>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。ハムスターズのケースを買い換えました。SeekFamily管理人です。
 
今までは、ハムスターの背丈がぎり届かないくらいの高さのケースに
金網を上に張って、ハムスターのケージ代わりにしていたのですが
ハムスターによってはジャンプして天井の金網に届いてしまうらしく、
出して欲しいときや、なんかくれと訴えるときなどは、天井にはりついて金網をかじかじする子がいました。
下に木材のチップを厚めに敷いていることと、天井が低めのことから、
落ちて怪我をする心配は少ないのですが、ゼロではないことと
金網を噛むことで、歯に問題が出そうで怖いこと、
そして何よりガジガジ噛む音が人間とうさぎちゃんとチンチラ様の安眠妨害になっていることから、
背の高い、大き目のプラケースに買い換えることにしました。
 
とにかくねその噛む音がうるさくて…。
最初は、ハムケースのうちのいくつかをチンチラ様のお部屋に置いておいたのですが
鳴り止まないカジカジ音にイライラしたチンチラ様の食欲が減退。
慌てて居間に移動したのですが、今度はうさぎちゃんが渋い顔。
そして居間は寝室に近いため、人間の安眠妨害。
昨日なんて、朝3時に寝たのに5時半に起こされた…orz
 
というわけで、背の高いプラケースに買い換えてやったぜHAHAHA-!
 
 しっぽがポチッ
 
お掃除中。普段はケース上部は金網にして風通しをよくしています。
入れてあげた牛乳パックのおうちは、ただの踏み台になっています。
※牛乳パックのおうちは、ほくほくと入っていって出てこない子もいるし
 かと思うと一切入らない子もいるし、
 ひっくり返して中に入って、不満げな顔で座ってる子もいるし、
 なかなか個性が出るアイテムです。
 
 鼻の穴も広がってるのぅ
 
狭いとかわいそうなので、プラケースのサイズは大にしました。
(もうちょっとハムズの数が減ったら、もっと大きいプラケースにしてあげたい…
 散歩に出さなくて大丈夫なように…(‘A`)今はスペースの問題で難しいのです)
木材のチップはチンチラ様が使っていた針葉樹のものをそのまま使っていたのですが
なんだかかゆがってる子がいたので、広葉樹のチップに全とっかえしました。
広葉樹のチップ(欧米産)が高いので、コストを下げるために他のものに変えたいのですが、
いろいろ調べていると結局は欧米産の広葉樹チップが一番安心という結論になり、なかなか変えられずにおります。
(某国産の安価な木材くずチップ(ペット用品)を使用したところ、ハムスターが全滅した、
 ということを以前聞き、震え上がりました…。)
 
 出してええええええ
 
鼻の穴、全開やね…。
 
この人はずっと忙しく動き回っているタイプなので、
広いケースに回し車を入れた環境をご用意いただくか
毎日散歩に出せる方に里親さんになっていただければなーと思っております。
しかも噛みます。ハムパンチもします。
なんてワガママなんだ、こいつは(‘A`)
でも可愛いです。
 
* * * * *
 
ハムスターズの里親さまご応募につきましては、↓をご覧ください。
※埼玉の一時預かり様のハムスターズ8匹のうち、4匹について情報を追記しました!
 
[里親募集]処分寸前のところを保護されたキャンベルハムスター(雑種)あと10匹+8匹
 
* * * * *
 
元の飼い主様が飼育困難な状況になられ、ご家族によって処分を決められ、ご友人の保護主様がレスキューされたハムスターズ。
家族の一員として、温かく迎え入れてくださる里親さまが見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930