バタバタ終了

| 未分類 |

 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。バタバタ終了しました!SeekFamily管理人です。
 
不在中に、ハムスターズへの新規お問い合わせを二件、うさぎへのお問い合わせを一件(関西)、ハムスター用品のご寄付お申し出を一件いただきました。
先程、全てに返信させていただきました。
お返事が遅くなり、大変申し訳ないです。
 
金曜日から家を空けていたのですが、先週半ばから急に寒くなったことに不安になり
噂のオイルヒーターを店舗で買い、家に持ち帰りました。
直前まで逡巡していてAmazonお急ぎ便すら間に合わなくなった自分が悪かったのですが、
すご~く重かったです。
16kg。
最近の店舗って、当日配送やってないんだね…。
チャリに乗せて自力で運んだのですが、重くてチャリのタイヤパンクするかと思った。
家まで無事搬送完了したら、両方の腕がプルプルしてた。
その甲斐あって、数日家を空けた後でもうさぎちゃんは寒さにも負けず、元気でした。
良かった良かった…。
 
オイルヒーターは、急激に温まらないので、寒いところから帰ってきて、それから点灯、という使い方では難しいですが
ゆっくりじんわりあったまるので、つけっぱなしにしておくのはいいと思います。
でも電気代が怖いので、不在時のみつけっぱなし…という使い方の方がいいかも。
安全性は高いらしいです。空気を汚さないので良いと思います。ガスファンヒーターとか灯油ストーブとかは点けっぱなしは怖いですもんね。
表面もそれほど熱くならない…とのことですが、私が買ったものは、設定温度を高めにしたとき等は、少し熱くなってました。
触れたらすぐ火傷する熱さではないです。でも、触り続けるのは厳しい、という熱さ。
猫やチンチラなど、上に乗ってしまう動物のために、別売りの上部カバーのようなものを買うのがいいと思います。
うさぎの場合は、念のために表面に触れないようガードみたいなものを設置した方がいいかも。
 
不在時の動物のお世話は、ペットシッターさんにお願いしました。
ペットシッターさんは、先日もご紹介した、ラビットシッター らぱん・あじる様。
急なお願いにも柔軟に対応してくださり、とても助かりました。
帰宅して顔を合わせたら、うさぎちゃんはなんだか幸せそうにふっくらしており、
チンチラ様に至っては、お世話の間、毎日お膝でおやつを食べていたとのこと。
画像をいただいたので拝見したらチンチラ様、お膝でおやつを食べているだけではなく、手まで握っている。
しかもたくさんおしゃべりしていたそうです。
人見知りしないのはいいことだ…人見知りしないのは…。(゚д゚)、チッ
ハムスターズは大体寝ていたそうです。赤目ライラックさんが出して出して攻撃していたとのこと。
みんな元気そうでよかった。
※らぱん・あじる様に、ハムスターフード(ハムスターセレクション)をご支援いただきました。
 既に何度もご支援くださっています。ありがとうございます!
 
安心してお願いできるペットシッターさんがいて下さると、動物を残して不在にするときも困りません。
もし家を空ける予定がなくても、時間の余裕があるときに探しておきましょう~。
 
明日はインコさんのお見合いです。
 
* * * * *
 
インコも、ハムスターズも、うさぎも。
みんなを、最高の家族が迎えにきますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930