» 2011 » 12月のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 
※記事の終わりにランキングボタンを追加しました。
お読みいただいたらクリックで応援よろしくお願いいたします♡

 
こんにちは、昨日は近所の愛護団体のお手伝い、今日は朝から野外活動に行って来たSeekFamily管理人です。
あんなに…あんなに長いと思ってた冬休みが…気付けばもう半分以上過ぎている件…。
 
***
 
さて今日は、ただいま絶賛里親募集中!まだまだ表情に幼さの残る、とびきりの美少女、白地にオレンジのロップイヤー、なつめ(40-07)さんのご紹介です!!
 
里親募集:業者からのレスキューうさぎ・なつめ(40-07)(ミニロップイヤー・白地にオレンジ)
 
 かわゆすなぁ
 
生後半年のロップイヤーの女の子。健康体です。
廃業業者からレスキューされてきました。
 
可愛いのは見た目だけではなく、性格も、女の子らしく少し気が強く、好奇心旺盛で元気いっぱい。
ナデナデ大好きな、とにかく可愛い子とのことです。
 
ある朝、預かり主さんが目覚めると、ケージ内のなつめさんと目があい。
預かり主さんはケージの入り口を開けて、布団の端を上げ、「おいでー」と寝ぼけ眼で呼びました。
するとなつめさん、たたっと来て、布団の中に入り、預かり主さんの脇のところに気持ち良さそうに横になり。
そのまま幸福な時間…。
起きる時間になり、「もうケージに入ってね~」と再び布団の端を上げると、
なつめさんは、ケージの扉を見て、預かりさんの顔を見上げて、再び預かりさんの肩口に「ぽふっ」と顔をうずめたそうです。
うんそうだね、もう会社行かなくていっか♡
と二度寝しそうになったという預かりさん。
 
 小悪魔系
 
こんなに人なつこく、こんなに甘え上手ななつめさん。
ずっと甘えられる、家族を探しています。
女の子らしく甘え上手ななつめさんを、生涯家族として、慈しんで下さる方はいらっしゃいませんか?
なつめさんの家族は、あなたかもしれません。
 
里親を希望される方は、家族として生涯大事にできるかどうかをよくよく考えていただき、
よし、なにがあっても幸せにする、と腹をくくれた方は、
《譲渡条件》をよくお読みになり、ご応募下さいませ。
 
お待ちしています!
 
 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ ←クリックで応援よろしくお願いします♡
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
※記事の終わりにランキングボタンを追加しました。
 お読みいただいたらクリックで応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 
こんにちは、近所の動物愛護団体のお手伝いに行って、久しぶりに犬に付き合って全力ダッシュとかして、翌日の今日は全身筋肉痛でガニ股で歩いているSeekFamily管理人です。
 
犬がさーかわいくって…。
しっぽふりふりしてお散歩してさー「楽しいねっ」「楽しいねーっ」って顔でこっち振り向くのよ…。
ダッシュするときもおしりプリプリプリプリしてさぁ。
気立てがよくて、リードも無理に引かないし、
引いてたとしても小型犬で力がそんなに強くないから全然OKだし、
ニコニコ明るくて、一緒に散歩に行ったおばあちゃん犬がそこらをくんくんくんくん嗅いで回るのにもつきあってあげてるしさあ。
いやほんとまじで可愛いのよ。連れて帰って毎日この子と散歩したら、すごく楽しいだろうなぁ、という子。
明るく気立てが良い小型犬を飼いたい方は、SeekFamily管理人まで。保護団体さんをご紹介致します。
 
***
 
さて今日は、The Garden Of Ethelさんのサイトから、多頭飼育についての記事のご紹介です。
一匹目のうさぎさんと暮らす時間も長くなり、友達を迎えてあげたいな、という方。
お婿さんを、お嫁さんを迎えたい、という方。 ※SeekFamilyはお茶の間繁殖には反対の立場です。
既に先住うさぎさんが居て、保護うさぎの一時預かりを考えていらっしゃる方。
多頭飼育を考えていらっしゃる方、既にされている方にも、ご一読いただきたい記事です。
よろしくお願い致します。
 
