>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、今日はハッピーさんのお見合いでした。SeekFamily管理人です。
よいご縁であることをお祈りしております!
 
さてさて、表題。
一般家庭からの飼育放棄です。
うさぎは二匹、ライオン7歳♀、ロップ7歳♀。
 

 
[うさぎ里親募集@東京近県] ライオンラビット(茶グレー):♀7歳
 
[うさぎ里親募集@東京近県] ロップイヤー(茶グレー):♀7歳
 
経済的な問題、またご家族のアレルギーにより、飼育放棄されました。
とあるペット葬儀業の方のもとに
「これ以上飼い続けることができないので安楽死させる、その後の葬儀の相談をしたい」
と、飼い主の方から、泣きながら電話が来たそうです。
 
電話を受けられた葬儀業の方が、知人に連絡をくださったそうです。
仰天した知人が飼い主様のもとへ話を聞きに行き…。
見かねて、そのまま保護してきてくれました。
 
ライオンさんもロップさんも、かわいい良い子です。
ロップさんは気が強めで、プンプン系女子。
保護されて知人の家に向かう途中でわが家に寄ってくれたのですが、車を開けて除きこむと、ぷりぷりした様子で足ダンを一発お見舞いされました。
ライオンさんは、小心系。
おびえた感じで、ケージの隅に座って固まっていました。
とりあえず、わが家にあった牧草を3kgほど分けたのですが
知人の家に着くと文句ひとついわず食べてくれたとのことで、良い子さんたちです。
 
どちらもすごくかわゆい子たちでした…。
特にライオンさん。ケージの隅でふるふるしてて、おめめぱっちりで立ち耳で毛色もグレーと茶色の間くらいの色でかわゆくて
見ているとなんだかむらむらと「幸せにしてやりたい欲求」がわいてくるというか
あれ?このキャラうちのうさぎちゃん(去勢済みオス、おっとり)とうまくやってけんじゃねーか?って変な妄想を始めちゃうというか
ずっと見てると「うち…上がらない?今すごい質のいいオーツヘイあるから食べなよ///」って変なことを言い出しそうでした。恐ろしい恐ろしい。
 
知人の家は猫が複数いるため、うさぎさんたちのためにはあまり良い環境とはいえません。
もう7歳と高齢ですが、このうさぎさんたちの家族になって下さる方はいらっしゃいませんか?
私とハムスターズがそうなったように、半ば看取りボランティアのようなイメージに近いかもしれませんが、
この2うさぎさんたちに、「もうどこにも行かなくていいよ」と言ってくださり、家族になって下さる方はいらっしゃいませんか?
高齢のうさぎの落ち着き感がたまらない方。
二匹ともよい子さんたちです。
どうぞご検討の程、よろしくお願い致しますm(_ _)m
※高齢うさぎであることをご理解の上お申込み下さいませ。
 ご応募は、うさぎを診療可能な動物病院に通院可能な方のみでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
詳細は、↓こちら↓をご覧ください( ´∀`)
 
[うさぎ里親募集@東京近県] ライオンラビット(茶グレー):♀7歳
 
[うさぎ里親募集@東京近県] ロップイヤー(茶グレー):♀7歳
 
* * * * *
 
うさぎさんたちに罪はないのに、人間の都合で落ち着かない暮らしを強いられてしまいました。
7年も一緒に暮らしたおうちを、出て行かなくてはいけなくなった二匹。
うさぎさんたちの心中を思うと泣きたくなるような気持になりますが
本当に泣きたいのはうさぎたちだと思います。
 
7年も暮らしたおうちを忘れることなんてできないでしょう。
でも、「元のおうちも良かったけど、ここも落ち着くなあ」って思ってもらうことは、できるんじゃないかなと思っています。
かわいい二匹のうさぎに、落ち着いて過ごせるおうちが見つかりますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930