>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
箱うさぎさんのブログより、一部抜粋&転載です。
 
*2013/04/06 SeekFamily管理人追記*
 
4/13関東輸送決定!
 
浜松から東京に連れてくるのは費用がかかります!
気になる方、一時預かりもしくは里親をご検討の方は、ボランティア輸送に頼ることができるかもです!
ぜひご一考を( ´∀`)ノ
 
————————– 下記一部抜粋&転載です
 
業者にいます!大至急里親&保護宅募集!
保護宅とは里親さんが見つからない場合、生涯飼育可能な方が対象です。

 
(SeekFamily管理人注:画像:多数のうちの一部です、全部見たい方は箱うさぎさんのブログ記事まで
 
99-01 ライオン ♂ 13/11月生まれ ツメダニ
99-03 ロップイヤー ♂ 14/1月生まれ ツメダニ

99-04 ネザーランド ♂ 14/1月生まれ ブラックマーチン ツメダニ
99-05 ネザーランド ♂ 14/1月生まれ 白 耳齧られ ツメダニ

99-08 ロップイヤー ♀ 13/11月生まれ 右耳無し
99-09 ライオンハーフ ♀ 13/11月生まれ 右眼白蜀
99-10 ミニウサギ ♀ 13/11月生まれ 斜頚

99-11 ネザーランド  14/3月生まれ 後脚開帳肢

 
上の子達の期限はそんなに長くないと思って下さい。
緊急募集です!関東方面輸送ボランティア募集!
受入れはできないけど…治療費の援助できる方いませんか?

ツメダニにより鼻の皮膚がピノキオのようになっている子も剥け普通のうさぎ顔に戻ります。
手足のボロボロの状態の子もツメダニ理由は完治します。
ツメダニの子達は治療をすれば完治します。どうかこの子達を見捨てないで下さい。
救えるものなら全員救いたい…自由にならないこの身体が悔しいです。
気になる子いませんか?どうかこの子達をよろしくお願いします!

 
最初の連絡はメールですがホットメール「hotmail」アドレス使用の方と一部「gmail」、また他のアドレスの方もメール受信はできますが送信できません。
メールを送ったのに返信届いていない方、携帯(パソコンから受信可能に)など違うアドレス明記下さい。
希望者は、里親希望の方へ(必ずご確認ください) 質問事項(うさぎ外希望は、各種類に置き換え)答え応募して下さい。
メールタイトル 「応募者名 里親希望」hakousa@msv.imix.or.jp まで。
 応募者名とは、ご自分のお名前です(タイトルで誰からかわかるように)
「こんにちは」「はじめまして」など違うタイトルだと不要フォルダーに入り紛失します
1日に受信するメールは里親以外のメールを含め1000~1500ぐらいです。
質問事項に答えていただいてない場合の問い合せには返信しません。
なお、返信には1週間以上日数がかかることもあります。
 
*コメント欄より*
 
99-11開帳肢のネザーは今日病院連れて行きました。
右後ろ足の軽度の開帳なので生活に支障きたすほどの障害にはならないとは思いますが、テーピング矯正は早くからやっただけ効果あります。
がんばってもらいます。
 
みなさんへ、
今回の募集は業者より先週この開帳の子を「自宅に連れて行こうか」と電話で言われて「え?」だったんです。
だって今まで連れて来るなんて言われた事がない。準備もできてないのでお断りして後日迎えに行くことに。
で、写真だけ撮りに行く予定が1うさぎでなく11うさぎいた…
しかも11のちびっこ居場所ないらしく8.9.10の大きな子達と一緒に入れられ踏まれてた…。
「連れ帰ります」となった。放置できなかった。
本当は、99-04、05のネザー♂も連れ帰りたかった。あの傷は喧嘩。この2うさぎの喧嘩でないかもしれないけど酷い状態。
画像は抱っこの画像と入れ物に入った状態と撮って載せてあります。
入れ物は画像を撮るための一時的に入れてあるものではなく、このうさぎ達が普段生活しているスペースです。
半年の子がパピーキャリーと呼ばれるキャリーで生活している事自体悲しい現実。
どうかこの子達に身体を伸ばせるゲージで生活でき適切な治療を受けることができるようにご協力ください。
助けて下さい。お願いします。
 
————————– 下記一部抜粋&転載です
 
コメント欄で、関東への輸送ボランティアをお申し出くださる方がいらっしゃいました。
気になる子いませんか?
私は箱うさぎさんのHPで以前、可愛い白い長毛モルモットを見かけ、どうしても気になり、一緒に暮らしながら里親探しのお手伝いをして、最高の里親さんを見つけてあげたいなあ、と思たことがあります。
思うだけでは我慢できず、手を上げて一時預かりし、里親様を探してお渡しするところまでコンプリートしました。
 
そのときの様子はこちら:モルモルとの日々
 
とても可愛い子だったため、何人もの方が里親さまご希望としてご連絡をくださり、最高の里親様のもとに家族として迎えられました。
業者で廃棄処分予定だった子に最高の家族を見つけてあげることができたことは、とても嬉しく幸せな経験でした。
まるで、天から新しい人生を受け取って、あの可愛い子にパスして幸せな場所に送り出した、みたいな。
大げさかもしれないけど、神様から祝福を受けたような気持でした。
一緒に暮らした時間も二ヶ月と短い間でしたが、モルモットさんはとても可愛く、時間がたつにつれ私との距離もどんどん縮まっていき、とても楽しかった。モルモットってこんなに慣れるんだ、こんなに仲良くなれるんだ、こんなに可愛いんだ、って思った。もう少しわが家に長くいたら、手放せなくなっていたと思う。それぐらい可愛い子でした。
わが家に来た時は物陰に隠れておびえた様子だったのに、時間がたつにつれどんどん我を出しわがままを言い始め、素の顔を見せてくれたのもとても嬉しかったです。最終的には私の足首に顎乗せてクルクルいいながら寝てたからね。
 
一時預かり、一匹だけでも、やってみませんか?
 
里親探しのお手伝いやアドバイスなどもいたします。
「廃棄処分予定」の命でも、一対一で向かい合えば、唯一無二の個性を持った命です。
ほんの少しの間でもお手元であたため、幸せな第二の人生をプレゼントしてみませんか。
 
* * * * *
 
ご連絡は、箱うさぎさんまで( ´∀`)ノ
どの子にも、最高の家族が見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930