>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。くじけずまじめに社会人やってます。SeekFamily管理人です。
デバッグしすぎて目がしょぼしょぼする…。
 
ブログ書けずですみません。
うさぎを撫でて、お世話して、チンチラ様を一時間部屋んぽさせてお世話して、ハムスターズをお世話して…と
それだけで最低二時間はかかるので、
仕事しながらだとなかなかブログを書くところに手が回らずにおります。
でも徐々に時間配分のカンを取り戻すのでまっててください(`・ω・´)シャキーン
 
今週も、イベント的にはいくつかありました。
 
* * *
 
まずはお礼を。
ハムスターズの白おっとりさんとライラック赤目♀さんの里親さまになって下さったO様より、
[丸山家]さんへのご支援物資をいただきました。
 

 

 
段ボール二箱もの、本当にたくさんのご支援物資。
丸山家さん、大感激です。
 
> カルカンの成猫用は、Amazonのリストになかったのを
> 口内炎のミコの為に入れてくれたんじゃないかと思います。
> 優しすぎる(感涙

 
丸山家さんからのコメントです。
O様、ありがとうございました!
 
O様からは、二匹の元気そうな様子の画像や動画も何度もいただいています。
二匹とも相変わらずマイペースに暮らしていて、
二匹とも自分らしく楽しく暮らしている様子がうかがえて、私も嬉しくなります。
あと5匹、幸せになれるおうちを探してあげねばな、と思っております。
 
* * *
 
そして今日、日曜日は、ハムスターズのお見合いでした。
HPを見てくださった方が、一匹引き取りたいとご連絡を下さり
我が家までお見合いに来て下さいました。
 
昨日の夜は…。
回し車を勢い良く回す白頭灰さんを見ながら
もしかしたらそろそろお別れかもな…こんなに可愛いくて元気なんだもん、里親希望者様のお目に留まらないわけがない。
寂しいけど気持ちよく送り出してあげなければ…と悲壮な覚悟を固めたり、
 

 
ねえねえ~ねえねえ~とケースの前面に出てきてアピールする白大さんを見ながら
いや…次は白大さんだな…何てったって性格のよさ、おっとりではピカ一、
しかも全身真っ白でちょい大きめだけどもちみたいで可愛いし…
こんなに私が可愛いと思う、一緒に居て心地よいハムスターが今後出てくるだろうか、
ああああ~白大さんうちの子にするって言って除外してもらおうかなぁ~
と懊悩したり。
 

 
いやいや、可愛さでいえばやっぱり一般受けするのはライラック赤目♂さん、
次はこの子だろうなぁ~
この子がいなくなっちゃったら、白ハムと白黒パイドハムの四匹になっちゃうな~
と寂しくなったり。
 

 
そんな前日を過ごしておりました。
 
 

 

 

 




 
 
里親希望者さまを我が家にお迎えし
ハムスターケースにかけてあるタオルをはずしたところ、
わーいわーいと出迎えたのは、白黒パイドのジャイハムだけ。
 
あーまあ今まだ昼間だし、寝てる時間帯だし…と思い、
ケースをトントンと叩いても、誰も起きてこない。
かろうじてライラック赤目♂さんが起きてくるだけ。
 
里親希望者さまは、ハムスターに慣れていらっしゃらないため
噛む子でない子をお迎えしたい…とのことなので
赤目ライラックさんは難しいですね、とお話。
 
ああ、じゃあ白頭灰さんとか白大さん、白黒パイド枯れ系さんがいいですよ、
この子たち噛まないし…
と話しながら白頭灰さんのケースに手を入れて、いつものように丸くなって寝てる白頭灰さんをつついて起こそうとしたところ
いっいいでででででで
 
がっぷり噛まれた…orz
里親希望者さんに心配される勢いで。
血もちょっと出てた。
 
なんで今日に限って噛むし!?
あなたうちに来てからそんな勢いで噛んだことなかったべ!?
 
里親希望者様と気まずい笑顔を交わして…
あっ…じゃ、じゃあ白大さんでもご覧になりますか…
この子はほんとおっとりさんで一度も噛まれたことないっいいでででで
 
 
噛まれたよ…orz
 
里親希望者さん「大丈夫ですか…?今、ハムちゃんぶら下がってました…けっこうな勢いで噛むんですねハムスターって…」
 
たいへん誰もアピールできてない
 
とりあえず一人機嫌がよくテンション上がりまくりの白黒パイドジャイハムさんをお渡しする。
はっそうだ、枯れ系さん、枯れ系さんで挽回だ!!
と思ってケースをこつこつ叩いても、なぜか今日に限って枯れ系さん、起きない。
コツコツ…コツコツ…コツコツコツコツコツコツコツ(ケースをつつく音)
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ
(;´д`)<起きない

ええいままよ…手を入れて頭をうりうりうりうりり…

(゚д゚)<起きない
 
…。
 
はっそうだ、発育不全ちゃん!
発育不全ちゃんの小ささとかわゆさで全てを挽回だ!!
うふふこの子はもう里親さん決まってるんですけど、小さい子なんですよぉ~白大さんの半分くらしかなくてぇ~
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ
 
…。
 
発育不全なんて、顔を見せもしないんだで…
 







(;´д`)
 
私ただのうそつきじゃんね…orz
 
それでもかわいいかわいいと喜んでくださった里親希望者様。
(すごく良い方で良かった…(つдT))
えらい勢いでテンションあげあげで走り回り、回し車を回しまくってアピール、
かわいい顔も見せてくれた白黒パイドジャイハムさんを家族としてお迎えくださることになりました。
 
 
そして今(夜9時半)、ぐっすり寝てご機嫌の白頭灰さんが
すっごいかわいい顔でえらい勢いで回し車を回しています。
 
遅 い よ …
orz
 
 
ハムスターの里親様募集状況につきましては、下記リンク先をご覧下さいませ。
 
[里親募集]処分寸前のところを保護されたキャンベルハムスター(雑種)あと4匹+8匹
 
* * * * *
 
こんな超絶マイペースのハムスターズですが、
どの子も個性的、本当はとっても良い子たちです。
普段は噛みません。全然説得力ないけど普段は(ライラック赤目さん以外は)ぜんぜん噛みません。
いっ、いい子たちなんです(震え声)
 
みんなに、幸せに長生きできるおうちを見つけてあげられますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年3月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031