>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。まじめに社会人やっ(人間やめたい)てます。SeekFamily管理人です。
はっ、本音がダダ漏れてる…。
 
ブログ書けずですみません。
サラリーマン生活に体を慣らすのにせいいっぱいでした。
twitterもfacebookもお休み…というかPCすら立ち上げない日々が続いていました。
 
イベント的にはいくつかありまして…。
 
* * *
 
まずはお礼を。
[丸山家]さんから猫の里親さまになって下さったS様より、
ご支援物資をいただきました。
 
 [丸山家]さんあてのご支援物資
 
 私にまで、たくさんのご支援物資
 
私も[丸山家]さんも、恐縮しつつとても助かっております。
S様、いつもありがとうございます!
 
* * *
 
[丸山家]さんのご友人の方が、保護猫のための猫カフェを始めるご予定があるとのことです。
ペットショップに行って猫を買うのではなく、お茶を飲みながら猫と実際触れ合いながら、相性の良い猫を探して、おうちに迎えることができる…。
猫を飼えない方はそのカフェに行き、猫と触れ合って幸せになり、しかもお店でお茶を飲むことで猫の保護に協力することができる。
お話を伺っていると、そんな猫カフェを目指されている模様です。
まだご計画段階ではありますが、準備が進み、オープンの予定が決まりましたら、こちらのブログでも告知します。
場所もまだ決まっていないので呼びかけは後になるのですが、ご近所の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご協力をお願い致します。
 
丸山家さんといえば…
猫のために、部屋を借りたというお話を伺っています。
資金的なこととか、大丈夫なのかな~と、ちょっと心配になっております。
あったかくなった頃くらいに、またフリマをやって、少しでも助けになればいいなぁと思っております。
 
* * *
 
そして昨日、土曜日は、我が家の小さなきかん坊、いやきかん嬢ちゃん、発育不全ちゃんのお見合いでした。
里親希望者様は小さなハムスター一匹のために、電車を二時間乗り継いで我が家まで来てくださいました。
 
 祝!まさかの発育不全さんご指名
 
里親希望者様がお仕事をされているところが、よく捨て犬や捨て猫があるとのことで、
またご近所でもご年配の方々が、「生まれてしまった」子犬や子猫を保健所に持ち込もうとされるそうです。
里親希望者様はそのたびに、動物達のために奔走されるとのこと。
また、今一緒に暮らしている鳥さんも、先代の鳥さんも、病弱のためペットショップで売れ残り、引き取られた子とのことです。
 
自らを誇ることもなく粛々と、行き場のない動物達のために力を尽くされてきた希望者様。
私のところに里親ご希望でお問い合わせを下さる方々は、何でこんなに素敵な方ばっかりなんでしょう。
ほんとに毎回、驚きの連続です。
日本の動物保護界は、きっと良い方向に向かうに違いない、
だってこんなにお若いのにこんなにお気持ちの綺麗な方々がこんなにたくさんいらっしゃるのだから。
ああ安心…もう大丈夫だ・・・と、思わず引退しそうな安心感でした。
 
わが家でハムスターズと触れ合っていただき、とても幸せそうなご様子を拝見して、こちらまでほっこり。
いったんご家族とご相談されるとのことです。
よいご縁となりますように(*´∀`)
 
ハムスターの里親様募集状況につきましては、下記リンク先をご覧下さいませ。
 
[里親募集]処分寸前のところを保護されたキャンベルハムスター(雑種)あと6匹+8匹
 
* * * * *
 
捨てる神あれば、拾う神あり。
捨てる方がいなくなれば、優しくて素敵な世界になるじゃない。
たった一人でも、ほんの少しでも、捨てる方を減らせればいいなぁと思います。
 
新しく知り合った人と、今までそんな話をしたことがなかった相手と。
「うさぎって飼うの大変なんだよ」「ハムスターは子供が扱うのは難しいよ」
そんな風に、情報共有の輪を広げていけたらいいなぁと思います。
 
行き場のない動物を預かるのは自分のうちでは難しいから、動物保護のために力にはなれない。
そんなことは絶対ないし、もしそういうことを言う人がいるならそれは間違い。
将来、動物を捨ててしまう人を減らすことこそ、本当に大事でしなければいけないこと。そして、誰にでもできること。
 
無理やり情報を押し付けるのはよくないけど、受け入れられる状況なら、どんどん情報共有していこうと思います。
そんな小さな一歩、参加してみませんか。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930