>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 
こんにちは、仕事とプライベートでバタバタでした。SeekFamily管理人です。
わが家の動物、うさぎ・ハムスターズ・チンチラは台風による低気圧の影響を受けずほっとしていたのですが
なんと人間であるところの家人に影響が出てしまいまして…
人間も動物も、普段からの健康チェクが大事ですね。
皆様もご自愛下さいませ。
 
* * *
 
飼育放棄されかけていたセキセイインコを保護し、里親さま募集を開始してから一年が過ぎました。
次々にやさしい方々にめぐり会うことが出来、セキセイインコクラスタの皆様のお優しさ、お心の温かさ、そしてセキセイインコへの愛情の深さにに涙腺がゆるんだ日々…。
早いものでもう一年です。
 
一年を迎え、里親様よりインコの幸せ報告をいただいております。
里親様は、当初1羽のみのお迎えをご希望されていたのですが
保護宅にインコを見にいらして、三羽が仲睦まじく同じケージで寄り添っているのをご覧になり
引き離すのは忍びない、と何と三羽いちケージを一緒に引き取って下さいました。
三羽のインコは、それまでかなり雑に飼われており獣医さんにもかかったことがなかったことから、健康面でバランスを崩していたのですが
お優しい里親様が、お忙しいお仕事の合間を縫って鳥を診ることができる病院に何度も通ってくださり
今ではツヤツヤのピカピカの健康で幸せなインコになりました。
元の環境の影響か、当初は人の手を怖がって逃げまわっていたいたインコさんたちも、
今や全く人の手を怖がらなくなり
三羽のうち一羽は手乗りにまでなってしまったそう。
朝晩と部屋の中に放鳥してくださっているとのことで、
インコさんたちもとても楽しみにしている様子です。
 
 インコ会議中
 
 ごはん!ごはん!
羽の色、きれいなグラデーション~。
 
 手乗りインコになりました(ドヤァ
 
幸せそうで何よりです(*´∀`)
 
元の家から突然別の家に来て、ドキドキしていたけど、前のおうちよりずっと居心地がいいことがわかって。
ごはんもすごくおいしくなったし、水も野菜もいつも新鮮。
部屋は毎日キレイに掃除され、いやな臭いが続くこともない。
そばにいる人はとてもやさしい手をしていて、自分たちに危害をくわえたり、気まぐれに放り出すことなどしない。
いつもいっしょのケージにいた仲間たちもいて、環境に慣れるのも早かったと思います。
ケージから出て飛んだことすらなかったのに、一日二回も部屋の中を飛び回ることができる。
最初に飛んだとき、どうだったかな。楽しかったかな。驚いたかな。
飛ぶことに慣れたらどうだったかな。どんなふうに思ったかな。
今まで狭いケージに閉じ込められっぱなしで、どれだけ窮屈な思いをしてきたことでしょうか。
自分が飛ぶことができるとわかったとき、飛ぶことが楽しいとわかったとき、毎日飛ぶ時間ができたとき。
インコさんたちがどれだけ嬉しかったかと思うと、私まで胸が熱くなります。
インコさんたち、優しい里親さんのおうちに行くことができてよかったね。
これからもずっと幸せに過ごしてね(*´∀`)
 
* * * * *
 
当初16羽いたセキセイインコは、なんと14羽もの里親様が決まり、現在2羽の募集になっています。
 
 青灰さん♂
 
 白さん♀
 
この二羽(白灰さん♂、白さん♀)は元々つがいで、卵を次々産んでいたのですが
制限なしに次々に卵を産んでしまうため、卵詰りなどを起こす可能性もあり
繁殖コントロールが可能な熟練の方か二個のケージに分けて飼って下さることが可能な方、
なおかつ、二羽がつがいでずっと一緒にいた事から、二羽をいっぺんに引き取って下さる方…
というかなり敷居の高い条件がついておりまして…
お問い合わせ自体はかなりの数いただいているのですが、
なかなか↑の条件を満たす方がいらっしゃらないため
とてもお優しそうな方までご辞退をいただくことになってしまい、私としても布団に入っては枕を涙で濡らす日々が続いております。
 
もし、条件を満たしてくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご連絡を下さいませm(_ _)m
最近、お問い合わせメールが迷惑メールの方に入ってしまう現象が何件か起きておりまして、
もし管理人より返事がない場合は、お手数ですが携帯以外のメールアドレスでお問い合わせいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
 
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。
[里親さま募集@関東]元の飼い主に遺棄され空に放たれる危機だった16羽のインコ
 
* * * * *
 
募集条件の厳しい二羽のインコ。
条件にぴったりな、ずっと幸せに暮らせるおうちを見つけてあげることができますように。。
応援クリック2ポチ、よろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
 
 
>> うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily TOP
 

 

Calender

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930