>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。おととい(9/15)も昨日(9/16)もハムスターのお見合いでした。SeekFamily管理人です。
 
9/15は、我が家でのお見合い。
里親ご希望者さまは、キャンベルの飼育にとても慣れた方で、10年単位でかかわってこられた方です。
製作に関わられたハムスターの飼育本をおみやげにいただいてしまい、恐縮。
そしてわが家のハムスター全頭の性別、健康状態、大体の年齢までみてくださり、管理人はあわわわとメモしました。
そして、寿命の短そうな子、体の弱そうな子、介護が必要そうな子、引き取り手の現れなさそうな子を引き取りますよ…と
神さまのようなお申し出。
もうもう喜んで、お言葉に甘えさせていただくことにしました。
 
譲渡をお願いするのは、二匹。
ハムスターページの#11の子と#12の子です。
 
 なんともいえない味がある
 
#11の子は、もうおじいちゃんで、年齢にするとたぶん一歳半くらいの子だろうとのこと。
確かに私から見ても、毛につやがなく細い毛で、体も痩せており、よぼよぼ歩き、寝てばっかりいるので、覇気のないひとだなぁ…と思っていたハムでした。
なるほどと思い返して見て、普段のお世話の中で、「これケージをいきなり開けるでない」「管理人さんよご飯はまだかのぅ」「これっいきなり手を入れてはいかんぞい」
などとアテレコしてみると、これがハマるんだ…。
 
 やはりサテンとのこと
 
#12の子は、下半身の発達が悪く、歩き方も少しおかしいのでは、とのこと。
確かに、上半身と下半身の高さが合っていないような歩き方。
出せ出せと元気なのですが、一般譲渡に向かなさそうなので、お願いすることにしました。
 
ハムスターズなのですが、元の飼い主さまのお宅で繁殖する際に、
ジャンガリアンの血もかなり混ざっていたのでは、とのこと。
わが家にいる子の中でも、ジャンの方の特徴が強く出ている子もいます、とのことです。
このため、ハムスターページの記述を「キャンベル雑種」に変更します。
 
ロボの大きさ、と思っていた#5の子。
この子はキャンベルで、発育不全だと思います、とのことです。
 
 ぱっと見は元気なの
 
体がすごく弱いと思うし、ここまで育ったこと自体が珍しいこと。
寿命も短いと思うし、それでも良いと言って下さる方にお願いした方がいいですけど、でも譲渡する子としては、うーんどうかな?…とのこと。
ケージ内をぴょんこぴょんこ跳ねまくってるし、ぱっと見は元気なのですが、
ときどきふんがゆるいこともあるし、やっぱり体が弱いんだね…と納得しました。
だって、ずっとうちにいても、体の大きさが他の子より明らかに小さいんだもん。子供で小さかったけど育つ…という気配もない。
ぬぬ。うちの子コースか、ぬぬぬ。
でも、すごくハムに詳しい人のところに行った方がいい気もするしなぁ…。
 
* * * * *
 
性別と大体の年齢がわかり、二匹もお迎えが決まって、かなりほっとしました。
インコでいろいろとお申し出くださっている皆様といい、今回のキャンベルの里親さまといい、
知識と経験が豊富で、暖かいお気持ちの方ばかりに最近ご縁があり、
本当にありがたいな…と思うことばかりです。
助けられてばかりで、恩返しできず心苦しいのですが
差し出してくださる手を、感謝しつつ頼りにさせていただこうと思います。
 
明日は、翌日(9/16)のハムスターのお見合いのことを書こうと思います!
翌日のお見合いは、埼玉の一時預かりさまのお宅からの里子ハムズです。
9/16の里親さまも、ハムスターにお詳しい、素敵な里親さまでした。
ぬおおーっ。いい人ばっかりで、すごく嬉しいいーっ。
 
* * * * *
 
わが家からあと10匹のハムスターズ、埼玉の一時預かりさまのお宅からはあと8匹のハムスターズ。
すべての子が、あたたかい家族に迎えられますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930