>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。若干寝不足気味で居間で居眠りしていたら、退屈したらしいうさぎちゃんにガブガブ噛まれて起こされました。SeekFamily管理人です。
世の中にはこんな幸せな起こされ方があるのか…(´∀`)デレデレ
 
さて、昨日の続き。
キャンベル雑種のハムスター、ノーマルサテン♀さんを里親さまとしてお迎えくださっただけではなく、
美味しいお茶とケーキまでご馳走になってしまい、ご自宅の3うさぎさんをナデナデさせていただき
一時預かり中の2うさぎさんまでナデナデモフモフさせていただいたSeekFamily管理人。
ここが…天国か…。
更に、帰り際にご寄付まで頂戴してしまいました。
里親様には以前、ハムスターフードをお送りいただいたこともあるのです。
このご恩を…どうお返ししたら…ぬおおおおおおおおお
 
* * * * *
 
里親さまのお宅には、現在、預かりうさぎさんが2うさぎいます。
両方ともメス、避妊手術を終えています。
 
この2うさぎは、沖縄うさぎ。沖縄で保護され、関東まではるばるやってきた子たち。
[ 沖縄うさぎ情報ブログ うさボラ ]でも、ご紹介されています。
募集情報の詳細とご応募につきましては、下のリンクから、[ 沖縄うさぎ情報ブログ うさボラ ]をご覧下さいませ~。
 
[沖縄うさぎズ里親募集]おかあさんちゃん
 

 
[沖縄うさぎズ里親募集]あずきちゃん
 

 
とにかく、かわゆい二人。
 
あずきちゃんは、あまえっこ。

 
ためらいなく、ぴとっとそばに寄ってきます。

 
ジーンズのにおいを、ず~っとかいでた。
もう私、デレッデレ。

 
ナデナデもだ~い好き。

 
パパイヤをあげたら、私のももに両前足をかけて「わーい」ってして、
パパイヤをくわえて、ひっぱる!

可愛い。やばい。
連れて帰りたい。
 
一時預かり様(サテンさんの里親様)が撮られた画像を、送っていただきました。
 
おめめぱっちりの、上品なチョコレート色のシールポイント、人なつこい、本当に可愛い子です。

 
一時預かり様に寄り添って、ぴっとり。
甘えん坊さんの可愛い子。

 
おかあさんちゃんは、自立心旺盛で気が強い感じ。
ぴっとり甘えて寄り添ってくる感じじゃないけど、
鼻でつついてきたり、好奇心旺盛。
でも人嫌いな感じじゃなく、ちゃんとコミュニケーションのとれる冷静な賢い子、という印象。
ナデナデも大好き。
 
腰のあたりがシマシマになってる。かわゆす♡

 
ここに何かある…みたい

 
こちらも一時預かり様に送っていただいた画像。
こげ茶の周りがきれいなブルーの瞳。

 
ほんとにきれいな子です。

 
おかあさんちゃんは、甘えん坊の子よりは、独立独歩の子がいいな~という方におすすめ。
シマシマ、可愛いなぁ…(*´д`)
 
この2うさぎのお迎えを考えたい…という方は、るこ丸さんのブログ[ 沖縄うさぎ情報ブログ うさボラ ]まで。
一時預かり様は、昨日もご紹介させて頂いた、
ラビットシッター らぱん・あじる
の乃理子さんです。
お見合いに行かれる方は、ハムスターのケースをお見かけになりましたら
「これがあの、デカくて出せ出せうっさくて、シッコの多い、超マイペースなノーマルサテン♀ハムスターか…」
と思って下さいませ~。
 
うさぎと一緒に暮らす上で怖いのが、何より病気。
♀のうさぎさんは、子宮や乳腺系の病気のリスクが高く、怖いです。
うさぎに詳しい獣医さんにより避妊手術を済ませている2うさぎさんは、お迎えするにとてもお勧めです。
お迎えしてから去勢・避妊手術を受けさせるには、うさぎの麻酔、手術の経験が豊富で、腕が確かな獣医さんを探すところから始めなければならず、個人ではとても大変な作業。
うさぎの飼育に慣れていらっしゃる方ほど、前向きに検討される材料になる項目だと思います。
これからうさぎと暮らすことを考えていらっしゃる方にも、ぜひご判断の材料としていただければと思います。
 
* * * * *
 
沖縄からやってきて、優しい一時預かり様の下で、家族を待っています。
全ての子を、最高の家族が迎えに来ますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930