場のない動物の保護活動のために役立てられます。
 
箱うさのあたふた日記:2015カレンダー追記 ←こちらから
の続きを読む »

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。暑いですね~。おうちの動物の暑さ対策はお済みですか?SeekFamily管理人です。 の続きを読む »

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
箱うさぎさん@静岡県浜松市より、里親募集です。
うさぎ、モルモットなどの里親さんご希望の方はいらっしゃいませんか?
周囲の方で、ペットショップで買おうとしている方がいらっしゃいましたら
ぜひお声をかけていただければと思います。
 
また、近々箱うさぎさん後方支援・通販共同購入の第二回目を考えております。
参考:
箱うさぎさん後方支援:通販共同購入をしてみました
 
東京都中央部のわが家近辺まで取りに来ることの可能な方、
お急ぎのご注文でない方、
送料の一部ご負担(購入額の割合で負担額が決まります)にご同意くださる方、
SeekFamily管理人までお声おかけ下さいませ~。
↑のリンクが開けない方は
seek.family.animal@gmail.com
まで、メールにてご連絡いただければと思いますm(_ _)m
XXの商品はあるの?等のご質問は、まとめて箱うさぎさんに伺いますので、ご質問私まで投げてください~。
※なお、当然のことですが、私への手数料等はいただいておりません。
 
下記、10/05の箱うさぎさんブログ記事の転載です。
※文中の文字強調はSeekFamily管理人によるものです
 
————————- 転載ここから
 
2012年10月05日
現実の壁

 
 
  
 
9/28日依頼のあった業者に行った。
手元にあるお金を持ち可能な限り引き出したいと思った。
とはいえテンカンの薬や現在いる保護っ子にかかるとわかっている分は使えない。
獣医さんに支払う予定のものまで使ってしまった(払いは後でと手術費)
私は自分で決めないといけない線引きがうまくできていない。
生き物だから予定外の病気や怪我があるそれを見越して行わないといけないのに周りに甘え結果迷惑をかけている。
それでも現実は厳しい。
もう大人サイズのうさぎがおしくらまんじゅうのように入っているケージ・皮膚病だろうか?ぼせぼせになっている子たちがいるケージ・喧嘩しているね怪我をした子が入っているケージ・放置されている?子たちの山…
表の綺麗さと変わって裏の状態は言葉を飲み込む。
それでも連絡してきた人はその人の立場でできる最大限をしていたのだろうと思う。
「箱うさぎのブログとか見るたびに私は健康体なんだから頑張らなきゃっていつも思ってきたけど」声が涙声になる。
動物が好きで見つけた仕事。たくさんの動物に囲まれて幸せと思う間もなく悲しい職場で一身に頑張ってきたそうです。
とっくに売り物にならないと処分されている子たちも一部かかえ頑張った。
でも、頑張っても頑張っても変わらないし後を絶たない。もう続けれないと…
処分するなら里親を探したいという意見は却下された。
うさぎを飼おうとしている客が里親になったら商売にならないじゃないか?
私も何度も耳にした内容。ブリーダーでも店でも常に言われる。
例えば店ならご飯や生活用品を買いに来てくれると思う人もいるだろうけど、ホームセンターやネットで小売店の卸値より安い価格で出回っているものも多い。そんなに甘くない。
まして小さいうちに仕入れた個体が大人になる前に売れるとは限らない。
小さい子を入れないと見に来る客もいなくなる。そんな循環だろう。
ちょっとでも難有りの子など9日の夜にいなくなるようです。
もう一度9日夜行こうと思いますが今の私には連れて来れないでしょう。
目の前にして残したうさぎたち…そこには現実の壁がありました。
在庫を売るにしてもソフトの仕事を仕上げ収入を得るにしても時間がかかり過ぎる。
全ての子に幸せのチャンスが来るわけではない。わかっているけど悲しすぎる。
幾度と繰り返す現実、私…がんばれるかな?
 
