>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。プイプイ野郎がいなくなって部屋がシン…と静まり返り、寂しさのあまりうさぎちゃんに覆いかぶさってデコをクンカクンカ嗅いだら、ものすご迷惑そうな顔をされました。SeekFamily管理人です。
 
 そんなもっちり寝転んでるのが悪いんだろぉ~
 
* * * * *
 
昨日は、モルモルをお届けした後、井の頭公園前の第一回うさぎ祭り@宵待草に参加してきました!
今までオンラインでしかお話したことのない方々にお会いできて、嬉しかった~。
保護主さまにもお会いできました。
お会いできると知っていたら、牧草持っていったのに~残念無念!
ずっとオンラインでは存知上げていたchili tomatoさん
そして今回の開催に際し、ご尽力くださった乃理子さん
皆さんおっとりと優しい方ばかりで、うさぎの話がすごく楽しくて話し込んでしまいました。
 
会場はこげ茶色の木の、落ちついたお店の店頭と2F。
うさぎグッズの販売をされていました。
 
 ディスプレイも可愛い!
 
 フェルトで作ったちびうさぎ。
ちびうさぎは、手のひらにちんまり乗るサイズ。
他にも色々な色や柄や種類のうさぎ達がいたようなのですが、
私が夕方頃伺った時には、もうこの2うさしかいませんでした。
 
 沖縄っぽい可愛い募金箱。
 
もちろん私も、いろいろ買ってきちゃいましたよ~。
 

 
上から時計回りに、はなぐろ激似のちびうさ(取り置き予約していただきました)、
その隣が愛らびっとさんのおやつ、フリーズドライの小松菜。無料です。(愛らびっと様のご好意でご提供いただいたとのことです、感謝!)。
その下二つがtimoccoさんのうさぎおやつセット。
右下が’Rabbit in Car’のステッカー。今度こっそり車に貼ったんねん。
その左が、’Savon de Petit Lapin’の石鹸、2コ。
下の紙が、沖縄うさぎのために、有志の方が作ってくださったチラシです。すごい、プロ仕様。
 
もうね、とにかく石鹸がすごくすごくいい香りで…。
自然のものを原材料に、昔ながらの「コールドプロセス製法」で作っている手づくり石鹸とのこと。
ラベンダーみたいな、はちみつみたいな、ちょっとミルクっぽくもあり…すごく癒されるかほりなの。
次回もまた売っていただけるなら、ぜひ買いたいなぁ~。
 
そして何と言っても、うちのおっとりうさぎちゃん、はなぐろ激似のミニうさぎ。
 
 カプセルに入っていて、汚さずに飾れるニクい仕様。
 
 正面。めんこい♡
 
 しっぽが黒いところまでそっくり!
 
 ←本人(おてて萌え)
 
すごく可愛いものを、えっいいの?ってくらい安く買えて、
優しい人ばっかりでみんなニコニコしてて、お店の人にりんごもらったりして。
場所は井の頭公園沿いで、緑いっぱいで環境もよくて。
すごく楽しかったです。次回もぜひまた行きたい。
次回は10月頭とのことです。check it out!!
 
売上は、うさぎの保護主様のもとに届けられ、うさぎ保護の費用にあてられます。
うさぎと保護主様については、こちらまで。
※なお、保護主様とうさぎは、現在関東にいらっしゃいます。
うさぎ可愛い…でも沖縄遠いし…と思っていたあなた!
チャンス到来でっす。
 
* * * * *
 
保護主様が数年にわたり、大事に守ってきたかわゆいうさぎたち。
優しい保護主様と一時預かり様に守られながら、家族が迎えに来るのを待っています。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930