» 2012 » 7月のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
モルモルの里親様からは、正式譲渡後も変わらず、ご連絡ちょうだいしています。
添付くださった画像の中のモルモルも、本当に幸せそう。
これ以上はないっていうくらい、最高の里親さんで、本当によかった。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 クンカクンカ
 
最近、スイカを食べたそうです。
美味しかったね。良かったねぇ。
 
エアコンの効いた涼しい部屋の散歩では、モルモルなりに快適な場所を見つけ、自分の専用スペースと決めて、そこで落ち着いているとか。
 
 毎日暑いけどここは涼しいよ
 
家族の皆さんに受け入れられ、気を配られ愛され、守られているモルモルです。
業者で流通外として「廃棄処分」だったところを、箱うさぎさんにレスキューされ、あたたかい家族を見つけたモルモルさん。
 
 里親様のことが大好き。無防備な顔。
 
もっともっとたくさんの子が、こんな風に愛されて守られて幸せに過ごせますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
他にも色々書かないといけないことはあるのですが…
取り急ぎ、沖縄のうさぎさん達の医療費支援のお願いを転載します。
 
* * * * *
 
沖縄うさぎについては → こちら
 
沖縄から来たうさぎさんたち。東京に来て、うさぎに詳しいお医者様に診ていただけるようになったのは嬉しいこと。
でも、病気が次々に見つかっています。
 
今、もっとも調子を崩してしまっているのはシエルさん。
 
 
 
こんなに可愛いのに…
今は、この画像より痩せてしまっているとのことです。
。・゚・(ノД`)・゚・。
 
沖縄うさぎの情報まとめ、るこ丸さんのブログ[うさボラ 預かりうさぎとの生活]より転載です。

> 結石と思われていたシエルちゃんは専門病院での触診の結果、
> 子宮癌のシコリが3つあることがわかりました。
> 転移してるかどうかも全てはレントゲンが必要とのことです。

 
るこ丸さんのブログの呼びかけもあり、支援金が集まったおかげで
他の重篤な状態だったうさぎさんの手術と通院ができ、シエルさんの手術費用も何とかまかなうことができそう、とのこと。
ですが、他にも通院が必要な子もいて、ご支援必要な状態は継続になってしまいそう、とのことです。
 
保護主さんやるこ丸さんのお話をうかがっていると、他の子もけして医療費がまったくかからない状態ではなく、
自傷行為で皮膚が酷く傷ついてしまっている子、臼歯が原因で鼻水・くしゃみが出てしまっている子、乳腺がんの疑いがある子(私がひそかにファンになってしまったメイプル(仮)さん)など、ぱっと聞くと慌てて病院に連れて行ってあげたい(既に連れて行っている子でも、もっと頻繁に連れていってあげたい)ような子ばかりです。
 
ワンコインからのご寄付でも、とても助かります、とのことです。
ご支援、ご協力くださる方は、るこ丸さんのブログ[うさボラ 預かりうさぎとの生活]まで。
 
なお、ご支援金の使用用途については、こちら→[7月度支援金収支のご報告とシエルちゃん手術日決定のお知らせ]に全て明細が掲示されています。(医療費と病気の子のペレット代以外には使われていません。)
 
お金を振り込むのは抵抗がある…という方。(その気持ち、すごくわかる…。)
次回の週末、8月4日(土)、5日(日)のうさぎチャリティイベントにご参加いただき、かわゆいうさぎ雑貨を楽しみながら、支援に参加してみるというのはどうでしょう~。
場所は吉祥寺・井の頭公園前駅の近く。
なんとなんと、写真家、村川荘兵衛さんのポストカードが販売されるとのことですよ~。

> ご存知の方も多いと思いますが
> 村川荘兵衛さんはスコットランドの野生の穴うさぎの写真集「光の谷のピーターラビット」などで
> うさぎ好きにはファンの多い写真家の方です」

(るこ丸さんのブログより引用)
 
ぜひぜひご参加くださいませ~。
詳しくは こちら→[写真家村川荘兵衛さんのポストカードをチャリティ販売します]
私も参加予定です!
 
