>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。昨日あんないい旅夢気分な記事を書いておいて、ライラック赤目♀さんにおもいっきり指を噛まれて流血しました。SeekFamily管理人です。
 
(‘A`)…。
まあ、声かけなかった私も悪いけどさ…と、涙目でティッシュで指先をおさえてライラック赤目♀さんのケース内を見ると、
なんと、給水ボトルから水がぽたぽた漏れ、赤目ライラック♀さんのケースの半分ほどの床材が水で湿っています。
どうりでさっきからこんな姿勢でカリカリやってて、ヘンな姿勢だな~とは思ってたんだ。
ライラック赤目♀さん、プチパニック中だったのね。だから噛んだんだ。
 
 ちなみに頭が外側です
 
こんな深夜に床材全とっかえしたのですが、
お弁当がざっくざく出てきて「(‘A`)…」となりました。
食べろよ…。
てかこれ、全部捨てちゃっていいのかなぁ?
外から見えてた…こんなんです。
 

 
なんだか愛らしい画像が全然ないので、
今回は(‘A`)…となった画像特集にします。
 
 出してえええ
 
 出してえええユニット奇跡のコラボ
 
 行き倒れなう
※熟睡中です
 
 べろべろべろべろべろ
ペットショップで見かけた子(‘A`)
これを見て「ああ、ハムスターってどこのうちでも一緒なんだな(‘A`)」と思った。
ずっと水槽の角をべろべろべろべろ舐めてました。彼が何を求めているのかは、まったく不明。
 
* * * * *
 
私はハムスターを飼うのは数年ぶりなのですが、
ハムスターを飼っていた頃は、うさぎもチンチラもまだいなかったため比較対象がいませんでした。
久しぶりに一緒に暮らして、「ああそうだ、こういうゴーイングマイウェイな生き物だった」ということを思い出しています。
うさぎともチンチラとも違うことが再確認できて、面白いです。
脱力系っつーか、まったく空気よめねーっつーか読まねーっつーか、ほぼ何も考えてなくって。
人間とは程よく「あー分かり合えないんですねー」的距離があるっていうか、
うさぎとか犬みたいな、気持ちを預けてしまう系の動物と同居していると、余計に違いがわかって、その距離感が時々気楽で心地よいというか。
こっちの顔色なんて、ひとっつも!見てないからね。
ラクだわー。ハムスターラクだわー。
※世話はぜんぜんラクじゃありません
 
そんな、いっしょにいて気楽だけど、世話はぜんぜんラクじゃない(主に給水ボトルと散歩とシッコが)
ハムスターの募集要項は↓↓↓こちら。↓↓↓
 
[里親募集]処分寸前のところを保護されたキャンベルハムスター(雑種)あと10匹+8匹
 
ちなみに今、ノーマルサテンさんを散歩に出しています。
デカいくせにモコモコモコモコしっぽを振りながら、シュバババーーッとスバヤク走っています。
そうか、散歩楽しいか、そうか。
こんだけ喜んでくれると散歩に出してる甲斐があります。
でもできれば、夕方くらいに出せ出せって言ってほしかったな!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
* * * * *
 
マイペースなハムスターたち、日常でのしぐさや様子に心なごみます。
この気のいい子たちを、そのままで受け入れてくださる、最高の家族が見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年5月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031