>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
2012/03/08 追記:募集一時停止になりました。
 
こんにちは、またもや野外アクティビティに行ってきたSeekFamily管理人です。
もうね今日とか本当に筋肉痛で…。
寄る年波には勝てないんですわ。
あと寒い。冬の戸外ほんとに寒い、まじで。
 
***
 
今日は、SeekFamilyに新しく掲載されたうさぎさんの紹介です。
[兎鳥庵 日記]より、動物実験ラボからレスキューされた、ニュージーランドホワイトという種類のうさぎさんです。
 
里親募集:動物実験ラボからレスキューされたうさぎ:採血のみで投薬歴なし:5番君 :ニュージーランドホワイト(白)
 
SeekFamilyに掲載した子の他にも2匹います。
当初は合計5匹いたのですが、うち2匹に里親さんが見つかり、残り3匹になりました。
2011年後半の生まれで、現在はまだまだ子供、無邪気に食べたりはねたりしているそうです。
 
この子たちは、ラボで採血用に購入され、採血後は【不要】とされ、行き場がなくなってしまいました。
行き場がない子は、命が生かされる場所がないということで、つまりは急いでレスキューする必要があるということ。
現在は、[兎鳥庵 日記]のブログ主のちゅんきちさんが、ラボにかけあってくださり、置いてもらっている状態とのこと。
急いで募集する必要があるとのことです。
 
採血用に購入された子たちなので、投薬歴などの実験の被験体ではありません。投薬歴もなし。
種類はニュージーランドホワイト。大き目の種で、この子たちは現在まだまだ子供ですが既に3kgくらい。成長時は 4-6.5kg 程度になるとのことです。
ケージも、ケージを置く場所も、大きいものが必要になると思います。
「うさぎは可愛いなと思うんだけど、お店のうさぎは小さいんだよなァ…頼りないっていうか…」
と思っている「違いのわかる」そこのあなた!
来ました、来ました、来ましたよ。おっきいうさぎさん、来ましたよ。
大き目の体は真っ白、性格は花丸の子ばっかし、しっぽがぽっふりもっふり。
願ってたでしょ?こんな子たち、待ってたでしょ?
ニュージーランドホワイトの男子、一緒に暮らしませんか。
 
以下の記事を転載します。
[兎鳥庵 日記]ニュージーランド ホワイト の男の子、飼い主さま急募!
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 転載ここから
ニュージーランド ホワイト の男の子、  飼い主さま急募!
 
実験ウサギさんの飼い主さまを募集します。≪緊急 ≫  
 
ニュージーランドホワイト の男の子 (SPF)、約4ヵ月、5羽。[ 残り3羽になりました! ]  
 
  
 
☆ 2番君と3番君のお家が決まりました! ありがとうございます。  
 
 2012年2月22日 UP、3月2日更新
 
ニュージーランドホワイトはジャパニーズホワイトに比べて、耳が小さく、骨格がしっかりしていて全体的に丸っこく、ひと回りくらい大きい感じです
現在 3kg くらいですが、成長時は 4-6.5kg 程度になります。
 
採血に使用するだけのウサギさんですので、投薬歴はございません。
見ての通り、どの子も大変に可愛らしく、立派なシッポをお持ちです。
 
この子たちは、すぐに処分が決まっており、時間がなさそうですので、興味のある方はまずはご一報ください。
問い合わせはメールフォームよりお願いいたします。
 
☆ お問い合わせの際は、アドレスの入力に誤りがないか確認をお願いいたします。
  返信不能の場合は、ブログ記事にてご案内しますので、返信がない場合はご確認ください。

 
募集条件は、ジャパニーズホワイトと同様ですので、こちらを参考にしてください。
->【白ウサギ(ジャパニーズホワイト)の里親募集】 
 
募集地域外の方でも、中間地点での受け渡しも可能ですので、ご相談ください。
 
ニュージーランドホワイトは譲渡に回せる子は滅多に出ませんので、おそらくは今回限りのご案内になります。
 
ウサギさんの写真&情報を追加します。 クリックすると写真が大きくなります。
 
募集中の子たち
 
4番君 
 
  
  
 
超びびり~君です。
人が来るとケージの奥に引っ込んでしまって、なかなか出てきてくれません。
あっちを向いてると、楽しそうにこちらを向いていますし、抱っこもさせてくれますので、人が嫌いな訳ではなさそうです。
ケージから出れば、ますますびびり~で、固まっちゃっています。
初めはびびりでも、お迎えいただけば、明るい良い子になると思います。
 
5番君 
 
  
  
 
● もりもり、元気な子。
ナデナデ大好き、よく馴れています。
ほっぺたがすごく可愛いです ^^
 
6番君 
 


 
ちょこまか動きが速くて、なかなかまともな写真が撮れませんでした。
5羽の中では一番のベタ馴れさんです ^^
お遊び大好きな愉快な子かも。
 
 
お家が決った子たち
 
2番君 
 



 
ふわふわもこもこ、ずんぐりむっくりのぬいぐるみのような可愛さです。
ケージから出ると、よく立っちをします (ときどき後ろにひっくり返りそうになってます ^^)
良く馴れていますが、淡々としたマイペースな子。
扉を開けて人が見ていても水を飲んだり(3枚目の写真)、餌を食べたり・・・。
天然系です。
 
3番君 
 
 

 
自己主張のはっきりとしたイケメン君です。
素晴らしい 「俺様」 ウサギさんで、他の子を可愛がっていると激しく足ダンして怒ります。
ケージから出ると、走り回って遊びます。
(写真がブレブレでごめんなさい)
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 転載ここまで
 
この世に生まれてまだ4ヶ月、どの子も性格は花マル、白くてモフモフ、無邪気で元気な男子うさぎ。
美味しいものも、好きなものも、ドキドキの部屋んぽ探検も、楽しくて仕方ない年齢。
それなのに、それなのに実験室の銀色のケージの中の世界しか知りません。
 
この子たちの実験うさぎの生活をおしまいにして下さり、生涯この子たちの家族として、
責任と愛情をもって大事にして下さる方はいらっしゃいませんか?
 
5匹全員が、実験うさぎから、大事な家族に生まれ変われますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ ←クリック後、他のブログの里親募集情報も、是非見てみてください!
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

Calender

2024年3月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031