>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、いよいよ夏が本気出してきた、暑い、しかも湿気すごい。
チンチラ部屋との気温差ものすごい。てかチンチラ部屋寒すぎる。遭難しそう。SeekFamily管理人です。
 
* * * * *
 
N区ショップの件。
 
お店の様子を見て、まだまだ営業を続ける気であること、仕入れ予定日が近づいていたことなどから
まずは蛇口を閉めなければいけない、という判断のもと
関係の機関にも相談した上で、日曜日に警察の方にお世話になって5日。
その甲斐もあったのか、新たな動物を仕入れていない様子。
そろそろ引き上げ開始しても大丈夫そう。
と思い、今日、N区のペットショップにスネークしてもらいました。
 
小動物を引き取りたいと申し出てみたところ、
「もういないよ。あげちゃった」と言われたそうです。
うさぎ、モルモット、りすは、真偽は不明ですが「もういない」とのこと。
 
だ、誰ーーーーーーーーー!!!!
引き上げるの早っ!!!!!

 
私は直接聞いてないので、詳細は不明なのですが
どうも近所の方っぽい…とのこと。
うさぎ、モル、りすの飼育に慣れている方ならよいのですが…。ちょい心配です。
でも、近所の方で、業者ではないっぽい、とのこと。
それを聞いて、もう、ほんっとに、安心しました。
動物が助かれば、何も文句ない、それで万々歳。
それどころか、一時預かりがあるかも、とあらかじめお願いしていた、その預かりのあて先も丸々あくので、
他の件で行き先がなくなった子が出たとしても、そこに預けることができます。
あーーーーーよかった!
どなたか知らないけど、ありがとうございます!(´∀`)♡
 
* * * * *
 
ですが、懸念点が…。
鳥、カメはどうもまだいるようだ、とのこと。
うさぎ、モル、リス、げっし類は少数だったので、心配なかったのですが
鳥は多数いるので、すごく心配です。
あと、カメね。
 
どこかのコワモテで心優しい方がオラオラオラと入っていって、
がっさーーーーー、と全員連れて行ってくれたら
んもー枕を高くして眠れるのになぁ。
でもオラオラオラと入っていくこと自体が、
警察にしかできないのです。
懐柔がききそうな相手でもないし。(懐柔がきくなら、もっと前になんとかなってる)
 
お店に出ている子しかいなくて、他の子をもう絶対仕入れないっていう確証があって、
お店の奥で動物の鳴き声がしなくって(前いた犬猫はどーした!?)
かつあのお店が、十数年にわたって、問題になり続けたお店でなければ(改善の兆しがあれば)
そっと見守り続けてもいいかもしれない。
でもそうじゃない。
なるべく早く警察には動いて欲しいなと思っております。
今後のためにも。他の同様な劣悪ショップに心痛める人たちと、何より動物のためにも。
そしてばんばん前例を作ってほしいです。
 
うーん。
まさか、知り合いの知り合いの知り合いがお店にカチコミかけてて、そのせいで自分も警戒されるとはなー。
何のために半年も店に通って顔を覚えられたんだか。
最近じゃ、店に行ったら「あっこんにちはー」って言われるくらいになってたのに。
なんか、先々週くらいから態度ががらっと変わったんだよなー。なんでだろ。
カチコミがそのあたりだったのかしら…
くそー!知り合いの知り合いの知り合いめー!
(誰?)
 
* * * * *
 
さて、このショップの件ですが、
ちょい表に出すのを控えたいと思います。
スミマセン。
何かありましたら、事後になっちゃうと思うのですが、ご報告しますね。
 
* * * * *
 
全国の劣悪ショップの店主が全員考えを改め、
飼い主と動物の立場にたったグッズを格安で売るお店に転身、
グッズバカ売れ、店主ウッハウハ、不幸な動物はいなくなり、みんな幸せになりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930