* * * * *
 
医療費がたくさん集まり、沖縄うさぎさん全員に充分な医療がいきわたりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
兵庫県の方から飼育継続困難のご相談を受けたのが6月の終わり頃。
ふわふわのライオンラビット、名前はルンルンさん。
SeekFamilyで募集を開始したところ、あれよあれよという間に複数の方から里親さんの申し出があり、
飼い主様と相談の上、里親ご希望の方とご相談させていただき、
書類のやり取りや、数十回を超えるやり取りののち、昨日、ルンルンさんはお引越しとなりました。
 
* * * * *
 

 
元々は、知人の方が転勤になり、飼えなくなったという理由で置いていかれたルンルンさん。
渡された飼い主様は、うさぎの飼い方がわからないまま、毎日えさと牧草と水、トイレの掃除はかかさなかったとのこと。
お仕事で家を空けるときは、妹さんにルンルンさんのお世話を頼まれ、
毎日エアコンをかけて出かけていたそうです。
 

 
飼い主様は最近はお仕事でご多忙、徹夜(!)の時もあったとのこと。
それでも、譲渡関連の連絡には欠かさず返信をくださいました。
私も同時期にとても仕事が多忙だったのですが、
飼い主様と里親様がとても真摯にお返事をくださるので、最後まできちんと確認すべきことを確認し、抜けがないようにしなくては、と気合が入りました。
そして7/26に、とうとうルンルンさんのお引越しが完了しました。
 
* * * * *
 
ルンルンさんの爪は伸び放題、長毛の毛は毛玉がたくさんできていたとのこと。
里親様は取り急ぎ、歩行に支障のない程度に爪をカットし、毛玉をだいぶ取ってくださったとのこと。
そののち、ルンルンさんを部屋の中に解放。
ルンルンさんは、問題なく最初の部屋散歩を楽しむことができたようです。
食欲もあり、とても元気とのこと。
 
 出ていいのん?
 
里親さまは
「ルンルンちゃん、お目めがまるまるで写真以上にめちゃめちゃ可愛いです」
と既にメロメロのご様子。
 
 ここが新しいおうちか~
 
ちょ…なんかまぶし…
 
バックバック
 
まぶしかった~~
 
確かに…
かわゆい子です(*´∀`)
 
うさぎの飼育も慣れておられ、長毛の子の手入れも慣れていらっしゃる里親様。
とても良いご縁だと思います。
 
ルンルンさん、二回もおうちが変わっちゃったけど、無事に良いおうちに行けてよかったね。
今度の飼い主さんこそ、ルンルンさんとずっと一緒にいてくれる人だよ。
ルンルンさん、里親さんと仲良くね。
爪も毛もさっぱりしたね。もしかして初めてかもしれない部屋んぽ、楽しんでね。
これからたくさんの楽しいことが待ってるからね。
 
 幸せになるんだよ♡
 
* * * * *
 
まだまだ、たくさんの子たちが、本当の家族が迎えに来るのを待っています。
全ての子たちが、一日も早く本当の家族に迎えられて、愛されて幸せに暮らせますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。いよいよ夏本番ですね。MJA2E(まじあつい)。SeekFamily管理人です。
 
人間でもうだるようなこの時期、毛皮を着た、しかも小さな体の小動物には厳しい季節です。
この暑い中、毛皮を着て過ごせって言われたら、そんなつらい目に合いたくない!と思ってしまいます。
でも、うさぎちゃんやチンチラ様、モルモットさんは毛皮を着て過ごさなければなりません。
人間が外出して、うさぎやチンチラ、モルモットなど小動物だけになっても、
その動物に合った適温で、エアコンを入れてあげて下さいませ~。
ただ、モルモットやうさぎは、地面すれすれの低いところにケージがあったり、放し飼いでも床に近い場所にいます。
冷気は下にたまるため、また小動物は体が小さいため、エアコンの冷気で冷えやすい、冷えすぎてしまうのもまた然り。
冷気が直接当たるところにケージをおかない、空気を循環させる工夫をする、
ケージを全面冷やしすぎない(動物が自分で移動して調整できるようにする)、など、
気を使ってあげて下さいませ~。
 
* * * * *
 
この前の日曜日に、ランコントレ ミグノンさんのガレージセールに行ってきました。
これが、良くってね~~。
掘り出し物がたくさんありました。
戦利品のご紹介です。
 
まずは、2012年のカレンダー。
今年も半ばを過ぎていることから、300円に値下げされていました。
 
 さっそく自宅の壁にはりました
 
これは、7月のページ。ハイジさんかな?
他のページも、悶絶子猫とか、悶絶福島レスキューうさぎとか、歯をむいた子犬とか、きゃわゆい画像もりだくさんです。
あれ?伝わってない感じ?
 
