>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。昨日は休出、今日は動物病院でした。暑い、休みが欲しい。SeekFamily管理人です。
 
* * *
 
まずはお礼を。
先週、立て続けにお二人の方より、ご支援物資をいただきました。
お一人は匿名の方、もうお一方はハムスターの白おっとりさんとライラック赤目♀さんの里親様になってくださったO様です。
床材「アスペンの大地」を、5kgと6kgと、あわせて11kgもいただいてしまいました。
 

 
床材も砂浴び砂と同じく、消費の激しい、また買出しが重くたいへんなアイテム。
ご支援いただくことができ、とても助かります。
ご支援ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
大切に使わせていただきます。
 
* * *
 
発育不全と白大、まだまだ頑張っています。
 
白大は先週の日曜日(7/21)に抜糸でした。
ご飯や私が差し入れるおやつ類、栄養剤などもよく食べ、体重ががくっと落ちることもなく順調に回復していっている模様。
術後の経緯観察で、夏の間くらいは週イチで動物病院に通うことになりそうです。
でも、術後も乗り切れそうでよかった。
気は抜けないけど、少し安心しています。

発育不全、前回のブログ更新の一週間ほど後に一度がくっと調子を崩しました。
ホンの少しずつですが調子が上向きになり、もりもりとケース内を歩き回るようになり目に力が戻ってきたのに
何がトリガーかわからないのですが、また横向きになって寝るようになり、息も小さく、ケージ内をほとんど動かずあまり食事も摂っていない様子。
これはまずいな…と思い、先週の土日(7/20,21)はあまり出かけないようにして、こまめに栄養剤を口元に運んだり、触って体温が低そうなら手に乗せて声をかけたり、
食べられそうなものをあれやこれやとケージの中に入れたり、そばで様子を見ていました。
その甲斐あり、発育不全さん、なんとまた復活。
今はケースの中をのしのしと歩きまわり、栄養剤(液体、スポイト状の容器で飲ませる)の飲みくちにかみついてもっと~!と要求してきます。
 
二匹とも、頑張っています。
私もがんばります( *´∀`)
 
* * *
 
たまには他のハムスターの話も。。
通院時に、一度ライラック赤目さんも連れて行きました。
下の歯が長めで、口元がゆるい気がして、でもよだれとかはないのでそれほど問題視はしていなかったのですが
せっかく通院しているので、一度連れて行こうと思って獣医さんに診ていただきました。
 
結果は問題なし。
確かに少し下の歯が長めだけど、噛み合わせとしては問題ないし、
歯切りをして歯の根元が歪めてもよくないので、少し様子を見ましょう、とのこと。
爪切りと検便もしてもらて、すべて問題なし。ライラック赤目さん、無罪放免です。
 

 
最近発見したことですが、ライラック赤目さん、頭をナデコするとおとなしくなります。
ナデナデ好きなのかな。
かわゆい( ´∀`)
 
* * *
 
※ハムスターズの通院の報告等、Facebookの方でも報告しています。
 
白大さん発育不全さん、この調子でがんばれ~。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930