» 2012 » 1月のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
注:全ての募集終了しています
 
こんにちは、トレンカとかレギンスって素敵アイテムですね。SeekFamily管理人です。
寒さに何が効くかって、もちろん厚着なんだけど、その中でもレギンス&トレンカ。
そう、ももひき的アイテムです。
下半身は、血行が悪くなって冷える。さらに寄る年波には勝てず、年々冷える。何せ冷える。
レギンス&トレンカがあるだけで、冷えがかなり軽減されます。捗ります。
タイツもいいけど、しめつけがね!
逆に血流、滞るちゅうねん。
 
***
 
今日は、先日紹介した110番動物園に、ボランティアに行かれた方のレポートのご紹介です。
 
転載元のブログ : 大阪人ぇみリんごの日常 in 新潟
 
この方は、北陸にお住まいで、本来滋賀県までボランティアに行ける距離の方ではないのですが、
ご実家に帰られた際に、ボランティア参加して下さったとのこと。
できるときにできることを、せいいっぱいして下さるお心の暖かさに、頭が下がります。
 
——————————————————-転載ここから
 
以前のブログでも紹介した滋賀県にある『110番動物園』のお手伝いに行ってきました。
 
京都駅からは1時間くらい
 
山の中にあるので薄っすら雪が積もってました(新潟に比べれば全然少ないですが)
 

 
事故で足を失ったタヌキさん
 
もう5年くらいこの動物園にいるそうです。
 
この動物園は元警察官の園長さんが警察で保護した迷い子や棄てられた子(おもに小動物) を保護してお世話してたんですが、その園長さんが癌で入院することになり、急遽ボランティアを募集したとのことです。
 
現在、ボランティアのみでお世話してるので毎日ちゃんとお世話できるわけではなく、ごはんは毎日あげても掃除は一週間に一回まとめてやっているのが現状です
 

 
おもに
うさぎ 10匹以上
モルモット 10匹以上
ハムスター(砂ネズミ?含む) 5匹以上
猫 2匹
タヌキ 1匹
豚 1匹
インコ、オウム い~っぱい
リクガメ 5匹くらい
その他 アヒル、トンビなど・・・
 
とにかくいっぱいいました
 
現在、里親募集してるのは うさぎ、モル、ハム です
 
この日はモルが3匹 新しい家族のもとへ行きました
 
あたしが行ったときは、もともと使ってたうさたちのケージがだいぶ古くなってたので、全国から寄付してもらった綺麗なケージにうさたちをお引越しさせるのが主な仕事でした
 
↓もともとあるケージ(まだキレイなほう)
 

 
↓今回、寄付していただいたケージ
 

 
当たり前だけど、あたしが以前送ったケージも使っていただいてて なんか嬉しかったです
 
ケージはだいぶキレイなものが揃ってましたが、まだ古いものを使ってる子もいます。
 
牧草、フード類は今のところ充分集まったそうですm(_ _)m
 
ただ、暖房器具が使えないこともあり、防寒対策がちょっと気になりました
 
それでも、動物たちは牧草敷き詰めたりして暖をとり、元気いっぱいでしたが。
 
気になったのは、うさハムの中に目に見える疾患がある子が数匹いること。
 
ボランティアで活動されてる方も すでにほかの犬猫や小動物を保護されてるので、この動物園の子たちはお迎えできないそう
 
あたしも今日には新潟に帰るし、そもそも旦那の許可が下りなかった
 
どうか暖かい家族に迎えられてほしい(>人<;)
 
この子は背中に腫瘍らしいものあり。

 
ネザーぽくておとなしめ、すんごい可愛いです
 
この子は目に疾患あり(><;)
 

 
食欲旺盛で、見た感じ けっこうやんちゃ
 
初対面のあたしにも警戒することなく寄ってきて、人なつっこい感じでした
 
この子は痩せてて毛がまばらですが、食欲旺盛でこちらもわりとやんちゃ

 
ハムは写真ないですが、ゴールデン(グレーっぽい子)が2匹、背中に怪我なのか?皮膚病かな?って子がいました(><;)
 
あたしは今回、こういうボランティア初めてで役立たずでしたが
 
ほんと人手が必要な感じです(>人<;)
 