————————- 転載ここまで
 
行き場のない子がひしめき、健康な子すら「処分」になってしまう。
こんな馬鹿げたことが、一日も早くなくなりますように。
生体の供給者の数が飽和状態で、質の高い売買ほど商売にならない、バカげた状況に業界全体が気がつき、自主的にでも行政指導でも法律改正でもなんでもとにかく、状況が改善されますように。
今、行き場のない子たちが、一匹でも多く、温かい家族に迎えられますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。ここ2~3日涼しくてチンチラ番長のご機嫌がうるわしいです。SeekFamily管理人です。
 
明日、っていうかもう今日、22日(日曜日)はランコントレ ミグノンさんのガレージセールの日。
お時間ある方はぜひお立ち寄り下さいませ~
 
* * * * *
 
さて今日は、静岡県浜松市の箱うさぎさんより、里親さん募集中の、かわゆいうさぎ・モルモットたちの情報の転載です。
うさぎもモルモットもやばいっすね。相当かわいい子ばかりです。
白黒のツートンのシェルティもかわゆいししかもべた慣れだし!
黒に白えりまきのテッセルさんもきゃわゆい。
ああっ、でもっ、オレンジ白のアビシニアンも相当きゃわゆい~!
待て待て、ちょっと原点に戻って(何が?)考えてみよう、抱っこされてる白黒ミニウサギの愛らしさ、これ格別なんじゃないのか?
などなど、目うつりしまくりです。
モルモットやうさぎを飼いたいわ、と思われている方は、ぜひご一考をお願いいたします!
 
————————— 転載ここから
 
2012年07月19日
久々ロップともるっ子
 

・40-18 ライオンロップ ♀ 12/3月生 ほぼ白+ベージュ
・40-21 ホーランドロップ ♀ 10年生 白地に黒(画なし)
 

・40-09 ミニウサギ ♀ 12/4月生 白地に黒 右眼突出 6/13キャリー住まい
この子はまだ業者にいます。なんとかしたいけど…保護宅&里親募集!
 

・45-M21 モルモット ♀ 12/1月生 アビシニアン 
里親出せない子を除いて募集中では1番長くいるモルちゃん。
よくしゃべりこんなに可愛いよ!白いもさもさちゃん♪
 

・45-M01 モルモット ♂ 12/4月生 シェルティ 白黒
珍しくべたなれもる君。目を合わせおやつくださいとねだられるとつい…
 

・45-M02 モルモット ♀ 12/4月生 テッセル 黒白 呼吸器異常 発育不良
ハフッて空気音しか出なかったけど声が出た♪身体は↓のちびっこより小さいまま。
 

・45-M06 モルモット ♀ 12/1月末生 アビシニアン 白オレンジ ←母 ※1
モルモット 12/5月末生 子(父シェルティ) ※1
 ・45-M07 ♀ シェルティ 白オレンジ 
 ・45-M08 ♂ アビシニアン 白オレンジ
 ・45-M09 ♂ アビシニアン 白オレンジ 7/2お迎え&満室
とってもよくしゃべります。家族でいたからちょっと逃げ腰~
 
暑い季節になり毛皮の子たちは売れないのだろう。業者からの依頼が多い。
でもここの子たちが迎えられない限り場所は空かない。
空いてもちびっ子たちが大きくなりゲージを別けなければいけない。
それに数を減らさないと私の限界を超えている…
あきらめる前にここの子たちをアピールこんなに可愛い子たちがいますよ!
沢山の子が幸せ掴めばあきらめなくてすむ。泣かなくてすむ。運命を感じた方は是非!
12/7/4現在募集←こっちにも沢山!
希望者は、里親希望の方へ(必ずご確認ください)質問事項(うさぎ外希望は、各種類に置き換え)答え応募して下さい。
 
————————— 転載ここまで
 
ライオンロップもかわゆいなぁ…。
あっでも、画像なしのホーランドロップもかわゆい予感!
 