↓↓↓——————– ↓↓↓
 
The Garden Of Ethel : 多頭飼いについて
 
↑↑↑——————– ↑↑↑
 
 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ ←クリックで応援よろしくお願いします♡
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 
メリークリスマ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━ス!!!!!!
と、いいつつ、天然温泉のスーパー銭湯(※近所)であったまってきたSeekFamily管理人です。
いやー、日本人の冬はお風呂だねぇ~!
ポッカポカですよ。
 
***
 
グレーロップ君の画像と体重を更新しました!
 
もったり歩くそうです
 
グレーロップ君、蟯虫駆虫中でしたが、
一時預かりさんがご多忙の中何度も獣医さんに通ってくださり、投薬もしてくださった結果、
めでたく駆除済みとなりました!
箱うさぎさんに居たときは「片目難あり」で、獣医さんにも通っていた子ですが、治療済み。
こちらに連れてきてから獣医さんに診せた時も、特に問題なしとのこと。
もちろん日常生活も何ら問題なしです。
 
うさぎというよりはクマとかイヌ似
 
グレーロップ君、ただいま絶賛換毛中とのこと。
ベージュがかった色の毛から、濃いグレーの毛に生え変わっており、換毛後にはグレーになりそうだとのことです。
一時預かりさん宅の先住の子に、鼻息荒く対応するところから、気の強い子なのかもしれません。
グレーロップ君だけの一人っこにしていただくか、多頭で暮らす場合は、(うさぎに詳しく手術実績のある病院で)去勢をしていただく方が良いかもしれません。
 
気は強いけど、甘えん坊。
部屋んぽに出しても、慣れた人の傍を離れないとのことです。
ドアを閉めて、その場を離れて、また戻ってくると、ドアの前で待っているとのこと。
可愛いねぇ。
 
こんなかわゆいロップ君、家族を絶賛募集中です。
ロップ君の詳細、里親応募方法などは、こちらまでどうぞ。
お待ちしています!
 
里親募集:業者からのレスキューうさぎ:グレーロップ君(40-04)(ミニロップイヤー・グレー)
 
 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ ←クリックで応援よろしくお願いします♡
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 

>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、屋外でのアクティビティに参加してきたSeekFamily管理人です。
寒かった~~~~
今日はすっごく寒かったです。風が強くて。
走って体温が上がっても、風が一瞬で冷やす感じでした。
また、全力ダッシュっていうのもねぇ、普段の生活でしないので。
久しぶりに何度もダッシュして、ぐったりしました。
寄る年波には勝てないやね~
 
***
 
さて、今日は、浜松の箱うさぎさんからのレスキュー緊急要請を転載します。
 
皮膚病のうさぎ、モルモットを預かれる方、いらっしゃいませんか?
治療費その他の費用をご負担いただけることをご了承くださった上で、獣医さんに診せて下さり、
ゆっくりと回復をさせていただきながら、里親さんが見つかるまでの間、一時預かりをして下さる方。
もしくは、里親さんになって下さる方。
※皮膚病の子達ですので、先住動物がいるお宅では、治療が完了するまでは、先住動物と隔離が必要です。
 
預かれるんだけど、浜松までは遠い…という方。
ご希望の方が複数集まった場合。東京~浜松間でよろしければ輸送できますので、お声かけ下さい。
SeekFamily管理人まで、メールにてご連絡お願いします。
 
以下転載:
箱うさのあたふた日記:ミニウサ大至急!
こちらもご覧下さい:
箱うさのあたふた日記:分刻み…
箱うさのあたふた日記:みんなで病院
箱うさのあたふた日記:いろいろ…

* * * * * * * * * *

  

・40-17 ミニウサギ ♀ 11/10月生 白黒目 皮膚病?顔、耳、右後足は酷い
↓の♂と一緒のキャリー。上に乗っかり別けたと。まさか妊婦になる?
 
