>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。仕事が忙しい。SeekFamily管理人です。
働いてわかる土日祝日の貴さ…。
しかもそのお休みは、買出しとか家事とかやってるとあっという間に終わっちゃうっていうね。
ハムスターの砂三袋と床材のウッドチップ4袋まとめ買いしたら、重くて腕もげるかと思った。
合計8.5kg…さもありなん。
帰って発育不全に慰めてもらおうとしたら噛まれた。ご機嫌ななめだったみたい(‘A`)
今日も元気で何よりです…。
 
わが家のうさぎちゃんのご心配ありがとうございました!
うさぎちゃん、元気になりました。
病院に連れて行って胃腸の動きを助ける飲み薬をいただいたので、
いや~んいや~んと逃げ回るうさぎちゃんの後を黙々とついて周り、座り込んだら口の端にシリンジを差し込む・・・ということを繰り返しました。
腰のあたりを両手でそっとはさんで暖めたり、目の前に牧草や牧草ペレットを一本ずつ差し出して食べてくれるタイミングを見計らったり。
野菜をたくさんの種類を買いこんで、どれを食べてくれるか試したり。
なかなか神経にくる日々でしたが、2~3日で復活してくれました。
良かった(;´д`)心底ほっとしました。
原因がわからないのが不安なのですが(室温管理のことを話したら、気温のせいではないのでは・・・と言われました)
一回血液検査とかした方がいいのかなぁと思っております。
以前、2~3回血尿を出したことがあるので、ただの膀胱炎かと思ってたんだけど、もしかしたら腎臓系なのかなぁ。
むむむ。
 
* * *
 
先日の土曜日は、白黒パイドジャイアンハムのお届けでした。
 
 わが家での最後の画像。
 
移動用のプラケースに、ご援助いただいたウッドチップを厚めに敷いて。
水分代わりにキャベツの小さな切れ端。
それから、1週間~10日分ほどのご飯も小袋に詰めて。
フード二種、うちで食べていたCAP!さんの皮つきシード(国内産無農薬!)。
目隠しと衝撃緩和にプラケースにタオルを厚めに巻いて、暗めの紙袋にそっと入れて。
さてさておうちに出発です。
 
片道二時間。天気は上々。
わが家の最寄の駅を出る頃までは、いつもと違う様子におろおろして背を伸ばし、プラケースの上部に鼻をくっつけていたパイドさん、
30分もするとウッドチップに半分埋まってすやすや寝ていました。
うちのハムスターズは、どうしてこう…順応性が高いっていうかのんきっていうか…
一時預かり主(←O型)に似るのかしら。
 
里親さまのお宅の最寄の駅に到着し、少し早く着いたため改札のすぐ横のコーヒーショップに入ってひと息。
里親さまにご連絡すると、なんとすぐ隣に背を向けて座られていました。
早く出てきすぎちゃって、と頬を赤くして笑顔の里親さま。
パイドさんのプラケースをそっとのぞかれて、ますます笑顔。
一緒にご自宅にお邪魔しました。
 

他の子の例にもれず、熟睡していて到着してもすぐには起きない白黒パイドさん。
いつもは寝てる時間だからね…。
 
用意されていたのは、またもや豪邸。
白黒パイドさん、王子暮らしです。
 

 
はしゃぎ回って探検するパイドさん。
砂浴び場とトイレが別にあるのに、パイドさん砂浴び場でさっそくシッコしていました。
マーキングなのかな。「これ!これ俺のだから!!」ってことなのかな。
パイドさんのだよ。誰にも取られないんだよ(*´∀`)
 

ホリホリに夢中のパイドさん
 
譲渡契約書を書いていただき、しばらく様子を見て、おびえていたり移動のストレスがあるなど
そんな様子はまったくなく、ららら~んと楽しそうにしているため、安心しておいとま。
「じゃあ、元気でね。半年間ありがとう」
と声をかけても、わが家から持って行ったフード皿に入れてもらったフードをバクバク食べて
こっちを見ようともしない。
 
 お疲れ~
 
くそ~、現金だな~。
でも、すっごく安心です。
 
家に帰ると、さっそく里親さまから様子を知らせて下さるメールをいただきました。
 

 
なんだかすごくケージの中でハッスルしています、とのこと。
うれしいんだろうなぁ。
ご機嫌な顔しちゃって、まあ。
 
元気でね。
愛されてかわいがってもらってね。
 
 幸せになるんだよ♡
 
ハムスターの里親様募集状況につきましては、下記リンク先をご覧下さいませ。
 
[里親募集]処分寸前のところを保護されたキャンベルハムスター(雑種)あと4匹+8匹
 
* * * * *
 
ハムスターズが全員、あたたかいおうちの家族として迎えられますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年3月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031