>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは。今日は埼玉のハムスター一時預かり様宅でのお見合いでした。
SeekFamily管理人です。
 
* * * * *
 
一週間ほど前にお問い合わせをいただき、誠実なご回答とレスポンスの早さ、アンケートのご回答の内容も問題なし。
安心の中、話はとんとんと進み、本日のお見合いとなりました。
 
午後早い時間にお待ち合わせし、一時預かり様宅へ。
里親希望者様はお若い方で、ハムスターを飼われるのは今回が初めて。
インターネット等で色々調べてくださり、通常売られている網目のケージは危ないということをきちんとご存知になり、別のものを買われたとのこと。
床材のことやフードのこと、ケージ内に置くトイレや砂浴び場のことなどを、一時預かり様に熱心にご質問され、今ハムスターが食べているフードの画像なども撮影されていかれました。
今日買って来たんです、とかばんから取り出されたのは、ハムスターの飼育本。
初めて飼われる方でも、この方ならきっと大丈夫。
安心して、ハムスターを託すことができます。
 
良縁キタコレ!という感じです。
里親希望者様がこのサイトを見つけてくださったことに感謝です。
 
ハムスターの里親様募集状況につきましては、下記リンク先をご覧下さいませ。
 
[里親募集]処分寸前のところを保護されたキャンベルハムスター(雑種)あと5匹+5匹
 
* * *
 
【丸山家】さんあてに、ご匿名の方より、ご支援物資が届いたと伺っています。
皆様のご支援のおかげで、【丸山家】の猫さんたちにおいしいフードを届けることができます。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
 
【丸山家】さんといえば…。
こちらの記事【ねこカフェ、今週末オープンです@川越&はじめての猫保護】でお伝えした、SeekFamily管理人、初の保護猫さん。
若さを感じないおっとりとした見た目から「とら子」と命名し、【丸山家】さんにお預かりいただき、一時預かり様のお宅を経て、ねこかつ。さんでカフェデビューをする予定でした。
ところが、一時預かり様のお宅で「とら子」は一時預かり様のご家族のハートをぐぐぐっっとわし掴み。
元々、私が捕獲前のほんの短い間に感じたくらい性格のよい子です。
一緒に暮らしたら、離せなくなるのは自明の理なのです。
とら子の一時預かり様と私は直接の知り合いで、日々連絡を取っていたため
一時預かり様のご家族が「とら子」を気に入っていることも伺っていました。
なので、会話の端々でちょいちょい「もらわれろ~」「手放せなくなれえ~~」と呪いをかけていました。
その呪いが、てきめんに効いたようです。ぐふふふ。
(ΦдΦ)祝まーす
 
* * *
 
とら子、幸せになりなよ。
もう、寒空の下、おなかを空かせてご飯を探して、足が痛くなるまで歩くことも
自分よりずっと大きい、見知らぬ人間が善人か悪人もわからないまま、おびえながら必死に足元に擦り寄ってご飯をねだることもない。
愛されて愛されて、おいしいご飯ももらえるし、具合が悪くなったら病院に連れていってもらえるよ。
人と寝るのも、大好きだもんね。
もうこれからはずっと、人と一緒に温かく寝られるんだよ。
よかったねえ(*´∀`)
 
最初に会ったとき、「人間が怖いんだ」「でも、おなかが空いて必死なんだ」
「それでも人間をどこかで信じてる、ほんとは撫でてほしい子だ」
ってわかって、私は胸が痛くなって、だからスルーすることができなかった。
雨で、寒くて、とら子は痩せてわき腹の皮をたるませて、毛もぼさぼさでおびえてて必死だった。
でも、私が持ってる手袋を食べ物と勘違いして、片手でてしってしって叩いて落としたときも爪も出さないやさしい子だったから、絶対幸せになれるって思った。
 
猫が大好きで本当に大事に思っていて、猫保護の活動に参加されているボランティアさん。
里親様としてこれ以上はないくらいの、最高の方です。
とら子、よかったね。あんたはほんとに強運だ。
 
関わってくださった優しい猫ボランティアの皆様に心から感謝します。
あのかわいい優しい猫を助けてくださって、本当にありがとう。
 
* * *
 
今日はハムスターお見合いの後、その足で「ねこかつ」さんにも伺いました。
そのレポはまた後日お伝えします!
 
全ての家族を探している動物が、一日も早く本当の家族に迎えられますように。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930