» [募集終了]ルンルン*兵庫のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
兵庫県の方から飼育継続困難のご相談を受けたのが6月の終わり頃。
ふわふわのライオンラビット、名前はルンルンさん。
SeekFamilyで募集を開始したところ、あれよあれよという間に複数の方から里親さんの申し出があり、
飼い主様と相談の上、里親ご希望の方とご相談させていただき、
書類のやり取りや、数十回を超えるやり取りののち、昨日、ルンルンさんはお引越しとなりました。
 
* * * * *
 

 
元々は、知人の方が転勤になり、飼えなくなったという理由で置いていかれたルンルンさん。
渡された飼い主様は、うさぎの飼い方がわからないまま、毎日えさと牧草と水、トイレの掃除はかかさなかったとのこと。
お仕事で家を空けるときは、妹さんにルンルンさんのお世話を頼まれ、
毎日エアコンをかけて出かけていたそうです。
 

 
飼い主様は最近はお仕事でご多忙、徹夜(!)の時もあったとのこと。
それでも、譲渡関連の連絡には欠かさず返信をくださいました。
私も同時期にとても仕事が多忙だったのですが、
飼い主様と里親様がとても真摯にお返事をくださるので、最後まできちんと確認すべきことを確認し、抜けがないようにしなくては、と気合が入りました。
そして7/26に、とうとうルンルンさんのお引越しが完了しました。
 
* * * * *
 
ルンルンさんの爪は伸び放題、長毛の毛は毛玉がたくさんできていたとのこと。
里親様は取り急ぎ、歩行に支障のない程度に爪をカットし、毛玉をだいぶ取ってくださったとのこと。
そののち、ルンルンさんを部屋の中に解放。
ルンルンさんは、問題なく最初の部屋散歩を楽しむことができたようです。
食欲もあり、とても元気とのこと。
 
 出ていいのん?
 
里親さまは
「ルンルンちゃん、お目めがまるまるで写真以上にめちゃめちゃ可愛いです」
と既にメロメロのご様子。
 
 ここが新しいおうちか~
 
ちょ…なんかまぶし…
 
バックバック
 
まぶしかった~~
 
確かに…
かわゆい子です(*´∀`)
 
うさぎの飼育も慣れておられ、長毛の子の手入れも慣れていらっしゃる里親様。
とても良いご縁だと思います。
 
ルンルンさん、二回もおうちが変わっちゃったけど、無事に良いおうちに行けてよかったね。
今度の飼い主さんこそ、ルンルンさんとずっと一緒にいてくれる人だよ。
ルンルンさん、里親さんと仲良くね。
爪も毛もさっぱりしたね。もしかして初めてかもしれない部屋んぽ、楽しんでね。
これからたくさんの楽しいことが待ってるからね。
 
 幸せになるんだよ♡
 
* * * * *
 
まだまだ、たくさんの子たちが、本当の家族が迎えに来るのを待っています。
全ての子たちが、一日も早く本当の家族に迎えられて、愛されて幸せに暮らせますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。最近暴走気味のSeekFamily管理人です。
 
…の一文で済まそうと思ったのですが(←アホ)、
心配された方からご連絡をいただいたので説明すると、
N区某ショップの通報の件は、私一人の独断と暴走ではなく
事前に東京動物愛護センターの、某ショップの担当職員の方にご相談させていただいた上で動いておりやす。
 
あのお店は、許可がなくても違法と知りつつ、今後も販売も仕入れも続けていくだろう、
生体取扱業者ではなくなってしまったので、センターは一般飼い主としての指導しかできない。
強制力がない以上、不幸な動物が増える可能性も否めない。
それを抑制するためには、一般人の自分たちが警察に通報する、という手段もアリですかね、通報して大丈夫ですか?
と事前確認をしてから動いております。
 
念のため、本日、再度連絡して確認してみましたが、認識にズレはないそう。
センターは、今後もセンターとして対応を続けていく予定で、
私達の今回の動きで、センター側の今後のなんらかの動きや予定をぶち壊したとか、そういったこともないそうです。
もちろん、そういったことがないように、事前に連絡して確認をしたのです。事前調整は社会人の基本のキ。
知らずにセンター(東京都)にご迷惑をおかけしたかと思っちゃったよ…。
 
もしかしてここ動くかな?と思った愛護団体さんのメンバーの方にも事前に聞いてみたのですが、特に聞いていない、とのことでした。
もしかしたらN区のご担当の方かな?とも思うのですが、それならセンターに話が通ってないのも???です。
もうちょい確認してみようと思っております。
いちおう、一通り声をかけてから動いてますよ~、暴走じゃないですよ~、心配しないで下さいね~。
ということをとりあえずお伝えしたいです。
 
それから、↓もお願いします。
もし動かれるなら、センターさんにご連絡お願いしますね~。
変な動きして、お互いの足を引っ張るのももったいないですし~。
誰か一人の問題でもないし、私もできることはやっていこうと思ってるので、連携とれるなら取りましょう~。
連携がイヤでも、足を引っ張り合うのはやめましょう~。
 
