>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP

2012/11/06追記:
モルモットは一時預かり含め、全て行き先があり、殺処分にはならないとのことです。

情報拡散のご協力、ありがとうございました!!
 
* * * * *
 
こんにちは。うさぎちゃんが電気あんかに乗ってくれないので厚みがあるせいだと思い、
フラットな小さい電気カーペットを買ってきたのですが、やっぱり乗ってくれません(号泣)。
SeekFamily管理人です。
 
 …。
※白いケーブルはPC用の電源タップのもので、電気カーペットのケーブルは物陰に配置しています
 
* * * * *
 
先日の、インコさん里親さま募集ツイート(Twitter)への、たくさんのRT拡散ご協力ありがとうございました!
これまでもインコさんたちは最高の里親さまと出会うことができていますが、
ほとんどがTwitter経由でのお申し込みで、皆様の情報拡散ご協力のおかげです。
ご協力に感謝申し上げます。
 
* * * * *
 
さてさて、表題。
Twitterで名古屋にお住まいの方からの「モルモット100匹里親募集中」というツイートを見かけ、
慌てて貼られていたリンクをたどって、ブログを拝見しました。
関西のアニマルメリーランドという、動物保護施設の方からのブログ記事です。
下記ブログはモル里親募集記事の初回のもの。現在は、頭数や募集内容など、内容が変わっています。(転載の後の追記をご覧ください)
以下、転載します。
 
——————– 転載ここから
 
モルモットの里親募集
 
早急にお願いします!!
モルモットの里親募集です。
自家繁殖で増えてしまったモルモットたちです。
 

 
100匹くらいいるようです。
すごくかわいい子達です!
どうか保健所で処分されてしまう前に助けてあげてください。
お願いします。
 
ご希望の方はご希望の性別オス・メス等をご連絡下さい。
アニマルメリーランドの代表の携帯か施設までメールをお願いします。
animalml@yahoo.co.jp
代表携帯  xxx-xxx-xxx
(※SeekFamily管理人注記:xでマスクしました。実際の電話番号は、上記のリンクからブログ記事にてご確認ください)
 
——————– 転載ここまで
 
元々多頭飼育をしていたところが繁殖制限をせず、あっという間に100匹にまで増えてしまい、
動物愛護センターに持ち込んだ、というひどい話。
その後、色々変遷あったようですが、2012/11/02 00:30現在は下記内容での募集とのことです。
 
・現在もまだモルモットは40匹程度行き先が決まっていません。
・里親募集の地域は、できれば関西地方。(名古屋~岡山くらいまで大丈夫みたいです)
・関西以外へのボランティア輸送は、現在検討中とのことです。
・オス・メス両方いますが、メスは妊娠している可能性があります。
・費用のご支援をお願いできれば嬉しいです。
 
キャリーや、関西圏内での輸送にかなり費用がかかっている様子です。費用をご支援くださるととても助かります…とのこと。
なお、費用のご支援のお申し出は、アニマルメリーランド様へ直接お申し出下さいませ。
ブログ記事には、毛色などは指定できないと書いてありました。
 
関西の、モル飼いの皆様~!
まだ飼われていない皆様~~!!
チャンスですよ~~~!!!!
 
わたし知ってるんだ!このブログとHP、「モルモット 里親」で検索して来て下さっている方がいること!
我が家の最強かわいこちゃんモルモルは、とても良い里親様にめぐり合い旅立ってしまいましたが…。
(現在も里親様とはやりとりがあり、かわゆいモルモル画像を送っていただいては、里親様と私の二人でデレデレしています)
 
 
 
「ああ…残念だったわ…」と思って夜な夜な枕を濡らしていらっしゃる皆様、
さあ~~アニマルメリーランド様のブログまでGO!っす!
 
※モル緊急募集とは全然関係ないのですが、明日はノーマルサテン♀ハムスターのお見合いです(*´∀`*)応援ありがとう
 
* * * * *
 
行き場がなくなって、11月9日で処分されてしまうモルモットたち。
一匹も残らず、全頭の行き先が決まりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930