>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。本日はベージュさんのお届けでした。SeekFamily管理人です。
 
* * * * *
 
ベージュさんは、ハムスターページの#8の子です。
里親様は、じいちゃん#11 と パイドサテンさん#12 の里親様になって下さった方。
「飼育環境もあるし、糖尿病の疑いありなら対応フードも検査紙もあるし、
駆虫薬もあるので、いつでもどうぞ」
という頼もしいお言葉に甘え、本日うかがってまいりました。
 
ハムスターキャリー用の小さなプラケースの半分くらいまで、たっぷり広葉樹チップを詰めて、
水代わりの青菜。
あいにくの雨だったので、家から駅までの道のりを、傘をさしてケースを抱くように歩いて行ったのですが
ベージュさんは特に動揺もなかったらしく・・・。
到着時にケースを開けてみたところ、姿形が見えないのでギョッとしたのですが
ベージュさんは敷材の奥にもぐって、プラケースの底に手足とお腹が見えていました。
ちょっと声をかけても起きず、ガチ寝だし。
ハムスターズ、なかなか肝が太いです。
 
まずは、じいちゃんとパイドサテンさんとの再会です。
 
 わしゃーのぅ!
 
じいちゃん、と声をかけたら、あらら何だか足腰がしっかりしています。
大きなフードをくわえて生き生きと歩き回ったり、すごい勢いで回し車を回したり。
手のひらに乗せたら、私の手を蹴る、その力強さにびっくり。
 
 まだまだ若いもんには負けんぞぃ!
 
なんだか目もきりりと開いて、本当は童顔だったんだね…という顔立ちがくっきりわかります。
「おじいちゃん」というキャラが、合わなくなってきた感じです。
パイドサテンさんも、目力がついて、シャキッとしていました。
二匹ともすごく元気になっていて、びっくりしました。特におじいちゃん。
 
そしていよいよベージュさんのお引越しです。
 

 
回し車も砂浴び場も、専用のものがあります!
 
ベージュさんは用心深い性格らしく、ケース内のいろんなところを探検して確認していました。
里親様にも「あなた慎重派ね~」と感心されていましたよ。
じいちゃんなんて、すぐに「わしゃーのぅ!わしゃーのぅ!」って、大はしゃぎだったからね…。
 
 砂浴び場ふむふむ
 
 回し車おっけい
 
 入れるのかな?
 
 入れたーっ
 
 中おっけーっした
 
* * * * *
 
ちょっとまだ緊張してるっぽいので、なじむまでそっとしておくとして、
里親様のお宅の先住の動物さん達を触らせていただきます…うふうふ
こちらには色々な動物がいて、里親様いわく「ふれあい動物園」。
幼い頃から里親様が慣らされている動物ばかりで、おとなしく朗らかで人なつこい子ばかり。
私は、ケージに手を入れてもつつかれないチャボ、抱え上げてひっくりかえしてもきょとんとしているチャボ、
膝の上に乗せて撫ぜ撫ぜしていると、クワ…クワ…と小さい声でぶつぶつ言って、次第に体があったかくなって寝ちゃうチャボ、どれも人生初体験でした…。
チャボって怖くないんですね…てか超絶かわゆい。
気がついたら膝の上で寝てて、スマホ隣の部屋で、起こしたくなくて写真撮れんかった。
 
ジャンガリアンハムスターもいて、超!おっとり、超!人なつこい。
人を噛むとか、一回も考えたことなさそう。
手に乗せると、「…ほへ~~…?」っておっとりしてる。
ヤマネもいます。会ったことがないので幻のヤマネ。
ロボロフスキーもいましたよ。驚きの手乗り&手でおやつを食べるロボハム。
 
 ちいちゃい…♡
やっぱうちの発育不全は、ありゃキャンベルか尾切れねずみのどっちかだわ。ロボなはずない。似ても似つかない。
 わが家の発育不全
(発育不全、体重18g→20gに増えました♡)
 
私がきゃあきゃあ言いながら動物たちと遊んでいる間、
里親さんが、おうちのねずみ達を次々つかみながら
「暴れないの。暴れたら保定するよ。イヤでしょ?保定されるの」
と言いながら、目とか耳とかに軟膏をさくさく塗っていた。
ハムの爪もばしばし切られていました。しかもお一人で、さくさくっとされていたので口あんぐり。
そそ、そんなことが可能なのか…と驚き。
チャボも捕まって、ひっくり返されて爪とくちばし切られてた。チャボは、「や~ん」という顔で目を閉じて、おとなしくされるがままになっていた。
チャボ可愛いよチャボ。チャボ怖くないよチャボ…。どう飼えばあんな温厚な性格になるのだ…。
 
* * * * *
 
迎え入れられた動物が、ぐんぐん温厚で元気で健康になってしまう里親さまのお宅。
ベージュさんも、幸せ間違いなしです。
ケースの中のベージュさん、ライトがあたると、ベージュっていうよりピンクベージュ系の毛色に見えます。
目も葡萄色、鼻先はピンク、本当に可愛い子。
 
ケースの中で出して出してもあんまりしなかったし、散歩に出しても回し車をあまり回さず、座ったり、サークルをくんくんかいでる時間の方が長かったね。
マイペースで落ち着いてて、他のハムスターより大人っぽいなって思ってたんだよ。
元気でね。
 
 幸せになるんだよ♡
 
ハムスターの里親様募集状況につきましては、下記リンク先をご覧下さいませ。
 
[里親募集]処分寸前のところを保護されたキャンベルハムスター(雑種)あと8匹+8匹
 
* * * * *
 
里親さま募集中のハムスターズは、あと16匹(8匹+8匹)。
みんなに、幸福に長生きできるおうちを見つけてあげられますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930