・40-18 ミニウサギ ♂ 11/10月生 白(赤目) 左目まわりがただれている
期限…多分27日火曜
皮膚病?のモルモット生後1~2ヶ月も10数匹います。
治療しながら保護宅&里親になっていただける方いませんか?

-------------------------
現在、業者にいます。なので病院にも行きませんし酷くなる一方です。
♀のような症状の子を複数引取りましたが、真菌、白癬菌が原因でした。
♂の子は、…膿瘍?歯?皮膚病?
同じ場所から来た子にダニがいる子もありました。隔離治療必要になると思います。
年末…どうかこの子たちを迎えて治療してくださる方いないでしょうか?
感染治療期間の保護宅も募集。隔離場所がないけど治療後なら預かれる場所確保しました。とにかく時間がありません。どうかよろしくお願いします。
 
今週数箇所より30うさ&モルが来ました。来週も繁殖場より来る子たちが決まっています。私の所は満室以上です…
それにちびの間一緒にしていた子たちが成長し1匹1ゲージ必要になる子たちが山。
難有りが酷く改善されない&介護必要なため募集もかけれません。
残り数日のうさぎ年。うさぎ人気?だったのかわかりませんがうさぎ類たちにも幸あれ!
どうかよろしくお願いします。

* * * * * * * * * *

年末は、家にいる時間が長く、新しい家族を迎えるのにはいいタイミングだと思います。
もし、新しい家族を迎えることをご検討されているようでしたら、
行き場のない動物にお心お寄せ下さると嬉しいです。
よろしくお願い致します!!
 
 
人気ブログランキングへ
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 

>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、「家政婦のミタ」最終回を見て号泣したSeekFamily管理人です。
 
今まで何があっても、他の兄妹が号泣していても泣かなかった4兄妹末っこの「きいちゃん」が、
ミタさんとお別れがいやだとすがりついて大粒の涙を流して泣いたところで。・゚・(ノД`)・゚・。大号泣。
いや、その前に、ミタさんがきいちゃんに、パンダの形に折り紙した手紙を渡し、
ぱかっと開けると「わたくしは きいさんが だいすきです。」
もうもうそこで滂沱の涙。
はあ、水分なくなるかと思った。
 
平均視聴率も、40%超えだったみたいです。
瞬間最高視聴率は、42.8%とか。
すごいねぇ。
 
***
 
今日は、沖縄の保護うさぎのご紹介です。
SeekFamilyでも、沖縄保護うさぎさんたちのうちの一匹、さんた君を掲載しています。
 
2012/06追記:
* 現在、保護主様とうさぎさん達は東京にいらっしゃいます。
* さんた君は優しい家族が見つかりました。めでたい!

 
沖縄の学校に、うさぎが捨てられることが相次ぎました。
見かねた沖縄の個人ボランティアの方、南十星さん[mixi]が、有志の支援の方々による物資・医療費支援を受けながら、うさぎたちのお世話をしていました。
でも、心無い人により、更に捨てうさぎが増えるなどして、徐々にうさぎは増えてしまいます。
とうとううさぎが合計20羽ほどになってしまったこと、飼育費用の問題、
うさぎたちの居場所確保が難しくなってきたこと、うさぎたちの幸せを考え、
里親さんの募集をすることになりました。
そのうさぎさんたちのご紹介です。
お問合せは、
南十星さん[mixi]
もしくは、satomicottonさん
satomicotton * gmail.com
(*を@に変えてください)
まで!

