>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。先週仕事が忙しく、ブログもtwitterも全く更新できなかったSeekFamily管理人です。
4月に部署異動になって一ヶ月、なんとか頑張れた自分エラい…とばかりに、
毎日、
 
 ごろごろ
 ぐだぐだ
 うだうだ
 
しておりました。
はっそんなことしてる間にもうGWが3日過ぎている!!!Σ(゚д゚ )
 
* * * * *
 
本日、お預かりしているモルモットさんを連れて、動物病院に行ってきました。
結果、体調は特に問題なし。
ふんもシッコも状態がよく、口腔内、耳内、お腹なども問題ないとのこと。
足の裏が硬いとのことですが、これは今まで暮らしていたところが影響しているのではないかとのこと。
近いうちに写真を撮って、里親募集を開始します。
 
モルさんは、うちに来た当初は固まってばっかりで、
ケージ内に入れてある、身を隠す用の靴箱に入って、ほぼ姿を見せなかったのですが、
乾燥パパイヤ(線状になっているもの)をあげていたら、それがすごく美味しかったらしく、徐々に近づいてきました。
 
最初は足元に置いたのを、私がケージの扉を閉めてケージにかけてあるタオルをおろしたのを確認してから食べ、
次の日に足元に置いたのを、私がケージの扉を閉めるのを確認してから食べ、
次の日にケージの扉を閉める前に食べ、
次の日には足元に置いたらすぐに食べ、
その次の日には、手に持ったまま差し出したのを、さんざんためらってからそっと食べ、
次の日にはケージの入り口まで出て来て食べ。
今日はケージにかけてあるタオルを上げる前に、パパイヤをあげようと袋をガサガサさせてたら、プイプイプイと催促されました。
順調に人馴れしてきてるようです。
 
 パパイヤですよ~
 はむっ
 もぐもぐ(ごきげん顔)
 
撫でさせてくれるようにもなりました。
おでことか、ほっぺとか、そっとさすると、うつむきがちにじっとしています。
 
 パパイヤ、もうないですか
 ナデナデ
 パパイヤないの…
 
あと、時々、ケージの中で、クルルルル…って鳴いてる。
すんごいビビリだけど、性格ひねたところのない、いい子だと思う。
そしてとにかく綺麗な子です。
ふわふわの毛じゃない長毛のモルモットは、お店ではなかなか見たことがなかったので、それだけでも珍しいな~と思うんだけど、その上、真っ白。
目は、ぱっと見黒なんだけど、瞳のまわりがブルーグレー。
耳はオレンジとピンクの間くらいの色。
この姿に、この純朴な性格。
やばい、ずっと見てたら手放したくなくなってしまう。
早く里親募集を開始しなくては(汗
 
ビビリな性格も丸ごと受け入れ、ゆっくり馴れさせて下さり、生涯家族として大事に守って下さる方を募集します。
応援よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930