>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、寒いですね。
寒さ対策に日々体に脂肪を備蓄していっている、SeekFamily管理人です。
あったかくなったらこの脂肪、脱げるかなぁ~。心配。
ああ~パン屋さんのパンうめぇ~もぐもぐ。
 
***
 
今日は、グレーロップ君(40-04)の一時預かりさんのブログ[crockin’ roll]からの転載です。
グレーロップ君は、業者で処分対象となっていたところを、箱うさぎさんがレスキューして、命を助けて下さった子。
その後、12/3のボランティア輸送で、東京に来ました。
 
里親募集:業者からのレスキューうさぎ:グレーロップ君(40-04)(ミニロップイヤー・グレー)
 
業者でどのような扱いを受けていたのか…。
かなり臆病な子で、取扱に注意が必要で、多頭飼いにも向かない子とのこと。
一時預かりさんが、グレーロップ君がどんな子か、里親募集に応募する前にご一読いただけるよう、注意書きをまとめて下さいました。
 
——————————————————-転載ここから
 
大事なことなので読んでじっくり考えてみて下さい。
 
彼の気持ち
 
1、他のウサを倒したくてウズウズしてます。
 
2、部屋んぽでは自分の匂いでイッパイにしてたくさん飛びシッコとうんちをバラまきたいです。
 
3、プラすのこでは足が滑り危ないです。
 
4、どんな高さもとりあえずジャンプして飛び越えられるんじゃないかと実践せずにはいられません。危なくても止められないの男子だから。
 
5、撫でられるとかあんまりわからない。そんなことより1人で遊ぶのが好き。
 
6、まだ人間ってやつがわからない。やっぱり怖いやつらなんじゃないかと思う。
 
7、あんまりちょっかいだされると思いっきり噛み付いてやる、だって男子だから。
 
8、人間は怖いが1人でいるのは寂しい。部屋んぽを人のいる温もりのある場所でたくさんさせて欲しい。
 
9、ちょっとしたことでパニックして走り回っちゃうから危ないって言われるけど、自分でもどうしていいかわからないから人間の方で気をつかって物とか障害物のない場所で部屋んぽさせて欲しい。
 
10、僕一人だけをとっても大切にして欲しい。なるべくたくさん部屋んぽしたい。
 
以上がとりあえず、思い浮かぶロップ氏の希望です。里親希望の方は自分の状況と照らし合わせてみて下さい。
人慣れしてないくせに寂しがりやです。それに繊細なので多頭飼育は難しいです。
あと、重要なのが、彼がすぐにパニックを起こす子だという事。できれば障害物のない場所で部屋んぽをできたらいいなと思います。
万が一パニックしてどっかにぶつかって半身不随にでもなれば介護生活が始まります。
介護ができるかどうかもじっくりと考えた上での応募をお待ちしてます。
 
ちなみに家は朝夕と2時間づつの部屋んぽです。
今日はめずらしくずっと牧草食べてました。
遊んでくれないと太るから…とこちらの心配なぞつゆ知らず部屋んぽ終了と共にこんな感じです。
 

 
爆睡です。
でもこんな姿をみせるようになったのはここ1週間くらいです。
うちに来てはや3ヶ月ですが、未だ部屋んぽ中のゴロンは3回くらいしか見た事ないですし、部屋んぽ中にナデナデはできません。
でもでもでも、とっても可愛いのです。だからこそ、彼が幸せになれるお家へ行って欲しいと願う預かりなのでした。
 
——————————————————-転載ここまで
 
一時預かりさんが、グレーロップ君を大事に、温かく見守っていることがわかる注意書きだと思います。
一時預かり宅でビビリだったのが、本当の家族に迎えられ、本当のおうちに移動すると、ビビリな性質がなくなって、どどーんと落ち着くのも割と聞く話です。
でも、グレーロップ君はひどく臆病で、パニックをすぐ起こし、人慣れしていないのに寂しがりや、他のうさぎには攻撃的、という
扱いが難しいところがある子だということは、ご理解いただきたきたいと思うのです。
 
それでもいいよ、グレーロップ君を家族に迎えて、怪我させないようおびえさせないよう、一生ずっと家族として暮らしたい、
と思って下さる方はいらっしゃいませんか?
ご連絡をお待ちしています。
※ただ今、一件のお問い合わせを戴いています。
 
***
 
グレーロップ君の性質も彼の最高の個性と受け止め、愛して下さる家族の方々に迎えられますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ 
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930