近くの方、もしくは近くに行くことがあってお手伝いしてもいいよ~ って方は毎週日曜日だと朝10時~ 活動してるみたいなので、一度問い合わせてみてくださいm(_ _)m
 
110番動物園の住所
滋賀県東近江市山上町2870
 
アメブロの方は、あたしのお気に入りブログにある 優慶さんの『ごめんね・ありがとう・ありがとう』というブログから該当記事をご覧くださいm(_ _)m (iPhoneからでリンクできませんすみません)
 
物資は充分みたいですが、なにか送りたいという方は、
npoclatos@yahoo.co.jp
まで一度ご確認ください とのことですm(_ _)m
 
もちろん、里親希望の見学も歓迎だそうです
 
お手伝いに行かれる方、汚れてもいい格好で!マスク、軍手必須!(軍手は現地でも貸してもらえますが。)
 
あと、トイレありません(><;)
 
現地行く前にトイレ済まして(笑) 天気が良くても午後になると冷えるのであったかい格好で行くことをオススメします(>人<;)
 
ざっと書きましたが、どうか動物たちにいいご縁がありますように(>人<;)
 
可愛い子いっぱいです
 

 

 
——————————————————-転載ここまで
 
注:全ての募集終了しています
 
滋賀近県の方~~~!!!
お手空きの方、是非、110番動物園をお手伝いに行って下さいませ。
それから、里親さん!
どなたか、滋賀近県の方で、うさぎ、モルモット、ハムスターの里親さんになって下さる方はいらっしゃいませんか?
上の画像で、うさぎさんの三番目の白い子、やせてて毛がまばらとある子、
多頭飼育現場からレスキューされてきたばかりの、うちのうさぎちゃんにそっくり!
毛がふさふさになると、すごい美うさぎに変身しますよ~。
 
あとは、寒さ…気になりますね。
何か送れないかな、あったかいの…。古いタオルとか毛布とか、ケージにかけたり敷いたりするだけでも違うものね。
何か送れそう…と思った方は、上の記事で書いて下さっている通り、
npoclatos@yahoo.co.jp  までメールにてご連絡・ご相談の上、お送り下さい。
ボランティアに行きたい方、里親さんになりたい方も、まずはご一報を!
よろしくお願い致しますm(_ _)m
 
***
 
110番動物園の動物たちに、優しい里親さんが見つかりますように。
動物たちが寒くなく、幸せに過ごせますように。
そして何より、110番動物園の院長先生と奥様のご病気がよくなり、すっかり元気になられて、110番動物園に帰ってきますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 
こんにちは、「確定申告」と聞くと、両手で両耳を覆ってうずくまって頭をブルブル振るSeekFamily管理人です。
一月なのに既にこのテンション。数字はすごく苦手です。この頭ブルブルが三月末まで続きます。
夏休みの宿題は8月31日にやるタイプ。
 
***
 
さて、今日は、新しく里親募集を開始したニューフェイスさんのご紹介です。
オレンジのロップイヤーの女子、年齢は3歳くらいとのこと。
 
里親募集:寒空の下彷徨っていた保護うさぎ:ロップイヤー(オレンジ)
 
この寒空の下、屋外をさ迷っていたところを保護されました。
飼い主さんが探している可能性もあるため届け出たのですが、待っても待っても飼い主さんはとうとう現れず、
引き取って里親さん探しをすることにしました。
 
家に入れてみると、人なつこく、ナデナデ大好きのとってもいい子。
「ここが新しい家かあ」と、足を伸ばしてくつろぎ、リラックスして過ごしているとのことです。
トイレも水飲みボトルもちゃんと使える、マナーもわかるうさぎさん。
なぜ捨てられたのか、全然わからない、とのこと。
 

 
画像を見てもおわかりになる通り、穏やかな顔の、明るいオレンジ毛並みのかわいい子。
性格もマナーもよく、私の知人やうちのうさぎに比べても、一緒に暮らしやすそうに思います。
なぜ、捨てられてしまったのか。以前も書きましたが、捨てられた側に理由なんて無いのでしょう。
問題があるのは、捨てた側。
 