べた慣れモル、きゃわゆいですよ~!
もう超おすすめです。
モルは、声でコミュニケーション取れるし、しぐさも動きもユーモラスでかわゆいし、とても魅力的なコンパニオンアニマルです。
うさぎも、一般的にはあまり知られていないのですが、気持ちを通じあわせることができる、とても賢い動物です。
飼育方法は本やネットで調べることもできますし、一番良いのは、詳しい方がそばにいて相談できること。
里親になると、保護主さんや一時預かりさんなど、その動物に詳しい方に自然と囲まれることになるので、安心です。
 
* * * * *
 
家族を探しているかわいい子たちが、最高の里親さんにめぐり会えますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。ルールーさんの受け取りとお届けの大量荷物の輸送でちょっと引越しやさんの気分。
SeekFamily管理人です。
 
しかもね、うちの車が、荷物積むのに向いてないっていうか用途が間逆っていうか…。
っていうより、ここ最近の土日毎毎毎週末、大荷物を積ませて連れまわして付き合わせてしまった主人が
MAJIでマジ切れ5秒前っていうか…。
…(|:=D)TZ
 
土日祝日に動くことの可能な、荷物を積める車をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
お助けいただけると嬉しいです…すごく嬉しいです…。(|:=D)TZ
土日暇だし車あるしたまにはうさぎでも見て癒されたいしー
という方はSeekFamily管理人まで。
↑のリンクが開けない方は、 seek.family.animal@gmail.com まで
メールにてご連絡お願い致しますm(_ _)m
なんせ主人がMAJIでマジ切れ5秒前。
お助けいただけると本当に助かります(TдT)!!
なお、一時預かり宅も引き続き熱烈に募集しておりますので、
そちらもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
* * * * *
 
さて、表題。
輸送に手を上げること、情報の転載もしてきたのですが、
箱うさぎさん支援に効果的なことを更にできんもんかなー、と常々思ってきました。
うさぎやモルモットをお預かりして里親さん探しもしてきたのですが、
一ヶ月の治療費が6ケタと聞き、ひぇぇそれはしんどい、力になれないもんかなー、と。
寄付も寄せたことがあるのですが、継続って難しいなと。
一人で6ケタって難しいし。というか、5ケタもなかなかできることじゃないよね。
 
そこで、周囲の人にお声かけさせていただき、箱うさぎさんからの通販共同購入をしてみました。
複数の人の注文をまとめて受け、送り先を一箇所にすれば、箱うさぎさんの負担も減るだろうし
少しはまとまった金額になるだろうと予測。
結果は下のようになりました。
 
———————————-
 
箱うさぎさん後方支援:通販共同購入 第一回
 
*ご協力下さった方
Iさん
Nさん
Hさん
+SeekFamily管理人
 
*購入金額合計
 
16,806円
 
———————————-
 
なお、今回実施するにあたって、参加くださった方に、下記のお願いをしました。
 
(1)お急ぎでないこと。
箱うさぎさんはレスキューやご本人のご体調のため、発送が遅れることもあります。
また、私の方で複数の方のご都合を調整するので、そこでお時間をいただいてしまうこともあります。
お渡しするのに日程が合わず、お渡しが遅れることも考えられます。
なので、お急ぎの商品をお願いされると、お困りになることもあると思うので
「いつでもいいですよ~」と言っていただけるものだけ、とお願いしました。
 
(2)商品の受け取りにわが家近所までお越しいただけるか、私の通勤・外出先で受け渡し可能なこと。
何しろSeekFamily管理人、車が運転できません。←ペーパー
遠隔地へのお届けがなかなか困難であり、またここ最近(今後も、時期によっては)仕事が忙しく、お届けしている時間的余裕がありません。
なので、とりあえず今回は、ご自分でわが家近辺までいらしていただけるか、私の通勤途中で受け渡しができそうな方に
お声をかけさせていただきました。
 
(3)送料を、一部ご負担いただけること。
注文総額のうち、その方がご注文された商品の代金の割合を送料に掛けた金額を、ご負担いただくことをお願いしました。
例えば今回の注文総額16,806円のうち、注文された代金が1,700円だった場合、
送料が今回1,280円だったので、1,280×(1,700/16,806)=159円(1円以下は管理人が負担)になります。
※注
商品代金に比して送料が多額になってしまいそうなものに関しては
(例えば値段が安いのにすごく重いものや、かさばるものなど)
↑の限りではありません。応相談とさせて下さいませ。
 