うさぎ柄ピンクの和タオルハンカチ。
 

 
表がガーゼ地で、裏がタオル地なの。
しかもこれ、日本製。
かわゆい上に使いやすく、しかも日本製、しかもお値段驚きの300円。
こういうのがあるから、ガレージセールとかバザーって好きなんだよねぇ。
 

 
手縫いの刺繍が施された台拭き。
もったいなくて使えないようなきれいな柄です。
古きよき日本ぽいというか…。昔のお母さんたちは、こういう美しく丁寧な手仕事を、さらっと日常の中に織り交ぜてたよなぁ…。
自分の世代になって、受け継いでいける気が全くせんのですが…。
 

 
パンダのスマートフォンアクセサリと、おまけにいただいてしまったキーホルダーなど。
 
それから、画像はないのですが、うさぎのもこもこスリッパをお取りおいていただいています。
これも、お店で売っている値段の半額くらいでした。
未使用で、美品。
両足にはいて、うさぎちゃんをはさみ、ウフフ、何するのアハハ、といちゃつく予定です。
全部妄想で、たぶん現実はイヤッイヤッ、もーっ、と怒られるのですが。
いいの。両足のもこもこうさぎで挟んで、憮然としたはなぐろさん写真を撮るの。
ウフフ。イヒヒエヘヘ。←妄想して笑っている
今度、取りに行く予定です。楽しみ。
 
このチャリティバザー、来月も開催予定とのことです。
今回、前回、参加し損ねた方はぜひ!
また、↓のibrahimomichさんのページで、ガレージセール品の取り置き販売もおこなっているようですよ。
うさぎやくまのぬいぐるみ、かわゆかったなぁ。チェックしてみて下さいませ~。
 
次回のミグノンさんの譲渡会は、
 
2012年7月28日(土)12:00-16:00
 
の予定です。
詳しくはこちら → 一般社団法人 ランコントレ・ミグノン
うさぎの見学を希望される方は、ミグノンうさぎボランティア ibrahimomichさんのブログをご覧ください。
 
* * * * *
 
そして8月第一週は、吉祥寺・井の頭公園前に集合!
沖縄うさぎチャリティ、グッズもかわゆいものが揃ってきています。
たくさん売れて、治療費が必要な子が、必要なだけお医者様に診てもらえるようになりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。今更ながらなめこアプリにハマっております。SeekFamily管理人です。
Androidアプリ出たのは知ってたんだけど、インストールしてなかった。
大カビってどうやって出すんだ…大カビ…
ねえ、うさぎちゃん、知ってる?
 

 
うん、眠いよね、ごめんね。
 
* * * * *
 
里親募集中のオレンジのネザーランドドワーフ、サンさん。
募集開始と同時に、さっそく里親希望者様が名乗り出てくださったのですが、
現在の飼い主様と相談した結果、辞退します…とご連絡頂戴しました。
黙って音信普通になる里親希望者様もいらっしゃる中、きちんとお伝えくださったこと、他の面も含め、
良い方だったな~と残念に思いました。
気持ちを切り替えて、新たな希望者様を募ります!
 

