>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 
幸せ報告連続!
あーもー本当にうれしいです( ´∀`)ニコニコ
2014年の3月に保護された、ロップイヤーのラブさん、家族を見つけることができました!

 
11067608_849816568408781_383920650861975526_n
 
2014年の3月に、都内のペット葬儀社の方より、猫の保護活動をされている方に連絡があり
「うさぎをこれ以上飼えないから安楽死する、安楽死の後の葬儀について相談したい」
と女性の方より泣きながら連絡があった、と相談がありました。
 
lop2014-2s
 
仰天した保護活動者さんはやむにやまれずうさぎを引き上げ、
もともとうさぎ飼いさんだったこともあり、牧草メインの食生活でうさぎさんを保護してくださっていたのですが
お仕事と猫の保護活動でキャパオーバーとなってしまい、
一度私の方で様子を見にいってみたところ、猫がたくさんいるおうちで、怖がりのうさぎさんはびくびくしていて
ずっと足ダンをしていて、部屋んぽの時間も取れておらず、できればうさぎさんのためにも、保護主さんのためにも、猫さんたちのためにも、うさぎさんは移動した方がいいだろうという判断のもと、
保護主さんに動物病院での診察をお願いしつつ、私の方で新しい一時預かりさんを探すことにしました。
 
ネットで拡散のご協力をお願いしたところ、
Twitterで目に留めてくださった方がいらして、ご連絡をいただきました。
それが4月の下旬のこと。
話は進み、5月の上旬に、ロップイヤーのうさぎさん、「ラブ」さんは、一時預かりさんのおうちに移動しました。
 
o0720096013295725959
 
Instagramで日々の様子を拝見できたので、ラブさんの様子が毎日見られてとても安心でき。
最初の一日だけちょっと足ダンしていただけで
日に日にリラックスしていき、今までとは別人のような表情に変わっていくラブさん。
広いおうちでの長い時間の部屋んぽ、一時預かりさんとの楽しそうな様子、
愛情といっしょに手渡される新鮮な野菜。
先住うさぎさんたちも、違和感なく受け入れてくださっている様子がうかがえました。
 
love20150715_1
 
これまでとはまったく違う、おうちうさぎらしい、のびのびとした幸せそうな生活。
一時預かりさんの、ラブさんのことがかわいくてたまらないということが伝わってくるコメント。
ラブさんの、一時預かりさんとご家族を信頼しきった表情。
 
love20150604
 
一ヶ月もしないうちに、「ここが本当のラブさんのおうちだったらいいのに」と思う自分がいました。
ラブさん、幸せそう。
たぶん、今までのうさぎ生の中で、一番幸せを感じてる気がする。
もとの保護主さんがラブさんを引き上げてきた当日の夜も、
次に保護主さんのおうちにラブさんの様子を見にいったときも、
ラブさんはヒステリックに足ダンを連発していて、うわー気のつよそうな女子だ…こりゃ先住うさぎさんのいるおうちはムリだな、って思ってた。
でも、今のおうちでは、ラブさんは幸せそうに無邪気な目をして、耳をパタパタさせながら
一時預かりさんの後を追って歩いてる。
先住うさぎさんたちにも怒ったりせず、においをかがせたりしてる。
のびのびと。
幸せそうな顔で、きれいな目で。
 
love20150715_2
 
ここがラブさんの本当のおうちだったらいいのに。
っていうか、ラブさんの里親希望者さんが現れて、ラブさんがお引越しになったら
私、ラブさんになんて説明すればいいんだろう。
ラブさんは悲しむに違いない。悲しくって、さびしい気持ちになると思う。
ラブさんになんていえばいいんだろう。
ここがラブさんのおうちならいいのに。
 
love20150603
 
本当のおうちになれー
本当のおうちになれー
本当のおうちになれー
って、最後はほぼ毎日インスタの画面を見て、祈っていました。笑
 
love20150715_3
 
そしたらね。
6月の末に、私の祈りが天に届きまして。
 
love20150715_4
 
一時預かりさんが、ずっと悩んで言い出せなかったんだけど…って。
ラブさんを、家族として迎えたいんです
ってご連絡くださったんです。
 
 
もう叫んだね。
 
 
やったーーーーーーー
 
 
って。夜中に。
リアルバンザイして。
叫んだ。
うれしくて。
 
一時預かりさんの気が変わらないうちに、って、速攻でスケジュール埋めたよね。
うれしくて。
 
love20150715_7
 
うれしくて、うれしくて。
世の中ってろくでもないことたくさんあるけど、
なんだ、神様、リアルにいるんじゃん!
かんじんなときは、願いきいてくれるんじゃん、
信じてよかった!ありがとうー!ぎゃーーー!!
って思った。
 
love20150618
 
7月の頭に、一時預かり様のお宅にお邪魔して、
先住うさぎさんたちの顔を見て、ラブさんの顔も見て、
正式譲渡の手続きをしてきました。
ラブさんは、一時預かりさんのおうちの家族になることができました。
 
 
Twitterで拡散ご協力くださった皆様、一時預かり様につなげてくださった皆様、
本当にありがとうございました。
おかげさまで、ラブさんに、
幸せに暮らすことができる
ほんとうのラブさんのかわいらしさを取り戻すことができる
家族を見つけてあげることができました。
 
ラブさん、ずっと恵まれない状況にいた子なので
これからは、その分も取り返しちゃうくらい幸せになってほしいなって思ってます。
取り返して余しちゃうくらい、幸せになれるおうちの家族になれたって思ってます。
 
かわいくて性格いい上に、幸運なラブさん。
最後に幸せになることが決まってたんだね。
本当によかった!( ´∀`)
 
love20150715_5
 
私がどれだけうれしいかわかる?
あまりにもうまく色々かみ合いすぎて、今でも幸運が信じられないくらい。
ラブさんの家族になった、一時預かりさんのインスタグラムを見ると、
いまでもうれしくてうれしくてほっこりして
にやにやしちゃって、あー!信じられない!キャー!ってなって
最後には涙が出て泣けてきてへの字口になるんだ。
 
love20150715_6
 
神様、一時預かりさん、一時預かりさんにつなげてくださった拡散ご協力の皆様、保護主さん
ラブさんを生かしてくださって、最高に幸せにしてくださって本当にありがとうございます。
ラブさん、幸せになります。
里親さま募集を終了いたします。
 
* * * * *
 
世界中の家族を探している動物が
心から愛されて大事にされ、
その子らしく、楽しく幸せに暮らしていける本当の家族に
一日も早くめぐり合うことができますように。
 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930