>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。今年の梅雨は雨少なめなのかな?@東京。SeekFamily管理人です。
暑いせいか、クーラーをがんがんにかけているのにチンチラ様のご機嫌が悪いです。
 
* * * * *
 
セキセイインコさんへのお問い合わせ、またまた何件もいただいています。
ですが、やはり二羽同時に、しかも別ケージで飼っていただきたい…という条件がネックになり
なかなか決まらない状況です。
ぬーケージを二個置ける、インコ大好きな方はいらっしゃらないですかのー。
 
* * * * *
 
沖縄うさぎ情報ブログ沖縄うさぎ情報ブログ うさボラさんよりお急ぎのお願いありです!
 
沖縄で捨てられたり、無計画な繁殖のため増えてしまったり、処分寸前だったうさぎさんたちを、一人の心温かい女性が保護して下さいました。
それが「沖縄うさぎ」の始まりです。
その数、10数匹(!)
女性はうさぎのために仕事を増やそうと、去年決意のご上京をされました。
彼女ばかりに、そしてそれまで陰に日向にサポートし続けてくださった東京の保護活動をされている方ばかりに、大変な思いはさせられない…と
うさぎ好きサポーターズが立ち上がり、うさぎを一時預かりしたり、チャリティフリマを開催したりして保護主さんをサポート。
皆様のご協力のおかげで、かなりの金額が集まり、調子を崩していたうさぎも獣医さんに診ていただくことができました。
でも、うさぎの診療費は皆様ご存知の通り、高い…。
手術になると、あっという間に10数万円が飛んでしまいます。
うさぎさんのうち一匹が血尿(!)を出してしまっており、手術を必要としており、
また他の女子うさぎ二匹も子宮疾患のおそれがあるため、避妊手術を受ける必要があるとのこと。
この手術費用として、ご支援のお願いをされています。
 
沖縄うさぎの保護主さんはがんばりやさんなのです。
沖縄でゆったり暮らされていたのに、うさぎ10数匹をお優しいお気持ちひとつで保護され、
うさぎたちに満足な医療をかけさせてあげたい、そのためには仕事をしなければ!と決意の上京。
そして、毎日10数匹のうさぎのお世話をしながら、フルタイムの仕事をされています。
(私にはむりだ…今だってフルタイム+うさぎ1+チンチラ1+ハム5ケージでひいひい言ってるのに…
 うさぎ10数匹なんてぜったいむりだ…)
 
保護主さんは、医療費やその他の費用のために、仕事を増やして頑張られているとのこと(つдT)
働かず、人のお世話に頼りきりになるおつもりはないのです。
今だって、かなりの出費を一人で頑張られています。
でも、一人の力には限界があります。
 
もし、臨時収入があったら。またまた、ちょっと余裕のあるタイミングがあったら。
手のひらのワンコイン、病気のうさぎさんのために使ってみませんか?
 
そしてもし、「お金を寄付するのはちょっと…」とためらう気持ちがある場合(わかる!)。
チャリティショップでお買物の形で、寄付に代えることができるみたいですよー。
この前まで、北海道産の手摘みたんぽぽの葉の乾燥したやつが売ってて
買おう買おうと思ってたら人気ですぐ売り切れてもうた、ふんがー。
次回は来年とのことで、絶対ゲットしようと今から鼻息を荒くしております。
 
今売ってるのは、かわいらしいネッククーラー。
それから、じきにうさぎのおやつ、乾燥葛の葉が販売開始されるみたいですよー。
 
チャリティショップはこちら
沖縄うさぎチャリティショップ うさボラ
 
「そういうんじゃなくて!!もっと!!ガツッ!!と!!直接的な!!モノを!!寄付したいの!!」
とおっしゃるそこのあなた!!!!!
わかる~
わかるわ~~
(したり顔でうなずきながら)
 
大丈夫です!!!
Amazon経由で、物品の寄付もできるのですッッ!!!!
 
なんせうさぎさん10数匹。ペットシーツと牧草の消費もハンパない。
うちのハムスター砂が蒸発する数倍のスピードで蒸発しているに違いない。
保護主さん、あの細腕で使用済みペットシーツがみっちり詰まった(重い)ごみ袋を運んで、ごみ捨て場に何往復もしてるかと思うと胸が痛みますが、
Amazonほしいものリストに出ているペットシーツは薄型だからいっか!!!
と以前無慈悲なギフト購入をしたことのあるSeekFamily管理人。
 
Amazonほしいものリストって便利だよな~。
送り先の住所がわからなくても、ポチポチッとボタン押すだけで購入できちゃうもの。
それで、ちゃ~んと届くんだよ~。
Amazonさんはマジええもん考え出したでぇ…(賞賛)
 
物品のご寄付はこちらから。
沖縄うさぎ保護主のほしいものリスト
 

 
血尿を出しているとのこと、つむじちゃん。
早くよくなれ(´・ω・`)
 
* * *
 
沖縄から来たうさぎさんたちが、無事に手術を受けることができ、みんなぴんしゃんに元気になりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年3月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031