>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。最近すごく涼しいですね~。SeekFamily管理人です。
 
9/25(火)に、インコ巣箱ペア(灰青・白)を鳥の病院に連れて行ってきました。
巣箱ペアは、卵を抱いていることから、様子を見ていたのですが、
卵のからが割れているところを保護主さんが目撃したこと、
先日のお見合いの最中に交尾しているところを目撃したことから
交尾の目撃をしたすぐその場で、ケージを分けました。
 
メス(白さん)のお腹がぽっこりしていたこと、お腹がはげはげだったことなどから
健康状態を心配し、青ペアより優先して病院に連れていってみました。
ところが、先生にお話して診ていただいたところ、
灰青さんも、白さんも、特に問題なく健康!とのお墨付きをいただきました。
ただ、卵がお腹にある状態のまま翌日生まないときは卵詰まりなので、すぐ病院に来てください、とのこと。
それ以外は特に問題ないので、半年後くらいにまた健康診断を受けてください、とのことでした。
灰青さん、白さん、先生のお墨つきの健康体です。めでたい!
 
ケージ分け前の画像
※灰青さんは初病院にパニクってキャリーから逃げたけど、あっさり捕獲されてた
 
今回の診療代金は、3,150円 でした。
ご支援金を使わせていただきます。
ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます。
 
下記、診療代金の明細です。
 
————————
初診料 2,000円(二羽分)
検査料 1,000円(二羽分)
————————
小計 3,000円
消費税 150円
————————
合計 3,150円
 
* * * * *
 
16羽いたインコが、とうとうあと6羽。
全員に、最高の家族を見つけてあげることができますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年3月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031