 
里親募集:一般家庭からの里親募集[東京・埼玉]・サン(ネザーランドドワーフ・オレンジ・♀)
 
募集主は、代理の方とのこと。
とある深刻な事情により、里親募集せざるをえなくなった、とのことです。
 
サンさん、あと一ヶ月~二ヶ月で行き先がなくなってしまうかもしれず、
なかなか楽観視できない状況です。
 
 ぬーん
 
とはいえ、この愛らしさ。
私はうちのうさぎちゃんがこの世で一番かわゆいと信じて疑わないのですが、
オレンジのネザーという種類、そしてこの賢そうな顔、を見ていると
「う…うむオレンジのネザーも…なかなかではないかね君、ムムム」
という気持ちにも、なってきてしまうというものです。
 
しかもこのサンさん、聞き分けのよい性格で、とても賢いとのこと。
かつ、避妊済みの女子。子宮系の病気にかかるリスクも極めて低く、性格も落ち着いていると思います。
条件を見ていると、コンパニオンアニマルとしてかなり良い子ではないかと思います。
 
 草もぐもぐ
 
オレンジのネザー、避妊済み女子の賢いサンさん。
サンさんと暮らしたい方はいらっしゃいませんか?
家族として迎えやすい子ではないかなと思います。
聞き分けの良い子なので、逆に、我慢をしなくていいんだよ、甘えていいんだよ、と温かく迎えて下さる家族が見つかればいいなと思っています。
ご検討、お知り合いのご紹介、ブログ・twitter・facebookなどへのご転載など
サンさんのことをお伝えくださると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
 
* * * * *
 
サンさんがずっと安心して暮らせる、最高の里親さんにめぐり会えますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。ここ2~3日涼しくてチンチラ番長のご機嫌がうるわしいです。SeekFamily管理人です。
 
明日、っていうかもう今日、22日(日曜日)はランコントレ ミグノンさんのガレージセールの日。
お時間ある方はぜひお立ち寄り下さいませ~
 
* * * * *
 
さて今日は、静岡県浜松市の箱うさぎさんより、里親さん募集中の、かわゆいうさぎ・モルモットたちの情報の転載です。
うさぎもモルモットもやばいっすね。相当かわいい子ばかりです。
白黒のツートンのシェルティもかわゆいししかもべた慣れだし!
黒に白えりまきのテッセルさんもきゃわゆい。
ああっ、でもっ、オレンジ白のアビシニアンも相当きゃわゆい~!
待て待て、ちょっと原点に戻って(何が?)考えてみよう、抱っこされてる白黒ミニウサギの愛らしさ、これ格別なんじゃないのか?
などなど、目うつりしまくりです。
モルモットやうさぎを飼いたいわ、と思われている方は、ぜひご一考をお願いいたします!
 
————————— 転載ここから
 
2012年07月19日
久々ロップともるっ子
 

・40-18 ライオンロップ ♀ 12/3月生 ほぼ白+ベージュ
・40-21 ホーランドロップ ♀ 10年生 白地に黒(画なし)
 

・40-09 ミニウサギ ♀ 12/4月生 白地に黒 右眼突出 6/13キャリー住まい
この子はまだ業者にいます。なんとかしたいけど…保護宅&里親募集!
 

・45-M21 モルモット ♀ 12/1月生 アビシニアン 
里親出せない子を除いて募集中では1番長くいるモルちゃん。
よくしゃべりこんなに可愛いよ!白いもさもさちゃん♪
 

・45-M01 モルモット ♂ 12/4月生 シェルティ 白黒
珍しくべたなれもる君。目を合わせおやつくださいとねだられるとつい…
 

・45-M02 モルモット ♀ 12/4月生 テッセル 黒白 呼吸器異常 発育不良
ハフッて空気音しか出なかったけど声が出た♪身体は↓のちびっこより小さいまま。
 

・45-M06 モルモット ♀ 12/1月末生 アビシニアン 白オレンジ ←母 ※1
モルモット 12/5月末生 子(父シェルティ) ※1
 ・45-M07 ♀ シェルティ 白オレンジ 
 ・45-M08 ♂ アビシニアン 白オレンジ
 ・45-M09 ♂ アビシニアン 白オレンジ 7/2お迎え&満室
とってもよくしゃべります。家族でいたからちょっと逃げ腰~
 
暑い季節になり毛皮の子たちは売れないのだろう。業者からの依頼が多い。
でもここの子たちが迎えられない限り場所は空かない。
空いてもちびっ子たちが大きくなりゲージを別けなければいけない。
それに数を減らさないと私の限界を超えている…
あきらめる前にここの子たちをアピールこんなに可愛い子たちがいますよ!
沢山の子が幸せ掴めばあきらめなくてすむ。泣かなくてすむ。運命を感じた方は是非!
12/7/4現在募集←こっちにも沢山!
希望者は、里親希望の方へ(必ずご確認ください)質問事項(うさぎ外希望は、各種類に置き換え)答え応募して下さい。
 
————————— 転載ここまで
 
ライオンロップもかわゆいなぁ…。
あっでも、画像なしのホーランドロップもかわゆい予感!
 