* * * * * * * * * *

【 沖縄 東京にいるうさぎ】
 

◆ティアラ(♀)◆

 
2008/5/3 生まれ
怖がり。抱っこは嫌いですが、ナデナデはOK。
好きなものはバナナ。
 

◆つむじ(♀)◆

 
2008/5/3 生まれ
ティアラの姉妹。
怖がり、でも好奇心旺盛で、人間嫌いではない模様。
ナデナデ大好き。
 

◆クリーム(♀)◆

 
2008/5 生まれ
怖がり。でも、好奇心旺盛。走り回るのが大好き。
小柄で身軽、運動神経抜群。
長いまつげのかわいい子。
ナデナデ大好き。
慣れると、コロンとひっくり返って寝るとのこと。
 

◆かなさ(♂)◆

 
年齢不明(おそらく、4歳以上とのこと)
とても飼いやすい子。人間と遊ぶことが大好きで、いつもついて来るとのこと。
ウサギというよりは犬のような子。好奇心旺盛。
 

◆さんた(♂)◆家族を見つけました:募集終了


年齢不明(おそらく、4歳以上とのこと)
抱っこは苦手。
部屋んぽ大好き。いつも1人遊びを満喫。
とてもお人好しな性格とのこと。
 

◆ひな(♀)◆

 
年齢不明(おそらく、4歳以上とのこと)
人なつこく、好奇心旺盛。
食欲旺盛で、ケージにへばりついておねだりするとのこと。
ライオン混じり。
 
 
【一時預かり様宅にいるうさぎ】
 
関西

◆ロップ(♂)◆家族を見つけました:募集終了

 
関西の預かり宅にいます。
7月中旬に捨てられたホーランドロップ。
大きめの2歳くらいの男の子。
好奇心旺盛で人間好きな甘えん坊。抱っこは苦手。
体重、2.3キロ
性別、オス♂未去勢
年齢、推定2歳くらい
好きな食べ物、リンゴ
 

◆ルル(♀)◆

 
年齢不明(おそらく、4歳以上とのこと)
避妊済み。
怖がり、でも慣れれば主張してくるとのこと。
ご飯ちょうだい!は、かなり主張。

* * * * * * * * * *

ご覧の通り、かなり可愛い子ばかりです。
沖縄近県の方、関西の方、よろしくお願い致します!
 
 
人気ブログランキングへ
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 

 
 
☆2012/01/10 追記
しょうこさんからご連絡ありました。
現在、知人の方のご友人のお宅でトライアル中とのことです。
良かった(´∀`)!
 
 
拡散依頼情報の転載です。
わんこなので、このサイトの対象からは少し外れてしまうのですが、
twitterで交流のある、しょうこさんのご依頼で、お困りとのことで、掲載することにしました。
 
——————————————————————————–
 
里親さん・一時預かりさんを探しています →☆トライアル中になりました
 

 
保健所から引出した子です。
小型、雄、去勢、ワクチン五種済。フィラリア陰性。目は白内障です。
お散歩が大好き。
高齢なので、この子のこれからの時間に暖かく寄り添い、幸せにして下さる方はいらっしゃいませんか?
募集地域は、大阪近郊。
詳細に関しては、twitterでしょうこさんに話しかけていただくか、twitterをされていない方は、SeekFamily管理人までメールを下されば、しょうこさんまでおつなぎ致します。
 
——————————————————————————–
 
よろしくお願いします!
 
 
人気ブログランキングへ
 
>> SeekFamily TOP
 
 

 
こんにちは、輸送でこちらに来たうさぎさんに問い合わせが来て嬉しいSeekFamily管理人です。
嬉しい~~~~~~♡♡♡(踊りながら)
 
みんなつらい目にあってきた子ばかりなので、一日も早く、本当の家族にめぐり会って欲しいです。
そして毎日毎日、耳の先からしっぽの先まで、大事な家族として愛情に包まれて、
幸せでうれしくってしょうがない日々を過ごしてくれたらいいなと思っています。
特に、生後数ヶ月しか経っていない幼い子は、あと少ししかない幼少期を、本当の家族とぜひ過ごして欲しいです。
そして、子供の頃はすんごく愛らしかったけど、大人になってもこんなに可愛い愛しい…
と、毎日毎日ナデナデナデナデされて過ごして欲しいなぁ…と願っています。
 
***
 
本日は、おなかとあごの下が白い、おめめぱっちり、つやつやの黒うさぎ男子のご紹介です。
仮名は「夜一」くん。
2月末に、東京のうさぎ多頭飼育崩壊からレスキューされてきた男子です。
 
