>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。なんか今日はハムスターズが全員静か。逆に不安になるわ。SeekFamily管理人です。
とか書いてたらハムスターズが一斉に起きだしてきてカオス。
冬眠したのかと不安になったけど、室温23.5度で冬眠するこたないわな…。
 
名古屋のロボロフスキーハムスターの飼育継続困難のご相談をくださった方とは連絡がつきました!
ご家族のアレルギーで飼育継続困難とご判断されたとのことなのですが、
ご家族と改めて話し合われた結果、もう少し様子を見てもいいんじゃないか、という結果になったとのことです。
家族の皆様も、ハムスターを可愛がられているとのこと。
ケージを水槽に変えるなど、もう少し頑張ってみます、とのことです。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。
 
* * * * *
 
ハムスターズは今日も元気です。
少し大きめの器に回し車と砂浴び場を置き、ハムスターズが出せ出せといった時はとりあえずそこに放り込むのですが、
回し車の土台が軽すぎるせいか、うちのハムスターズが回し車を回しすぎるせいか
回し車がどんどんずれていき、遊び場の壁に当たってカンカンカンカン!とうるさい音をたてるのです。
回し車も止まってしまうので、仕方なくそのたびに元の位置に戻すのですが
5分に一回とかの頻度でやってると、「私の人生はハムスター様の回し車を元の位置にお戻しするために…」等と微妙に病んでくるので
なんかいい対策方ないかなーとハム飼いまとめサイトやネット通販のページを巡回する日々が続いておりました。
 
結論:

 
回し車の土台を、一回り大きなものに固定する
 
釘をうとうかとも思ったのですが、プラスチックが割れそうな気がする。
キリで穴をあけるのも同じく。
針金で固定すると、土台がガタガタする気がする。
そこで、木の板に、接着剤で固定することにしました。
乾いた後にハムスターズが齧ることも考慮し、ハムスターズが齧れない、土台の内側に接着剤を塗布。
こういう細かい作業には、アクセサリー製作で培った、細かい作業にイーッってならない忍耐力が生かされるのだ…。
台部分は、逆に齧っても大丈夫なように、適当な大きさの板をセレクト。
 
試し運転でガタガタしないことを確認。
これで、魔の回し車戻し作業に戻らなくて済む…。
 
なお現在は、乾かし中です。
なので、ハムスターズが出せ出せ回し車に乗せろ乗せろとうるさいうるさい。
だーかーらー!今乾かし中なーのー!
 
ハムスターの里親様募集状況につきましては、下記リンク先をご覧下さいませ。
 
[里親募集]処分寸前のところを保護されたキャンベルハムスター(雑種)あと8匹+8匹
 
* * *
 
たいへん!フリマまであと4日しかない。
じゅーんびー!しーてーなーいー!
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
(フリマも来てね!)
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930