>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。うさぎちゃんがミニサイズの低温ホットカーペットに乗ってくれるようになってきました。
嬉し~。SeekFamily管理人です。
うちのうさぎちゃんは用心深くて保守的なとこあるから、新しいものには最初は及び腰だけど
慣れて「良い」ってわかるとちゃんと使ってくれる頭のよさとか柔軟性もあるのよね~~賢いうさぎだわ~~(ハイパー飼い主バカタイム)
 
* * * * *
 
今日は里親様募集中のハムスター、赤目ライラック♀さんのご紹介です。
※ハムスターズ里親様募集要項は↓↓↓コチラ↓↓↓
※埼玉の一時預かり様宅のハムスターズ、全員掲載しました!黒ちゃんが可愛い!里親応募したいッッ!!
 
[里親募集]処分寸前のところを保護されたキャンベルハムスター(雑種)あと10匹+8匹
 
赤目ライラック♀さん、最初はものすごい凶暴ハムスターで、
ケースの中に手を入れようとした段階で、噛み付こうと身構えてる感じだったのですが
最近は割とのほほんとしている感じに変化してきており、ケースに手を入れてもにおいをかぎに寄ってくるようになりました。
でもまだ時々ハムパンチはしてくるので、その時点で手を引っ込めないと噛まれるかも。
でも、うちに来た当初噛みハムだった他のハムスターズが、どんどんのほほんとした顔になってきて
ケースに手を入れても持ち上げても噛まなくなってきたので、赤目ライラック♀さんも時間の問題かも。
ハムスターマンションができる前はチンチラ様部屋住みで、人間と交流のないところにいたので、人間慣れが他のハムより進んでない感じなのです。
 
ハムスターマンションが完成した結果、赤目ライラック♀さんの部屋は、人の動きが目に入って、出せ~ってやるとハイハイどーしたのって私が寄ってくる位置になったので
割と人に慣れてきて、前を通ってもいちいちハッと立ち上がったりしなくなってきました。
最近では、隠れ家にも入らずそのあたりで寝溶けてることも多いし。
もう少したてば、ハムパンチもしなくなる予感。
ただでさえ、容姿の愛らしい子です。
人慣れしたら、可愛い子になるだろうなぁ。(´∀`)デレデレ
 
さて、そんな赤目ライラック♀さん。
以前より、だいぶ油断した表情を見せるようになってきました。
私がひとり占めしてるのはもったいないので、ご覧下さい。
 
* * * * *
 
 トイレットペーパーの芯の中で熟睡中
※頭が下になってます。耳が見える…
 
 寝ぼけまなこでお水ぐびぐび
 
 お散歩なう
ごめんフラッシュオンになってた…。
 
 砂浴びもう一回いこっかな~♪
 
 何かくれる?
おててが桃色です(´∀`)
 
 回し車、回しまーす
ごめんまたフラッシュがオンに…
 
 びゅーん
蛍光灯の下だと、こんな感じの色です。目も濃い葡萄色。
 
* * * * *
 
順調に人慣れが進んできたハムスターズ。
もっともっと可愛がってくれて、人間も家族なんだって思わせてくれる里親さまにめぐり合えますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年5月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031