 
3歳になるまで一緒に暮らしていたのに、
ある日突然、寒いところに放り出される。
寒い、おなかが空いた。どんどん足が重くなる。体がしびれてきて、動けなくなって、うずくまってしまう。
何を思って、どんな気持ちでこの寒さの中さまよっていたのかな。
元のおうちに迎えられたときのこと、飼い主さんが優しかったときのことを思い出していたのかな。
うさぎさんの気持ちを思うと、泣きたくなってしまいます。
 

 
この子の家族になって下さる方はいらっしゃいませんか?
性質もおとなしく、人なつこくて、初心者の方も暮らしやすい子だと思います。
もう寒空の下に放りだしたりしない、生涯家族として大事にして下さる里親さんを募集します。
一生、一緒にいること、家族として大事にしてくださること、それが一番重要な譲渡条件です。
誠実な方のご応募、親しい方へのお声かけ、SNSやブログでの呼びかけと拡散のご協力、どうぞよろしくお願い致します。
 
里親募集:寒空の下彷徨っていた保護うさぎ:ロップイヤー(オレンジ)
 
オレンジロップさんの一時預かりさんのブログ[うさぎはともだち]もご覧下さい。
 
***
 
捨てられて彷徨ったことなんて忘れてしまうくらい、最高の家族を見つけられますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 
こんにちは、昨夜、極寒の中帰宅すると、いつもうさぎ用につけっぱなしにしているヒーターが切れていて、
あれれ?つけていったはずなのに?と驚きつつスイッチを入れなおしてもつかず、???となったSeekFamily管理人です。
幸い、部屋は冷えておらず、うわぁ~ヒーターが壊れた!と一人大騒ぎした後、ごめんねうさぎちゃん、ヒーター壊れちゃった、寒くない?とうさぎちゃんを見ると、おめめまん丸で上目遣いでこちらを見ている。
あら?と思いヒーターをよく見ると、電源コードがぼろぼろ。
かぶせてあった電源コードカバー(100均で買ったちゃちいやつ)もぼろぼろ。
そう、部屋内で放し飼いのうさぎちゃんが、ヒーターのコードをかじって切ってしまったのです。
青ざめてうさぎトイレをみたら、枯れ草色の良い色のふんが山盛り。
うさぎちゃんをもう一度見たら、そ知らぬ顔で牧草をもりもり食べている。
その後しばらく見ていましたが、牧草の食べもトイレも問題なく、元気な模様。
とりあえず、うさぎちゃんに害がなくてよかった~!と、ひと安心。
 
普段はヒーターを壁に寄せて、コードもカバーをした上でヒーターと壁の間に挟んでいるので、かじられることはないのですが、
出かける前に、自分か旦那が、ヒーターを動かしてしまったのだと思います。
電源コードもコードカバーも、うさぎちゃんはかじっただけで、食べてなかった模様。不幸中の幸いでした。
でも、食べてしまって、お腹を壊してしまううさぎさんもいると思います。
今度から、外出時には、指差し確認しようと心を引き締めました。
皆様も、お気をつけ下さいませ~。
 
※ヒーターは、使っていなかったものを物置部屋から発掘して再利用することにしました。
 仕事から疲れて帰ってきて、空腹の状態での深夜の物置部屋の捜索、きちぃ~。
 
***
 
さて今日は、12/3の輸送で東京に来たうさぎさんの、最近の様子をお伝えします。
一時預かり宅でのびのび暮らし、天下を獲る気まんまんの、グレーのミニロップイヤー、未去勢オス、生後7ヶ月。
最近腰カクカクを覚え、順調に大人の男に成長中。
 
里親募集:業者からのレスキューうさぎ:グレーロップ君(40-04)(ミニロップイヤー・グレー)
 
グレーロップ君の一時預かりさんのブログ[crackn’ roll]からの転載です。
 
——————————————————– 転載(ここから)
 
色がグレーじゃなくてトータスだという噂があります、ロップ君です。
とてもかわいい写真をと希望がありまして人参で撮らせてもらいました。野性味溢れるお写真でございます!!
 

その人参くらさい
 
とにかく動く子なので写真が撮れません。彼には申し訳ないけどこうするしかなかったんですっ!!!!!!!!!
 

