>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、今年があと9日しかないってほんと?SeekFamily管理人です。
そろそろスーパーとの『クリスマス前!?後!?年末恒例!かまぼこ値上げチキチキバトル!!』が始まる…。
 
* * *
 
今年の前半から細々と続けてきた、関東某所にある某教育施設のうさぎ小屋への飼育状況改善の働きかけ。
牧草を10kg持って行ったり(正確には、先方のご許可をいただいた上での楽天経由での直接送付)
避暑対策や防寒対策、獣医さんに診察していただくことのお願いなど、細々と続けていたのですが
併せて、数がこれ以上増えることを避けるため、オスメスを分けることのお願いもしていました。
何分この時勢、予算が取れないとのことでしたので、こちら側で持つからやらせてもらえないか…とお願いしていたのですが、なかなか話が進まずにいました。
ですが、先日状況お伺いのご連絡を差し上げた際、予算を組んで実施してくださるとご回答いただきました。
嬉しかったです。
 
ある程度以上の規模の組織に勤めている時に、
その組織で必要とされていないこと、達成目標とされていないこと(理念的な目標ではなく実質的なもの)のために
上長を説得し、予算を組み、稟議を上げ、実際に予算を取ることがどれくらい面倒くさく、また組織人としてリスクを負うことかということを、
以前、下から数えた方が早い中間管理職をしていた自分はよ~~く知っています。
 
ありがとうございます。
ご配慮とご尽力に、感謝を申し上げます。
 
* * *
 
ハムスターズは今日も元気です。
 
白大さんは、のんびりや。
大きくてむちむちしてます。体重は46g。
ケースで出せ出せいうのもなんだかおっとりと。
出せ出せいってる最中に目の前に指を差し出すと、ぺろぺろなめてくれます。
(なので、事前の手洗い必須)
それで、なめ終わったら、出せ出せ言ってたことを忘れて寝ちゃうの。
かわいい子です。
 
散歩に出したら、回し車を一通り回してしばらくすると、やっぱり寝ちゃう。
 
 白大さん
よろよろ
 
 どこ行くんですか
(もちみたいだな…)
 
 zzzzz…
寝たーーーーーっ!!!
 
 
ハムスターの里親様募集状況につきましては、下記リンク先をご覧下さいませ。
 
[里親募集]処分寸前のところを保護されたキャンベルハムスター(雑種)あと6匹+8匹
 
* * * * *
 
里親さま募集中のハムスターズは、あと14匹(6匹+8匹)。
みんなに、幸福に長生きできるおうちを見つけてあげられますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930