べた慣れモル、きゃわゆいですよ~!
もう超おすすめです。
モルは、声でコミュニケーション取れるし、しぐさも動きもユーモラスでかわゆいし、とても魅力的なコンパニオンアニマルです。
うさぎも、一般的にはあまり知られていないのですが、気持ちを通じあわせることができる、とても賢い動物です。
飼育方法は本やネットで調べることもできますし、一番良いのは、詳しい方がそばにいて相談できること。
里親になると、保護主さんや一時預かりさんなど、その動物に詳しい方に自然と囲まれることになるので、安心です。
 
* * * * *
 
家族を探しているかわいい子たちが、最高の里親さんにめぐり会えますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。暑いですね。SeekFamily管理人です。
クーラーをガンガンにかけても設定温度(20度)まで下がらないため、保冷材や凍らせたペットボトルを、チンチラケージ上やうさぎエリアに置いています。
大理石のシートを試しに買ってうさぎちゃんに与えてみたら、ヤダッヤダッとよけた上に、くわえてぶん投げようとし、
重くて投げられないとわかったら、怒りの形相でホリホリされました。
毛皮着てるしさぞ暑かろうと、思いやり100%で買って、うさぎちゃん喜ぶかなぁ涼しいかなぁ(*´∀`)ウフフ と渡したのに。
ああ、めっちゃ怒った顔してる…
可愛い~~~ん(デレデレ
 
* * * * *
 
さて今日は、そんなわが家の愛うさぎちゃんをレスキューしてくださった、ランコントレ ミグノンさんのイベントのお知らせです。
 
ミグノンさんは、2011年2月に都内で発生した、うさぎ多頭飼育崩壊のレスキューに入られました。
家族を探しているうさぎが、あと4匹います。
黒い♂のうさぎが一匹、グレーのうさぎが三匹。
 
SeekFamilyでも、黒い小さめうさぎ夜一くんを掲載しています。
夜一君には実際会ったことがあるのですが、かわゆいですよ~。
小さくで、黒くてつやつやで、お腹が白くて。
男の子らしい気の強い性格。キリリッとしてます。でも甘えん坊。
一時預かりさんも、うさぎにかなり詳しい方です。私も、いろいろ教えていただきました。
里親になるのが初めての方でも、あの方が一時預かりさんだったら、ものすごく安心だと思う。
おすすめです。
 
里親募集:東京多頭飼育崩壊現場からレスキューされたうさぎ:夜一・♂・去勢済み・2010年半ば頃生まれ・黒・立ち耳・mix
 
頭、つかえとるよ
 
夜一君以外の子たちも、どの子もよい子で、かわゆい子ばかりです。
一覧はこちら → ランコントレ ミグノン 保護動物一覧 うさぎ
里親募集中のうさぎさんたちの様子はこちらで見ることができます → ミグノンうさぎ譲渡
※うさぎ里親募集の窓口をされているミグノンボランティア ibrahimomichさんのブログです
 
さて、ミグノンさん、7月22日(日)にガレージセールをされるとのこと。
ロンドンのハロッズで購入されたうさぎのぬいぐるみ、
2003年GODIVAクリスマス限定くまのぬいぐるみ、
中国・香港で入手したヒスイなど、
入手が難しいものも出品されるようですよ。
珍しいものがお好きな方はぜひ。
管理人はうさぎのぬいぐるみスリッパにふらふらしております。
未使用の今治タオル、ハウスオブローゼのボディシャンプーもいいなぁー。
ミグノンさんの今年のカレンダー(大幅ディスカウント300円)も気になる。
この時期になると、もう今年のカレンダーって売ってないんだよな…。逆にいいなっていうか。
ミグノンさんで実際会ったことのある、里親募集で掲載されているのを見たことのある、
なんだかなつかしい顔でいっぱいのカレンダーです。欲しいなぁ~。
 