部屋んぽー
 
レスキューして下さったのは、このブログでは既に何度か紹介させていただいている、
動物愛護団体 ランコントレ ミグノン さん。
 
2月末にレスキューされてから9ヶ月。
優しい預かりさんのところで安心して暮らしてきました。
縄張り意識が強め、男子らしくやんちゃで元気な可愛い子。
 
今はもうすっかり預かりさんにも慣れ、
部屋んぽに出すたびに、預かりさんの膝に乗ってくれる、とのことです。
まさかの膝乗りうさぎ!!!
そしてナデナデ大好き。
 
頭、つかえてるよ
 
見た目もこの通り、最高に可愛い子です。
やんちゃで元気で甘えんぼな男子うさぎを探している方。
最初、落ち着かない間はちょっと噛んだりしてしまうかもしれません。
それでも優しく見守っていただける方。
そんな方に、最高におすすめです。
 
これからますます寒くなる時期。
そんな中、本当の家族にめぐり会って、一緒に年を越して、新年の「おめでとう」を祝いたい方。
冬休みです。会社や学校に行かなくても良いですね。嬉しいですね。
時間が取れる時であれば、新しい家族を迎えて、ゆっくり受け入れる体制を整えることができます。
環境が変わったことで、うさぎさんがストレスを感じて体調を崩しても、
そばについていてあげられれば、急な事態に対応できます。
ずっとそばにいてあげること、最初はやさしくそっとしておき、うさぎさんが緊張を解いていくのに合わせて
ゆっくり距離を縮めていき、「ずっと一緒だよ、家族だよ」ということを伝えることもできます。
 
私も、夜一君と同じ多頭飼育現場からうさぎを迎えたのですが、
うさぎを迎えたのがちょうど仕事をしていない時期で、ゆっくりうさぎと向き合うことができました。
時間をたっぷり取れたおかげで、信頼してもらうこと、仲良くなれたのが早かったと思います。
初めてのゴロンウネウネも、初めてのナデナデ要請も、初めての部屋んぽも、初めての鼻ツンも、
全部全部、見逃すことなく、うれしい驚きと共に見ることができました。
時間の余裕がある間、家にいることのできる時期に、新しい家族を迎えるのはとても良い選択だと思います。
 
気になる方は、ぜひ、ミグノンさんの譲渡会まで見にいらして下さい。
次回の譲渡会は、
 
12月24日(土)12:00~15:00
 
です!
 
※通常の譲渡会と、終了時刻が異なります。ご注意ください。
※譲渡会に、夜一君が必ず参加するとは限りません。
会いたい場合は、事前にミグノンさんまでご連絡を。
また、ミグノンさんはご多忙なため、返信までお時間かかることがあるようです。
その場合、私の方までご連絡いただければ、私からも連絡してみます。
 
人気ブログランキングへ
 
>> SeekFamily TOP
 
 

 
こんにちは、もうすっかり年末モードのSeekFamily管理人です。
 
年末といえば掃除ですね、どよーん。
ダラ奥の自分は、掃除は大大大の苦手です。
ううっ…ミタさん…家政婦のミタさんを雇いたい…
ミタさーん!掃除しといてー!家をまるっと綺麗にしといてぇー!
「承知しました」
だめだ家政婦のミタごっこしてても、ひとっつも部屋片付かないや。
 
***
 
さて今日は、本当の家族にめぐりあった幸せうさぎさんのご報告です。
10/15の輸送でこちらに来た赤目君(40-01)
 

 
箱うさぎさんから、うさぎ五匹をお預かりした際、どの子を誰に渡そうかな…と考えていて、
元気そうで好奇心旺盛そうで、人なつこそうな白い体に赤い目の子うさぎと目が合い、
あっ、この子すごく性格がよさそう、この子はあの預かりさんのところにお願いしよう、
と、赤目ちゃんだけすぐに決まったことを覚えています。
思えば、もうその時から、神様の采配は始まっていたのですね。
 