* * * * *
 
値段ですが、普通のお店で買うより安いものが多いと思います。
中には、定価に近いものもあるのですが、全体的に安いな~と思いました。
メーカーとか、仕入れ状況にもよるとは思うので、断定はできないのですが、
今回あれこれ頼んでみて、価格一覧を眺めて、感じた感想です。
具体的に商品名を出してご迷惑がかかったらイヤなので(他の小売の業者さんとの兼ね合いもあると思いますし)
商品名は伏せますが、アマゾンや楽天にも取り扱い店舗が少ない商品が
その少ない店舗の値段より、200円くらい安かった。
浮かれて複数買っちゃいました。アホだな私…。
 
今回は少しまとまった金額になったので、一人あたりの送料負担が軽めになっています。
「箱うさぎさんで通販購入して活動の支援をしたい、でも送料の負担が…」
「こんな少数の購入をお願いしたら、お忙しい中お手数おかけするのは逆にご迷惑じゃないかしら…」
等等、ためらわれていた方。
かつ、↑の(1)~(3)がOK牧場と言っていただける方、
次回の通販共同購入、ご一緒にいかがですか?(*´∀`)
 
次回いつやるか、全然予定はたっていないのですが、
ご希望の方が集まり次第、やりたいなと思っております。
なお、当たり前のことですが、私への手数料はいただいておりません。
 
* * * * *
 
箱うさぎさんの通販がジャンジャンバリバリ売れ、活動資金がザクザク入り、ご活動の後方支援になりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ ←クリック後、他のブログの里親募集情報も、是非見てみてください!
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
箱うさぎさんブログからの転載記事です。
気になる子がいたら、ぜひこの機会にお問合せ下さいませ。
 
————————————————–転載ここから
 
19日関東ボラ輸送!
4/19木曜東京方面輸送ボラがあります。
途中川崎でお渡し、東京は町田方面向かう途中で検討します。
当日お迎えできない希望者さんのための一時預かりのボラさんも募集(夕方~夜に合せられる)

とはいえ明後日。可能な方は連絡取れる携帯・携帯アドレス記載しお願いします
あと、ホットメール「hotmail」と「gmail」アドレス使用の方と一部他のアドレスの方もメール受信はできますが送信できません。
なのでメールを送ったのに返信が届いていない方、携帯(パソコンから受信可能に)など違うアドレス明記して下さい。

 
今月初め、年末に来たモルたちと同時期の子がまだ沢山業者にいて迎える見込みがついたので引き取りの連絡をしました。
その子達は時遅く繁殖場とゴールデンウィーク用のふれあいに行った。
ふれあいの子は短命な子が多い。頑張ってたくましく生き残って欲しい。
残念です。でも今も満室。決まらなければ受けれない。
悲しいことがいっぱいです。
 
募集記事:4月14日現在募集 4月15日チンチラ-パイド
浜松は遠いと思っている関東の方、気になる子はいませんか?
このボランティア輸送に乗せ幸せをつかんで欲しいと思います。
1月に引き続き輸送をしてくださるKさんありがとうございます。気をつけてお越しください!

 
* * * * *
 
2012年04月15日
チンチラ-パイド
  
・45-T2 チンチラ ♀ 12/1月初旬生 パイド 耳カケ・しっぽ先端折れ
現在業者にいます。
チンチラ代表色のグレーではなく珍しいパイド。
通常店売価が4~6万の珍しい色+この程度の”わけあり”なのでそれなりに引取料がかかります。
チンチラを診れる獣医さんはウサギよりモルより少ない。
寿命はうさぎよりはるかに長く20歳という子もいます。
涼しい高山岩場に住むチンチラ特に夏は24時間冷房必要です。
飼育にはお金がかかります。承知で生活を共にしたい方よろしくお願いします。

