>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
戸外での遺棄とみられるうさぎの捕獲を終え、早起きと睡眠不足と戸外で走り回ったことでボロボロになった昨日…。
現場からハイタッチと歓喜で解散して引き上げ、お茶をしていて、合間に携帯でネットを見てたら…。
twitterで見つけてしまった「川崎センターにうさぎ収容あり、収容期限4/20」のツイート。
久しぶりに血の気の引く音が聞こえました。SeekFamily管理人です。
 
その場にいた保護関係者が言うことには。
「役所ってお仕事の時間キッチリだから、午前中に殺処分じゃないの?」
青ざめる自分。
今朝、すっごく無理矢理早起きして、ドキドキしながら問合わせてみました。
 
既に里親希望者さんがいて、譲渡が決まっている、とのこと。
かなりしっかりした方なので、安心してほしい、とのことでした。
良かった。・゚・(ノД`)・゚・。
 
捨てる神、いや、捨てるアホがいれば、拾う神ありなのですね。
良かった(泣)本気で狼狽した。そして本当に安心しました。
明日、会社休んで引取に行かなきゃいけないかと思っちゃった(汗
 
* * * * *
 
お預かりしているモルモットさんは、まだひきこもり中。
牧草も、野菜も、よく食べています。ペレットも食べてる。
ビビリ具合は、ほんのちょっとずつましになってきてる感じ。
昨日は、ケージにかけてあるタオルをめくって扉を開け、キャベツをあげたら、扉を開けたまま私が見てる状態のまま、キャベツを食べてくれました。
今まではこわばった顔で顔をそむけたまま、横目でこっちを見てたんだけど、
今日は正面からくりっとした目で私を見た。
昨日より、ほんのちょっとだけ前進。
少しずつでいいんだよ。グリーンダヨ。
 
私が覗くと、ケージに入れてる靴箱ハウスの中で、隅に縮こまって、体を小さくして、
でも、「信じていいの?」って顔してた。
信じていいよ。
信じていいよ…!
 
もうこれ以上愛護センターに収容される動物がいなくなり、
うちに来た白モルさんも、おおらかに伸び伸びと暮らしてくれますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930