>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。今日は、ノーマルサテン♀さんを里親様にお渡ししてきました。SeekFamily管理人です。
 
* * * * *
 
お弁当(今食べているフードの数日分)を用意して、フード皿を洗って、今まで使っていた隠れ家と一緒に荷物に詰めて。
小さなプラケースの半分くらいまで、どっさり床材を入れて、その上に水代わりの菜っぱ。
そしてノーマルサテンさんをそっとケースに移しました。
 
 菜っ葉発見!
 
元気でね。とタヌキ顔に挨拶しても、何にもわかっちゃいない風情。
昨日、「明日は里親さんのところにお引越しなんだよ~」と話しても、聞いちゃいなかった。
すぐに、たっぷりの床材に浮かれてゴソゴソ床材を掻き分け始め、遊び始めた。
うん、今日もサテンさん、通常営業です。
 
里親様ご自宅の最寄の駅で、里親様とお待ち合わせ。
手に持ったサテンさんのケースが入った袋を見て、「来たのね~」と優しい笑顔の里親様。
嬉しいお気持ちで、待っていてくださったことが伝わりました。
 
ご自宅にお邪魔すると、前人未到、驚きの豪華ケース…こんなの見たことないっす!!という豪邸が、サテンさんを待っていました。
 
 ふおおおおおお
※壁に見える横線のワイヤーの部分は、ケースの天井部分です
 
では、さっそく…とサテンさんが納まった移動用ケースを開けられる里親様。
サテンさんは、ケースの中の敷材にすっかり埋もれて、寝てしまっているみたい。(のんきだ…)
「サテン、サテンさん」と私がケースをつつくと、超寝ぼけまなこで、「…ほ?」みたいな顔で、サテンさんが起きてきて、床材から顔を上げた。
しゃがんだ里親様が、そっと両手ですくって、顔の前に持って、ねぼけ顔のサテンさんと、一対一で見詰め合った。
サテンさんは、新しいところに来たことを、理解したみたいに見えた。
 
今日から毎日、こうやって、家族として愛情に包まれて、里親様と見詰め合って暮らしていくんだね。
初めて、ちょっとだけ胸がちくっとした。
今日から、サテンさんはわが家にはいない。
初めて、今日から不在になることを実感して、こたえた。
ああ私はこの子のことをとても好きだったんだな、と思った。
思えば「サテンの寝相がすごい」とか「サテンはシッコが多い」とか「サテンが出せ出せうっさい」とか、
一番、サテンさんのことを話題に出して笑顔でいた。
 
でもそんな気持ちも一瞬だけ。
だって、
 
 全力ダッシュいきまーす
 
このケージで、姫暮らし!!
このケージの下に、うさぎさんのたぶん60のケージがあったのですが、
その屋根とそれほど変わらない広さ。
サテンさんがゆったり入って回せるサイズの回し車だってケージに常設で、一人占め。
わが家で、たくさんいるハムスターズの順番待ちで、回し車に乗りたくて、一生懸命出せ出せってアピールする必要もないし、
広い広いケージで、毎日たくさん、シュババババババーッって走り回れる。
可愛い、赤いきのこの隠れ家見える?こんな可愛いの、見たこともなかった!(´∀`)♡かわゆい
かじり木が置かれていて、サテンさんは全身で夢中になってかじってた。
2Fのロフトつきで、サテンさんは早くも2Fに上り降りしてた。
※里親様はサテンさんが上り下りする様子をご覧になっていて、2Fからサテンさんが落ちる危険性もあり
 危ないから2F部分は外しました、と私の帰宅後にご連絡を下さいました。
 
里親様は、うさぎの飼育歴のとても長い方で、
うさぎのペットシッターをされている方です。
ラビットシッター らぱん・あじる
(私も今月、不在時の動物達のお世話をお願いする予定でおります。)
動物の保護にも長い間関わって来られ、ご自宅の3うさぎさんたちと、歴代の子たちも、すべて保護うさぎ。
また、今現在も保護うさぎの一時預かりもされていて、動物に対し愛情深く、安心してサテンさんをお願いできる方です。
早速、サテンさんを動物病院に連れて行って下さるとのこと。
 
サテンさん、よかったね。
里親さまは、とても大事にして下さる方だよ。
姫暮らしだね。今までのサテンさんのまま、楽しくね。
あんまりマイペースすぎて、ドン引きされないようにね。
 
 幸せになるんだよ♡
 
※明日は、里親様のお宅の保護うさぎの画像を紹介します。
 かわゆい避妊済み♀の2うさぎ画像です。
 お楽しみに!
 
ハムスターの募集要項は↓↓↓こちら。↓↓↓
[里親募集]処分寸前のところを保護されたキャンベルハムスター(雑種)あと9匹+8匹
 
* * * * *
 
姫暮らしのサテン♀さんに続け!
わが家に9匹、埼玉の一時預かり様のお宅に8匹のハムスターズが、家族のお迎えを待っています。
全ての子に、サテン♀さんのような、最高の里親様を見つけてあげられますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年5月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031