ミグノンのうさぎボランティアをなさっている、ibrahimomichさんのブログから。
下記転載します。
 
————————— 転載ここから
 
7/22(日)午後2~5時までミグノン恵比寿ガレージセール
 
今度の日曜は恵比寿でミグノンのためのガレージセールがあります。
 
渋谷区恵比寿南2-9-3
 
恵比寿ガーデンプレイスから線路をはさんで向かい側。
建物の一階にある駐車場スペースで店開きします。
 
一般社団法人ミグノンが中野新橋に新しくオープンする動物シェルターの
初期費用に充当するために、ボランティア一同はりきって物資を売ります。
 
今のところ週末は最高気温30度以下の予報。
 
大したコレクションではありませんが、
今まで大事にしてきたぬいぐるみなどウサギグッズを放出します。
 
動物の役に立つなら、少しの物でもお金に替えたい、という気持ちで
出品しますので、ぜひ買ってください…。
 
わたしが出品する物を紹介します。
 
ぬいぐるみ達@洗濯中。
 

 
手前のピーターラビットは水色のチョッキの下にタオルが付いています。
メーカーは内野(ウチノ)。友達から譲られたのにまったく使いませんでした。
 
右上は大井競馬のマスコットです。でもウサギのかじり跡があるので、
商品価値はありませんね…。
 

 
左の服を着たうさぎは二子玉川の高島屋の子供服店でみつけました。
その隣のベージュの垂れ耳うさぎはロンドンのハロッズで。
手前の緑のクマは2003年GODIVAのクリスマスぬいぐるみ。
右奥の2つの白うさぎは、雑貨店で購入したスリッパです。
スリッパとしては使わず観賞用。
 

 
一番左ピンクと一番右ブルーはタオルの内野から売り出されたサッシュ(香袋)。
 
右のブルーの横にいるピンクのぬいぐるみは駅ビルの景品でもらいました。
 
ぬいぐるみはこの他にスヌが3つ、プルート1、海遊館のジンベイザメ、
スターバックスの辰年ぬいぐるみ(辰のコスプレをするクマ)、
ハウスオブローゼのクマ3つなどです。
 
かわいいと思う人に連れ帰ってもらえたらなぁ、と思っています。
 
つづいて小物。
 

 
一番上はうさぎの張子の置物です。紙をつなぎ合わせてあるんですよ。
銀座の松屋デパートの江戸の手仕事展で買いました。
 
下のひすいグッズは左から象、うさぎ、うさぎが描かれています。
いずれも中国・香港にて。
 
ネコが2匹連なっているブローチは青山アビステで10年以上前に購入。
コートなどのエリ元にとめると大変目立ちます。
 
ネコの下はよくわからなくなっているけど、チョウチョのブローチ。
天然石です。
 
手前のふくろうブローチ、リンゴのペンダントトップはアクセサリー店で。
リンゴは天然石を組合わせています。
 
右上はピーターラビットの英語本です。1巻のピーターの父がマクレガーさんに
パイにされてしまって、マクレガー家の食卓にうさぎパイが載っている絵も省かれていません。
 
10年位前にピーター何周年記念で復刻版がでたときに日本で買いました。
 
絵本の左横はガラスの金魚。
 
その手前は、ピーターのマグネット2つ。
 
一番手前はオーストリアの玩具。ひもを引っ張ると両手両足が上にあがる素朴なおもちゃ。
 
そのほかにも未使用の今治タオル、皿、ハウスオブローゼのボディシャンプーや手洗いソープ、イタリアのデザイナー家具のミニチュア置物、未使用の緑の中ソデTシャツ、チェックタータンスカートなど。
 
ほかの出品者のかたは犬のリード、カート、スリングなど犬用品。
 
ミグノン友森さんから、いぬねこうし祭の缶バッジ、エコバッグ、シール。
缶バッジは昨年から自分のかばんに付けています。
左のシールは先月から貼りました。かばんにシール貼るなんて女子高生かっ。
 

