>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、相変わらず仕事でゴチャゴチャしてました。SeekFamily管理人です。
 
いや~フルタイム(残業あり)の仕事、しんどいね!
しかしフルタイムで仕事してるからこそ、一時預かり中の動物が具合悪くなって医療費がかかっても
オホホホーと出せるということもあり。
しかし仕事してるとブログ書く時間を取るのもなかなかしんどいという、うーむ、一長一短ですな。
 
仕事をしながら動物の世話をするのは、わが家の愛うさぎ1・わが家の愛チンチラ1・一時預かり中のハムスタ4でマックスな管理人。
沖縄うさぎの保護主さんは、10匹以上のうさぎと陸ガメもろもろのお世話…。
すごくすごーく大変だと思います。
平日のお世話だけではなくて、週末には通院もあるし、病気の子のお世話も大変だと思う。
私にはむりだー(´д`)仕事しながらは、体力的にむりだと思う。
 

沖縄うさぎといえば、沖縄うさぎチャリティショップ
ここで季節限定で売られる葛の葉が、うちのうさぎちゃんが大好きなのです。
袋かわゆす

袋を見せるとむこうのほうからえらい勢いでダッシュでやってきて、
後ろ足でたっちし、早く早くと背伸び。
待ちきれずに走り回って勢い余ってびよよんジャンプするぐらい大好きです。
そ、そんなに?と若干こちらが引き気味になるぐらい好きみたい。
でも現在は在庫切れなのです。残念…。
この葛の葉は関西で手摘みされ、丁寧に加工されたものとのこと。
来年にまた再販されるとのことで、心待ちにしております。
再販といえば、北海道産の乾燥たんぽぽの葉も待ち遠しい。
こちらは今年販売されたかと思ったら、あっという間に売り切れてしまいまして、買い逃してしもうたのです。
来年こそ買おうと、今から闘志を燃やしております。
 
今購入可能なものは、スコットランドの野生のうさぎのポストカード。
これはねー、私も持ってますけど、相当かわゆいですよ~。
写真、かなりキレイです。スコットランドの草原の中に野生のうさぎさんがいる写真のポストカードが複数枚のセットなのですが
スコットランドの草原の緑の美しさ、その中にかわゆい野生のうさぎさん…。
ご無沙汰しているうさ友さんに「どうしてる?」って送るハガキにベストチョイス。
私のおすすめはAセットCセットかな~。
 
Aセット
 
Cセット
 
Aは油断した顔のうさぎさんとにわとりの一枚もかわいいし、むすっとした顔のうさぎの一枚もかわいい。
Cはしっぽの白が見えてる後ろ姿の一枚もかわいいし、なんといっても顔くしくしの一枚がかわいいよね~。
でも、Bセットもいいし、ええいしちめんどせえまとめて買っちまえ、という場合は全パターンのセットもあります。
沖縄うさぎチャリティショップ、ぜひチェックしてみてくださいませ。
 
* * * * *
 
お知らせです~。
10月26日の土曜日、調布市味の素スタジアムで
[丸山家。]の皆様とフリーマーケットに参加する予定です。
前回参加したところ、小動物を捨てないで欲しい&その他いろいろ書いた啓蒙パネルを読んでくださっていた方がかなりいらっしゃったので
今回も出します~。
あとは転ばぬ先の杖という意味で、活動資金のプールとして。
[丸山家。]さんは、猫の保護活動のグループで、TNRなどもされているため、医療費も含めかなり活動費用がかかってしまっているため
少しでも活動費用の補助となれば、とのことです。
10月26日、お時間おありでしたら、遊びに来て下さいませ~。
 
———————–
 
◆日時:
2013年10月26日(土曜日)
10:00~16:00
 
◆場所:
東京都調布市 味の素スタジアム
東京都調布市西町376-3
 
◆詳細:
フリマーケット情報 味の素スタジアム
 
———————–
 
* * * * *
 
ハムスター元気ですよ~。
Facebookでも、時々画像をUPしたりしています。チェックしてみて下さいませ。
白頭灰さんの変な寝姿を晒したりしています。
こんなのとか

 
頭ドコ…?ってなるこれ↓とか

 
足ドコ…?ってなるこれ↓とか

 
ハムスターって表情豊かなんですねー。
うちにいる4匹が特別濃ゆいだけなのかしら…。
白黒パイド枯れ系さんなんて、一日のうちほぼ目あけてないし。
ライラック赤目さんは相変わらず頭撫でると平たくなってとろけてるし。
白大さんはケースに入れてあげてる箱の入り口のところに床材積み上げて籠城体勢だし。
キャラ濃いわ~。
 
* * * * *
 
沖縄うさぎさん、丸山家さんへの応援もよろしくお願いします!
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930