 
お届けの際、ご同居のお母様と旦那様、そして預かりさんと、一家そろってお出迎えして下さいました。
普段は既にお休みになっている時刻を過ぎていたにもかかわらず、楽しみに起きてずっと待っていて下さったそうです。
預かりさんもニコニコされていて穏やかな方、ご夫婦もニコニコされていて穏やかで、なんともあったかい雰囲気のご一家でした。
「遠いところ、ご苦労様でした」と私たちをねぎらってくださり、
お渡ししたうさぎを覗き込んで、「おお、よく来た、よく来た」「大変だったねぇ、可愛いこと」
とお優しいお声をかけて下さったご夫婦。
私はその時、よくわからないながらも「私は今日、すごく正しいことをしたんだ、間違えなかった、良かった」と感じました。
その理由がわかるのは一ヵ月後。
 
 
お預けしてすぐ、赤目君という仮名をもらって、獣医に連れて行ってもらい、
足の骨にひび、軽度のスナッフル、そして蟯虫がいることがわかった赤目君。
お届けした当初からよく食べよく飲み、くつろいで、
部屋んぽに出してもらってからは、部屋んぽを満喫していた様子。
一時預かりさんから、「可愛い可愛いと母が夢中になって大変」と嬉しいコメントを頂いていました。
 
 
そして、お預けしてからわずか一週間。
「母から、本譲渡してもらいたいと泣きが入っている」とご連絡を頂きました。
なんでも、赤目君。お母様のことがとっても気に入ってしまい、
後ろをついて歩き、「そこでねんねしなさい」と言われるとゴロンするという
ものすごいかわいいっぷりを披露しているとのこと。
 
 
元々容姿の愛らしい赤目君です。
真っ白な体、鼻と耳は桃色ピンク。おめめはルビーの赤。
性格も、素直でやんちゃで愛らしい。気に入られるのは火を見るより明らかなのです。
その可愛い子になつかれ、大好き、大好きという顔で見上げられ、後をついて回るようなことをされて、落ちない人間がいるでしょうか。
私は自信ないっす。というか確実に落ちます。
 
 
ごめんなさい~><;と謝り倒す預かりさんに、良かったね、良かったね、と答えて、
赤目君を募集一時停止に切り替え、トライアル期間に入ってもらうことにしました。
二週間して、本譲渡でお願いします、と連絡をいただき、めでたく本譲渡成立。
こうして、赤目君(40-01)は、預かりさんのお宅の家族になったのでした。
 
 

 
赤目君は、ムーン君という名前をもらって、幸せに暮らしています。
相変わらずお母様大好きっこで、後をついて回っている模様。
先日、去勢手術を無事乗り越えて、先住うさぎさん(避妊済み)と同じ部屋での部屋んぽデビューしました。
毛マニアとのことで、先住うさぎさんのまつげを食べてしまい、先住うさぎさんに「いやっ」と逃げられているとのことです。
 
  でもご飯は一緒に食べるの
 
 
ムーン君は、先住うさぎさんにもついて回っている模様。
相変わらず毛マニアで、先住うさぎさんはひげがなくなりかけているとのことです。
先住うさぎさん、気をつけてぇ~。
 
 ついて回ってます
 
 
ムーン君、良かったね。
大好きな家族ができて良かったね。大好きな家族と暮らせて幸せだね。
これからもずっとずっと幸せに暮らして下さい。
ムーン君の幸せを、割と近くで祈っています。
 
 
人気ブログランキングへ
 
 
>> SeekFamily TOP
 
 

 
 
こんにちは、ギリ5時間しか寝てなくて寝不足のSeekFamily管理人です。
何でかっていうと、昨夜突然ネットが繋がらなくなり、PC側で原因を調べてたのですがわからずハマってたから。
まあ原因は、部屋んぽ中のチンチラ様が、無理やりルータと壁の間に挟まってジタバタして、電源を抜いたことなんだけどね!
ケーブルは対策してあるけど、電源抜かれたら終わりだよね!!
ああああねむううううう
 
