>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。うさぎちゃんが電気カーペットに乗ってくれて、撫でたらうずら座りしてグツグツいっていたので
これはいける!と思って喜色満面でいたのですが、その後はやはり一切乗ってくれません。SeekFamily管理人です。orz
うさぎちゃん、ちょっとだけ気を使ってくれたのか…。
※嬉しくて誠心誠意ナデナデしていたので写真を撮る余裕なし
 
* * * * *
 
木曜日に、ハムスターズのノーマルサテンさん♀のお見合いがありました。
サテンさん、普段は丸太のように転がって寝ている時間帯なのに、
里親希望者様が「寝てるかな?」とそっと覗きこまれたところ、ぱっちり目を覚まし、
隠れがからテテテッ、と出てきて、ねえねえ~ねえねえ~と両手を上に上げて立ち上がりアピール。
昼間寝溶けてるときに、どんだけ覗き込んでも出て来るどころか目も覚まさないサテンさんの、まさかの行動に、管理人ひそかに驚き。
「やっと来たのねぇ~~」みたいな感じだった。あんなん見たことなかった。
(なんか今になって思い出しながら書いてて泣けてる管理人…。)
 
出してあげてください~とお願いすると、里親希望者様が両手でそっとサテンさんを持ち上げられました。
まるでずっと前からそうしていたように、おとなしく里親希望者様の手のひらの中におさまっているサテンさん。
タヌキ顔をじっと見られた里親希望者さま、私が「ど、どうですか…?」と聞くと、「うん。ハイ。大丈夫です。決まりだと思います。」と微笑んで答えられました。
「うちに来る子だ」って思っていただけたかな。
嬉しくなりました。
多飲多尿であること、超マイペースで出せ出せうっさい時もあること、等お伝えしました。
里親希望者さまは、既にハムスター飼育用品をあれこれ揃えてくださり、お散歩サークルなども買ってくださっているとのこと。
横幅が40cmほどもある大きなケースを買ってくださったとのことで、回し車なども入れてくださるそう。サテンさん、姫暮らし…。
トライアルのご意思確認をして、快哉。
ノーマルサテン♀さん、来週からトライアル決定です。
応援ありがとうございます!
 
 ごめん寝5秒前のサテンさん
 
うおぉぉこのいい波に乗りたい!!!
ハムスターズの募集要項は↓↓↓こちら↓↓↓です!
 
[里親募集]処分寸前のところを保護されたキャンベルハムスター(雑種)あと10匹+8匹
 
* * * * *
 
先日は、モルモット緊急里親さま募集@関西の情報拡散ご協力をいただき、ありがとうございました!
その後、募集主さまのアニマルメリーランド様が何度かブログ更新され、
現在、里親様が決まって引き取り予定の子を含め、51頭がいるとのことです。
100頭余からなんと一気の半分に!わー!パチパチ(拍手)。
 
内訳は下記の内容とのこと。
 

 
メス9匹(妊娠中だと思われます)
メス2匹 (子供白アルビノ2匹) 1匹(子供三毛)
メス7匹 (妊娠か触っても今はわかりません)
メス1匹 1匹足が一本骨折か?手首あたりが曲がっています
メス1匹 負傷中(治療中)
オス2匹負傷中(治療中)
オス24匹(1匹 片目が悪い)
オス2匹(負傷)
性別不明(上記の子供3匹)
 
また、怪我をしている子がいて獣医様が調べて下さったところ、真菌保有の子がいるとのことですが
怪我は真菌由来のものではなく、多頭飼育のための怪我が原因とのこと。
真菌がいる子も含まれていること、また、メスは妊娠している可能性があることをご理解いただきたいとのことです。
お問い合わせの数も多く、調整なども大変な作業だと思います。お疲れ様です…。
 
関東への輸送もあるようですよ~!
お迎えしたいけど、関西まではいけないし…と躊躇われていた方、ご検討くださいませ~。
ただし、アニマルメリーランド様は関西の団体さんなので、関西の里親希望者様を優先されるとのことです。
その旨もご理解くださいませ~。
関東の方、そして何より関西にお住まいのモルモットお迎えをご検討されている方。
アニマルメリーランド様のブログをご覧下さいませ~!
ブログには、ころころしたモルモットの画像も掲載されていますよ~。
 

長毛の子もいるのですね。かわええ…(*´∀`)
 
* * * * *
 
モルモットも、ハムスターズも、全頭が温かい家族に迎えられますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930