» [募集終了]グレーロップ君(40-04)のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。ブログのネタがたまりにたまり、あわわ…となっているSeekFamily管理人です。
とりあえず、数時間前にとれたてのネタを。
 


 
ぜひ画像をクリックして拡大してご覧下さい。超めんこいです。
もう今日っていう今日は、かばんに入れて持って帰ろうか、胸元に入れて持って帰ろうか迷った…!
猫です。哺乳中の子猫。
友人が保護しております。
※今回は緊急措置のため、またラッキーにもたまたまスペースと時間的余裕があったので
 例外的に保護できただけで、通常は保護は難しいとのことです。
 
両手のひらに、すっぽりおさまるサイズ。
超ちっちゃい。たぶんこんなちっちゃい子はさわったことない。
おっかなびっくりで、哺乳びんで哺乳するのをやらせてもらったんだけど、ちっちゃい爪だして必死に手にしがみついてきて、ミャーミャーいって一生懸命ごくごく飲んで、もうたまらんかった。
目じりをダダ下げながら「子猫ミルク一年分くらい送ってあげまちょうかねー」と話しかけてたら
「もう買ってあるし余るのでやめてください。」と普通に断られました。
何だよ、足長おじさんの気分味わせろよぅ。
 
里親さんになりたい方は、SeekFamily管理人まで。
一時預かり様におつなぎ致します。
 
* * * * *
 
本日、いくつか嬉しいお知らせがあります。
 
*茶葉さんが、正式譲渡になりました。*
里親様は、本当に毎日、茶葉さんを可愛がり、大事にして下さっています。
茶葉さん、優しい家族ができて良かったね。
ずっとずっと、茶葉さんらしく、明るくはしゃいで、毎日を過ごしてね。
 
*グレーロップ君が、正式譲渡の予定です。*
グレーロップ君は、近日中に正式譲渡になります。
一時預かり様が、里親さんとしてお迎えくださいます。
グレーロップ君にとって、これ以上ないお話だと思います。
グレーロップ君、よかったね。先住うさぎさんたちと、仲良くするんだよ。
幸せに暮らしてね。
 
*のぼり君が、トライアルの予定で募集一時停止です。*
[兎鳥庵]でただいま絶賛里親さん募集中の15匹ダッチうさぎさんのうちの一うさぎ、
SeekFamilyでも掲載している「のぼり君」が、トライアル予定とのこと。
募集を一時停止に切り替えます。
 
*わが家でお預かり中の白いモルモットさんに、里親さんご応募のお話をいただきました*
以前も、ご応募のお話をいただいたことがありました。
とても良いお話だったのですが、残念ながら関西の遠い場所で…。
泣く泣く諦めたのですが、今回は東京の方。
よいご縁になりますように、祈っております。
 
* * * * *
 
まだまだ全国に、本当の家族を探している動物がたくさんいます。
みんなに、ずっと一緒に暮らせる本当の家族が見つかりますように。
応援クリック2ポチ、お願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、雨風強い中、遺棄うさぎの様子を見に行ってきました。
天気予報では今日あったかいとか言ってたのに。雨風吹きさらしの場所はすんごい寒いです。
しかも風強いから傘あんまり役に立たない。SeekFamily管理人です。
 
***
 
今日は、里親さん募集中のうさぎさんのご紹介です。
グレーの耳長ロップイヤー、グレーロップ君です。
 
里親募集:業者からのレスキューうさぎ:グレーロップ君(40-04)(ミニロップイヤー・グレー)
 
グレーロップ君は、業者で殺処分対象だったところを、箱うさぎさんにレスキューされ、そののちボランティア輸送で東京に来ました。
東京に来た当初は、ビビリで部屋んぽに出してもテーブル下を匍匐前進していて、どうなることかと預かりさんをドキドキさせたものですが、
今はトイレも覚え始め、部屋んぽに出したらナデナデさせてくれるようになりました。
一時預かりさんのブログ[crackn’ roll]から、可愛い画像を転載します。
ぜひ、ご覧下さい。
 
——————————————–以下転載
 
 家族を探しています!
 