保留にしていたT1斜頚の子も募集再開します。
45-T1 チンチラ ♀ 11/11月生 バイオレット 斜頚 
4月14日現在募集
----------------------

みんな可愛い。種類が違うと当然ですが生態も性格も違う。
以前保護していたチンチラのももちゃんは散歩大好きだった。
とことこと廊下を歩き、部屋に入りいつもお気に入りのテレビの裏で遊んでいた。
「今、何か歩いてった?」見かけてびっくりされたことも何度も。
あの頃はわんこもうさぎも少なかった。今は桁が違う。
ぴょんと飛び跳ね予想以上のジャンプに「ももちゃん凄い!」と誉め言葉。画像はももちゃん(クリームシナモン)
砂浴びに用意したのは梅酒などを造る瓶。
砂浴び途中で寝てしまうその様子は「瓶詰め」ももちゃんの出来上がり。


どの個体も幸せを運んでくれる可愛い天使。妖精?
人が幸せを感じるように迎えられた個体もストレスなく自然体の幸せな時間を。
人の欲で物流に乗せられてしまった子。寿命まで愛情をそそいで欲しい。
この世界に入ってしまった私にはできないから。
”カワイソウ”だけでなく”愛しい”存在としてどの子も迎えられること願います。

————————————————– 転載ここまで
 
行き先を探している全ての動物に、本当の家族が見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。今週も仕事が忙しそうです。SeekFamily管理人です。
しかもやっときた週末は、都内の劣悪ペットショップとか遺棄うさぎの様子見とかいろいろで家にいられないのです。
誰か平日や週末に時間のある方手伝って下さい(切実)
 
***
 
本日は、前回に引き続き、静岡・浜松の「箱うさぎ」さんより転載、2012/03/31時点での里親募集情報の一覧です。
数が多いため二回に分けてご紹介。前回はうさぎ、今回はうさぎ以外の募集情報です。
2012/03/30時点の情報なので、すれ違いで里親さんが既に決まってしまっているケースもあります。
その旨、ご理解いただければと思います。
里親や一時預かりを希望される方で、東京~浜松間の輸送手段がない方は、
ボランティア輸送が可能ですので、お問合せ下さいませ。
また、一時預かりをやってみたいけど、初めてで不安…という方も、ジャンジャンバリバリお問合せ下さい。フォローしちゃいますよ~。
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 転載ここから
 
2012年03月30日
3月30日現在募集
 
最初の連絡はメールのみでTELは行いません。
ホットメール「hotmail」と「gmail」アドレス使用の方と一部他のアドレスの方もメール受信はできますが送信できません。
メールを送ったのに返信が届いていない方、携帯(パソコンから受信可能に)など違うアドレス明記して下さい。

希望者は、里親希望の方へ(必ずご確認ください)質問事項(うさぎ外希望は、各種類に置き換え)答え応募して下さい。
2012年より設問【8】の負担内容が変わりました。
・今まで引取料のみ一部負担していただきましたが1万円以下は全額負担
・治療費負担なしでしたが一部負担していただくことになりました
・お迎え時今まで食べていた銘柄のフードをお渡ししますそのフード代負担
上記料金がかかります。
なので全ての子にいずれかの料金がかかります。
メールタイトル 「応募者名 里親希望」
 応募者名とは、ご自分のお名前です(タイトルで誰からかわかるように)
ブログメッセージではなくメールhakousa@msv.imix.or.jp でお願いします。
「こんにちは」「はじめまして」など違うタイトルだと不要フォルダーに入り紛失します

1日に受信するメールは里親以外のメールを含め1000~1500ぐらいです。
1~10の設問に答えていただいてない場合の問い合せには返信しません。
なお、返信には日数がかかることが多いです。
------------------------------
【現在 神奈川&東京保護宅 にいます】
----1/26移動 東京・神奈川--

・45-M03 モルモット ♂ 11/10月生 アビシニアン 白黒茶
神奈川ブログ
・45-M04 モルモット ♂ 11/10月生 クレステッド 黒白茶神奈川ブログ