 
それと犬用バリケン、おやつ、人間用カレンダー。
人間用カレンダーには福島被災うさぎが2月に載っています。
 

 
もう半分以上すぎたカレンダーですが、300円で買って~。
 
ここのところミグノン関連の出動が多くなっています。
このガレージセールの日には犬の移送も担当します。
 
犬猫団体だからウサギは関係ない、などと言わずに、
ぜひウサギファンにもミグノンを応援してほしいです。
 
どうかよろしくお願いいたします。
 
次回譲渡会
7/28(土)12時から16時まで
ミグノン@杉並方南町
 
一般社団法人ミグノン新HP
http://rencontrer-mignon.org/
 
地図
http://rencontrer-mignon.org/access/
 
譲渡条件
http://rencontrer-mignon.org/family/
 
うさぎ詳細HP
http://usagijyouto.web.fc2.com/
 
————————— 転載ここまで
 
ミグノンさん、シェルターを移動されたんですね~。
千葉で駅から足(車)がないと通えなかった前シェルター。
空気も環境もよかった前シェルターなので、動物もボランティアさんもちょっぴり残念かも。
でも、東京で「あーお手伝いしたいなぁ…」ともんもんとしていたボランティア希望の方々にとっては朗報。
通いやすくなって、メンバーの皆さんの負担も軽くなること間違いなしです。
 
* * * * *
 
セールの品物がたくさん売れ、医療費や各種費用がたくさん用意できますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、心はもう夏休みに突入。SeekFamily管理人です。
 
* * * * *
 
一緒に暮らしていた家族が、
家出してしまったり、亡くなってしまったり、遠いところへお引越ししてしまったりで
行き先をなくしてしまったルールーさん。
 
今は優しい一時預かりさんのおうちで、新しい家族を待っています。
一時預かり様のブログはこちら → [ウサブロ]
 
最初は緊張してガチガチ、ケージから頑として出てきませんでしたが、
今や一時預かりさんといっしょに横になったりして、
日に日にリラックスしていっている様子がうかがえます。
 

 

 

 
る、ルールーさん…
…だいぶ…リラックス…でき…てる…みたいね…?
 
大きいおめめの美人さん、花みたいなルールーさんです。
2008年11月生まれ、避妊済女子。
ほっ、ほんとだよっ。ほんとに美人さんなんだよっ(汗
花みたいな美人なうさぎを見たい人は、一時預かりさんのブログまで。
 
家族になりたいな、
ちょっと会ってみたいな…
と思われる方は、こちらまで。↓↓↓
 
里親募集:一般家庭からの里親募集・ルールー(立ち耳・白とグレー・♀避妊済)
 
応援よろしくお願いいたします~
 
* * * * *
 
優しい一時預かりさんのおうちで守られて、家族を待っているルールーさん。
今度こそ、一生手放さず側にいてくれる家族ができますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、暑くてうさぎが長くなっている時間が多くなったように感じます。
いや、このうさぎは元からこんなんだ。いっつもうだうだ長くなっとる。可愛い~~ん。SeekFamily管理人です。
 
* * * * *
 
お知らせです。
SeekFamilyで皆様からお預かりした資金の一部を、
沖縄でうさぎの保護活動をしていらっしゃる方からの、うさぎの医療費の緊急募集のため、
寄付させていただきました。
沖縄うさぎって?という方は→こちらをお読みください
 
現在は、うさぎのために沖縄から関東に居を移された保護主様。
うさぎの里親さんを探す活動も本格化しています。
 
家族を探しているうさぎは、かわゆい子ばかり。
かわいいけど沖縄はむり…と思われていた関東圏の方は、是非ご一考下さいませ。
沖縄うさぎの里親情報まとめはこちら
 
さて、本日はその沖縄うさぎ保護活動の強力助っ人、るこ丸さんのブログから、お知らせの転載です。
6月に、第一回うさぎ祭り@吉祥寺が開催され、
売上と募金の両方を、保護主様に寄付することができたとのこと。
次回は10月とのことで、とても楽しみにしていたところ、
お店のご主人からお声かけいただき、8月頭に再度チャリティイベントの開催が決定したそうです!わー。パチパチ。
告知内容を転載いたします。
うさぎのかわゆい雑貨が複数出店されるそうですよ~。
お時間のある方はぜひ!
 