 先住うさぎと対決
 
 おうちで牧草もぐもぐ中
 
 (キリッ
 
 お水ごくごく
 
 美形だなあ
 
ご自宅拝見
 
 ねむねむ
 
 のぞく
 
 耳、出てますよ
 
——————————————–転載ここまで
 
ビビリだけど、優しい一時預かりさんのお宅で
「人間って、怖くないのかもしれない…」
そう感じ始めてくれたグレーロップ君を、
生涯、家族として大事にしてくれる里親さんが迎えに来てくれますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ ←クリック後、他のブログの里親募集情報も、是非見てみてください!
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、最近チンチラ様が呼んでも来てくれません(号泣)。SeekFamily管理人です。
チンチラ様、最近の部屋んぽ中は、一時預かりをしているホーランドロップのロン君のケージ(接触避けに目隠しのブランケットをかけてある)を見張るのに夢中で、呼んでもケージの陰からちょっと顔を出すくらい。
そうだね、わが家の平和と安全は、チンチラ・パトロールにより保たれているんだね、うんうん(デレデレ
 
***
 
グレーロップ君の一時預かり様のtwitterからの転載です。
 
里親募集:業者からのレスキューうさぎ:グレーロップ君(40-04)ミニロップイヤー・グレー
 
——————————————————-転載ここから
 
水を飲む熊
 

 
可愛すぎる
 

 
天使
 

 
——————————————————-転載ここまで
 
日に日にかわゆくなるグレーロップ君。
業者から殺処分対象になっていたところをレスキューされましたが、本当の家族のぬくもりをまだ知りません。
 
グレーロップ君が、一日も早く家族を見つけ、幸せに暮らせますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、寒いですね。
寒さ対策に日々体に脂肪を備蓄していっている、SeekFamily管理人です。
あったかくなったらこの脂肪、脱げるかなぁ~。心配。
ああ~パン屋さんのパンうめぇ~もぐもぐ。
 
***
 
今日は、グレーロップ君(40-04)の一時預かりさんのブログ[crockin’ roll]からの転載です。
グレーロップ君は、業者で処分対象となっていたところを、箱うさぎさんがレスキューして、命を助けて下さった子。
その後、12/3のボランティア輸送で、東京に来ました。
 
里親募集:業者からのレスキューうさぎ:グレーロップ君(40-04)(ミニロップイヤー・グレー)
 
業者でどのような扱いを受けていたのか…。
かなり臆病な子で、取扱に注意が必要で、多頭飼いにも向かない子とのこと。
一時預かりさんが、グレーロップ君がどんな子か、里親募集に応募する前にご一読いただけるよう、注意書きをまとめて下さいました。
 
——————————————————-転載ここから
 
大事なことなので読んでじっくり考えてみて下さい。
 
彼の気持ち
 
1、他のウサを倒したくてウズウズしてます。
 
2、部屋んぽでは自分の匂いでイッパイにしてたくさん飛びシッコとうんちをバラまきたいです。
 
3、プラすのこでは足が滑り危ないです。
 
4、どんな高さもとりあえずジャンプして飛び越えられるんじゃないかと実践せずにはいられません。危なくても止められないの男子だから。
 
5、撫でられるとかあんまりわからない。そんなことより1人で遊ぶのが好き。
 
6、まだ人間ってやつがわからない。やっぱり怖いやつらなんじゃないかと思う。
 
7、あんまりちょっかいだされると思いっきり噛み付いてやる、だって男子だから。
 
8、人間は怖いが1人でいるのは寂しい。部屋んぽを人のいる温もりのある場所でたくさんさせて欲しい。
 
9、ちょっとしたことでパニックして走り回っちゃうから危ないって言われるけど、自分でもどうしていいかわからないから人間の方で気をつかって物とか障害物のない場所で部屋んぽさせて欲しい。
 
10、僕一人だけをとっても大切にして欲しい。なるべくたくさん部屋んぽしたい。
 
以上がとりあえず、思い浮かぶロップ氏の希望です。里親希望の方は自分の状況と照らし合わせてみて下さい。
人慣れしてないくせに寂しがりやです。それに繊細なので多頭飼育は難しいです。
あと、重要なのが、彼がすぐにパニックを起こす子だという事。できれば障害物のない場所で部屋んぽをできたらいいなと思います。
万が一パニックしてどっかにぶつかって半身不随にでもなれば介護生活が始まります。
介護ができるかどうかもじっくりと考えた上での応募をお待ちしてます。
 
ちなみに家は朝夕と2時間づつの部屋んぽです。
今日はめずらしくずっと牧草食べてました。
遊んでくれないと太るから…とこちらの心配なぞつゆ知らず部屋んぽ終了と共にこんな感じです。
 

