» [募集一時停止]しろみ(40-08)*神奈川のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、確定申告(青)とうさぎ関係で大忙し、泣きそうなSeekFamily管理人です。
特に確定申告。
もうね「弥生会計」をAmazonで買っただけでお腹いっぱいです…。
 
***
 
今日は、ネザーランドドワーフ白の「しろみさん」の一時預かり様のブログ、[イブクロ]より、画像の転載です。
 
里親募集:繁殖業者からレスキューされ、殺処分を免れた保護うさぎ:しろみ(40-08):ネザーランドドワーフ(白)
 
しろみさんは、箱うさぎさんにレスキューしてもらった後、10月半ばのボランティア輸送で東京に来ました。
一時預かりさんのおうちに来てから、5ヶ月になります。
1.2kgと小さい女子、美形さん。全身白で、目は一見黒、実は黒目の周りがブルーグレー、すごく綺麗な目です。
片手の指が数本欠落していますが、日常生活にも、かわゆさにも全く支障がありません。
 
実はしろみさん、浜松から東京に来た後で、少しの間、ご飯があんまり食べられない時期がありました。
最初の頃は、食が少し落ち着いた後も、お医者さんに行っても食欲不振になって、一時預かりさんを心配させたとのこと。
見ているこちらもハラハラしていました。
ですが、今はすっかり落ち着いて、ご飯もお野菜も牧草も食べ、健康的にも問題なし。
ゆったり寝そべって落ち着いて過ごし、時々足ダンもしてぷんぷん怒るとのことです(可愛い)。
一時預かりさんのおうちになじんで落ち着いてきたのだと思います。なんだかこちらも嬉しくなってしまいます。
臆病な子がなじんでくれると、嬉しいものですよねぇ。
 
おうちになじむまでにちょっとだけ時間がかかるかもしれないけど、とびきりの可愛い子。
臆病だけどそれでもいい、
ゆっくり時間をかけて家族になっていきたい、
そんな風に思って下さる方はいらっしゃいませんか?
以下、しろみさんの一時預かりさん[イブクロ]より、しろみさん画像を転載します。
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 転載ここから
 
 新しいおうちを探しています☆
 
 はらしろ
 
 しろみまん
 
 口があいてますよ
 
 のびる~
 
 ねむみ
 
 食べる食べる
 
 うもれる
 
 ぼうけんぼうけん
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 転載ここまで
 
とにかく、可愛い画像が多くて…。
なるべく最近の画像を選んだつもりなのですが、選ぶのに苦労しました(;´д`)ハァハァ
 
こんなに可愛いしろみさん、待った時間が長い分、とびきりの里親様に迎えられるはず。
一日も早く、しろみさんが本当の家族と暮らせる日が来ますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ ←クリック後、他のブログの里親募集情報も、是非見てみてください!
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 
こんにちは、昨日降った雪で路面凍結して、朝の通勤時にペンギン歩きになっていたSeekFamily管理人です。
コンバースってすべるんだな!
皆さん転びませんでしたか?大丈夫?
 
***
 
さて今日は、里親募集をしているうさぎさんのご紹介です。
10月のボランティア輸送で箱うさぎさんから東京に来た、白いネザーランドドワーフのしろみさん。

里親募集:繁殖業者からレスキューされ、殺処分を免れた保護うさぎ:しろみ(40-08):ネザーランドドワーフ(白)

環境に慣れるのに時間がかかったり、食が細いことがあったり、一時預かり様と応援している私達をハラハラドキドキさせてきました。
でも、見た目がとにかく可愛いのです。
そして、味のある性格。人間ぽいです。
見た目のかわゆさ、神経の細さも合わせた味のある性格、その全てが、この世にたった一うさぎの「しろみさん」の一部になっています。
 
こんなしろみさんが心に刺さる人、いませんか?
ハマると、すごくかけがえのない存在になるタイプのうさぎさんだと思う。
一緒に過ごしてお別れしてから何十年たっても、ああ、あんな子は他にいないなぁ、としみじみ心を温めるような子だと思います。
一時預かりさんのブログの画像が、またかわゆくてねー!
しろみさんの魅力を、すごく伝えてくれます。
以下に転載します。
しろみさんの一時預かり様ブログ「イブクロ」より転載
 
***
 
————————
 
2012.01.23 *Mon
ねむみ
 

 
ほんとにこの場所にいることが多いんです。
下のぺっとヒーターやらフリースの立場は。
ケージの中でもくつろいでくれればそれでいいんですけどね。ちょっとフクザツ
(中略)

なにみてんのよ~!わたし悪いことしてないもん!
そ、その通りです・・・
 
 
————————
 
2012.01.20 *Fri
キュッキュッ
 

 
キレイキレイ中。
 
ぷきゅ きゅ とかいいながらやってます。なにこの声かわゆい。
うちの黒い子たちは言わなかったので、最初はなんか調子が悪いのかと
思っちゃいました。
 
ちょうど指がないところをかじかじしてますね。
真ん中の指が2本ありません。
このごろ、ケージに戻すとごはんいれを転がして中身をぶちまけます。
ぶちまけたあとに食べるんですけどなにがしたいのー!
 
 
————————
 
2012.01.16 *Mon
うとうとうとうと・・・
 

 
お寒うございます。
寒いのが苦手な預かり主はストーブから離れられずむくむくと肥えています。
別の意味で寒気がします。
脂肪って冷えるのよね・・・
 
あったかい部屋でごろんとするしろみさん
ここはこわくないって少しは思うようになってくれたのかしら。
うちにやってきて3か月。
一週間より1カ月、1カ月より2カ月、2か月より今のほうが確実にしろみさんが
環境になじんできたのがわかります。
食事もぱくぱく食べるようになって、ケージの中でもごはんいれを投げるくらい
元気です。
 
***
 
上で紹介したのは、ほんの一部。
しろみさんの一時預かり様ブログ「イブクロ」で、日々のしろみさんの様子を見ることができます。
ぜひ、チェックしてみて下さいませ。
 
めったにいないくらい可愛いしろみさんに、ぴったり合った家族が見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年3月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031