ジャンガリアンハムスター
3/29ハムスター募集
・45-HM1 ブルー ♂ 12/03月初旬生  頭にこぶ状のものあり
・45-HM2 バイオレットシナモン ♀ 12/2月中旬生 しっぽがない
--------------------------------

【現在 箱うさぎ にいます】

・45-M09 モルモット ♀ 11/11月生 テディ 白
・45-M10 モルモット ♀ 11/11月生 ベルビアン 白
・45-M11 モルモット ♀ 11/11月生 テッセル 茶ベージュ白オレンジ
・45-M28 モルモット ♂ 11/12月生 シェルティ こげ茶白黒茶
    左後足指1本多い(犬なら狼爪の位置) 2/24日難有りモル&チンチラ

※SeekFamily管理人注記:45-M28 さんは家族を見つけたとのことです♪


・45-M20 モルモット ♂ 12/1月生 シェルティ 白オレンジ

※SeekFamily管理人注記:45-M20 さんは家族を見つけたとのことです♪
・45-M21 モルモット ♀ 12/1月生 アビシニアン 白茶
・45-M22 モルモット ♀ 12/1月末生 アビシニアン 白オレンジ
・45-M25 モルモット ♂ 11/11月生 ベルビアン 白
・45-M15 モルモット ♂ イングリッシュ 
・45-M18 モルモット ♂ アビシニアン
・45-M23 モルモット ♀ シェルティ
・45-M24 モルモット ♂ テッセル
・45-M29 モルモット ♂ 11/12月生 テディ 白オレンジ黒

・45-T1 チンチラ ♀ 11/11月生 バイオレット 斜頚
 保留
 2/24日難有りモル&チンチラ

 3/21シマリス手足難有り
・45-R1 シマリス ♀ 12/01/末頃生 左手首からない
・45-R2 シマリス ♂ 12/01/末日頃生 左手足の指がない 
--------------------------------

【現在 業者等 にいます】

・45-TG1 デグーマウス ♂ 11/5月頃生まれ 尾先端切れ

・45-R13 13センジリス ♂♀ 11/5月頃生まれ
--------------------------------
上記以外の保護の子多数…のため、現在優先順に行っています。
申し訳ありませんが返信かなり遅れています。

指や手が自由に動かないので時間ばかりかかった。おまけにPCが何度もネット接続不能になり保存できずに…
そんなことを繰り返し1ヶ月以上かかってしまいました。
今日も予定が未定で終わってしまいそう。少しずつでも頑張ります。

結局、獣医手術後の抜糸も行けず、お迎えも行けず…掃除もあきらめ24時過ぎと金曜が終わりました。
物資を皆様ありがとうございます。お礼の返事もできずに申し訳ありません。
問合せにも答えられずにいて申し訳ありません。待っていただけると助かります。

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 転載ここまで
 
一時預かり宅にいる子、箱うさぎさんにいる子、業者で助けを待っている子。
みんなに優しい家族が見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。4月から部署異動になり、多忙のためブログもtwitterもできていないSeekFamily管理人です。
そんなわけで、先週は更新できなくてすみません(;´д`)
 
里親募集のうさぎさんたちには、里親希望の方々からお声かけいただいています。
情報拡散くださった皆様のおかげです。改めて御礼申し上げます。m(_ _)m
茶葉さんのページの「ツイート」数が127とかになってて、仰天して、その後すごい感動した…(T T))
※茶葉さん、おかげさまで里親希望者様よりお話いただいています。
 
ここ最近、お問合せが増えています。
里親さんご希望のお問合せ、飼育継続が困難になったとのお問合せ、などなど…。
ですが、返信をしても、エラーでメールが返ってくることがあります。特に、携帯のメールでお問合せ下さった方です。
現在、いただいたお問合せで返信が必要なものには、100%返信をしています。
携帯のメールアドレスでお問合せ下さった方で、管理人から返信が来ない方は、大変お手数で恐縮なのですが、
携帯メールの設定で、seek.family.animal@gmail.comのメールアドレス指定で、受信拒否設定の解除をしていただけますよう、よろしくお願い致します( _ _)ぺこっ
 