 
爆睡です。
でもこんな姿をみせるようになったのはここ1週間くらいです。
うちに来てはや3ヶ月ですが、未だ部屋んぽ中のゴロンは3回くらいしか見た事ないですし、部屋んぽ中にナデナデはできません。
でもでもでも、とっても可愛いのです。だからこそ、彼が幸せになれるお家へ行って欲しいと願う預かりなのでした。
 
——————————————————-転載ここまで
 
一時預かりさんが、グレーロップ君を大事に、温かく見守っていることがわかる注意書きだと思います。
一時預かり宅でビビリだったのが、本当の家族に迎えられ、本当のおうちに移動すると、ビビリな性質がなくなって、どどーんと落ち着くのも割と聞く話です。
でも、グレーロップ君はひどく臆病で、パニックをすぐ起こし、人慣れしていないのに寂しがりや、他のうさぎには攻撃的、という
扱いが難しいところがある子だということは、ご理解いただきたきたいと思うのです。
 
それでもいいよ、グレーロップ君を家族に迎えて、怪我させないようおびえさせないよう、一生ずっと家族として暮らしたい、
と思って下さる方はいらっしゃいませんか?
ご連絡をお待ちしています。
※ただ今、一件のお問い合わせを戴いています。
 
***
 
グレーロップ君の性質も彼の最高の個性と受け止め、愛して下さる家族の方々に迎えられますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 
こんにちは、昨夜、極寒の中帰宅すると、いつもうさぎ用につけっぱなしにしているヒーターが切れていて、
あれれ?つけていったはずなのに?と驚きつつスイッチを入れなおしてもつかず、???となったSeekFamily管理人です。
幸い、部屋は冷えておらず、うわぁ~ヒーターが壊れた!と一人大騒ぎした後、ごめんねうさぎちゃん、ヒーター壊れちゃった、寒くない?とうさぎちゃんを見ると、おめめまん丸で上目遣いでこちらを見ている。
あら?と思いヒーターをよく見ると、電源コードがぼろぼろ。
かぶせてあった電源コードカバー(100均で買ったちゃちいやつ)もぼろぼろ。
そう、部屋内で放し飼いのうさぎちゃんが、ヒーターのコードをかじって切ってしまったのです。
青ざめてうさぎトイレをみたら、枯れ草色の良い色のふんが山盛り。
うさぎちゃんをもう一度見たら、そ知らぬ顔で牧草をもりもり食べている。
その後しばらく見ていましたが、牧草の食べもトイレも問題なく、元気な模様。
とりあえず、うさぎちゃんに害がなくてよかった~!と、ひと安心。
 
普段はヒーターを壁に寄せて、コードもカバーをした上でヒーターと壁の間に挟んでいるので、かじられることはないのですが、
出かける前に、自分か旦那が、ヒーターを動かしてしまったのだと思います。
電源コードもコードカバーも、うさぎちゃんはかじっただけで、食べてなかった模様。不幸中の幸いでした。
でも、食べてしまって、お腹を壊してしまううさぎさんもいると思います。
今度から、外出時には、指差し確認しようと心を引き締めました。
皆様も、お気をつけ下さいませ~。
 
※ヒーターは、使っていなかったものを物置部屋から発掘して再利用することにしました。
 仕事から疲れて帰ってきて、空腹の状態での深夜の物置部屋の捜索、きちぃ~。
 
***
 
さて今日は、12/3の輸送で東京に来たうさぎさんの、最近の様子をお伝えします。
一時預かり宅でのびのび暮らし、天下を獲る気まんまんの、グレーのミニロップイヤー、未去勢オス、生後7ヶ月。
最近腰カクカクを覚え、順調に大人の男に成長中。
 
里親募集:業者からのレスキューうさぎ:グレーロップ君(40-04)(ミニロップイヤー・グレー)
 
グレーロップ君の一時預かりさんのブログ[crackn’ roll]からの転載です。
 
——————————————————– 転載(ここから)
 
色がグレーじゃなくてトータスだという噂があります、ロップ君です。
とてもかわいい写真をと希望がありまして人参で撮らせてもらいました。野性味溢れるお写真でございます!!
 

その人参くらさい
 
とにかく動く子なので写真が撮れません。彼には申し訳ないけどこうするしかなかったんですっ!!!!!!!!!
 