また、沖縄からやってきたうさぎさん達のうち複数のうさぎさん達が、
最近体調が悪いらしく…心配な状況です。
 
 シエルさんも調子が悪いとのこと。
 
15うさぎもいるため、医療費の負担がかなりかかっているとのこと。
ワンコインからのご寄付も募られています。
 
 ティアラさん「心配だわね」
 
医療費支援に関するお知らせ、詳しくはこちらまで。
 
————————— 転載ここから
 
8/4・5沖縄うさぎチャリティイベント開催のお知らせ
 
犬・猫・うさぎモチーフの絵や雑貨を揃えたイベント「宵待草ワンダーランド」の一角にて
沖縄うさぎチャリティ物販と募金活動、里親さん探しの活動を行います。
 
◆開催日 8月4日(土)・5日(日) 12:00~20:00
◆会場 カフェギャラリー「宵待草(ヨイマチグサ)」
京王井の頭線「井の頭公園」駅正面、徒歩15秒
 
【沖縄うさぎズコーナー内容】
◆沖縄うさぎズの生活・医療費支援の募金活動
◆沖縄うさぎズプロフィール紹介ボード展示と譲渡相談会(当日うさぎは参加しません)
◆チャリティ物販
 出展者(うさ飼いさんが喜ぶ小物の手作り作家さんでチャリティに賛同いただける方)を募集します。 
 ※参加要項は後日ご案内します。遠方の方は委託も承ります。まずはお問い合わせください。
◆同じ会場で「うさぎ祭り」を10月21日に開催予定です。 
 
 
<上記の問い合わせ先>
okinawausagisあっとgmail.com (あっとを@に替えてください)
 
ブログ「うさボラ 預かりうさぎとの生活」http://usavol.blog.fc2.com/
 
 
(備考)ギャラリーはカフェ2階に靴を脱いであがっていただくようになります。
 
————————— 転載ここまで
 
【SeekFamily管理人より補足】
チャリティの売上は、出店費用など、開催にかかる費用を除き、全て沖縄うさぎのために使われます。
 
* * * * *
 
かわゆいうさぎグッズがたくさん売れて募金も集まり、
医療費の心配がなくなりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、最近ブログのネタがたまりまくり。
しかも、里親募集掲載依頼もたくさん来てる。超お待たせしてます。
緊急度が高そうなものを優先して載せているので、待っていただいている方は月単位で待っていただいています。
ほんとにすみません。SeekFamily管理人です。
 
* * * * *
 
まだ詳細ページが作れていないのですが…。
こちらも期限があるので、先にご紹介します。
 

 
《名前》ぴょんた
《性別》♂(未去勢)
《種類》ネザーランドドワーフ(茶)
《年齢》2009生まれ
《体重》1.2kg
《健康状態》
 良好。病気は今まで一度もありません。
《性格》
 なでなで大好き。何時間でも催促します。男の子ですが、マーキングはしません。
 給水ボトルでお水を飲むので、お皿を汚すことがありません。
《募集にいたる経緯》
 結婚の都合で転居することになり、相手の家がペット飼育不可マンションであるため
 泣く泣く手放すことになりました。
 勝手なお願いではありますが、この子を家族として一生可愛がって下さる方にお願いできればと思います。
 どうぞよろしくお願い致します。
《募集期限》9月頃(引越しです)
《募集地域》兵庫県近辺。手渡しができる範囲。
《連絡方法》
SeekFamily管理人にメールにてご連絡下さい。
↑のリンクが開けない方は、 seek.family.animal@gmail.com まで。
 
* * * * *
 
引越しでうさぎや動物を「連れて行けない」と思われてしまうことがなくなりますように。
動物可の賃貸住宅がもっともっと増えますように。
引越しの時に、動物との暮らしを当然のことと考え、
動物不可の賃貸物件を選択肢に入れないことがあたりまえになりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031