» 2017 » 7月 » 11のブログ記事

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 
こんにちは、SeekFamily管理人です。
ご無沙汰してしまってすみません
 
家族を探していたシマリスですが、多数のご応募をいただいたのですが
なかなか「どうしてもこのリスを家族に」という方がいらっしゃらず…。
この方にお願いしてみようか、という方には辞退されてしまう、という流れになってしまっていました。
 
シマリスは我が家に来てから一年経ちました。
もうわが家にもすっかり慣れ、部屋んぽの時も我が物顔で走り回っています。
相変わらず、私の服のポケットや、ソファーに腰かけている私の尻の下などに、ほお袋の中身を隠し
両手で何かをかき集めて、隠したものの上にかぶせるしぐさをしています(可愛い)。
 
引っ越してきて一年、4つの季節を我が家で過ごして、もうすっかり環境に馴染んだところで
また新たに引っ越しし、一から環境に慣れ直すのもストレス。
ましてやシマリスは人間のように寿命が長いわけでもなく、それは可哀想かなと思い
シマリスを我が家の家族として迎えることにしました。
 
名前は「縞美(しまみ)」フルネームは「タイガー縞美」とします。
(秋冬だけではなく一年中タイガー状態のため ※ただし、秋冬は倍々にパワーアップします)
ですが、普段は「りす」「おりす」「りす子さん」「可愛いちゃん」「美人さん」等と呼んでいるため
あまり「しまみさん」と呼んでも反応しません。
「おりすー」と呼ぶと来るかな。
 
「可哀想」だけで迎えるのではありません。
可愛いなあと毎日毎日思っていますし、部屋んぽ中にデコのにおいをかいでリスにウザがられている程度には可愛がっておりますし
同じ部屋で暮らす相手として、大事に思っています。
家族の一員として迎えます。
幸せに長生きできるよう、愛と情をかけ、力を尽くそうと思っています。
 
世界中の行先のない動物が、愛され思われて、心から愛しまれて、家族として大事にされる
そんなおうちを一日も早く見つけることができますように。
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2017年7月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31