食べまふよ?
 
食べちゃってください!!!!!!!
 

うまうま
 
ちなみに、彼はケージの中からこっそり人間観察をするのが好きです。
気付いてはいけないんです。
あくまでもこっそりと、ばれないように身を隠して観察…
定位置は水飲みボトルの飲み口付近…
そんな彼の鼻の頭は常に濡れています。ボトルの場所を変えても同じ事をなさるので、きっとバレていないと思っているのでしょう。
 
——————————————————– 転載(ここまで)
 
今まで転載したグレーロップ君の画像は、犬かクマ似、もしくはニヒルな笑い、泰然と野菜を食んでいるところ、まんまちゃんクリソツの後姿など・・・。
あまりにも、あまりにもマニア向けでございました。
でもほら見て!グレーロップ君、本当はすっごく可愛いんです。
二枚目の画像なんてぬいぐるみみたいだし、三枚目の画像で膝にちょこんと置かれている両のおてて。
可愛い~ん。
 
この他にも、一時預かりさんはブログに動画を載せてくださっていて、
両方の耳をぱたぱたさせて走るグレーロップ君のかわゆい様子を見ることができます。
ぜひぜひご覧下さいませ。
 
本当はすごく可愛いグレーロップ君が、一日も早く本当の家族と暮らせますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 
こんにちは、1/25(水) 23:00から1/26(木) 03:00までの間に東海大地震が来ると聞き、防災用にキャラメルだの黒いビニールだの赤ちゃんのおしりふきだのカロリーメイトだのを買い込んだSeekFamily管理人です。
買った物を入れようと防災時の持ち出し用リュックを見たら、今年の3月に入れた、マクビティダイジェスティブビスケットを発見。
これは今日のおやつにします(ホクホク)
そして今日、地震来なかったな~良かった~と思って色々ぐぐったら、もうすぐ大地震が来る来るという話がいっぱい出てきて、逆にオロオロしました。
大地震がまもなく来ると言われ続けている昨今、予言の当たり外れにかかわらず、備えておくことは大事ですな。
昨日は持ち出し用品をチェック・更新したので、今日は自宅に置いておく、非常用の物品を点検しようと思います。
問題は、揺れてから逃げ出すまでの短い間に、2うさぎと1チンチラをひっ捕まえてキャリーに突っ込めるかどうかってことなんだな…。
 
***
 
さて今日は、動物愛護団体ランコントレ・ミグノンさんの次回譲渡会のお知らせです。
SeekFamilyでも、ミグノンさんのうさぎさんを3うさぎ掲載しています。
 
里親募集:多頭飼育レスキューうさぎ・夜一(2010年半ば頃生まれ・立ち耳・黒毛・mix)

 
里親募集:多頭飼育レスキューうさぎ・パティ(ラビット1号)(立ち耳・ヒマラヤン系・白地に黒柄赤目・mix)

 
里親募集:多頭飼育レスキューうさぎ・ラビット22号(立ち耳・黒毛・mix)

 
↑の3うさぎさん以外にも、5うさぎが家族を待っています。合計8うさです。
この5うさに関しては、SeekFamilyには現在掲載がないため、
ミグノンさんでうさぎボランティアをされているibrahimomichさんのブログをご覧下さいませ。
グレーのうさぎさん、かわゆいですよ~。
おめめぱっちりの、美人さん。
 
動物愛護団体 ランコントレ・ミグノンさんの次回の譲渡会は、下記の通り開催されます!
 
2012年1月28日(日)12:00~16:00
 
うさぎを飼ってみたいけど、ペットショップで買うのは不安、イヤ。
飼う前に詳しい人に色々聞きたい。
ちょうどその日は時間がある。
そんな方、譲渡会に参加されてみてはいかがでしょうか。
 
SeekFamily管理人が一緒に暮らしているうさぎさんも、ミグノンさんから譲渡された子です。

おっとりさんでナデナデ大好き、
オーツヘイを出そうと牧草袋をガサガサさせると、何故か頭を左右に振りながら
部屋中をジャンプしながらぐるぐる回る、可愛いやつです。
しかも顔は無表情なの。
顔には出てないけど、動作からみて…嬉しい…のかな…?
みたいな。
でも頭を左右に振る必要はないよね!
そんなうちの愛うさぎちゃん「はなぐろさん」の兄妹うさぎたちが、優しい家族が迎えに来るのを待っています。
 