***
 
本日は、静岡・浜松の「箱うさぎ」さんより転載、2012/03/31時点での里親募集情報の一覧です。
数が多いため二回に分けてご紹介。本日はうさぎの募集情報です。
2012/03/30時点の情報なので、すれ違いで里親さんが既に決まってしまっているケースもあります。
その旨、ご理解いただければと思います。
里親や一時預かりを希望される方で、浜松からの輸送手段がない方は、
ボランティア輸送が可能ですので、お問合せ下さいませ。
また、一時預かりをやってみたいけど、初めてで不安…という方も、ジャンジャンバリバリお問合せ下さい。フォローします!
 
※うさぎ以外の募集情報は、明日以降に転載します。お楽しみに!
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 転載ここから
 
2012年03月30日
3月30日現在募集
 
最初の連絡はメールのみでTELは行いません。
ホットメール「hotmail」と「gmail」アドレス使用の方と一部他のアドレスの方もメール受信はできますが送信できません。
メールを送ったのに返信が届いていない方、携帯(パソコンから受信可能に)など違うアドレス明記して下さい。

希望者は、里親希望の方へ(必ずご確認ください)質問事項(うさぎ外希望は、各種類に置き換え)答え応募して下さい。
2012年より設問【8】の負担内容が変わりました。
・今まで引取料のみ一部負担していただきましたが1万円以下は全額負担
・治療費負担なしでしたが一部負担していただくことになりました
・お迎え時今まで食べていた銘柄のフードをお渡ししますそのフード代負担
上記料金がかかります。
なので全ての子にいずれかの料金がかかります。
メールタイトル 「応募者名 里親希望」
 応募者名とは、ご自分のお名前です(タイトルで誰からかわかるように)
ブログメッセージではなくメールhakousa@msv.imix.or.jp でお願いします。
「こんにちは」「はじめまして」など違うタイトルだと不要フォルダーに入り紛失します

1日に受信するメールは里親以外のメールを含め1000~1500ぐらいです。
1~10の設問に答えていただいてない場合の問い合せには返信しません。
なお、返信には日数がかかることが多いです。
------------------------------
【大至急里親&保護宅募集!】


3月27日斜頚ミニウサ急募 ※2012/04/10追記:残念ながら亡くなったとのことです…。
業者にいます=未治療!大至急里親&保護宅募集!
(保護宅とは、経費負担&里親決まらなければ生涯飼育可能者のみ)

40-02 ミニウサギ ♂ 11/11生まれ 白地に赤目アルビノ 斜頚
店舗で販売されていたが3/25日より急に首が曲がった。くるくる回り歩行も困難
現在、問屋に返品されている。

通常3または4種類の薬を使う
「バイトリル」…抗生物質
「ステラロール」…食欲増進、精神的な落ち着きを取り戻させるために使うことあり
「グリセリン」…脳圧を抑えるため
斜頸の初期症状で、眼振や、ローリング、食欲不振などがあった場合に、この3種類
あとEzを考え「フェンベン」をあわせて使う。
ただし、治療は病院によって違う。

------------------------------
【大至急里親&保護宅募集!】


現在:浜松 種類:ミニウサギ 誕生日:11年12月生
・99d4a ♂ チェストナッツ
・99d4b ♂ チェストナッツ(足先白あり)

現在:浜松 種類:ミニウサギ 誕生日:12年1月生
・99d5a ♀×1 チェストナッツ
・99d5b ♀×1 チェストナッツ白
・99d5c ♀×1 チェストナッツ白のパンダ柄
・99d5d ♂×2 チェストナッツ 
・99d5e ♂×1 チェストナッツ赤系 
・99d5f ♂×3 三毛オレンジ黒白 
1/13ミニウサギ急募 では2回目の出産の子たち募集でしたがd4は3回目の出産。
去勢手術を相談のあった1月にしてもらいましたがすでに2♀のお腹にお子様がいた
d5は4.5回目の出産の子たちです。 ←♂1♀2飼いさんなので…
-------------------------