食べまふよ?
 
食べちゃってください!!!!!!!
 

うまうま
 
ちなみに、彼はケージの中からこっそり人間観察をするのが好きです。
気付いてはいけないんです。
あくまでもこっそりと、ばれないように身を隠して観察…
定位置は水飲みボトルの飲み口付近…
そんな彼の鼻の頭は常に濡れています。ボトルの場所を変えても同じ事をなさるので、きっとバレていないと思っているのでしょう。
 
——————————————————– 転載(ここまで)
 
今まで転載したグレーロップ君の画像は、犬かクマ似、もしくはニヒルな笑い、泰然と野菜を食んでいるところ、まんまちゃんクリソツの後姿など・・・。
あまりにも、あまりにもマニア向けでございました。
でもほら見て!グレーロップ君、本当はすっごく可愛いんです。
二枚目の画像なんてぬいぐるみみたいだし、三枚目の画像で膝にちょこんと置かれている両のおてて。
可愛い~ん。
 
この他にも、一時預かりさんはブログに動画を載せてくださっていて、
両方の耳をぱたぱたさせて走るグレーロップ君のかわゆい様子を見ることができます。
ぜひぜひご覧下さいませ。
 
本当はすごく可愛いグレーロップ君が、一日も早く本当の家族と暮らせますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 
こんにちは、12/3の輸送で東京に来た子にまたもやお問い合わせをいただき、うれしいSeekFamily管理人です。
ヽ(≧∀≦)ノうれしーーーーーーっっっ!!!!!
素敵な方だといいな。大事にして下さる方だといいな。
何より、うさぎさんと生涯、心から慈しみ合える、本当の家族になって下さる方だといいなぁ、と思っています。
本当の家族に会えるまで、焦って探す必要はないけど。
やっぱりうさぎさん達には、本当の家族のもとに、一日でも早くたどり着いてほしい。
そして安心して、家族と慈しみあう暖かさの中で、一日も長く過ごして欲しいのです。
 
***
 
さて今日は、12/3の輸送で東京に来た子の紹介です。
預かりさんのブログを転載しまっす。
 
業者から殺処分を免れ、箱うさぎさんがレスキューして下さったミニロップイヤーです。
その後、ボランティア輸送で東京に来ました。
グレーロップ君(40-04)(ミニロップイヤー・グレーベージュ)2011/06/15生まれ。
びびりだけど甘えん坊、現在絶賛換毛中。ベージュの毛からグレーの毛に生え変わっている模様です。
本うさぎに「処分を免れた」という悲壮感は全くなく、
いやむしろ「気付いてなかったんじゃ!?汗」という感じで、
一時預かり宅にも慣れ、のびのび、のーびのーーびと過ごしています。
開放された部屋んぽエリアを脱走し、先住うさぎさんに食ってかかる自由人。
見た目はうさぎというよりは、クマか犬似。※SeekFamily管理人の私見です
甘えん坊で、慣れた人から離れたがらず、相当可愛いそうです。
 
——————————————————– 転載(ここから)
 
新年明けて我が家に馴染んだグレーロップ君です。

 
近過ぎてわかりませんが、そうとうカワイイです。
まだまだ6月に生まれたばかりの子供なのですが、最近やっとカクカクをやり始めそうになってます。
 

 
おかげさまで落ち着きがなくてちょっと不安ですが、カクカクを覚えればなんとかなるのかしら?
やっぱりこの子を迎えてくれるお家はは未避妊、去勢の女の子や男の子がいない。もしくは、この子を去勢するなら避妊済みの女の子がいてもいいかなーとか考えてしまう。それくらい繊細な子です。
あとは、なんだかわからないけど突然驚き全力疾走します。これは大変危険なので、そこらへんをしっかりと配慮して頂かないと不慮の事故などが容易に想像できてしまう子です。
 

うまうま
 
あと、これはとても大事なのですが、この子はもの凄く人好きな子です。懐くまでは大分時間がかかるけど、人が大好き!!!!寂しがりやです。
 

大分顔が黒くなってきたでしょー
 
この子を第一に考えて一生大事に一緒に暮らして下さる方いましたらコチラまで
 
——————————————————– 転載(ここまで)
 
こんなうさぎさんと、暮らしたい方いらっしゃいませんか?
ご連絡お待ちしています!
 
