>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。吉祥寺・井の頭公園前の沖縄うさぎチャリティが終わり、
抜け殻のようになっていたSeekFamily管理人です。
 
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
いろんな方にお声をかけていただき、とても嬉しかったです。
会場でお言葉交わしていただいた皆様、今後ともよろしくお願い致します!(´∀`)
 
さて気になる売上。
すんごいんです。
るこ丸さんのブログ[うさボラ 預かりうさぎとの生活]から転載します。
 
——————————- 転載ここから
 
8月4日(土)・5日(日)、カフェギャラリー宵待草さんにて開催した
沖縄うさぎチャリティイベントの売上と募金額についてご報告します
 
売上 47,477円 (会場使用料等経費差引後)
募金1日目 8,230円 
募金2日目 8,507円
計 64,214円
 
ありがとうございました!
 
——————————- 転載ここまで
 
実は今回、会場費などの経費もかなりかかっているとのこと。
その経費を差し引いてこれだけの売上があったということは、経費差し引き前の売上は、もっとすんごかったのです。
また、感激するのは、募金の額。
両日で、なんと16,737円です。
 
これで、新たに2匹のうさぎに検査を受けさせ、医療をかけることができるそうです。
良かった。・゚・(ノД`)・゚・。
本当にありがとうございました!!
 
* * * * *
 
ここからは、5日(日)の管理人個人のチャリティレポです。
 
とにかく、かわゆい手づくり品が安くてね~。
きゃあきゃあ言いながら色々買ってしまった。
でも、いちおう数のあるものだけにおさえておいたよ!私えらい!!
本当の一点もののかわゆいスマホケースとか、かわゆいパッチン留めのお財布とか、かわゆいバッグとか
もう下唇から血がにじむ勢いで噛締めて我慢しました!
 
それでも思わず買ってしまった、かわゆい布コースター。
 
 表はピーターラビット風
 
 裏が柄になってる。可愛い!
 
他にも、くるみボタンとか、乾燥葛の葉(うさぎのおやつ)とか、アロマオイルの香り袋、野生うさぎのポストカードなどなど、
色々買っちゃいました。
 
 野生うさぎのポストカード。やばいかわゆさ。
※残り、わずかながらあります。欲しい方は急いで!
 
また、今回のイベントでは、アクセサリーを作って寄付しました。
今回はスタッフ参加していたこともあり、材料費も全部自腹で。
売上は100%沖縄うさぎの保護にあてられます。
ピアスが2個、ネックレスが1個、売れました。嬉しいな~。
嬉しいのは、お買い上げくださった方が、つけてくださっている姿を見ることができたこと。
とてもお似合いでした。かわゆかった!
自分が作ったものを、気に入って使ってくれてるのを見られるのって、嬉しいなぁ~。感動!
 
アクセサリーの残ったものは、次回のイベントに出そうと思っております。
日にちが近くなったらブログでも紹介しますので、ぜひぜひ見てやってくださいませ。
 
二日連日で、保護主様も会場に来てくださいました。
二日目は、なんとリクカメさん連れ。
 
 簡単につかまる
手との対比で大きさわかる?
 
スタッフのともこさん、保護主様、お客様としてご来場くださっていたH様と四人で…
またまた、ご来場くださったお客様も交えて、カメを見てくつろいでいる時間もあったり…。
なんだかすごく癒される時間だったなぁ…。
 
 可愛い顔してるんです
 
カメって可愛いなぁ~。
 
このリクガメさんも、沖縄で捨てられて保護されたカメだそうです。
小さい頃は可愛い可愛いで飼ってるんだけど、大きくなると捨てられてしまうのだそう。
この種類のカメは、70センチにもなるそうです。
ミドリガメもとても大きくなるし、カメは大きくなることを前提で、ちゃんと覚悟と準備ができている人のみ飼ってほしいなぁと思います。
ミドリガメやゼニガメを、大きくなって飼いきれなくなった人が井の頭公園の池に持ち込み、増えてしまって困っている、という話もあるそう。
春や秋の暖かい日には、井の頭公園の池で、甲羅干ししているカメを見ることができます。
カメを飼うのはちょっと大変そうで、自分には無理だなぁ…と思われる人は、井の頭公園の池で、カメを見ましょう~。
 
* * * * *
 
二日間で集まった、うさぎを思う方々の温かい気持ち。
ご来場くださった皆様、たくさんの可愛い手作りの品をご提供くださった皆様、
優しい気持ちの皆さんに、とびきり素敵なことが起きますように。
沖縄からきたうさぎ達の病気が、どんどん快方に向かって全部治ってしまいますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930