>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、GWはダラダラ寝てうさぎをひたすらナデナデナデナデしてた…かというとそうでもなく、
都内劣悪ペットショップを見に行ったり(これは近いうちブログで書きます)
都内多頭飼育現場の窓口の人とお話に行ったり
都内動物愛護団体のお散歩ボラに行ったり
何だかんだと出かけていました。SeekFamily管理人です。
 
お散歩ボラのわんこ軍団にいた黒チワワがさーかわいくって…。
黒くて小ちゃいの。片腕で抱っこできるくらい。たぶんあれうちのうさぎと同じかちょい小さいくらいのサイズだな。2kg弱。
しかもさーもう甘えたくって甘えたくってしょーがない子なのね。
私の腿に両足をのせて顔を見てくるから抱き寄せてよしよししたら、ハッハッいって嬉しくっても~どうしたらわかんないっていう感じで全身ウネウネするの。
抱き上げてヨシヨシすると、嬉しくってずっとグネグネウネウネハッハッして、しばらくしてようやく満足してじっとおとなしくなるんだけど、そのときに全身でぎゅっとつかまってくるのもまたかわゆくって。
お散歩しててもさー、楽しそうに軽やかにタッタッタッと走ってさぁ。黒いおしりプリプリしてさぁ。
このぐらいのサイズなら、今日里親になって連れて帰ってもいいんじゃないの私…ショップでキャリー買っちゃえば…と一瞬ふらっとしたわ。
そんな甘えん坊の黒チワワちゃんの里親さんになりたい方、気になる方は、私まで。
愛護団体さんを紹介いたします。
 
* * * * *
 
今日は、[兎鳥庵 日記]より、里親募集情報の転載です。
ブログ主のちゅんきちさんは、過去にも何度も、動物実験に使われた(あるいは使われる予定で購入され使われなかった)処分予定のウサギたちを、レスキューされ、里親募集されています。
少し前に、大型モフモフ真っ白のニュージーランドホワイト6匹が里親募集されていた(現在は残り一匹、保留でゆるゆる募集中)のは記憶に新しいところ。
現在は、純血種 ダッチウサギの男子、15匹の里親さんを募集しておられます。
2011年12月生まれ、まだまだ無邪気な子供です。白と黒のパンダ柄のうさぎさん。
SeekFamilyにも掲載しています。
 
里親募集【SeekFamily】:動物実験うさぎ・純血種ダッチ:のぼり君(白地に黒のパンダ)
 
のぼり君以外にも、15匹のうさぎが掲載されています。
現在は、2匹のうさぎの行き先が決まり、残り13匹。
全員白黒パンダのダッチうさぎ、どの子もかわゆいです。性格も柄の出方も様々。
15匹のうち13匹がまだ家族を探している今、今なら選びたい放題です。
おっとりな子がいい方、元気な子がいい方、ちょっと天然入ってる子がいい方。
じっくり考えて、ご自分の性格とライフスタイルに合う相性のいいうさぎさんを、家族として迎えることをご検討くださいませ。
詳しくは、下記をご覧下さい。
 
[兎鳥庵 日記]ダッチウサギ里親募集のお知らせ
 
なお、時間と手間の都合上、このブログへの転載画像の数を抑えているのですが、
↑のリンク先には、もっとたくさんの画像があります。
もしお目当ての子がいる場合は、ぜひ↑のリンク先で、お目当ての子の画像をゆっくりたくさんご覧くださいませ。
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 転載ここから
 
[兎鳥庵 日記]ダッチウサギ里親募集のお知らせ
 
医療の安全のために貢献した実験ウサギさんのお家を探しています。 [無償]
純血種 ダッチウサギの男の子、2011年12月生まれ 15羽
終生、家族の一員として可愛がっていただける方を希望します。
 

 
★ 募集対象地域 : 東京・埼玉・神奈川・山梨・静岡・愛知・岐阜
 (それ以外の地域の方も可能な場合がありますので、まずはご相談ください。)
募集条件等はこちらをご覧ください → 【実験ウサギさん里親募集 / 募集条件】
 