***
 
今年の2月にレスキューされた時にはボロボロだったのに、
11ヶ月預かり宅で過ごして、毛並みはつやつやのフカフカになり、すっかり可愛いうさぎになりました。
あとは、本当の家族が迎えに来れば、もう完璧に幸せになれます。
一生寄り添いあって暮らせる、本当の家族が早く迎えに来ますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 
こんにちは、昨日降った雪で路面凍結して、朝の通勤時にペンギン歩きになっていたSeekFamily管理人です。
コンバースってすべるんだな!
皆さん転びませんでしたか?大丈夫?
 
***
 
さて今日は、里親募集をしているうさぎさんのご紹介です。
10月のボランティア輸送で箱うさぎさんから東京に来た、白いネザーランドドワーフのしろみさん。

里親募集:繁殖業者からレスキューされ、殺処分を免れた保護うさぎ:しろみ(40-08):ネザーランドドワーフ(白)

環境に慣れるのに時間がかかったり、食が細いことがあったり、一時預かり様と応援している私達をハラハラドキドキさせてきました。
でも、見た目がとにかく可愛いのです。
そして、味のある性格。人間ぽいです。
見た目のかわゆさ、神経の細さも合わせた味のある性格、その全てが、この世にたった一うさぎの「しろみさん」の一部になっています。
 
こんなしろみさんが心に刺さる人、いませんか?
ハマると、すごくかけがえのない存在になるタイプのうさぎさんだと思う。
一緒に過ごしてお別れしてから何十年たっても、ああ、あんな子は他にいないなぁ、としみじみ心を温めるような子だと思います。
一時預かりさんのブログの画像が、またかわゆくてねー!
しろみさんの魅力を、すごく伝えてくれます。
以下に転載します。
しろみさんの一時預かり様ブログ「イブクロ」より転載
 
***
 
————————
 
2012.01.23 *Mon
ねむみ
 

 
ほんとにこの場所にいることが多いんです。
下のぺっとヒーターやらフリースの立場は。
ケージの中でもくつろいでくれればそれでいいんですけどね。ちょっとフクザツ
(中略)

なにみてんのよ~!わたし悪いことしてないもん!
そ、その通りです・・・
 
 
————————
 
2012.01.20 *Fri
キュッキュッ
 

 
キレイキレイ中。
 
ぷきゅ きゅ とかいいながらやってます。なにこの声かわゆい。
うちの黒い子たちは言わなかったので、最初はなんか調子が悪いのかと
思っちゃいました。
 
ちょうど指がないところをかじかじしてますね。
真ん中の指が2本ありません。
このごろ、ケージに戻すとごはんいれを転がして中身をぶちまけます。
ぶちまけたあとに食べるんですけどなにがしたいのー!
 
 
————————
 
2012.01.16 *Mon
うとうとうとうと・・・
 

 
お寒うございます。
寒いのが苦手な預かり主はストーブから離れられずむくむくと肥えています。
別の意味で寒気がします。
脂肪って冷えるのよね・・・
 
あったかい部屋でごろんとするしろみさん
ここはこわくないって少しは思うようになってくれたのかしら。
うちにやってきて3か月。
一週間より1カ月、1カ月より2カ月、2か月より今のほうが確実にしろみさんが
環境になじんできたのがわかります。
食事もぱくぱく食べるようになって、ケージの中でもごはんいれを投げるくらい
元気です。
 
***
 
上で紹介したのは、ほんの一部。
しろみさんの一時預かり様ブログ「イブクロ」で、日々のしろみさんの様子を見ることができます。
ぜひ、チェックしてみて下さいませ。
 
めったにいないくらい可愛いしろみさんに、ぴったり合った家族が見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 
こんにちは、ここ数日雨が雪になったりして寒すぎて凍えそうなSeekFamily管理人です。
さむいぞなんだこれころすきか ←寒すぎて口も回らなくなってきてる
 