 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ ←グレーロップ君に家族が見つかりますように。
応援よろしくお願いします♡
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 
メリークリスマ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━ス!!!!!!
と、いいつつ、天然温泉のスーパー銭湯(※近所)であったまってきたSeekFamily管理人です。
いやー、日本人の冬はお風呂だねぇ~!
ポッカポカですよ。
 
***
 
グレーロップ君の画像と体重を更新しました!
 
もったり歩くそうです
 
グレーロップ君、蟯虫駆虫中でしたが、
一時預かりさんがご多忙の中何度も獣医さんに通ってくださり、投薬もしてくださった結果、
めでたく駆除済みとなりました!
箱うさぎさんに居たときは「片目難あり」で、獣医さんにも通っていた子ですが、治療済み。
こちらに連れてきてから獣医さんに診せた時も、特に問題なしとのこと。
もちろん日常生活も何ら問題なしです。
 
うさぎというよりはクマとかイヌ似
 
グレーロップ君、ただいま絶賛換毛中とのこと。
ベージュがかった色の毛から、濃いグレーの毛に生え変わっており、換毛後にはグレーになりそうだとのことです。
一時預かりさん宅の先住の子に、鼻息荒く対応するところから、気の強い子なのかもしれません。
グレーロップ君だけの一人っこにしていただくか、多頭で暮らす場合は、(うさぎに詳しく手術実績のある病院で)去勢をしていただく方が良いかもしれません。
 
気は強いけど、甘えん坊。
部屋んぽに出しても、慣れた人の傍を離れないとのことです。
ドアを閉めて、その場を離れて、また戻ってくると、ドアの前で待っているとのこと。
可愛いねぇ。
 
こんなかわゆいロップ君、家族を絶賛募集中です。
ロップ君の詳細、里親応募方法などは、こちらまでどうぞ。
お待ちしています!
 
里親募集:業者からのレスキューうさぎ:グレーロップ君(40-04)(ミニロップイヤー・グレー)
 
 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ ←クリックで応援よろしくお願いします♡
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 

 
こんにちは、ここ2~3日、地味に地震多くね?とドキドキしているSeekFamily管理人です。
地震が起きたら、うさぎちゃんとチンチラ様をキャリーにブチ込んで、
水と食料の袋を持って、貴重品をバッグに入れて…
…普段からの備えが必要ですね。
ちなみに、3/11の地震でグラグラ揺れ始めた時に、私が一番初めにしたことは、
家中のドアと窓を開けて(避難路の確保)、その帰りにキャリーを手に持つことでした。
貴重品 < うさぎ&チンチラ
 
***
 
さてさて、今日も、12/3の輸送で、箱うさぎさんから東京にやってきたうさぎさんのご紹介。
 
里親募集:業者レスキューうさぎ・グレーロップ君(40-04)(ミニロップイヤー・グレーベージュ)
 
ベロ出てるよ
 
廃業業者からのレスキューうさぎです。
箱うさぎさんに助けてもらった後、12/3のボランティア輸送で東京に来ました。
今は、優しい一時預かりさんのもとで、安心して暮らしています。
 
預かりさんによると、ビビリでへっぴり腰。
初めて部屋んぽに出したら、匍匐前進でテーブルの下を歩いていたそうです。笑
何かあると、パニックを起こして思いっきり暴れる子なので、取扱いには注意が必要とのこと。
 
でも、輸送から一週間経ち、預かりさんの家にも慣れ始めた様子。
ナデナデ大好きで、超甘えん坊になってきた、とのこと。
馴れた人の傍を離れたがらず、パタパタ走り回って遊ぶそうです。
そして、他のうさぎに対しては、意外に気が強い面もあるみたいです。
 
箱うさぎさんが、救い出してくれた命です。
生きるチャンスをもらった命を、大事に育んで下さる方。
家族として愛して下さる方を募集します。
 
里親を希望される方は、家族として生涯大事にできるかどうかをよくよく考えていただき、
よし、なにがあっても幸せにする、と腹をくくれた方は、
《譲渡条件》をよくお読みになり、ご応募下さいませ。
 
お待ちしてます!
 
里親募集:業者レスキューうさぎ・グレーロップ君(40-04)(ミニロップイヤー・グレーベージュ)
 
 

 
>> SeekFamily TOP
 
 

Calender

2017年9月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930