***
 
今日はSeekFamily掲載の里親募集の紹介をお休みして、他の緊急募集の転載協力を。
「動物いのちの会・いわて」さんからの緊急募集です。
 
——————————————————————————–
 
≪緊急募集≫”ウサギ”の里親さん(預かりさん)お願いします 2011/12/13
 
ただ今写真取り寄せ中
●No.【R-111201】 ミニうさぎ
● 性 別 :オス(♂)
● 年 齢 :2008年6月11日生まれ
● 毛 色 :ブラウン
● 現在の保護先:
● 特 徴 :大人のウサギの里親さんを募集します。
 
里親さんが決まるまでの間
預かって下さることができる
一時あずかりさんも同時に募集します。
 
里親・一時預かりに関するお問い合わせは、
 
メール下さいね。
inochinokai @まーく gmail.com
(@まーく を @ に変えて下さい)
 
※メールでお問い合せの方へ …
いただいたメールにお返事が届かない場合がございます。
御自分の電話番号もお知らせくださいね。
 
☆ メールの着信設定の確認をお願いします。
(着信拒否になっていないか・着信自動振り分けで
迷惑メールフォルダに移動していないか等
→「gmail.com」の受信設定をお願いいたします)
ドコモ携帯は、必ず設定が必要です。
 
——————————————————————————–
 
また、「動物いのちの会・いわて」さんでは、子猫用のウェットフード・缶詰の緊急募集もしていらっしゃいます。
当サイトの対象「うさぎ・小動物」からは少し外れてしまうのですが…。
被災地ということ、上記の記事と併せて募集されていたこともあり、掲載することにしました。
 
——————————————————————————–
 
≪SOS≫仔猫用のウェットフード・缶詰が足りません 2011/11/6
 
今、会には仔猫が沢山保護されてきています。
3.11の震災後に、津波から必死ににげた飼猫が
出産し、生まれてきた仔猫が5カ月位になりました。
 
被災地では、本格的な寒さを前に、
見かねて保護してくれています。
 
里親さんも探してはくれますが
なかなか難しく、会の保護となっています。
 
会では、治療をし、様子を確認しながら
一時預かりさんのお家で複数匹単位で
大事に育てていただいております。
 
子猫たちは、治療し、
栄養をつけ体力がつきしだい、
里親さんを募集開始いたします。
 
お母さん猫も、治療療養し
避妊して里親さんを募集しますよ。
 
仔猫用の缶詰・ウェットフードが足りません。
ウェットフード・缶詰の御寄付をお願いいたします。
 
里親さんを探す譲渡会で
仔猫達を保温する
ホッカイロも必要な時期になりました。
 
ホッカイロの御寄付もよろしくお願いいたします。
 
仔猫用のフード。
 
・仔猫用(缶詰/ウエットフード)・・・銘柄問いません。「総合栄養食」ですと助かります。
 
譲渡会の猫の保温用の ホッカイロ
・ホッカイロ(粘着テープの有無は問いません)
 
※ 会には、仔猫達の他に、常時緊急保護しております成猫犬も150匹おります。
この子たちへのフードの御寄付もうれしいです。
この子たちは、老齢、けがや病気の犬猫達です。
いただけます際には、お手数ですが、
事前にメール等で、フードの確認を下さいね。
 
——————————————————————————–
 
送り先、送る際の注意事項などにつきましては、下記記事をご確認ください。
 
≪SOS≫仔猫用のウェットフード・缶詰が足りません 2011/11/6
 
 

 
>> SeekFamily TOP
 
 

 
こんにちは、チンチラの足の裏が冷たい季節ですね。SeekFamily管理人です。
最近、うちのチンチラ様をお散歩に出すと、膝に乗ってじっと座り込んだりしてくれます。
それ自体はすごおおおおおおく嬉しいのですが、チンチラ様の手足がひんやりする。
ヤツは、私の体温で、自分の手足を温めているに違いありません。
冬以外の季節は呼んでも呼んでも寄り付きゃしないのですが、
今の季節は黙ってても腿の上に乗ってきて、座り込んでくれたりします。
手足はひんやりするけどね!
うん!ごめん!愚痴に見せかけた自慢でした!!!
 