ウサギさん紹介 (写真をクリックすると大きくなります)
 
募集中の子たち
 
仮名 のぼり
 
  
 
検査のときに、スタッフの体をぐいぐい登っちゃっていた元気な子。
胸のあたりにひそかに黒い部分が。
 
仮名 ばり
 
  
 
出したとたん、あちこちへ探索に。
ものおじしないフレンドリーな子です。
ケージに戻したら、遊び足りないとバリバリ、ダンダン、にぎやかでした ^^
 
仮名 ちい
 
  
 
ちょっと小さめの可愛らしい子。
ややびびりですが、ケージから出してしばらくしたら、嬉しいなジャンプをして遊んでいました
 
仮名 おび
 
  
 
個性的な模様のおび君です ^^
見る方向によって模様が違うので、お得です(!?)
ちょっと我が家のゴブちんふうですが、お顔は超癒し系のハンサム君です。
 
仮名 いけ
 
  
 
出した瞬間、どんどん遊びに行っちゃった元気な子。
左前足の後ろが黒くなっています。
 
仮名 ぽち
 
  
 
背中にトレードマークの「ポチ」があります。
初めはおっかなびっくりでしたが、しばらくしたら、たーーーっと走ってゴキゲンでした ☆
 
仮名 もぐり
 
  
 
初めのうちはすぐにカートの下にもぐり込んじゃうびびり君でしたが、しばらくしたら、それは楽しそうに遊んでいました。
慣れれば、行動範囲の広そうな子です。
 
仮名 かくれ
 
  
 
頭の後ろに三角形のはみ出し模様があります。
ちょい、びびり君で、これまたすぐにカートの下に隠れちゃいました。
用心深い性格のようですが、おとなしくて可愛い子です。
 
仮名 だい
 
  
みっちりと身が詰まった大きな子。
体重は現時点で 2kg 以上あります (他の子は1.7kg くらい)
元気に遊んでいる姿が可愛いです。
左前足の後ろとわきの下が黒くて、面白い模様になっています。
 
仮名 にい
 
  
 
好奇心旺盛で、ちょこまか元気で可愛い子。
どんどん遊びに行って、● もモリモリ ^^
 
 
☆ 以下3羽については、眼科所見がみられたため実験に使われなかった子です。
  日常生活にはまったく支障はありません。
  専門的な検査をしたので分かりましたが、通常、どこのウサギさんにも一定数存在する所見です。

 
 
仮名 キュー
 
  
 
ちょい、びびりですが、おとなしくて可愛い子。
左右で白黒の配分が違います。
左眼に 硝子体血管遺残 がみられます。
 
仮名 レイ
 
  
 
すまし顔の可愛い子。
ダッチーマークがキレイに出ています。
両眼に 硝子体血管遺残 がみられます。
 
仮名 プチ
 
  
 
超びびりでケージの中ではカッチンカッチンでしたが、出してみるとお遊び大好きな元気な子でした。
嬉しいなジャンプ連発の楽しい子。
背中にトレードマークの “プチ” があります。
右眼に 水晶体核混濁 がみられます。
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 転載ここまで
 
下の3うさぎに関しては、ブログ主さんが書いていらっしゃるとおり、
目の所見は見られましたが、日常生活にはまったく支障はないとのことです。
専門的な検査をしたので分かっただけで、通常、どこのウサギさんにも一定数存在するとのこと。
性格や外見を重点的に考慮してあげて下さいね。
 
動物実験のラボから、生きて健康で出ることができたかわゆい白黒ダッチうさぎ。
あとは生涯寄り添って安心して暮らせるおうちを見つけるだけ。幸せまであと一歩です。
13匹全員に、生涯一緒にいられる家族が見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ ←クリック後、他のブログの里親募集情報も、是非見てみてください!
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年3月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031