>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。先週は週末に休日出勤があったので、ブログをお休みしてしまいました。SeekFamily管理人です。
 
* * * * *
 
[丸山家。]の管理人さんがあまりにも長期間ブログを更新せず放置しているため
”「丸山家。」のブログは更新されないのですか?”というお問い合わせが私のところにちらほら来るようになり
「そろそろ更新なさった方が…」とお伝えしたところ、それから二週間ほど後、やっとブログが更新されたようです。
相変わらず[丸山家]さんのところには、行き先のない猫さんが次から次へと入ってきているようで
最近では春先ということもあり、子猫が何匹も来ているようです。
ブログで子猫用のウェットが不足気味と書かれたところ、早速救援物資を送ってくださった方がお二人いらしたとのこと。
[丸山家]さんに代わり、私からもお礼申し上げます。
ありがとうございますm(_ _)m
詳細につきましては、[丸山家。]さんのブログで近いうちにご報告があると思います。
 
* * * * *
 
ハムスターズは相変わらず元気ですよー。
里親希望者様のお問い合わせは現在ない状況ですが、当の本人達はそんなこた気にしていない模様です。
 

お水を飲んでその後口をもぐもぐしている白頭灰さん。
昼間に起きているところを激写。
珍しく、寝ている画像ではありません。
この子はほんとにかわゆい子です。元気いっぱいだし。
 
 水飲みなら俺も負けねぇ
白黒枯れ系パイドさん。
 
 水飲み対決。
ぐぬぬ…両方かわゆいですッ!この対決、引き分けー!!
 
 すやすや…
 
 すやすや…
最近いよいよ寝てばっかりの白大さん。
丸くなって寝てると、いよいよ大福もちにしか見えません。
フラッシュたいちゃったのに、ひとっつも起きそうにない。
 
 うぇぇぇぇぇえええい
元気いっぱいに回し車を回す、ライラック赤目さん。
ごはんをあげたら、頬袋に詰めるだけ詰めて…
 
 ここに出してた。
ハムスターが頬袋からものを出すとことか、初めて見ちゃった。
鳥用の皮付きシードをあげているのですが、それを口からざらざらざらーーーって出してた。
口の中から出したのに、水分でべたべたにならず、さらさらーって出てきてびっくり。
下にまっすぐ落ちてたもん。
(わが家で上げている皮付きシードはCAP!さんの無農薬栽培・ボレー粉の入っていないものです。)
 
最近、発育不全さんの背中が毛並みに変な寝癖がついてて、ぱっかり二つに分かれてて
夫に「尻が割れてるけど大丈夫か」と心配されているのですが、ただの寝癖なので問題ないです。
なお、発育不全さん、最近体重を測ってみたら25gになってました。
なんか、育ってないか、発育不全…。
このままたくさん食べて毎日運動してたら、30gとかまでいくんじゃまいか。
なお、発育不全さんは回し車をかじってしまうのでケケースに回し車を入れられず、毎日1時間くらいケースから出して回し車に乗せ、運動させています。
出さないとケースをえんえんひっかいててすっごくうっさい。
いや、あんまりうるさくはないんだけど、わが家のうさぎちゃんがイヤな顔をするのと
発育不全さんがあまりにも必死な顔で「出してええええ」ってやるので、不憫すぎて放置できない。
 
少しは
 

この人↑の落ち着きを見習ってみてはどうかのぅ。
こういう絵面見ると思わず拝んじゃうよ。(=人=)ナムナム
 
ハムスターの里親様募集状況につきましては、下記リンク先をご覧下さいませ。
 
[里親募集]処分寸前のところを保護されたキャンベルハムスター(雑種)あと5匹+5匹
 
* * *
 
わが家のハムスターはあと5匹、いずれも個性派揃い、いっしょに暮らすと楽しいこと請け合いです。
みんなに安心して暮らせるおうちが見つかりますように。
おうちが見つからなくてわが家で過ごすことになっても、このまま健康に楽しく長生きできますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930