>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。先週は週末にいろいろあって疲労困憊し、ブログをお休みしてしまいました。SeekFamily管理人です。
でも今週は家でダラリンコしていたので元気です(^p^)
 
* * * * *
 
お礼とお知らせを。
先日、久しぶりに郵便局に行き通帳記帳をしたところ、
4月の4日に、ご寄付をいただいていたことがわかりました。
TR様、ありがとうございますm(_ _)m
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
 
また、ご寄付金の残高が多くなっており、わが家のハムスターや保護主さま宅のインコ二羽も元気なため
ご寄付いただいた金額の一部を、寄付に回しました。
箱うさぎさんと、わが家のハムスターを含め200匹ものハムスターをレスキューしてくださった保護主様に、ほんの一部ずつですが・・・。
もしまた余裕がありそうなら、インコ二羽の保護主さんや、他の保護をなさっている方々にもご寄付をお渡ししたいな~と思っております。
 
* * * * *
 
私が仕事を再開してそちらで手がいっぱいなため、ブログを書くのもままならず、なかなか小動物保護の方に注力できない状況です。
ですが、寄付をしたり、フリマなどをして資金集めをしたり、働いて得たお金を突っ込んだりして(笑)、サポート的に動くタイミングでもあるのかなーと思っております。
 
新しく知り合った人に、動物保護の活動のことや、捨てられる動物がいること、動物は都合が悪くなったからといって捨てて良いものではないこと、
家具ではなく家族として迎えるべき「生き物」であること、等を
押し付けになったり「あっちの世界の人」って敬遠されない範囲で、少しずつ少しずつ話したりもしています。
今まで興味のなかった人、動物を迎えることを家具を買うことと同義に思っていた人に
「家族として大事に思わなければならない」と思ってもらえること、
一人でもそういう人を増やすことが、実は一番効果的なこと。
派手に動物を保護することとはほど遠いけど、
地味で気が遠くなるような作業で、動物の命を助けることと何ら関係ないように思えるかもしれないけど、
でも本当は、一番近くて密接で効果的なこと。
そして、誰にでもできること。
 
耳を貸してくれない人に、むりにわかってもらうことは難しいと思うのです。
でも、新しく知り合った、気持ちのフラットな誠実な人に
自分はこういう人ですっていうことの一環として話して、興味を持ってもらうのはすごくいいと思う。
そのときに、正義を布教する宗教みたいになっちゃぜったいだめだけどね!
誰が正義なんて絶対ないし、押し付けイクナイ。
私はそんな感じのノリでやっております。
 
ある身近な友人で、動物愛護なにそれ偽善とか超キライっていう人が、
動物飼いたいっていう人を紹介してくれたり、里親探しサイトで見てみれば?って勧めてくれるようになった。
私はそういう話を聞くたびに、心の中でガッツポーズ(肘を引いてこぶし固めるやつ)して、こころの「俺の勝ち点メモ」にそっと星を足すのです。
自分がレスキューした動物じゃなくっても、行き場のない動物が一匹行き場を見つけたら、それはみんなの勝ち点だと思う。
みんなで勝ち点増やしましょう。
 
* * *
 
全ての行き場を探している動物が、温かい最高の家族に迎えられますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930