* * * * *
 
某ショップの説明はさておき。
ルンルンさんの件。
関西から複数の方にお問い合わせをいただいています。
 
お話を伺ったところ、どなたも誠意のある、きちんとした方ばかり。
ルンルンさんの行く先を心から心配されている、ライオンラビットを愛する方々です。
どなたにお任せしても大丈夫そう、と安心しました。
今、飼い主さんに、ご応募くださっている方々のお話をして、どなたにお任せしますか?とうかがっています。
というわけで、ルンルンさん、募集を一時停止します。
 
 部屋んぽ楽しみだねぇ
 
* * * * *
 
さて、更に、絶賛里親募集中のまるくす君。
 
 べた慣れ君です
 
6月末で行き先がなくなってしまう、と情報お伝えしていたことから、
心配して下さった心温かい方々からお問い合わせをいただいているので、こちらで現状の共有を。
まるくす君の飼い主さんは、6月末頃既にお引越しされ、まるくす君はお知り合いの一時預かりさんのお宅に移動しています。
9月にはそこも引き上げなければいけないかもしれない…とのこと。
今は、いつ頃移動しなければならないか、はっきりしたことが言えなくて申し訳ない、とのことです。
こちらも、飼い主様よりご連絡いただき次第、順次お伝えしていきます。
 
* * * * *
 
一方、ルールーさんは、
やっと部屋んぽにも出るようになり、元気です。
 
 お外に出ようかどしよか迷い中 
 
 一時預かりさんとくつろぎ中
 
 もぐもぐ中
 
顔から緊張が抜けていっているのがわかります。
ルールーさん、そんな顔もするんだねぇ。
いよいよおめめぱっちりの美少女に。
 
一時預かりさんのお宅で、守られて本来のかわゆい性格が戻ってきているルールーさん。
ナデナデ大好きの美人さんです。
最初はちょっと臆病だけど、少しずつ心を開いていくと、このとおり、花みたいなかわいい子になります。
そんな臆病で可愛いルールーさんと一緒に暮らしたい方は、ぜひご連絡下さいませ。
お待ちしております。
 
里親募集:一般家庭からの里親募集・ルールー(立ち耳・白とグレー・♀避妊済)
 
* * * * *
 
行き先を探している子たち全てが、最高のおうちを見つけることができますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ ←クリック後、他のブログの里親募集情報も、是非見てみてください!
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。
またもや、通帳記入をして(≧∇≦)となりました、SeekFamily管理人です。
 
行き場のない動物のために温かいお気持ちをお寄せいただき、本当にありがとうございます。
いただいたご寄付は、
行き場のない動物を助ける活動、
動物が行き場をなくすようなことが起きないようにするための活動に
大切に使わせていただきます。
 
* * * * *
 
多忙のため、詳細ページに落とせてないのですが…(すみません汗)
期限があることなので、早めに掲載します。
兵庫県から、飼育継続困難のご相談。
可愛いふわふわライオンラビットのルンルンさんのご紹介です。
 

 

《名前》 ルンルン
《性別》 ♀(未避妊)
《年齢》 2010年2月頃生まれ
《種類》 ライオンラビット(白と茶)
《体重》 未測定
《健康状態》 すごく元気です。(獣医診断を受けたことがないとのことです)
《性格》 人間慣れそんなにしてないのですが…。目まん丸でライオンラビットなので毛がモフモフしていて可愛いです。
《募集地域》 兵庫県近県
《募集にいたる
経緯》
知人が転勤のため、わが家に置いていきました。
飼い方がわからず、えさと水をあげるだけの毎日です。
私自身も引っ越すことになってしまい、引越し先が動物禁止のため、里親募集をすることにしました。
引越しの日は8月の中旬です。よろしくお願い致します。
《連絡方法》 SeekFamily管理人までご連絡ください。
↑のリンクが開けない方は、 seek.family.animal@gmail.com までご連絡ください。


 
えさをあげるだけ…とうかがったので、爪切りと部屋散歩をして下さるようにお願いしています。
 
どなたか、兵庫県近県で、うさぎの飼育に慣れていらっしゃる方、
愛情いっぱいで家族としてお迎え下さる方はいらっしゃいませんか?
一時預かり様も募集します。
部屋散歩を毎日してくださり、長毛の手入れをして下さり、獣医に検診に連れて行ってくださって、
健康診断と爪切りをして下さる方はいらっしゃいませんか?
 

 
8月中旬で行き場のなくなってしまうこの子、ライオンラビットさんが心配です。
画像をご覧いただけばおわかりになる通り、ため息の出るような可愛い子。
幸せいっぱいに、部屋を走りまわり、お気に入りの場所でゴロンしている姿が見たいです。
様々なご意見おありになると思いますが(私もあります)ご転載、情報拡散のご協力、どうかよろしくお願い致します!
 
* * * * *
 
ため息の出るようなふわふわの可愛いライオンラビットさん。
かわいがって大事に守ってくれる家族が見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2017年3月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031