>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんばんは。仕事が忙しく、毎晩帰宅が23時過ぎ。
自分のご飯を用意しているとモルモルにプイプイ怒られる。
モルモルに牧草を食べさせているとうさぎちゃんがおやおやと寄ってきて、
両方の手で二人にご奉仕することになり、
いつまでたっても自分のご飯が食べられない。SeekFamily管理人です。
 
* * * * *
 
本日は、井の頭公園そば(吉祥寺)でおこなわれるイベントと
保護うさぎのためのチャリティグッズ販売のご案内です。
 

第一回うさぎ祭りin宵待草

 
≪ 日時 ≫
2012年6月17日(日)
Open 12:00~20:00(出入り自由・入場無料)
 
≪ 場所 ≫
カフェギャラリー宵待草&ギャラリーライブスペース月虹望
東京都三鷹市井の頭3-31-16
(京王井の頭線井の頭公園駅改札を出てすぐ右斜め前)
 
 ※クリックで拡大します
 
可愛い雑貨をお買い物して、それがうさぎの保護に役立ってしまうという、一粒で二度美味しいイベント。
場所は吉祥寺近辺です。
駅的にはいっこ手前かな。
京王井の頭線、井の頭公園駅改札を出て、すぐ右斜め前、とのこと。
お近くの方、吉祥寺に買い物に出る用事のある方はぜひ!
 
チャリティ販売のアイテムが、センスよくってかわゆい♡
チャリティじゃなくっても欲しくなる~。
特にフェルトのちびうさぎ!
白に黒のシールポイントのうさぎが、うちのうさぎちゃんに似すぎだ!おめめ赤いし。
見たとたん、うわぁぁ~~~っって欲しくなって、
主催の方にご連絡差し上げて予約して、おとりおきしていただけるようお願いしちゃいました。
石鹸もうさオヤツもGETしたいっ。
そちらも予約したらずうずうしすぎるかしら…。
 
今度の日曜日~。
絶対いこっと。たのしみ。
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 転載ここから
 
【うさぎ祭り】チャリティ物販
 
第一回うさぎ祭りのチャリティコーナーで売られるうさぎさん用オヤツと雑貨をご紹介します。
 
其の一【うさぎのオヤツTimoccoさんのオヤツ】
 

 
写真が下手でごめんなさい…。              
うちの子達も大好きなチモッコさんのおいしくて安心なおやつを
チャリティ用に寄付していただきました。
1本50円のおからスティックから200円のオヤツセットまで。
 
其の二【Savon de Petit Lapinさんの手作り石鹸】
 

 
うさぎの仲良し親子の石鹸は厳選されたはちみつや天然香料などを使い
伝統的なコールドプロセス製法で作られています。1つ600円。
 
其の三【れんげ畑の羊毛ミニチュアうさぎ】
 

 
体長4~5センチ位のちびうさ達。ひとつ500円。
ただ今ブロークンポイントのロップちゃん制作中。
「れんげ畑」とは私が物作りをする時の名前です。
 
::::::::::::::::::::
 
今回のチャリティコーナーの売り上げは経費を除いて、
沖縄の小学校に捨てられたうさぎ達の保護活動支援に使われます。

3年間、保護主さんに守られてきたうさぎさん達十数匹は、
この度保護主さんの転居に伴い保護活動の拠点を関東に移すことになりました。
現在保護主さんの生活が落ち着くまで、
mixi内「うさぎを救う会」(承認制です)メンバー有志が手分けして
1部のうさぎさんをお預かりしており、その後里親探しを進めることになります。
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 転載ここまで
 
SeekFamilyでも、募集記事を一件上げさせていただいています。
 
里親募集沖縄レスキューうさぎ・さんた(白・mix)お人よしな性格。一人遊び大好き。
 
沖縄うさぎさんの保護主さんは、たくさんのうさぎを保護され、無私無欲で一生懸命にうさぎたちのお世話をされています。
手術代も、日々の経費も、全てご自分のご負担。
mixiのコミュの管理人satomicottonさんはじめコミュの皆様が、そんな保護主様を見かねて立ち上がり、皆さんで手分けされてうさぎを一時預かりされたり、今回のようなイベントをされたりしています。
 
「遠隔地だから何もできない…」と心を痛められていた方!
チャンスです!!
何を隠そう私もその一人。
お買い物させていただこうじゃあーりませんかっ!!!
 
しかもグッズは、チャリティ抜きでも買いたいような素敵なものばかり。
石鹸なんて、ちょっとぜいたくな自分用でもいいし、お友達へのプレゼントにも素敵。
うさぎおやつは、うさ友さんに喜ばれること間違いなしです。
そして、ミニうさぎ。なんて愛らしいんでしょう(*´∀`)
もし自分のおうちのうさぎさんと同じ柄の子が欲しい場合、早く買いに行かないと、なくなっちゃうかも。
 
うさぎ・小動物を愛する皆様、行き場のないうさぎ・小動物の力になりたいと常々お思いの心優しい皆様。
そして、可愛いうさぎ雑貨が大好きな皆様。
今週末は、井の頭公園前に集合です!

 
* * * * *
 
遠い沖縄で優しいお気持ちひとつで、たくさんのうさぎのために奮闘されている保護主様。
後方支援しかできなくても、保護主さまがご負担されているたくさんの治療費、
そのうち少しでも肩代わりできますように、保護主様がラクになりますように。
応援クリック2ポチ、お願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930