前回のブログ、白地にオレンジロップイヤーのなつめ(40-07)さんの記事の拡散に、たくさんの方にご協力いただき、ありがとうございました!
ブログ記事下↓のツイートボタンで、Twitterで記事をつぶやくことができるのは皆さんご存知かと思うのですが、
ツイート数を見たら、98にもなっていてびっくし。
なつめさんにめでたく家族ができたら、皆さんの情報拡散のおかげに間違いないです。
本当にありがとうございます!うええええん。・゚・(ノД`)・゚・。感激
 
***
 
さて今日は、他のサイト様の紹介です。
動物愛護団体 ランコントレ・ミグノン様でうさぎ譲渡のお手伝いをされているibrahimomichさん。
ブログを書いていらっしゃるのですが、ここ2~3日に書かれた記事がたいへん興味深く、また勉強になりましたので、紹介します。
また、ibrahimomichさんではなく他の方ですが、twitterのまとめもとても素晴らしかったので、併せてご紹介します。
 
紹介されている内容は、1/20(金)に、大阪を拠点に活動する「THE ペット法塾」主催で行われた、
動物愛護管理法改正に関する意見交換会『真に動物を守る法律へ』のレポートとまとめです。
今回のテーマは
・動物愛護管理法35条 行政の引取り義務の制限(撤廃)について)
・野良ねこ等所有者のいない動物について「行政の保護義務」及び 「国民の愛護・保護義務」規定についての意見
・動物取扱業者の規制についての意見
の三点。
議員さんや著名人の方、主だった動物愛護団体の代表者の方々などがお話される
かなり勉強になる会だったようです。行きたかったー。
行けなかった方、主催をご存知なかった方も、動物愛護にご興味おありの方は、ぜひご一読下さい。
※転載は色々と支障があるようなので、リンクのみ張りますので、
 興味のある方はリンク先をお読み下さいませ。
 
The ペット法塾 イベント&シンポジウム 動物愛護管理法改正 意見交流会「真に動物を守る法律へ」~殺す行政から生かす行政へ、今こそ転換を~
 
ibrahimomichさんブログ 「ミグノンうさぎ譲渡」動物愛護管理法改正 意見交流会-その1
 
ibrahimomichさんブログ「ミグノンうさぎ譲渡」動物愛護管理法改正 意見交流会-その2(終わり)
 
Togetter [ 動物愛護管理法改正 意見交流会「真に動物を守る法律へ」~殺す行政から生かす行政へ、今こそ転換を~ ] @mogu__さんによるまとめ
 
***
 
人間の身勝手のために苦しんだり、行き場のない動物がいなくなるような法改正が、一刻も早くなされますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 
こんにちは、ここ数日間で色々と嬉しいことがあって幸せなSeekFamily管理人です。
箱うさぎさんからお預かりした茶葉(ちゃば)(99c)ちゃんのお見合いとトライアルが決まり、
一緒に暮らしているうさぎさんのことでお悩みの方からご連絡をいただき、お悩みが解決したとお礼を言っていただき、
東京動物愛護センターのうさぎさんは殺処分を免れ、
センターのうさぎさんのことで心痛めた方から、何か力になれないでしょうか、とお優しいメールをいただきました。
どうしたの!今年からもう全てのことが全部よくなるんじゃないの!!
これを読んでるみんなにも幸せが届けばいいんだわ!!!
そぉれーーーーいっ(゚д゚)ノノ =============・゚・。♪☆♡。・゚・
 
***
 
さて今日は、里親さま募集のお知らせ、一時預かり様のmixiのつぶやきからの転載です。
繁殖業者からレスキューされ、殺処分を免れた保護うさぎ、なつめ(40-07)さん。
もんのすごい可愛い子で、まだまだ子供らしい顔つき。
それもそのはず、2011年7月6日生まれ。生後半年しかたっていません。
一時預かり様のかわゆい写真をご覧下さい。
 
里親募集:繁殖業者からレスキューされ、殺処分を免れた保護うさぎ:なつめ(40-07):ミニロップイヤー(白地にオレンジ)
 