【現在 神奈川&東京保護宅 にいます】

・40-H ミニウサギ ♂ 11/4月生 チェストナッツ 東京
7/4もっと過酷&輸送
7/6連日真夏…
※ シッポぷうのママさんが保護宅さんへいけるように浜松~神奈川輸送をしてくれました

----10/15・28移動 なまけもの亭募集一覧 SeekFamily----

・40-05 ネザーランドドワーフ♀6/15日生 白に黒目 左眼眼内膿瘍で投薬中(避妊手術済) 東京
・40-08 ネザーランドドワーフ♀10/11月生 白に黒目 左手中&薬指欠損 神奈川
★SeekFamily管理人追記:→しろみさん(40-08)

10/20緊急ミニウサギ5歳
99c ミニウサギ ♂ 2006年6月生 東京
現在の飼育用品一式差し上げます
・ケージ(引き出しタイプではありません)W45×D70×H50
・水はボトルで飲んでます・キャリーあります

★SeekFamily管理人追記:→茶葉さん(99c)※現在お問合せあり

----1/26移動 東京・神奈川--
・40-00 ♀ ネザーランド 3歳ぐらい グレー 東京

--------------------------------
【現在 箱うさぎ にいます】

・99e ロップイヤー ♀ チェストナッツ 大人 里親&保護宅募集!
山上の宿舎駐車場に捨てられていた大き目のロップちゃん

ミニではありません。大きなゲージ必要 3/15警察より保護うさ

・40-11 ネザーランドドワーフ ♀ オレンジ 2~3歳半
・40-13 ネザーランドドワーフ ♀ グレー 2~3歳半
・40-14 ネザーランドドワーフ ♀ ブラックマーチン 2~3歳半
・40-15 ミニレッキス ♀ 白・オレンジ 2~3歳半

・40-17 ライオンラビット ♂ 11/10月生 茶&オレンジに黒顔 
・40-18 アンゴラ ♂ 11/11月生 白・グレー 
・40-19 ミニウサギ ♂ 11/10月生 白に茶 治療済み

・40-01 ミニウサギ ♂ 11/12月下旬生 チェストナッツ 治療済み
・40-03 ミニウサギ ♀ 12/1月下旬生 オレンジ・黒・白 治療済み 
・40-06 ライオンラビット ♂ 12/1月生 ピンクベージュ
・40-10 ミニレッキス ♂ 11/11月生
・40-12 ミニレッキス ♀ 11/11月生
・40-16 ネザーランドドワーフ ♂
・40-20 ネザーランドドワーフ ♂
--------------------------------

【現在 業者等 にいます】

40-21 ミニロップイヤー ♂ 12/1/11 グレー
40-22 ミニロップイヤー ♂ 12/1/11 チェストナッツ
40-23 ミニロップイヤー ♂ 12/1/11 三毛オレンジ黒白
40-24 ミニロップイヤー ♀ 12/1/11 グレー
40-25 ミニロップイヤー ♀ 12/1/11 黒 長毛
40-26 ミニロップイヤー ♀ 12/1/11 三毛オレンジ黒白 長毛
--------------------------------

上記以外の保護の子多数…のため、現在優先順に行っています。
申し訳ありませんが返信かなり遅れています。

指や手が自由に動かないので時間ばかりかかった。おまけにPCが何度もネット接続不能になり保存できずに…
そんなことを繰り返し1ヶ月以上かかってしまいました。
今日も予定が未定で終わってしまいそう。少しずつでも頑張ります。

結局、獣医手術後の抜糸も行けず、お迎えも行けず…掃除もあきらめ24時過ぎと金曜が終わりました。
物資を皆様ありがとうございます。お礼の返事もできずに申し訳ありません。
問合せにも答えられずにいて申し訳ありません。待っていただけると助かります。

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 転載ここまで
 
一時預かり宅にいる子、箱うさぎさんにいる子、業者で助けを待っている子。
みんなに優しい家族が見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2017年3月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031