***
 
今日も今日とて、12/3の輸送で、箱うさぎさんから東京にやってきたうさぎさんのご紹介です。
 
里親募集:開放骨折で捨てられていた保護うさぎ:99b:ミニウサギ(白・オレンジ・チョコブラウン)
 
 美人だなぁ
 
小学校の校門の前に、段ボールに入れられて、捨てられていたそうです。
警察から電話が来て、箱うさぎさんが保護してくださったのですが、
箱うさぎさんのところに来たときは、足がひどく折れて、骨が見えているような状態だったそうです。
包帯が巻いてあったとのことで、元の飼い主が、骨折を知っていて捨てたようです。
その時点では生後数ヶ月の、まだ子供うさぎ。
 
骨折したのを知って、獣医さんに連れていくと手術だ治療だで十万円近いお金がかかることを知って、
だから捨てたのかな。
足が痛くて、つらくて、
痛くて痛くて、うずくまって、
ただ飼い主さんのナデナデだけを求めているような、そんな状態の子うさぎを捨てるなんて、
どこの誰だか知らないけど、
本当に、本当に信じられない。
 
驚いた箱うさぎさんが獣医さんに連れて行って下さり、とれかけのような状態だった足にピンを入れてつなぐ手術を受けさせて下さいました。
大手術でしたが、うさぎさんは頑張りました。箱うさぎさんも体調のお悪い中、何度も獣医さんに通って下さいました。
うさぎさんはすっかり回復し、元のように歩くことも走ることもできるようになりました。
 
もう健康体と変わらないので、輸送も可能…とのことで、
12/3のボランティア輸送で東京に来ました。
今は、優しい一時預かりさんのもとで、安心して暮らしています。
 
輸送されてしばらくは落ち着かなかったようで、
預かりさんがケージに手を入れると、ケージ内に設置しているかまくらの中に逃げ込んだり
ケージの隅に縮こまって、体を硬くしていたとのこと。
でも、今週になって、部屋んぽデビューさせたところ、部屋を猛ダッシュで走り回り、ぶるるん跳びを連発。
もう、足がひどい状態だったことなんて、わからないくらいの元気っぷりのようです。
 
 部屋んぽウキウキ
 
どんなにつらい目にあって、人にぽいっと捨てられても、
人にナデナデされると、気持ちよさそうにうっとりと目をつぶって、なでられているような子です。
見た目も、上品ですごいべっぴんさんだし、おっとりさんで気立てもいいようなので
ものすごい幸せになれるし、そのためにお膳立てしてやらんといかん、
と痛烈に感じております。
毎日毎日飼い主さんとご家族に大事にされ、慈しまれ愛されて、
家族になった人間たちのことが大好きで毎日うれしくってしょうがない、
足が折れて放り出されたことなんて、もう1ミリも覚えてない
毎日幸せで幸せでもっふふふふふー
みたいな目にあわせてやるんだ!うおー!
がんばろーぜー!!!(熱くこぶしを突き上げながら)
というテンションで里親様探しをするつもりでおります。
 
この子がここまで回復したのは、ひとえに箱うさぎさんのご尽力の賜物。
そして、神様が見捨てなかったおかげ。
今までつらい目にあった分を取り返して余るくらい、
幸せでいっぱいにして下さる方はいらっしゃいませんか?
生きるチャンスをもらった命を、大事に育んで下さる方。
家族として愛して下さる方を募集します。
 
里親を希望される方は、家族として生涯大事にできるかどうかをよくよく考えていただき、
よし、なにがあっても幸せにする、と腹をくくれた方は、
《譲渡条件》をよくお読みになり、ご応募下さいませ。
 
お待ちしてます!
 
里親募集:開放骨折で捨てられていた保護うさぎ:99b:ミニウサギ(白・オレンジ・チョコブラウン)
 
 

 
>> SeekFamily TOP
 
 
 

Calender

2011年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031