——————————————————-転載ここから
 
箱うさぎさんからの預かりっこ、ミニロップのなつめ
部屋んぽ一休み中
 

 
我が家に来て約1ヶ月の預かりっこなつめ
ガスストーブの前でごろんした
しかもごろんし過ぎて1回転してた(汗
 

 
ごはんまだだけど、なんかもう寝るんだそうです
何しても微動だにしません
 

 
——————————————————-転載ここまで
 
可愛い子ですよねぇ…(しみじみ
こんな可愛い子が殺処分とか、世の中間違っとるよ。
 
こんなにかわゆいなつめさんと暮らしたい方を募集しています。
生涯、家族として大事にする、と腹をくくれる方にお願いしたいです。
ご検討、周囲の方へのお声かけ、ブログやtwitter等での情報拡散、よろしくお願い致します!
 
甘えん坊でちょっとワガママで気が強いなつめさんに、最高の家族ができますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

収容期限1/17の、東京動物愛護センター収容のうさぎさんですが、
殺処分にはなりませんので、皆様ご安心下さい。
取り急ぎ、お知らせまで。

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 
こんにちは、連日、1うさぎ+1預かりうさぎ+1チンチラの下僕として誠心誠意つとめ、睡眠不足のSeekFamily管理人です。
こないだなんて、チンチラ様が預かりロップ君居住区に壁をよじ登って入ろうとしているのを、あわてて止めようとして足をひっかけ、なみなみ入っていたカップを跳ね上げて、部屋中にあったかいカフェオレをぶちまけました…。
チンチラ様は下僕の胸にだっこされ大塚愛「さくらんぼ」のサビを歌われるの刑。
私は上半身毛だらけの上、チンチラ様に嫌われるの刑。
さらに、部屋中のカーペットにぐっしょりのカフェオレを拭いて回るの刑。
チンチラ様はげんなりした顔で、もきゅもきゅ、もきゅもきゅきゅきゅきゅ、と文句をおっしゃっていました。
 
悪いの?
私が悪いの?
 
***
 
さて今日は、里親さま募集のお知らせ、一時預かり様ブログ「うさぎはともだち」からの転載です。
足が骨折した状態で、小学校の前に段ボールに入れられて捨てられていた99bさん。 →経緯 
箱うさぎさん(一般家庭で増えたうさぎの里親様を募集中!)が手術を受けさせて下さり、ご多忙の合間を縫って獣医さんに通ってくださったおかげで、今は歩くことも走ることもできるようになりました。
すっかり一時預かりさんのお宅にも慣れ、今は部屋んぽ大好き、ぶるるんジャンプも披露する可愛い子とのことです。

里親募集:開放骨折で捨てられていた保護うさぎ:99b:ミニウサギ(白・オレンジ・チョコブラウン)

——————————————————-転載ここから
 
預かりっ子の99b。大切なお姫様なので
最近「姫ちゃん」と呼ばれています

姫ちゃん、かわいいねぇ
 
帰宅すると、ケージ越しに立ちあがっておかえりをしてくれる
とぉっても優しい子です
 
こんな良い子、なんで捨てるかなぁ・・・
 
——————————————————-転載ここまで
 
ほんと、何で捨てるかなぁ…
捨てられる側に問題はないんです。
問題があるのは、捨てる側。
 
今度こそ生涯家族として仲良く暮らしていける、里親さんを探しています。
ご検討、周囲の方へのお声かけ、ブログやtwitter等での情報拡散、よろしくお願い致します!
 
骨折で捨てられていたことなんて忘れるくらい、最高の家族が99bさんにできますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
注:全ての募集終了しています
 
滋賀近県の方~~~!!!
お手すきの方は、ボランティア 110番動物園をお手伝いに行って下さいませ~!
うさぎのケージ、うさぎ・モルモットのフード、お野菜も募集しているとのこと。
 
ああ~かけつけたい(TдT)
詳しくは、↓↓↓をご覧下さい。
 
***
 
——————————————————-転載ここから
 
ボランティア 110番動物園とは
 
110番動物園は、捨てられたペットと傷ついた野生動物を、警察や行政機関の依頼により保護し、
その動物たちと触れ合う場を設けて、子どもたちに命の大切さを感じてもらうことを目的につくった施設です。
現在、ウサギ、リス、ブタ、アイガモ、インコ、トンビなど、約30種類 約150匹を保護・飼育しております。
 
