>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
 
こんにちは、1/25(水) 23:00から1/26(木) 03:00までの間に東海大地震が来ると聞き、防災用にキャラメルだの黒いビニールだの赤ちゃんのおしりふきだのカロリーメイトだのを買い込んだSeekFamily管理人です。
買った物を入れようと防災時の持ち出し用リュックを見たら、今年の3月に入れた、マクビティダイジェスティブビスケットを発見。
これは今日のおやつにします(ホクホク)
そして今日、地震来なかったな~良かった~と思って色々ぐぐったら、もうすぐ大地震が来る来るという話がいっぱい出てきて、逆にオロオロしました。
大地震がまもなく来ると言われ続けている昨今、予言の当たり外れにかかわらず、備えておくことは大事ですな。
昨日は持ち出し用品をチェック・更新したので、今日は自宅に置いておく、非常用の物品を点検しようと思います。
問題は、揺れてから逃げ出すまでの短い間に、2うさぎと1チンチラをひっ捕まえてキャリーに突っ込めるかどうかってことなんだな…。
 
***
 
さて今日は、動物愛護団体ランコントレ・ミグノンさんの次回譲渡会のお知らせです。
SeekFamilyでも、ミグノンさんのうさぎさんを3うさぎ掲載しています。
 
里親募集:多頭飼育レスキューうさぎ・夜一(2010年半ば頃生まれ・立ち耳・黒毛・mix)

 
里親募集:多頭飼育レスキューうさぎ・パティ(ラビット1号)(立ち耳・ヒマラヤン系・白地に黒柄赤目・mix)

 
里親募集:多頭飼育レスキューうさぎ・ラビット22号(立ち耳・黒毛・mix)

 
↑の3うさぎさん以外にも、5うさぎが家族を待っています。合計8うさです。
この5うさに関しては、SeekFamilyには現在掲載がないため、
ミグノンさんでうさぎボランティアをされているibrahimomichさんのブログをご覧下さいませ。
グレーのうさぎさん、かわゆいですよ~。
おめめぱっちりの、美人さん。
 
動物愛護団体 ランコントレ・ミグノンさんの次回の譲渡会は、下記の通り開催されます!
 
2012年1月28日(日)12:00~16:00
 
うさぎを飼ってみたいけど、ペットショップで買うのは不安、イヤ。
飼う前に詳しい人に色々聞きたい。
ちょうどその日は時間がある。
そんな方、譲渡会に参加されてみてはいかがでしょうか。
 
SeekFamily管理人が一緒に暮らしているうさぎさんも、ミグノンさんから譲渡された子です。

おっとりさんでナデナデ大好き、
オーツヘイを出そうと牧草袋をガサガサさせると、何故か頭を左右に振りながら
部屋中をジャンプしながらぐるぐる回る、可愛いやつです。
しかも顔は無表情なの。
顔には出てないけど、動作からみて…嬉しい…のかな…?
みたいな。
でも頭を左右に振る必要はないよね!
そんなうちの愛うさぎちゃん「はなぐろさん」の兄妹うさぎたちが、優しい家族が迎えに来るのを待っています。
 
***
 
今年の2月にレスキューされた時にはボロボロだったのに、
11ヶ月預かり宅で過ごして、毛並みはつやつやのフカフカになり、すっかり可愛いうさぎになりました。
あとは、本当の家族が迎えに来れば、もう完璧に幸せになれます。
一生寄り添いあって暮らせる、本当の家族が早く迎えに来ますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930