***
 
ごめんね・ありがとう・ありがとう より転載
 
急募!110番動物園ボランティアさん&フード
 
110番動物園
去年の2月の写真です。

 
http://ameblo.jp/yukei12/entry-10807346378.html
 

園長が戻って来て、動物さん達も安心
 

 

 

 

 
この時、肝臓と肺の癌摘出手術を終えたばかりです。
 

 

 

 
左足骨折?の為、ハンモックに乗れません
何かに噛まれてしまったようです。
この子は、メンバーの家族の一員となりクーちゃんと命名
 

タヌキのポコちゃん
 
尻尾も、両手両足も車に引かれ歩くこともままなりません。
たぬきは、死んだまねもするので、、もし車で走行中に道で見かけたら
確認してあげてほしいです。もしかしたら生きているかもしれません。
ポコちゃんは、もう野生に帰れないので、このままここで過ごすことになります。
 
━─━─━─━─━─
 
今まで、たくさんの動物を、野生に返してこられました。
人間と過ごした動物は、人間に恐怖を感じることが少なくなってしまうので、
野生に返すときには、訓練が必要となります。
そして、別れの日には
いくら野生であった動物でも、走って逃げることはしません。
振り返り振り返り見るそうです。有城さんご夫妻は涙で前が見えなくなりながら、見送り続ける。
そう、気持ちは通じるのです。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇━─━─━─━─━─◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
上の写真を見て頂ければ、分かると思うのですが、ウサギのゲージが
今年はもっと痛んでいます。この写真は去年のモノなので
有城さんは、元警察官と言うこともあって支援らしきものは、ほとんど受けていません。
それに、2010年~2011年の年末年始の2回の切除手術
2011年5月癌転移が見つかり抗がん剤治療をされていました。
ご存知の方も多いと思いますが、抗がん剤治療は回を重ねるたびに辛くなってきます。
有城さんも、かなり辛く手の痺れや疲れやすくなってきていました。
その状態でしてこられたのですから、誰も責めることは出来ません。
ただ、ウサギ約30羽、モルモット約30匹にも罪は無く
この機会に、ウサギ達のゲージを住み易くしてあげたいと思います。
 
注:全ての募集終了しています
 
①110番動物園のビフォーアフターのお手伝い
 
②余り痛んでいないウサギのゲージ
中古でも有り難いです。
 
③ウサギとモルモットのフード
 
④お野菜は、豚さんもいるので、大募集
 
⑤餌やりさんと清掃のお手伝い
 
今回、退院された時に有城さんの喜びで驚きの笑顔を
一緒に見たいと思ってくれる方はいませんか?

 
どうか、ご連絡お待ちしています。
 
npoclatos@yahoo.co.jp まで
 
どうか、よろしくお願いします。
 
 
■110番動物園  園長 有城覚さん が、10日緊急入院しました。
■有城さん関連記事
 
癌余命2年の告知を受けてからも、講演活動や動物のお世話、
アルツハイマーの奥さんが、入所されている施設へ毎日通われていました。
現在、ウサギ、モルモット、ブタ、アイガモ、インコ、トンビなど
約30種類 約150匹を保護・飼育しております。
新しい家族として、迎えてもいいよという方
手伝ってもいいよという方(週一でも有り難いです)
コメント、メッセージでもご連絡いただければ幸いです。
お返事は、個別にさせて頂きます。
 
アメブロ以外の方
 
npoclatos@yahoo.co.jp まで
 
——————————————————-転載ここまで
 
注:全ての募集終了しています
 
長年、私財をなげうって、行き場のない動物のために尽くされてきた方なのに、病魔に倒れられるなんて。
貴重な場所、設備。
園長さんのご意志を継ぐ方が必要だと思います。
後継者の方が出てくるまでは、「助けたい」と思う人ひとりひとりが、できることをしあって、繋いでいくしかない。
みんなで負担のない範囲で、できることをしましょう~。
 
 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ ←園長さんの病状がよくなりますように。
応援よろしくお願いします!
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 

Calender

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031